■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

小さいもの
涼しくなったと思ったら、あいにくの雨。
でも生地の水通しは済んだので、
せっせと作っております。


今回もHINODEYAさんの福袋購入。
前回と全く同じ生地が2枚入っていて、
一瞬フリーズするも生地の良さは確か!



早速敷布団カバー2枚作って、6m消費。
後2枚は作りたいところ。



それ以外は小さいものを細々と。
自分で作ってる移動ポケットに、
wガーゼのハンカチが入らなかったので、
小さいサイズ製作中。
うち3〜5枚はコッコに取られると思うので、
次回出品できるかは未定(つД`)ノ



ママが作ったものはコッコのもの。
コッコのために作ったものもコッコのもの。



まぁハンカチも入れ替え時だったから、ね。
母、制作頑張る。
あ、後相方からジム用バッグ頼まれてるんだ。
それも作らねばー
あっという間
あっという間に夏休みが終わり、9月!
そしていきなり秋ですか?という気候。
過ごしやすくていいですが、カラッと晴れても欲しい。


前回のブログで書いたスタイ、とりあえず2枚完成。
小さくて可愛い〜♪
小さいって本当、それだけでカワイイ(*´∀`人 ♪


早速コッコに見つかり


「これ、このクマちゃんにちょうど良くない?」


え?いやぬいぐるみ用じゃなくてね…


「欲しい。ってかもらうから。2枚ね(゚∀゚)」


…あぃ…
まだこれから縫うので、終わったら選んでいいから。
何か新しいもの作ると、何を作っても持っていかれます( ノД`)


今全部で6枚。
もうちょっと作りたいので、また楽天マラソン参加♪
増えたwガーゼで敷布団カバー作ったら、気持ちよかったので。
柄が揃えば後3枚は最低作りたい。
寒くなったから、秋用のルームパンツも作りたいし。


しばらくwガーゼ祭りは続きそう♪



そうそう!チクカタ参加決定しました!

☆市川チクチクカタカタワイワイ市
10月20日(金)~21日(土) 10時~16時 雨天中止 
市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒
※mark roomは20日のみ参加です。


楽しみ〜♪
出店も、買い物も楽しみ〜♪
今回も羊毛のiki-mokoちゃん、あみぐるみのトリコテちゃんと
3人トリオで参加します。お楽しみに(^-^)/
夏らしくない夏
夏休み、カラッと晴れる日がないですね〜
結局クーラー付けっ放しも今年はナシ!
だってなくてもいられるもの。


そうは言ってもコッコもいるので、ミシンもなし。
でも前回も楽天マラソンでひのでやさんのwガーゼ福袋購入♪
だって可愛いのだもの〜ヽ(≧∀≦)ノ


でも家族のもの今年分は作り終わったし。
なのでちょうど欲しかった帆布をいすずさんで購入し、
スタイとかぼちゃパンツ型紙も入れてもらうことに。


以前スタイ作ったことあるんだけど、
どうも気分が乗らなくて友達にあげて終了。
でも家族服作った残り、量がちょうどスタイ向き。
ハンカチ、マスクでは消費しきれない…
ので、今度再度チャレンジしてみることに。


注文したばかりで届いてもいないので、
夏休み明けからかな。
久しぶりにwガーゼ以外を注文したので、
届くのが楽しみ〜♪
ブログの今後
ものすっごーくお久しぶりです(*ノェノ)


結構元気に引きこもっているのですが、
こちらの画像をどうするかで悩んでたら
すっかり足が遠のいてしまって…


やはりパソコンからだと画像がうまく乗せられず。
かと言って携帯からだと乗せられるのですが、
パソコンで見ると画像が大き過ぎて変になると言う( ノД`)


どうにもならないので、パソコンからは文字のみ。
画像をどうしても載せたい時は携帯から。
で、画像がパソコンから変に見えるのは目を瞑ることに…


facebookやインスタとの連動も切りました。
そもそも秘境としてのんびりやってたので、
元の状態に戻します。
やめることも検討したんですが、
過去記事の4コマをお嬢さんが気に入ってるので(´∀`*)
自分の過去見ながら「かわいい〜(*´~`*)」言うてるので。
残す方向で。


すでに夏休み、毎日暑いですね〜
去年1部屋エアコンつけっぱ!でも電気代変わらず !!
だったので今年も実施、ただしそこまで暑くない?
ので夜は消してますが。


秋に向け、定番商品はたっぷり完成済み。
コッコの服もかなり作って、夏はまったり♪
消費しなければっ!
毎度更新が滞ってます。
が、結構がっつり作ってました。


暑くなってきたのでショートパンツ
が欲しいとリクエストがあり。
「きちんと可愛い女の子服」より
サイドボックスパンツ150を4着製作。
縫い代付き型紙が付属してたので、
型紙製作が楽チンだった((o(^∇^)o))


その後はトップスも!と
「楽しく学べるおんなのこのための
服作りの基礎」から6応用140で。
そしたら「ママ、パジャマありがとう(^-^)/」
って…いやそれ外用…パジャマなんですね
わかりました(´д⊂)‥


なのでパジャマ用トップスとして
3着製作。いいんだもん。


その後「コッコばっかり…」とぼやく
相方に、夏用膝上ルームパンツを
2着作って〜


今は家族用作るには短いwガーゼで、
90サイズサマーワンピ量産中↓




小さいってだけでもう可愛いったら❤️
来年初夏までのイベント出れたら、
販売に出す予定です。だってしばらく
イベント参加ないんだも〜ん( ̄▽ ̄;)


じゃなんで作ったかって?
え、新しいwガーゼが欲しいから?


だ、だってコッコ用だと2㍍いるのね!
で、作ると変な形に残るのよ!
でも私が作るwガーゼの小物じゃ、
マスク&ハンカチで大して消費出来ないの。
だ、だから形にして置いておこうかと…


て、テヘペロ?(; ̄∇ ̄)ノ


明日はチクカタ、遊びに行きます!
楽しみ♪
30日開催の木ここちマルシェも
楽しみだ🎵

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ