■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

やっと完成!
前回画像up出来なかったガウチョはこちら↓
ガウチョパンツ1
座ってるから全然わからんですなw


コッコからは
丈はもう少し短く、おへそは隠れるように(股上深く)
と注文がつけられました…メンドウナorz
ピンクデニムっぽいwガーゼだったので、
若干の透け感があるので週末用で。
ターコイズに白の水玉なら透けないかな?
コッコは真冬以外長ズボン履いてくれないので、
7分の簡単パンツをまた作らねばです。


ちなみに型紙はでぃあこす(DRCOS)さん。
無料型紙でキッズからレディースまであるのでおススメ♪
上記は140サイズのガウチョパンツで制作しました。


後は最近月1回しか行けていないシャドーボックス。
妖精さんの額も届いたので、仕上げて完成↓
シャドー4
額の素敵さにかなり助けられてます><
ポップアップ部分が全然納得いかないけど、完成T_T
次はもっと頑張ろう…


次回作もカットは終っているので、来年ポップアップ。
その次の作品はアントンのピアノを弾く少女。
アンティークな雰囲気が素敵な作品です。


今日もコッコのチアと特練。
年賀状もツリーも全然出来てな〜いっ!!!


家族3人ここまで忙しい12月は始めてかも^^;
日照不足
日照不足で野菜がお高い今日この頃。
火曜日生まれ、お羊座、どんな占いでも大概
太陽グループなわたしも日照不足><
ジメジメお天気続きで、
昔の虫さされ後がかゆくなってきましたT▽T
これ以上続くと、またひどい肌荒れオコスーorz


そして昨日は2ヶ月ぶりにシャドーの教室へ。
先生から「雨女?」言われてしまいました…
うぅ…他はそんな事ないのに教室の時の
雨率は8割…な〜ぜ〜


そんな中、久しぶり過ぎて色々忘れてたので
先生にお聞きしながら、作業を進め。
妖精の立ち上げ半分終ったかな↓
シャドーボックス4
画像だとわかりにくいですが…
奥行きのある絵なので、シャドーにすると映える♪
後ちょっとのはずですが、額がまだないから
完成するのはまたちょっと先になるのかな。


もう1つのくまさんはカット中。
思っていたより細かくてひーひーしてます^^;
でもコッコが楽しみにしてるから頑張るぞー!


今日はコッコの歯科矯正。
美人の助手さんにコッコ共々癒されてこよう♡



コッコもわたしもイケメンよりも美人好き♡
シャドーボックス完成!
昨日はシャドーボックスの教室へ行ってきました。
顔のパーツを無くすという大失態を犯した
コッコお気に入りのくまさんは、先生のお陰で
無事に完成!


こちら↓
シャドーボックス2-1
後ろや額まわりも先生がデコって下さり、
とっても可愛いんですが写真だと反射してしまって><
ニスを塗ってるから、写真の写し方が難しい…


くまさんは紙を5枚で制作↓
シャドーボックス2-2
もふもふ毛並みをもっと切りたかったな。
これからいっぱい出てくるだろうから、次回こそはっ!!


で、次の作品のすずらん妖精はポップアップの段階。
今月2回行くので、完成出来るかな〜?
でも額を先生がお安いのを探して下さってるので
額に入れるのはちょっと後になるかも。
額が高いのよ…先生が工夫して下さるので助かります。


で、すずらんの次の作品のニス塗りが終って
今日は雨だからちょっとカット。
次回作もまたくまさん〜↓
シャドーボックス3
これ色塗りがちょっと面倒そうだな〜
1つのパーツで葉、花各種あるから。
ベースがオフホワイトだから、そっちは楽だけど。


もうすぐ夏休みになるので、これは10月くらいかな。
年内後1つ作れるかどうかになるかな。
他の方の作品も色々あるから、完成が楽しみ〜♪



今日の集金はバッチリあったぜ!!
オープンスクール
今日はオープンスクール。
コッコは1時間目から来て欲しい!と訴えてましたが、
やるのが「手をあらおう!」だったので却下。
だって業間休みが30分もあるし、手洗い…心魅かれない^^;


また3月に発表があるので、それにも行く約束で納得。
2時間目は「ぼく、わたしはだれ?」
0才の頃の写真をモニターに写し、あてっこする授業^^
そして写ったコはその後、自分の名前の由来を発表する形式。
これは幼稚園から知ってるコが多いので、親も楽しかった♪
コッコは1番最後になってみんなから名前を呼ばれ恥ずかしさMAX!
耳まで真っ赤になって名前発表出来ず、友達に代読してもらってました^^;
まぁ恥ずかしいのもわかるけどね。


で、最後は全校長縄大会!
でもコッコは足完治していないので、見学。
それじゃ帰るね〜^^/とさっさと帰ろうとしたら…
;_;
な〜く〜の〜!?
…わかりましたよ、見て行きますよ-_-
飛ばない我が子をぼーっと眺めて帰って来ました^^;


帰って来てからはシャドーボックス続き。
5日に先生のお宅に伺うので、カット終らせないと。
前に作ってた干支は完成しました↓
sb干支1
アップで撮るとこんな↓
sb干支2
こんな感じで紙を切って、切り口を塗って、裏面から凹凸つけて
シリコンで盛って、ニス塗って額に入れたら出来上がり。
これは1ヶ月くらいかな?
がっつりやればもっと早いんですが、なかなかね。
今やってるのは柄が好みなので、進みが早いです♪
今月中に仕上がるといいな。








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
でも講師コースだから、好きな絵柄だけ作る事は出来ないのよね。


日記の空く訳
12月から日記の更新が空きがち><
理由は色々あるのですが…


•入園、入学グッズのオーダーを頂いている。
特にすでに学校に通っているコの買い替え分は
来月中頃までにはお渡ししたいので急ぎ中。

•日曜日のチアの大会にコッコが出る。
ので、今週特別練習が3回あります。


•来月2つのイベントに参加。
1日に所沢のイベントがあるので、追加で
色々制作中。


•スマホに買い替えた。
メールチェックも全部携帯で出来るので、
パソコンを毎日は立ち上げなくなった。
ゲームもパソコンやめてツムツムオンリーにした。
これが結構理由として大きいかも^^;


•シャドーボックスの新作が楽しい♪
実はこれが1番の理由。
今まで作ってた作品はみな共通だったのですが。
初めて講師コースの中から好きなものを選ばせて頂き。
それがコッコのドストライクのくまちゃんなので、
こっちも作るのに気合いが入り…そして楽しくて。


色々作らなきゃなのに、こたつでせっせとカット中↓
シャドー1
カットは本当楽しいな〜♪
仕上げまで頑張るぞ^^/









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今回は楽天マラソン走っちゃったぜ

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ