■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

抱っこ魔健在^^;
今日、お風呂前の出来事。



4コマ201



あ~…そういえばしてなかった?





今日は朝から役員の仕事でお弁当持参で幼稚園へ。
帰ってきて家の事やって、造形教室のお迎えへ。
そのまま買い物に行き、帰宅後夕食の準備。
しかもSEI-RI初日で腹痛が酷くて、そういえばしてなかったかも。
でももう4才だし、抱っこって居間から風呂場までの1mあるかないか--;
いいかげんわがままいいなや!!っと思って、抱っこせず
泣くコッコの手を引いてお風呂に入った。







お風呂中ずっと号泣orz







しかも4コマのように延々とずっと懇々と諭されました^^;
結局4秒だけ抱っこする事でお互い妥協。
でも抱っこの単語が出る度目に涙を浮かべ、必死に泣くまいと頑張るコッコ。
もうどんだけ抱っこが好きなんだと。
モエモエで笑って見てたけど、向こうは本気で必死。
毎日抱っこしてるっっちゅうねん!!
ギューもチューも欠かさないし、大好きって1日何十回も言ってるっちゅうの!!





超絶寂しがりやで甘えん坊のコッコ。
おっぱいと抱っこを卒業する日はいつの日か…







ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
そりゃもう必死で説得されたw




テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

繋がってる
先週の話。




全体親睦会があり、10時前幼稚園集合だったので登園。
コッコの様子でものぞいてみたい所だったけど、
集合場所からはコッコのクラスは見えない。




年中-年少1-年少2-年少3-年少4





とクラスが並んでいて、わたし達父兄は年少4クラス前に集合していたので。
点呼やら乗車バスの確認やらしていると、時々園児達が顔をのぞかせる。
知ってる子も多いので手をふったりしていると、スモック着た子が…






4コマ200





えっ!??∑( ̄[] ̄;)






な、なんで気がついたの?
んでなんで投げキッスだけして去ってくのw
まぁスモック着てる所からして、作業中抜け出したんでしょうけど…





後でコッコに「なんでお母さんがいるってわかったの?」と聞いたら
「そんなのわかるよ♪おた~たんだもん♪」だって!
離れても見てなくてもわかるのは、わたしだけじゃないらしい^^










ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
年小ってなんだよorz年少です…でも直さないw

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

あげる♪
昨日の親子遠足のネタを書こうと思ったんだけど
今朝あまりに愛らしかったので朝のネタ^^





いつもはお弁当のおかずの何割かは、事前に仕込んで冷凍したいたモノを使用。
冷凍食品や出来合いのものは使わない方針(だって高いんだもんw)
でも今日はローテーションの関係で全品朝から仕込み。
簡単なものばかりだから時間はかからないが、洗いものが大量に出た。








4コマ199



キュンキュンしちゃうじゃんか(〃∇〃)







コッコがいるから毎日が大変だけど
コッコがいるから頑張れるし幸せなんだと感じた今日の朝^^









ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
本当はもっと切々と励まされたw


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

お友達大好き!!
今日で幼稚園生活も1週間。
毎日帰宅後のお膝でお話が日課になってきた(^^)





4コマ198




友達出来んの早っ!!∑( ̄[] ̄;)







クラス22人、女の子11人中ほとんどの子の名前を覚えました!!
人の名前が覚えるのが大の苦手なわたしの子とは思えん(^_^;)





初日に「お友達がね~」、「お名前聞いてみたら?」、「なんで?」
「コッコ、お友達にお名前で呼んでもらった方が嬉しくない?」、「うん、うれしい♪」
「じゃぁ、お名前なんて言うの?聞いて覚えて呼んでみたら?」、「うん♪」
なんてやり取りがあったんですが…まさかここまで颯爽と覚えてくるとはw
苦手な母は、名簿片手にお話を聞いとります(^_^;)











ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
もうお姉ちゃんのお友達までいるんだぜw


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/04/22 11:13】 | 4コママンガ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2歳児同士はこんなもん(^_^;)
長野3日目の夜。
妹夫婦(ゆう君男の子2歳)も実家に集まり大宴♪




大人は呑んで、コッコとイトコのゆう君は隣の和室で食後の遊び。
最初は遠慮気味だった2人も、お互いの存在になれると本領発揮。






4コマ197




お前が最初に獲物奪ったんだろ(-_-x)






ちなみに獲物はばぁばの口紅w





その後何度も奪い合ってはケンカしても、コッコはゆう君にベッタリ♪
基本コッコは誰かについて回る方なんだよね。
すぐ怒るし自己中(子供は基本そうだけど)なのに、誰かと一緒に遊びたくてしょうがない。
ゆう君は基本マイペースみたいだったけど、まとわりつくコッコを
時に鬱陶しそうにしながらも仲良くしてくれた(^_^)






そんなこんなで楽しかった長野はおしまい。
今度はもう1人のイトコ、7ヶ月にして10kgオーバーのビックベビーな
みぃ君にも会いたいな♪







ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
奪って奪われ泣いて泣かされ、でも仲良し。子供の世界は子供のものだな

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ