■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

講師やってキタ
運動会も終って一息…といきたいところですが。
今日は学校の母親交流会第1回目。
今年から運営に入って初っぱななぜか講師をやることに。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
朝からまさにこんな感じ^^;


講師といっても、運営委員の先輩がほとんど
準備して下さったのでそんなやる事はなかったんですが。
運営含め50人以上の人を前に講師…



あ、リボンレイのネックストラップの講師です。
でも自分はネックストラップ使ってないやで昨日
慌てて自分用に制作↓
リボンレイ6
リボンレイは在庫リボン終り次第終了しようと思い、
運営さんへの講習で結構リボンなくなったので
残ったリボンでなんとか制作。



編み始めのみややこしいんですが、わたしの準備不足で
最初かなりワタワタしてしまいました><
でもみなさん飲み込みも早く、他の運営さんも手伝って
下さったのでなんとか無事に終了。
反省点は多々あれど、みなさん楽しんで下さったようなので
ひとまずよかった^^


明日は広報でまた朝から学校。
1学期は本当、バタバタだわ〜



また来月手作りイベントが開催されます!
わたしは出品しませんが、お客さんとして行きます♪
楽しみ〜♪

☆夏色mini夢市場「わたしのとっておき」
夢市場の作家様達が、それぞれの「とっておき」を
出品されるmini夢市場です。
こちらはチケット制となっております。
チケットご希望の方は夢あみネットショップへ→

日時:6月13日(金)12:00-15:00
     14日(土)10:30-15:00

場所:茶の間『ねこのて』船橋市前原西3-15-1












◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
他に耳の学校の写真整理もあるんだyo~

スパート!!
先週は急がしかったですが、今週は
1日家に居れる日が2日あるので頑張らねば!!


って事で編むだけ編んで仕上げてなかったコ達仕上げ↓
ネックストラップ1
色も長さもいろいろです^^
保護者証を下げたりタマゴッチさげたり♪
後5本仕上げてモリシアに持って行きます。


後、今回初めて子供服を持って行こうと思っています。
裁断して縫ってたら、コッコにギャン泣きされましたが^^;
服はコッコ以外に作っちゃいけないんだって。
でも下(スカート&ズボン)はすでにいっぱい作りましたYO
売るのは下だけだよ〜と説得して、しぶしぶ了承を得ました^^;
喜んで着てくれるのはとっても嬉しいけど、心セマッ!!
次回日記には画像載せられる様、また縫い縫い頑張ろ〜♪











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
明日はソツタイの集まり〜

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

運動会延期><
昨日とは打って変わって朝から雨><
今朝は6時から起きて待機していましたが、
20分頃園から中止のメールが。


まぁこの雨じゃね〜とのんびりしようとしてて、
ふと携帯見たらメールが。
こんな朝早く誰?と思ったら園から


8時まで整理券配ります。



整理券は出さないって手紙あったじゃん!!!



大慌てで車で幼稚園に行ったら、駐車場は閉まってる。
でも整理券は配っているので幼稚園前プチ混乱。
7時20分頃行って、177番だたorz



雨で中止はしょうがないけど、
整理券は配らない方針だったんじゃないの???
実行委員だから明日も早くから行くけど、揉めてそう…
わたしもイラッとしたもの。


朝、メールが来る前手が空いていたので久々リボンレイ↓
リボンレイ5
後は仕上げ〜。


明後日も出かけるから、明日明後日は雨はご容赦願いたい^^;











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
朝から相方お誕生日用のケーキを食べたw



やっと形に^^
先週のフリマの画像では切れていて写ってないですが、
リボンレイも出品していました^^


ネックストラップ↓
リホ#12441;ンレイ1
長さも色もバリエーション豊富です^^


ストラップ↓
リホ#12441;ンレイ2


昨日仕上げた分↓
リホ#12441;ンレイ4




リボンレイ、編むのは大好きなんですが…
編み上げてしまうと、最後の仕上げで興味がなくなってしまいます。
というか…わたしリボン結び出来ない^^;
何回やっても縦結びになっちゃうんだよね…
ネットでも調べて動画も見たのに縦になっちゃう><



なので、最後の仕上げは相方にお願いしています^^
最初の頃は快く引き受けてくれていた相方も
「いいかげん(リボン結び)覚えようか」と呆れています^^;
変な所で壊滅的に不器用ですw












◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
コッコが小学生になったら、編み方を教える約束^^

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

リボンレイ
myboomはすでに他に移ってますが、今まで作ったリボンレイストラップ。



リボンレイ-見本



一部up
リボンレイ3


白のリボンが終了。
買った本で画像上の左下の縫うタイプ初挑戦。
まぁこれはめっちゃ簡単だったんだけど…
その次チャレンジした縫うタイプで軽く挫折^^;
今はミニミニハットにハマってるけど、これも作るはいいがその後どうすんべ^^;




色々作るのは楽しいが、材料費がかさむのが悩み。
量産してフリマででも売るかな…






ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
大切にしないくせに手放すのは嫌がるコッコが妨害する^^;


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ