■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寒中お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しております。
潜伏しておりましたが、今年度より
気持ちも新たにブログも復活致します^^


昨年は12月に2つチアのイベントがあり、
忙しくカポジ再発!するも初期対処で無問題。
チアをやりきって、12月をもって辞めました。


お正月も遊びまくって、再発Σ(゚д゚|||)
こちらも初期だったので、薬で対応。
あれだね、お正月義実家から21時くらいに
帰宅する時、高速乗ってすぐにタイヤがバースト!!
して帰宅が翌日2時過ぎだったりしたからね…(°_°)


危うく新年早々救急車からの入院コンボ!
あ、路肩寄せれたので全員無傷の無事でした^^


今年の抱負は…内向きエンジョイ!!
って事で家や家族の事を充実させようかと。
もちろん、昨年まで参加させて頂いてたイベント
には積極的に出店しつつですが^^


で、今年に入って早速コッコのパジャマ2セット↓
コッコ服16
140サイズ、wガーゼ使用(HINODEYAさん福袋より)


んで着画↓
コッコ服16着画
いえい♪
すっかり暑がりコッコ復活!で、
この寒いのに下着+このパジャマ。
うち、こたつ以外暖房ないのに…寒くないらしい^^;


明日までの楽天マラソンで、どーーーっっっ!!!
してもHINODEYAさんのwガーゼ福袋買いたかった
ので、3日間で2セット制作!で、購入許可ゲット♪
初日5分で完売したけど、買えた〜ヽ(≧∀≦)ノ
届くのが楽しみだ♪


他、ただいま内向き作業中。
こちらは完成次第おひろめ。
で、楽しくなってきちゃったので
追加物資購入♪こちらも楽しみ〜(*≧∪≦)


という訳で、引きこもりに拍車が
かかりそうですがw
今年も楽しくいきたいと思います。
よろしくお願い致しま〜す\(^o^)/



相方が羨ましがって、何か作ってくれと催促が。でもね…デカイネン(´・_・`)
ご報告
ずいぶんとブログがあいてしまい、すみません。
fecebookではご連絡させて頂いたんですが、
前回のブログの後、掻きむしりが悪化。
高熱を伴う皮膚炎を発症し、自宅トイレで
意識障害を起こして救急へ。
結局10日間入院と、怒濤の11月を過ごしてました。


もう退院して学校へも行っているんですが、
とにかく体力&免疫低下すると再発の危険アリ
なので学校体育も見学です。


入院中にお友だちとお客様にはご連絡したん
ですが(諸々ご迷惑おかけするので)、
耳の学校関連の連絡を失念してたりで
退院後もバタバタと落ち着かない日々を送ってます^^;


いつもまったりなので、バタバタ苦手です。
苦手ですませちゃいけないんでしょうけど。
11月は結局半分くらい学校休みました。
幸い学習は先取りしてるので問題なし。
こうも学校行けない日が続くとは…


帰宅後もベッタリ度は増すばかり。
ストレス厳禁なので拒否も出来ず…
ふふ、コッコの習い事行ったらママ達から


「コッコママ、やせた?」言われた♪


…期間限定ですけどね。
今は発散で呑んじゃうから〜♪(/・ω・)/ ♪
もう戻ったかもw


はてさて、そんなこんなで頂いたオーダー
が滞ってましたが再開です。
お直しもうちょっとなので、お待ちをm(_ _)m


それと、入院前に買った型紙が退院したら届いてて。
どーーーっしても作りたかったので
帰宅後ガガッと制作↓
コッコ服15
型紙のお店 moo*Lien bichetteさんより
子供用ガーリートレーナー150※一部布帛


コッコ着画↓
コッコ服15-1
後ろが特に可愛い〜♡
半月ミシン出来なかったからね!
あぁストレス発散♪


facebookの方で色々コメント下さったみなさん、
ご心配頂きましてありがとうございました。
そしてご報告がおくれてしまって、すみません。
年内はネット閲覧のみの予定ですので、
お返事お時間頂ければ幸いです。ちょっとずつ
お返しいていきます。


ブログも年内どうなるかわかりませんが。
書けたら書こうかな〜とは思います。


ではでは、簡単ではありますがご報告でしたm(_ _)m



来年用に
コッコ服が一段落付いたので、
来期販売用にワンピース制作開始。


まずは90サイズのワンピース↓
販売用ワンピ1
コッコの140サイズ作った後だと、
お人形服作っているかのようなサイズ。
小さいのは可愛いの〜♡
冬に作った2着で計4着、90サイズとりあえず。


後2着カット済みが110サイズ。
双子コーデで制作中。


ワンピースは90.110.130.140サイズ
の型紙を購入したので、各4着目標!
140はもしかしたら販売用は作らないかも。
コッコに怒られそうだから…^^;


今日はこれから飲み会♪
ロゼッタキットも届くから、楽しみ(^▽^)
これで作りたいものがあるのよね〜♪



そうそう!
コッコのチアダンス、イクスピアリで踊ります。
8月7日(日曜日)/イクスピアリにて
時間:コッコ達スターズは午前の部の最後
11:45くらいだそうです。


暑いだろうな…
母達も戦々恐々。
だってステージでヤケドするような
暑さらしい((((;゚Д゚)))))))
なので振り付け一部簡素化。
(片手ソクテンなど禁止なので)
とにかく、無事に終りますよーに☆


明日はコッコは相方とデート♡
夏休み突入!
日記はあいてしまってますが、今は元気です。
そう、今はそれなりに。


前回の日記の後、結局グリーンスクール
ではくもりでガッツリアスレチック帰り。
そして大会前日夜に発熱orz
母、並びに未明から行くはずが急遽キャンセル。
平熱の高い(36.7分)コッコ、朝37.2分。


初戦出れないのはしょうがないけど、
せめて応援だけでも!とギリギリに向かう。
着く直前、出たい!と言い出すコッコΣ(゚д゚|||)
そして受け入れて頂き、微熱の中参戦。


踊った後即帰宅、再び発熱orz


とまぁ超バッタバタで周りの方に
迷惑かけまくりの
思いで深い初戦と相成りました(´д⊂)
もう申し訳ないったら…
快く受け入れてくれた仲間とスタッフ様
には感謝感謝でございました。


未だ鼻水とノドが不調ですが、熱はなし。
後は8月7日のイクスピアリのイベント。
めっちゃ暑いらしいので、これも心配。
どうか無事に終わりますように…


そんなこんな、あんなこんなで
まだまだバタバタしておりますが。
夏休み、約束通りコッコの服追加制作↓
コッコ服14
まずはコッコお気に入り生地で、
ゴスロリ風ブラウス。
2年寝かせた生地、やっと使えた^^;


それからワンピース↓
コッコ服13
HINODEYAさんの福袋から、コッコ選択生地。
wガーゼで気持ちいいね^^


夏休みに、来期販売用ワンピース制作中。
最近ありがたい事に真夏以外オーダー頂く事が多く。
がっつり作れるのがこの生地なので、
作っておいて来期販売にする事にしました。
そちらも出来上がったらup予定。


さて、今日はこの後眼科。
耳鼻科も行かなきゃだし歯科もだー。
コッコメンテナンスの夏休みだわ^^;



なんだかんだ毎日忙しいわ…
校外学習へ
今日からコッコは校外学習で1泊。
出る時は雨も降ってなくて、よかった^^


明日帰ってくるけど、その後
チアの公開リハで17時〜19時練習。


なので雨が降ってアスレチック行けないのは、
個人的には好都合。
コッコもプラネタリウム希望だったので、
親子共々ちょっとホッ。


そんなこんなで時間があるので、
せっせとコッコ服また制作↓
コッコ服12
前回の爽やか生地とは一転、派手な生地^^
でもこの生地もわたしお気に入り♪
以前クレーヌブラウス作った残り、
これで服作る分量はなくなちゃった。



後はオーダー頂いたワンピース完成↓
オーダー服2
生地はHINODEYAさんの福袋。
花柄が可愛いwガーゼ♪


今回のマラソンでもHINODEYAさん
福袋購入したので、届くまでにもうちょっと
作ってスペース開けないとっ!
あぁ届くの楽しみ〜♪



作る為に買うのか、買う為に作るのか、卵が先かニワトリが先か…^^;

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
