■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

運動会終了!
昨日は晴天の中、無事?に運動会が開催されました!
なんで?付きかと言うと…
踊りの曲が途中で止まりやり直しが発生すること2回!
徒競走の順位がわからなくなったらしく、
再レースが2回!
あまりに延びたので保護者の綱引きをカットするも、
午前中だけで1時間も遅くなっていたという^^;
あまりのテンポの悪さに、なんだかな〜っていう。


でもでも、踊りをやり直したりしても子供達は頑張った!!
暑い中1時間のびても辛抱した!!
わたしはコッコの踊りに癒された〜♡
2014運動会
女の子達、みんな可愛かった〜♡



頑張ったお弁当、本当めっちゃお腹空いてたので
みながっついて食べてしまって写真撮るのが遅れて↓
2014運動会弁当
食べかけ…^^;
焼売、えびしんじょう、サツマイモ、かぼちゃチーズ、
卵焼き、ブロッコリー、切り干し大根。
おにぎりはシャケ&ゴマとしらす&とろろ昆布&ごま。


残ったらいやなので、3人で完食出来る量。
お弁当作るのが早いのは、単純に量が少ないから。
ちょっとずつで十分なんだもん。



相方はおやつに持って行ったケーキを4切れも
食べて、ご満悦で午後は時々居眠り。
毎日夜も遅いからね〜他のパパ達も結構寝てた。



今年は何年ぶり?かで白優勝!!
白組になっただけでテンションダダ下がりだった
コッコ含め白組さん、大喜び^^
子供達がとても輝いていた1日でした!









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
広報の仕事分含め、わたしだけで127枚も写真撮ってた^^;整理しなきゃ〜
アンデルセン公園へ
日曜日、久しぶりに船橋のアンデルセン公園へ。
なぜか前日相方がお弁当を作る流れないなり、
相方朝5時起きで一生懸命作ってくれました^^


まずは水遊び。
そしたら後ろから「コッコちゃん^^」
なんと偶然ご近所幼なじみ君も来ていました!
公園1


仲良く遊んだ後は、それぞれ家族でお弁当。
相方疲労困憊しつつ頑張った!
公園2
コッコも朝から一生懸命お手伝いしていました^^
美味しかったです♪
相方曰く「楽しかったけど、すごく疲れた^^;」そうな。


食後軽く相方とコッコは滑り台で遊んで。
大好きなこども美術館のおやゆびひめの寸劇参加へ。
運良くやりたかった蝶々の役が出来てご満悦♡
公園3


その後はアスレチックで遊んで
公園4
美味しいアイスも食べて
公園5


久しぶりにガッツリ遊んできました^^
年少の頃怖がっていたアスレチックも、すっかり上手に。
真夏は暑いからイヤだけど、また家族で行きたいな^^
わたしもテント1人で畳めるようになったし。
ココで開催されるフリマも出てみたいなぁ…










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
またたまにはお弁当作ってくれるそうな♪





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

保育参観
今日は秋の保育参観。

相方もどうしても見たいと言って、昨夜は遅くまで仕事。
んで相方共々行ってきました。
今回は制作。
最初はこちらに気を取られていたコッコも、次第に集中。
最後まで頑張って作っていました^^



んでお弁当直前まで参観なので、コッコリクエストで
運動会以来のキャラ弁制作↓
キャラ弁21
一応クジラね。
最初はイルカをリクエストされたんだけど、
難易度高いのでクジラで許してもらいました。



来月はバザーとお餅つきだ。
ソツタイも本格的に始まるし、忙しくなりそう。










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
夕方ご近所さんでハロウィンやったけど、それはまた次回^^

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

運動会♪
昨日は晴れたものの、肌寒い中運動会開催!!
朝やお昼、止まっている時はさすがに子供達も
寒そうでしたが、競技中は集中しているのかみんな元気^^


コッコは中1日空いたせいか、初めの言葉で止まってしまったり
障害物競走でスタートに気がつかず遅れたり、
組体操でも時々意識がトンでて出遅れたりしていましたが…^^;
でもでも、よくがんばりました^^
幼稚園最後の運動会、めっちゃ忙しかったですが楽しかったです♪


親子競技より↓
運動会2012
始まる前に、相方に向かってピース♪
結局3年間、相方も来てるのに親子競技わたし皆勤賞^^;
コッコがわたしじゃないとイヤなんだって。



んでお弁当↓
運動会2012.お弁当
コッコの好きなものばかり♪
なのでたくさん食べてくれ、もっと食べたかったようですが
競技が押せ押せになってしまって、お昼が30分しかなかった為
後半食べるの諦めてお菓子交換へ^^
これが楽しみだったんだもんね〜


3年間、毎年楽しい運動会でした♪
そんでもって、今日はお友達とディズニーランドです♡
10月イベント多くて、写真整理がまったく出来てません^^;











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今週遠足、来週芋掘りもあるんだよ〜


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

覗き見w
昨日は熱も下がったばかりだというのに、
園で開催された子育ちセミナーのリラックスヨガに行ってきました^^
いや、自然免疫高めないとね!


久々教室のコッコを除き見る機会。
とっても一生懸命踊りの練習をしていました。
去年は役員やってたからこういう姿よく見てたんだけど、
今年はコッコも話さないしとっても新鮮でした。
んで最近また家でわがままなのは、こんなに園で頑張ってるからなんだな
と、ちょっと優しくしてあげようかなと思いました。
やっぱたまに園での様子覗いてみるのって、わたしにとっては大切かも。
つい要求ばかり増えてしまうけど、小さい体でめいいっぱい
頑張ってるんだもんねぇ…家ではリラックスしたいわな。
まぁ限度はありますがw




さてここんとこのお弁当達


顔が赤いよ?アンパンマン
キャラ弁18
下膨れ食パンマン
キャラ弁19
やんちゃ黒ウサギ
キャラ弁20





お弁当のおかずのストックも切れちゃったな…
また仕込まねば。
毎日キレイに食べてきてくれるので、お弁当作りは嫌いじゃない^^






ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
普段の食事は文句ばっかで作るのイヤ…


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ