■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

生きてます^^;
すっかりネットから離れてますが、生きてます。
意外と活動しとります。


3連休はコッコはチア友と「チアダン」観て。
真ん中家族でよみうりランド行って。
最後は幼馴染と「モアナ」観てきました。
詰め込んでみた(^∇^)ノ


わたしもお誘い頂き御朱印帳なるものの
ワークショップ初体験!!
意外と簡単にできるし、材料家にあるので
作れるし楽しったです^^


3月は手作りイベントも各種あって。
この週末も夢あみメンバー多数参加される
「ココ マルシェ」が開催されます!


【 場所 】
koko mana hilo
船橋市習志野4-16-2
船橋ジュニア体操クラブ 2階
(当館の右脇道より階段登る)

【 アクセス 】
北習志野駅東口 新京成バス習志野車庫 習志野原停留所徒歩1分


駐車場完備らしい!
行きたかった(´;ω;`)


我が家は明日は幕張へ。
チアの全国大会の応援です!
毎年全国制覇を目指して頑張っている
選手の方々。見応えがあります(*≧∪≦)
やめてしまったけど、チアは今も好き。
応援、楽しんでこようと思います♪


わたしの来季のイベントですが。
5月のチクカタ、残念ながら落選(つД`)ノ
ですが楽しいので、今回お客さんで行きます!
5月19日(金)です。
ゆっくり見れるので、今から楽しみ♪


毎年恒例、近所のこいのぼり祭り。
こちらは参加決定しました。
5月5日のこどもの日、フリマです。
よかった、出店出来て^^


コッコの部屋もあと少し!
はて、パソコンから写真upできるかしら?
言葉じゃ説明できへんもんね…
ペンキ塗り、楽しかった!





新しいクラスと先生、いい方だといいな…

お引越し
せっせと部屋のリフォーム中。
コッコの部屋も6割完成!
したけど、写真upが出来ません…


実は部屋移動に伴い、相方が
わたし様パソコンも新しくしてくれました。
が、古い方はフォトショップ入ってたんだけど、
今は月額使用なので使えず。
アプリダウンロード出来る様になったから、
何か入れればいいのかもだけど。


相方からちょい待ち指示が出てるので、
大人しく待ってる状態。
ブログはパソコンからなので、しばらく
画像なしかも…文字ばっか( ノД`)


古いのは処分しようと思ったら、
コッコが欲しい!
来年パソコン部入ろうかと思ってるのo(^▽^)o
との事で、こちらもただいま相方初期化中。


家族1人1台据え置きパソコン持ち〜(´ω`人)
なんて贅沢なっ!!今時ですわ〜


まぁ全部アップルだから、学校のとは
キーとか違うんだけどね。それは理解してるし。
今時すぎる若者は、携帯ばっかでパソコン使えず
ブラインドタッチも出来なくて仕事に支障をきたす
場合もあるとか。


職場はまだまだパソコン使いそうだもんね。
コッコの時代にはどうなってるのかな〜?



ベットも椅子も来て、後は飾り棚の着色と本棚購入or制作。

何かが切れた…
10月末はご近所さんとハロウィンしたり、
11月夜18時からのディズニーに初めて行ったり。


楽しい事もいっぱいあって、書こうと思ってたけど。
コッコ産まれてから初めてかな?
もうなんか何かがプツンと切れちゃった。


事の発端は夢あみの打ち上げ飲み会♪
すっごく楽しみにしていて、
すっごく楽しかった(≧▽≦)
大人になって子供を介さず、趣味で繋がる
仲間が出来るなんて思いもしてなかった。
縫い物にこんなにハマるとも思わんかった。


でも飲み会に行く前、
まぁある意味いつも通りコッコに
「行かないでっ!」
「わたしと飲み会どっちが大事なの!?」


など重たい女子の発言オンパレード。
年に1.2回ですよ?母の飲み会。
行って楽しんで…あぁあの時間に戻りたい。


翌日義父のお誕生日会。
行く前に算数をやって、
準備があるのでわたしは家事。
義妹ちゃんの事はコッコも大好き♡
お料理上手で、みんなも笑顔(^∇^)


そして帰る前、お風呂に子供達が入り…
お肌のお手入れの為コッコに呼ばれて
行ったら、愕然!!


右肩にフジツボのように広がる
痛々しい掻きむしり!
な、…なに?どうしたのっ!?
なんで????


「ごめんなさいー。゚(゚´Д`゚)゚。」


この日は遅かったので、とりあえず
みんなに心配かけない様慰めて帰宅。
昨日は午前中ゆっくりしてから学校へ。
でも夕方やはり化膿してきたので、
今朝皮膚科へ。


半年以上、脱ステロイドで頑張ってきたのに。
毎朝毎晩マッサージしてワセリン塗ったのに。
なんで?ここまでヒドイ掻きむしりは初めて。
で、よく話を聞いてみたら…

理由:土曜日
•わたしが呑みに行ったのが嫌だったストレス。
•夜相方がコッコが自主的に言うのに任せて
過ごし、夜寝る前に興奮する遊びをさせて
眠くて自分は先に寝てしまった。→痒くなる


日曜日
•朝もっとママに甘えたかった。
•義家族と会うのも遊ぶのも大好き。
だけど人前だとわたしに甘えられず欲求不満に。


ようはもっと構えと。
毎日一緒に居て、お風呂も一緒に入って。
毎晩一緒に寝て、勉強も見て。


1年に1回呑みに行くのもダメなの?
そんな服が当たっただけで激痛なほど、
半年以上一緒に頑張ってきたのを全部
無駄にする程ストレスなの?


なんか…疲れちゃった。
幸いしばらくイベントもないし、
というか日中は外出出来るんだけど。
ちょっと本気で落ち込んでるので。
浮上するまで更新出来ないかもしれません。


あ、オーダー頂いているお品は大丈夫です!
わたしは普段通りの生活出来てるので。
縫い物は問題ありません^^
そちら関係のご連絡はちゃんと個別にさせて
頂きますので、ご安心下さいね。


ではでは…


二桁!
昨日はコッコの誕生日!
早いもので10才、二桁突入です。


久々の晴れに朝から洗濯2回まわして、
チョコシフォンケーキ焼いて、
お友だちと遊ぶ約束してたのでお出かけ!


しっかり15時過ぎまで遊んで、帰宅は16時。
お留守番の相方が可愛く部屋を装飾♪
買い物行って、家族3人しっかりお祝いしました^^


わたしからのプレゼントは、以前仲良しさんで
お誕生会してもらった時に財布買って渡した。
んだけど、いざ誕生日が近くなったら


「ママの手作りのなんか欲しい♡」


いやいや、財布買いましたがな。
買う時にもちゃんと話し合いましたがな。


「あれいくらだったの?」


なんで?


「あれコッコお金だして買うから!」


プレゼントの買い取りかいっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
あーもーいいよっ!わかったよ!作りますよ!!
という訳で、急遽コッコパジャマ制作↓
おそろい2016
ズボンは以前相方に作ったステテコと
同じヒッコリー柄のwガーゼ。



お部屋の装飾、相方頑張った↓
2016誕生日
くす玉もあったぞ^^


そして相方からコッコへ↓
2016パパからプレゼント
ディフューザー。
お友だちのお家にあって、すっかりコッコ気に入って。
夜コレ+リラク音楽で即就寝♪


今年は忙しくコッコの希望もあって、
家族のみのお誕生日会でしたが
本人ご満悦だったのでよかった^^


早いものでもう10才。
見た目は本当に大きくなりました。
もうおんぶも抱っこも辛いので、
出来ればそろそろ卒業して欲しいところです^^;



もうおんぶor抱っこじゃ廊下も気をつけないと歩けないのよ…
夏休みのリベンジ!
先日の携帯電話の件。
修理に出すと最低でも1万8千円((((;゚Д゚)))))))
との事で機種変のが安いので、機種変しました。
またXPERIA。
前のから1年半で3代新機種出てたそうな。


使ってみて画像がきれいなのと、
音がすごく良くなった感じ。
とりあえずマレフィセントもアイカツも
ついでにポケモンも全部無事で一安心♪


そして3連休、日月を利用して夏休みリベンジ!
また台風近づいてきてましたが、知らんがな!
今回は行くんだーいっ♪───O(≧∇≦)O────♪


と言う訳で、朝からまずは御宿の月の砂漠博物館へ。
今月は終ってしまいましたが、
10月2日に伊勢エビ祭りが開催されます。
9時には着いたので波打ち際で貝殻拾い。
コッコ、初砂浜!!
とっても楽しそうでしたが、小雨が降ってきたので
博物館前でやってた伊勢エビ直売所へ。


大きな伊勢エビ生きたままカチ割られる
お姿に最初ビビるも、焼けばウマウマ〜♡
「後2匹食べたい♪(* ´ ▽ ` *)」
Σ(゚д゚|||)
いやいやっ!!!これはイベント以外食べないからっ!
「じゃあ10月2日も行くっ!」
今現場にいるから行くじゃなくて来るね。
ってホントに?
「うん♪よろしくね〜」
…いたくお気に召したご様子^^;


その後は勝浦に移動。水中公園へ。
ここは珍しい海のお魚を観察出来る展望台が。
水族館とかアクアリウムで見るお魚と違い、
小魚さんは波の満ち引きと一緒に、ゆらゆら〜
また〜りしているお姿に、しばしぼーと眺める。
なんか和む〜(*´v`)


お腹空いたので、ネットで検索して朴亭さんへ。
海鮮も普通に美味しかったけど、天ぷらがうまうま♪
脂っこくなくて、サクッとしてました〜


そして千葉で唯一温泉百選に選ばれた
つるんつるん温泉へ。
途中道があまりに細く、本当にあるの?と不安に。
ちゃんとありました。キャンプ場賑わってた。
お湯はとろんと肌にまとわりつく感じ。
美肌のお湯だそうですよ^^


散々遊んで、やっと宿泊先のマザー牧場へ。
星空が見たかったけど、さすがにムーリー。
でもまったりして早めに就寝。


翌日は時々雨が降るものの、お昼過ぎまでは
なんとか楽しめて。
14時くらいまでしっかり遊んで帰ってきました^^


房総半島、あまり観光してなかったと改めて。
今度は鋸山も行ってみたいね〜
乗馬も断念したから、次回またリベンジだっ!

2016房総



山道のカーブの運転が楽しい♪

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ