■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

火番隊w
一昨日、コッコの幼稚園でお餅つきが行われました。
これは年末に向けてのものではなく、仏教行事用のおもちです。
つー訳で、前日から役員は米80kgを磨ぎました…



そして当日、わたしは火番隊wだったので
コッコと一緒に8時半に登園して火起こし隊!!





火番



みんなに笑われたよw




資料用に写真いっぱい撮られてたけど、見るのが怖い…
コッコは朝食べたくないと言ってたおもちを、5回もおかわりしました^^







ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
お土産でもらったおもちも、相方と完食^^



テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

祝!4才♪
一昨日25日で、コッコ4歳になりました~♪
そして昨日は義両親、相方妹のマリちゃん夫婦をお招きして
「コッコの誕生日で呑もう会w」を開催^^
コッコもずっと楽しみにしていたので、とても楽しそうでした。





みんなからステキなプレゼントを頂き
ばぁばには絵本を読んでもらって、マリちゃんと学校ゴッコをして。
ヨコさん(マリちゃんのご主人)とipadでゲームして
じぃじにバイバイの時にほっぺにチューをして^^
みんなに遊んでもらって、ステキな時間を過ごしました。






4才コッコ

幼稚園に入って、とても成長したコッコ。
でもまだまだ甘えん坊で、寝る時&寝起きはまだわたしの胸をさわりながら
じゃないと落ち着かないし、癇癪持ちでビビリw
行事がいっぱいの2学期、どんな表情を見せてくれるのか楽しみです^^








ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
相方からは自転車、わたしからはカメラ(中古)で今年は豪勢でした




テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

ベッタリ
やっと始まった幼稚園。
夏休みの間、体力が有り余っていたコッコも思う存分発散!!




でもまだ夏休みの間ベッタリだったのが残っているようで…






1コマ139



帰ってきた時や寝る時は「暑いから!!」
って程べったりです^^;





まぁ夏休み中も「お母さん、大好きなの♡」と1日に10回以上
愛のささやきを受けていたのですがw
でも体力持て余してるコッコに対応するのは、忍耐ばかりで。
愛が重くて受け止めきれなかったんですが…







ちょっと離れる時間があるだけで、優しくなれる自分がいます。
まぁ今日も役員会だったから、それなりに忙しかったけど。
でも1日中ベッタリな毎日と比べたらマシw






真っ黒焦げで後ろ姿は異国人なわたしとコッコw前は純和顔w
お互い頑張った夏の証なのです^^








ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今年の運動会は暑そうだ^^;

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

プリキュア
気がつけば8月。
7月は1回しか更新してなかったなんてビックリ!!
のぞいて下さってるみなさん、本当すみませんm(_ _)m





ちなみに家族みんな元気いっぱい。
夏休みに入って、コッコは幼稚園の4日間集中水泳教室に通ったり
お友達の家に遊びに行ったり、花火見に行ったり、親族の集まりに行ったり…etc
と、毎日よく遊んで親子共々真っ黒です^^;






幼稚園に入ってから、セオリー通りプリキュアにハマったコッコ。
昨日寝るのが遅かったにもかかわらず、朝ちゃんと起きてスタンバイ。
髪型も最近登場の「キュアサンシャインみたいにして♪」とリクエスト。






先日はコッコの大好きなカレーに、
嫌いなオクラ入れたら食べないと愚図ったので








「キュアサンシャイン描いてあげるから!」






と約束して頑張って食べて頂きました^^
プリキュア様様ですw








でも久々描いたら出来が悪過ぎて自分的に凹んだので
週末新たに描きなおしました^^;
ちびキュアサンシャイン完成





背景は無料壁紙を加工。
久々真面目?に絵を描くのは楽しかった♪










ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
私もキュアサンシャインが1番好きさ^^

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

サウンド.オブ.ミュージック
週末、義妹ちゃん夫婦&ばぁばと一緒に劇団四季の
「サウンドオブミュージック」観てきました♪




ミュージカル好きなら誰でも知ってる名作のロイド版。





もう四季は5回目なので、一応は安心…かな?
と思いつつも万が一の為に2階端の席を選択w
案の定、子供達が出てくるシーンはノリノリなものの、
大人なシーンは退屈でしょうがないらしく…
それでも騒いではいけないと解っているので、シートをグリグリいじったり^^;
とにかくチマチマ動いて必死で退屈と戦ってました^^;





こんな風に書くとつまらない?と思われるかもしれませんが…
いえいえ!!すっごく良かったですよ♪
子役たちも可愛かったし、笑いもあるし良かったです。
オペラ座では寝てしまっていたばぁばも絶賛でしたし^^



コッコも「ドレミの歌」はすごく楽しかったらしく、「楽しかったよ♪」と^^
でもまた観たいか聞いたら「もういい」だって^^;
小学校3,4年になってまた関東でやってたら、改めて見せたいな。




帰りは大好きな義妹ちゃん夫婦にべったりでした^^
四季は今年は後クリスマスに取れたら行くくらい、かな?





仲良し親子?









ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
美女と野獣は来年まで我慢!!


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ