■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

あれれ?
今週の運動はエアロビ〜


さて、裁断したまま放置してたコッコ服昨日完成↓
2015コッコ服着画4-1
ほんのりsweet女の子服よりトップス2枚目。
3.4年前にコッコ服用に買った花柄、なんとか使えた!


胸元up↓
2015コッコ服着画4-2
ちょっと見えにくいけど、肩のボタンはダミー。
止めてるのはホックなんだけど、小さ過ぎたか
コッコの動きが激しいのか時々外れる><
そこ直すの面倒なので、家で着て下され〜



で、作り終わってからそう言えば130サイズで
買った型紙なかったけ?どれを140で買ったんだっけ?
とわからなくなったので、型紙整理。
もう作らないバッグやサイズアウトの子供服型紙処分して〜


ってあれ?「ほんのりsweet〜130」ってあれ?
この前作ったパンツと今回の130の型紙作ってたっけ?
あっ!図書館で借りてた頃型紙だけとったんだっけ!!
で、そのままでとうとう本買って型紙の存在忘れて
140でまた写して作ったという…あ、アホやorz
やはりちゃんと片付けないと2度手間ですな…


はて、せっかくあるしあえて130でも作るか?
でもトップスの型紙狙ってるのがそろそろ販売っぽいしな…
どうしよっかなー




スカパンは120サイズまでなんだけど、どうしてもサイズアップして欲しいと言われたので型紙なんとかしないとな〜
スポンサーサイト
ぼん
こんにちは☆
わー!可愛いです!!
コッコちゃん、笑顔も立ち姿もきまってますね♪

ホック外れちゃうんですか!?なんでや!!(゜Д ゜;)
今頃まるくさんが手直し中・・・に1票!
2015/06/18(木) 13:53:58 | URL | [ 編集]
まるく
ぼんさん、こんにちは^^/

どうも可愛くしたくてホックを小さくしたのは敗因みたいです><
デカイとボコッとするので、このサイズで留って欲しかったんですが…
あ、全然全くなおしてないですw
学校にはあまりノースリーブ着て行かないので、夏休み中だけだしま、いっかって事で^皿^
2015/06/24(水) 14:37:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ