■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
布到着♡
もうタイトルまんまですが^^;
先日の楽天マラソン、ちょこっと。
完走する気は全くなく、今回の
お目当てはHINODEYAさんの福袋!
希望が言える福袋は、過去に1回だけ
注文出来ましたが以降数年撃沈orz
3秒で売り切れます!


でもマラソンの時に出るwガーゼの福袋。
こちらは100個あるので、初日なら買えます。
選べませんが、hinodeyaさんのwガーゼは
品質最高!柄も好みがほとんどなのでチャレンジ!
今回で6,7回になるかな?


いつもドキドキワクワク。
今回は…↓
布32
よっしゃ!!大当たり〜(≧▽≦)
全部水通し前で2m以上あります!それが5枚♪
そしてこれでなんと!3,000円(送料は4,000円以上で無料)


無粋かもしれんけど…上記を定価で買うと
ボーダー:540×4=2,160
ミモザ:540×4=2,160
元気水玉:421×4=1,684
デニム柄:453×4=1,812

計9,978円分!!!(税込み)


ワクワクが止まらない☆
wガーゼいっぱい使う方、おススメです!
うちは枕カバーもシーツもwガーゼで
作ってます♪思う存分使えます^^


在庫がたまってきたので、また作らないと!
コッコご希望のマント?かトップスか。
あぁ〜楽しい妄想タイム♡


ステテコもおススメ。涼しいのよ〜♪
家族用
昨日行ったそろばん体験、楽しかったそうな。
やらせたいけどチャレンジとスマイルゼミで
家での勉強アップアップなので、どちらか
やめてもらう事に。本人は全部やりたい言うけど…
夏でスマイルが1年になるので、そちら終了予定。


はて、昨晩楽天マラソンで1番お目当てだった
生地が到着!!福袋だから、開けるのもドキドキ〜♡
布29
wガーゼの高品質で愛用者が多いHINODEYAさんのwガーゼ福袋♪


今回も大当たりだ〜(≧▽≦)



ミモザ(薄ブルーグレー)
手書きペンキ柄(ブルー)
先染調マルチカラー(モノトーン)
元気色水玉(水色)
コウブンコウゾウさんフルール ド ヴィジュ(レッド)

どれも2mちょっと入って、なんと3,000円!!!!
あぁ〜たまらないっ☆
wガーゼは基本家族用なので、これで色々作れるわ♪
モノトーンは相方がステテコ追加で欲しい言うてたな。
ミモザと水玉合わせてコッコの夏服とパジャマ作りたいな〜
フルールは商用利用不可だし、これもコッコワンピかな。


フルール普通に買ったら10cmで151円(税込)よっ!!
他のも安くても50cm421円!!
それを1m300円で買える福袋、やめられないわ〜♪


HINODEYAさんは選べる福袋が大人気ですが。
過去1回だけわたしも買えましたが、以降撃沈><
こちらは3秒で売り切れるので、画面スクロール
ちょっと手間取っただけでも買えません…
でもめちゃいいので、チャレンジャーはぜひ^^



wガーゼの福袋はだいたいマラソンの時に出て来ます。
選べませんが、最近のレビューを見ると傾向がわかります。
好みが多そうなら、買って損はないかと。
品質ものすごくいいです。


早速ミモザと水玉水通ししなきゃ〜♪



余った生地で販売用にハンカチも作ろう♪
マラソン完走〜
とうとう今朝、楽天マラソン10店舗完走しました!
これから怒濤で布が届くのが楽しみで怖いですw



早いお店からはもう到着↓
布28
銀河工房さんのオックス厚手無地。
銀河工房さんはなんと無料で生地見本帳頂けるのです!
なのでマラソン前に見本帳ゲットしてたので、希望通りの色♪
ただ生地の厚み、固さはやっぱり手に取らないと理解しにくい。
もうちょっと柔らかかったらコッコのパンツ用と思ったけど、
説明通りとてもしっかりしたいい生地。
バッグにすごくよさそう♪色も豊富で好みの色だし。
銀河工房さんはナイロン無地もオススメです^^



これからじゃんじゃん届くので、場所をあけないとっ!
って事で小物も飽きたのでコッコのパンツ↓
2015コッコ服2
荒木由紀著:ほんのりsweet女の子服より
ショートパンツ140で制作。


このタイプのポケット、なんだか難しそうで避けてたけど
いざ作ってみたら別に難しくなかった!
コッコが気に入ってくれたら、後2枚くらい作りたいな。
「ほんのり〜」に掲載されている服は、どれも
生地によってすごく表情が変わる素敵パターンばかり。
形が主張しすぎてないのが好き♪今1番お気に入りかも。



コッコがクール系のパンツが欲しい言うてたな〜
黒のパンツ用生地ってあったかな?










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
でもコッコは中身がポップ系なんだよな〜

以外と近くに
昨日は相方実家の方へ行ってきました。
コッコはイトコ君と遊べて嬉しそう^^
最近調子の良くなかった義父も元気そうに。


6割ネットで生地を買うわたし。
いつも関西方面の生地屋さんばっかりなので、
いつか関西旅行したらあそこ行って〜あっちも覗いて〜
と妄想しているんですが…
よく買う生地屋さんの住所をふと見たら…


所沢って相方実家近くじゃん!!


もう生地屋さんは関西だと完全に思い込んでました^^;
以外とよく行く場所にもあったのね〜
って事でわたしだけ途中で生地屋へGO!!


店内の雰囲気は千葉で言うと「サンキ」っぽい感じ。
ちょうどセール中だったので、物欲と戦いながら購入w


ネットショップでは売ってない激安小物↓
レース2
これ全部1つ100円!レース5mで100円!!
サテンリボンも巻きで100円!もうリボンレイやめようと
思ってるのに激安だったので思わず購入^^;



こちらもネットとは別のセールで生地購入↓
布26
チェッカーフラッグは好き過ぎて、毎回なくなると
買ってしまうので思い切って2m購入。
他は犬の可愛い生地がめずらしくあったので♪
木の実柄はこっとんこばやしさん。こばやしさんの生地好き♪


やっと作りまくって減ったと思った生地…
ふりだしにもどるってやつですね…ウヒヒw
でもまた色々オーダー頂けたので、また作るんだもんね!
でも来週友達来て一緒にミシンやるから、マジで
もうちょっと部屋片付けないとヤバいです…
小さい子もいるから、いつも床にハサミ置きっぱな
危ない我が家じゃまずい…掃除も頑張りマッス!











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
あれもこれもしたくて欲しくて困る^^;頑張れ前頭葉!
袋とちょっとした誤算
まだグッズが終っていませんが、もう3月も終盤。
後1週間でラストスパートです!


さて、それ以外にも今年の目標「布を減らす」の為
せっせと家の物も作ったりしています。
前に作ったまくら袋が好評だったのと、なぜか
使っていたはずのシーツがなくなってしまったので
敷き布団袋とまくら袋制作↓
布団袋
どちらもWガーゼで制作。
袋の名の通り、ただ袋状に縫っただけ簡単使用。
敷き布団袋で4m、まくら1m必要なので、結構減った♪
敷き布団用は2枚作ったから8m!!!



だがしかし、ここで小さな誤算。
コッコ&相方がすっかり気に入り、今度は掛け布団袋作れと…
あのね?掛け布団はワイド幅の生地じゃないと無理よ?
え?買っていいの??だって減らせって…あ、別?
あ、あぁそう…それじゃ今度機会があったら買うね?


という事で、布買っていい許可があっさり出ました^^;
これだから減らないんだよね〜きっとw
ちょうどお客様から新規のオーダーも入ったので
日曜日、コッコ&相方がBIGHIP
ボルタリングやってる間に隣りのサンキで布購入↓
布25
この他にも買って合計5m購入。
うん、合算少しは布減ったかな。
久々サンキ、テンション上がった〜♪
ネットショップで買ったのよりmで200円も安い生地がいっぱい!!
最近すっかりネットで買う様になったけど、
ここなら相方&コッコが遊んでる隙に買いに来れるし、いいかも♪
実際見れるのはやっぱりいいもんね。


BIGHIP、初めて行ったけど広いのね。
広い割に店舗が結構撤退してて、大丈夫か?って感じだったけど^^;
我が家的にはアリな場所だったわ。
今度は黒潮市場も寄ってから帰りたいな〜








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
ここは生地が見やすくて好き♪

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
