■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久しぶりの原点回帰
今日は朝から1日雨。
こんな日は引きこもり大好きなわたしは、家から出ません。
せっせっせっせ〜と制作作業♪


ものすっごく久しぶりに作ったミニハットカチューシャ
第1陣完成↓
ミニハット23
今回から6mmのカチューシャ台使用。
10mmはイヤーマフで使ってしまうので。


後16本制作中↓
作業中
以前に比べてだいぶ作業が早くなったよ!
久しぶりだと楽しいな〜♪
4年前の初めてのフリマでは、ミニハットのヘアゴム、
ミニハットのメモクリップ、ミニハットのカチューシャと…
これでもかってくらい作ってたもんな〜


久しぶりに作ろうと思っても、何一つ資材を買わなくても
これだけ作れる豊富な在庫w
でもこれでカチューシャ台もかなり減ったな。
子ども達が喜んでくれたら嬉しいな^^









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
明日は夢市場の説明会!道が混んでないといいな〜で、帰宅後は学校の町探検の説明会。頑張れわたしの脳みそ


ミニハット量産
今日は朝方けっこう降っていたけど、今はそうでもないかな。
緑の為には必要なんだけど、ただでさえ出不精なのに
雨だとさらに引きこもってしまう^^;
だって涼しいから作業もしやすいんだもの。


ミニハットの数が少なくなったので、量産↓
ミニハット22
これから暑くなるので、爽やかに^^


右上のミニハットはコッコに奪われました^^;
いっぱい持ってるじゃん!!!と言っても離さないし泣くし。
まぁレースつけるのミスってどうしようかと思っていたので、
ちょっともったいぶってからあげましたが。


この他にカチューシャも8個、後は乾かすだけ。
これで7月のイベント分は大丈夫かな。
夏休み前に作り溜めておかなくては…


今日はプールに連れて行かなきゃなので、後少し頑張るぞっと♪















◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
コッコは楽しみにしてるが、わたしは今から夏休みが怖いw


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ミシン禁止?
昨晩の地震、関東圏のみなさんは大丈夫でしたか?
さすがにわたしもビビりましたが、コッコは爆睡でしたw


退院後、相方&義母から「ミシン禁止」令が出されました。
こん詰めてやるから、体を大事にしなさいとの配慮からです^^
まぁそうは言っても退院早々、ミシンやってしまったんですが。
でも今週はやってないよ、ミシンはねw




と言う訳で今週作ったコ↓
ミニハット19



フリフリミニハットのヘアゴム。
ハサミとボンドとグルーガンは使ったけど、ミシンは使ってないもんね!
だって暖かくなってきたのよ!
春はフリマの季節なのよ!!
材料大人買いしちゃったから、頑張らないとやばいのよっ!!!



というか、夜お酒も飲めないから時間があるし
単に作りたいだけなんだけど^^
まだまだ作りたいものがいっぱいあるので、いっぱい作るぞ~♪


あ、でもこれからコッコの水泳行って来ます^^










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
やっぱり我が家が1番落ち着く♪

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

モエモエ~♪発表会
昨日は幼稚園の発表会!
朝から相方は席取りの為に並び、わたしは
サラッサラのコッコの髪をポニーテールにするべく格闘wポニーテール指定だったの
寒い中、いざ幼稚園へ。


コッコの幼稚園はホールがそう広くもないので、
発表会は土曜=年中+年少2組.日曜=年長+年少2組となっています。
写真を撮るため端の方に席を取って、鑑賞♪


もうねぇ~♡
みんなカワイクって可愛くって、わたしは終始にやけっぱなしw
年少さんも年中さんも、みんなカワエエ♡♡♡
コッコはミュージカル「アニー」より「トゥモロー」の曲に合わせ
カンカン娘よろしく赤い帽子&ミニスカで元気に可愛く踊ってくれました♪



家に帰ってからも、オンステージで踊ってくれたんだけど、
帽子がなくてどっかから引っ張りだしたうちわ片手に踊るので…
う~ん、なんか違う…
帽子ならすぐ作れますが?って事で、ちゃちゃっと10分で作って
渡したら上機嫌^^
さらに飾り付けろとご要望が入って+10分で飾付け、で出来たのが↓


ヒ#12441;ックハット1

いつものミニハットと比べると、デカイw
牛乳パックにビールの段ボールにフエルト、図工の時間状態w
さすがにフエルトの在庫がなくなったので、裏はむき出しw
でもこれもって土曜日だけで6回以上踊ってくれました^^;
あ~、発表会楽しかった♪











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今日は久々プールに行って来ました^^

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

初、委託販売!
以前tetoteでご購入頂いたお客様よりご紹介頂き、初めて委託させて頂く事に。


空コロ雑貨店様が全国のコサージュ作品を集めて、マルシェ・デ・プルーズ in まちなか Vol.2にて出品されます。
日時は11月23日、場所は山口県周南市みなみ銀座商店街です。
主催者様のブログ見たら、すごく素敵な作品がいっぱい♪
近くでないのが残念><
わたしの作品も並べて頂くのですが、コサージュはほんの少し^^;
作り慣れたミニハットを納品させて頂ける事になりました♪



んで先週作ったものの一部↓
ミニハット17

ミニハット18


とにかくお客様の選択肢が多いよう考えて制作。
子供達が手に取ってくれて、笑顔になってくれたらいいなぁ…



その前に、後は初めての納品書の制作と値段付けをしなくては。
初めてだらけでドキドキですが、頑張るぞっと!













◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今回もコッコに1つ進呈^^;

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
