■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

メンテナンスな1週間
今週はコッコのメンテナンスの1週間でした。


まずは月曜日に聴力検査の出来る耳鼻科へ。
検査が多いので、待ち時間はなかったのに2時間^^;
コッコは飽きないのでいいですが、わたし飽きたぞw
補聴器を付けての補正がいまいちだったので、
夏休み明け指導の先生に相談しなければ。



水曜日は歯医者へ。
前歯の歯並びが気になっていたのだけど、
それよりも6才臼歯の生え方が気になると先生。
矯正専門の先生を紹介して頂きました。


そして金曜日、紹介して頂いた矯正歯科へ。
とても丁寧に説明して頂き、受ける事に。
こちらも待ちはなかったけど、検査が多く2時間^^;
コッコが「矯正、楽しみ〜♪」な変わった子でよかった!
「お友だちもやってるんだよ^^」と終始ニコニコ。
実際始まっても、今のままでいてくれたらラッキーだな。



矯正はこれから長い道のりだから、頑張らねば。
でも親2人とも歯にコンプレックスがあるので、
コッコにはきれいな歯でいてほしい。
お金も結構かかるけど、大人になって治す方が大変だもんね。



画像は相方が買ってきてくれたスイーツ♪
くま狂いのコッコ用^^↓
スイーツ1
ココア&チョコチプとコーヒーと塩キャラメル。
チョコチップが1番美味しかった^^
塩とコーヒーは後味にマーガリン系の
ねっとり感が残ったのが残念。
甘さは甘すぎずいい感じでした。



さて、週末はどう過ごそうかな〜









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
コッコが病院大好きで本当、助かる^^



難聴学級レク
昨日は難聴学級のレクリエーション。
朝雨が心配でしたが、学校に着く頃は雨も止み。
朝から1日遊んで、コッコは大満足だったみたい^^




夏のレクリエーション↓
夏レク2014
画像にはないけど、体育館でドッジボール、リレー
けいどろなんかで遊んでいます^^
高学年のコが、ちゃんとどの学年のコも楽しめる遊びを
考えて全体の流れも先生と相談して決めてくれています。
男の子達は、パパ達との本気ドッジボールが楽しかったそう^^
コッコは怖いので毎年不参加。
でも今年はその間、小さい子達の面倒を見ていたそう。
成長したわね〜


ママは準備、パパは本気遊びで疲れましたが
楽しいレクリエーションでした^^











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
流しソウメンがうまし♡
病院へ
夜中に2度も相方に起こされて
眠れなくなってしまい夜中3時に日記書いてるまるくですorz
マジカンベンしてくれ……




フォトショプは入れてくれてたんですが
ペンタブを使えるようにしてくれなかったので
今日(っつか昨日?)も絵が描けずorz
ミュージカル日記は書けませんでした。




今日は耳の定期検診に病院へ。
13:30からの予約ですがもっと前に
診察予約入れないと大変なことになるので
お弁当もって11:00には家を出発。
12:20には病院に着くも予約は4件目。
診察始まったのが14:40分で会計終わったら15:30。




家に着いたのは16:40でした……orz




検診は特になにもないんだよね、こっちにとっては。
今後の参考にコッコの現状がどうか話すだけ。
だったらメールかなんかで済まさせてくれ!!と思うけど
未来のために研究材料としてがんばるよ……



また10月には行かねばなりません。
本音はメンドクセ~だったり。




◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ子育てブログランキング




学校へ
昨日学校へ行ってきました。

0歳児は全員6人初めてそろいました。
1人はもうすぐ1歳になる女の子。
それ以外の5人は

なんとみんな9月生まれ!!

いやもうみんなビックリ。
こんなことってあるんですねえ…。

男:女は2:4
女の子の方が多いクラスです。

しかし普段同じ月齢の子なんてみないから、とっても新鮮。
ころころ上手に寝返り移動する子、ママラブな子、いろいろです。
そんな中、やっぱりコッコは他の子より一回り小さい(^_^;
そして動きが激しいw
ちびでやんちゃを地でいってるなぁw

前回同様、みんな思い思いにおもちゃで遊んで。
まだ一緒に遊ぶって年齢じゃないからね。
おうた歌って終了。

いっぱい遊んだコッコはよく寝てくれました。
ああしも疲れたのかぐったり寝ました(^^;



今日は朝からまた接骨院へ。
完治までにはまだかかりそう……。



今日のお昼
B8Gsh0080.jpg

左から
7倍粥
いもいもチーズ(さつまいも&じゃがいものマッシュとチーズ)
野菜スープ(ササミ、白菜、大根、野菜スープ)

チーズはあまり好きではないよう。
お子様好きそうだと思ったんだがな…はずしたらしい。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

初補聴器
連休初日の昨日、耳型が出来たので学校に取りに行きました。
まだコッコ専用の補聴器はないので、片耳分学校のものを貸して頂ける事に。

試しに自分につけてみたんだけど、音は電話みたいな感じ。
ちっちゃいのに、性能よくってビックリ。
コッコはボリューム1番小さくしてるんだけどね。
まだなれないうちから大きくしても、よくないみたいなので。

補聴器をつけたからと言って、眼鏡みたいに急にクリアになるわけじゃないんだって。
先生がおっしゃるには、
「音が小さな世界から、外国に出て来た感じ」なんだって。
ようは聞こえてても、意味わからない外国語だと単なる雑音であんま気にならないよね。
意味が分かる言葉だと、小さい声でも気になるのに。
そう言う事なんだって。

お借りしているものなので、このGWなくさないようにしないと。

そうそう、学校でついでにあたしは風邪をもらっちゃったらしく><
熱はないんだけど、扁桃腺の痛みとだるさが……
せっかくのお休み、1日つぶれちゃったよ。
でも相方さんがコッコの世話から食事から全部やってくれて。
大助かりでした。
ありがと、相方さんvv
なんとか今夜寝て治したいなぁ…。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ