■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

無事出産♪
9月25日AM2:55。
2,756gの女の子を無事出産しました♪
陣痛から9時間、病院行ってから8時間。
安産らしいです…あれでも^^;
ごめんなさい。なめてました、出産を。
あんなに大変だとは思わなんだよ…。
相方がずっと立ち会ってくれたから頑張れたけど、
1人だったら本当に辛かったと思う。
相方もとても感動したといって、産まれた瞬間は涙目でした。
あたしゃ顔の毛細血管キレまくる程いきんで、
顔が赤いそばかすだらけになってましたが。

小さいながらも元気でよかった。
途中助産師さが小声で「大丈夫かな…」
だの「う~んちょっと…」だの聞こえてないと思って
言ってたんだろうけどめっちゃ聞こえて><
しかも赤ちゃんの心拍も弱くなったんで、
最後のいきみはもう必死!!
早く出さなきゃ死んじゃうんじゃ!!と思ったからね。
顔の毛細血管キレる程の力って普通じゃ出ないわ^^;

そして昨日退院してきました。続く
生まれたてのコッコちゃん♪

続きを読む…

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

予定日^^;
昨日定期検診に行ってきました。
子宮口は指1本分しか開いてないって。まだまだだな~。
先生は正期産に入ってから毎回
「もういいよ~。もう産んじゃいなよ~。」
と言うのですが…自分の意志で産めるなら産んでるわいっ!!
スクワットもお散歩もしてるってばっ!!
でも勾ちゃんはノンビリ屋さんなの。まったりしたるの。
後2週間は正期産だから、それまでに出てきてくれればいいんだ~。

今朝さすがに相方も相当堪えたようなので仲直り。
実際は昨日の夕方まではムカムカしてたんだけど、
お散歩してたらどうでもよくなってきて(笑)
勾ちゃんが「もう許してあげなよ~」って
あたしのイライラを取ってくれたみたい。
優しいベビで、あたし似じゃなくてよかったな、相方よ!!

明日から実家の母が来るんだけど、はて何しようか。
陣痛来たらきっと病院ついてくるよなぁ…陣痛室まで来たらヤダなぁ…
相方以外に醜態さらしたくないんだよなぁ…でも待ってられらそう^^;
どうしようかね~、勾ちゃん。
せっかちばぁばがやって来て、毎日出てくるおまじないするって言ってたよ^^;
聞き慣れない声でお外からプレッシャーだねぇ、勾ちゃん^^;
でもまぁそれだけ皆が楽しみに待ってるって事だから、嬉しいよ、ね。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

産まれた!!
といってもうちじゃないですが(笑)

お向かいさん宅が予定日10月頭だったんですが、今日産まれましたvv
母子共に元気なようで、本当によかったです♪
同じ病院に行っているので「早くおいで~vv」とメル頂きました。
本当に早く行きたいよ~!!
いいなぁ~vv羨ましいな~vv
これで安産菌頂けたから、もうちょっとで勾ちゃんも来てくれるかな?

それはそうと今日は相方とケンカ。
というか相方にあたしが一方的にキレたっていうか。

事の発端は…
23日、出産予定日のこの日、義兄の結婚式があるのです。
予定日は結婚が決まる前から義兄に何回も言ったのに、
天然の義兄はその日がいいからと…(TT)
まぁしょうがないしおめでたい事なので、
あたしは出れないけど相方は式に出席する事に(これは問題ない)
問題はその後。
内々の式なので披露宴はなく、親族のみの食事会があるんだけど。
席の予定もあるだろうし、出産はいつどうなるか判らないので
相方は食事会は欠席する事に。
夫婦話し合って相方も「絶対行かない!!その日にした向こうが悪い」と
言っていたのです…が!!!
今日になって「ごめん、かぁさんから電話があって出席して欲しいって…」
とかヌカしやがりました(怒)
義母は以前から出来れば出席して欲しいと言っていたけど、
その都度相方が「出産を優先する。何があるか判らないから」と
言ってくれていたので安心してたんだけど。
「…それで?」
「本当、こんなかぁさんでごめんね」
って…行くんかいっ!!!しかも義母のせいにしてるしっ!!
義母が来て欲しいのは当たり前。
長男の義兄の体面を心配するのは母なんだから当然でしょう。

あたしが怒ってんのは切羽詰まって予定を変えるお前にじゃ~!!!!!

しかも
「怒ってる?」
「言っとくけど義母さんに怒ってるんじゃないよ」
「???」
(全然わかってないよ、こいつは…)
「そうやって切羽詰まってコロコロ予定を変えるあんたに怒ってんの!!」
「あ…うん」
(うんって何がだよっ!!)

その後謝ってきましたが、こっちが許す事前提で謝ってきてるので
余計に腹が立つ(怒)
その証拠にその後また電話があったんだけど

「ごめんね」
「だから?いいよとは言わないって言ったでしょ」
「え…あ、うん」
案の定すぐに「いいよ」とあたしが言うものだと思っていたよう。
悪いと思って謝ってる気持ちより、自分が許してもらってラクに
なりたいって気持ちの方が強いんだよね。
行くなら行くでもっと前から言ってくれてれば、実家の母が
24日からこっち来てくれるんだから1日早めてもらったのに。

いっそ23日に産まれて相方が間に合わなければ一生恨んでやるのに…(怨)
そりゃもうネチネチと墓まで持っていってやるのにね~(鬼)

あぁもうこんなブラックな気持ちになんてなりたくないのにさ。
胎教に悪いったら。

優しいけど強さのない相方。
普段はいいけどイザって時頼りにならないのがイタイ…。



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

終わっちゃった…
この連休前におしるしらしいものがあったから、「そろそろなのっ!?」と思ってドキドキしながらこの3連休を過ごしていたのですが…終わっちゃったよ、連休^^;
最近遠出も出来ないので近所をお散歩ばっかで、いい加減飽きてきた。
もうちょっとコースがあればいいんだけど、うちの近所はあんまり散歩に向いた道がなくていつも同じようなコースになっちゃうんだよね。それでも野良猫に会ったりお散歩中のワンコに会ったり楽しかったりもするんだけど…。
ぞうきんがけしてスクワットして、母乳の為にストレッチして~と過ごしてます。
そういえば最近なんか胸から透明なもんが出てきたんだけど…母乳っぽくないけどなんか嬉しい♪
ちゃんと出ると嬉しいな~♪今時のミルクはとてもよく出来てるから、もし出なくても成長とか言う意味では心配してないんだけど。あたし自身が赤ちゃんの頃母乳大好きっ子だったのに、母は出がよくなく。しょうがなくミルクをやろとしたらしいんだけど、どんなにお腹がすいても大泣きしても絶対にミルクを飲まなかったらしく^^;しょうがないので4ヶ月から離乳食だったそうな。その時の満たされない不満が強かったのか、あたしは小学校あがるまでおしゃぶりがないと寝れない子供だったんだって。その話を聞いた時、記憶なんてないはずなのに「やっぱそうだったんだ!!」と思っちゃったのよね~。だから勾ちゃんには出来れば母乳をあげたい!!と願ってしまって。まぁそしたら大好きな酒は後さらに1年近く飲めなくなる訳ですが…^^;

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

検診日
明日から39週。んで今日は定期検診。
勾ちゃんは2.678gと前回から70gしか増えてなくてちょっと心配。
まぁ誤差もあるし正常値の範囲内だって事だから心配ないのかな。
問題もなければ産まれる兆候もないって感じかしら

書類は相方がもらってきてくれたので、
週末書いて整理すれば準備万端…のはず。
後は何用意すればいいんだろ?ようわからんなぁ~。

話は変わるけど、昨日のシンクロ!めっちゃ楽しかった~
元々大好きなのに、スペインのテーマが「CATS」なんだもの
まさに水中ミュージカル!!5分の演技があっという間だったなぁvv
カナダの「ピエロ」もとっても楽しかった
競技見てるって言うよりショーを見ている感じ。
王者ロシアは圧巻の美しさ。お国芸のバレーで優雅で上品。
日本は…技はすごいと思うんだけど構成がいまいち面白みに欠けるっていうか…
曲にあってないっていうか…。もったいないなぁ~って思っちゃった。

今日はソロ。去年テデューが引退しちゃったのがとっても残念><
リアル人魚のような彼女の演技がもっと見たかったよ~><
彼女を超える人はもうしばらくでないだろうけど、ソロも好き。
今日は相方飲み会だから、ゆっくりテレビが見れるわ~

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

食欲復活…
2~3日前から急に胃のあたりがスッキリ♪
それは嬉しいんだけど、オマケに食欲が付いてきた><
今妊娠前+7キロ、これ以上は増やしたくないのにぃ!!
でも胃が軽くなったって事は、勾ちゃんが下がってきたって事なのかな?
今週末あたりに出てきてくれると、実家の母がうちにきた時ちょうどいいんだけど。
でもおしるしもないし、朝ちょっと生理痛っぽいのがある程度なんだよね…。
どうなるんだろ?

今日は天気も悪いから掃除って気分じゃなくて、書類関係の整理。
出産一時金の請求書を相方の会社にもらってきて欲しいと言ったのに、
経理が「そんなの知らないよ~?」と…↓↓
自分でやった方が早そうだったので保険事務局に直接電話して書類ゲット。
書き方が解らなかったのでまた電話で確認して、その他ベビの保険証を
もらう為に必要な書類があると聞いて。
でも普通はご主人の会社からこちらに請求してもらった方が…と言われ^^;
そりゃちゃんとやってくれる会社だったら、初めからお願いしてるよ…
と思いつつしょうがないので相方にメルして経理にもらってきてもらう事に。
出産後でもいいんだけどバタバタするし、早めに書類揃えておけば市役所行くのも
1回で済むし。児童手当は届け出だしてからだから、早く出した方がお得だし。
しっかし意外と面倒な書類が多いからビックリ!!
取る時は給料天引きなのに、もらうとなるとどうしてこうも面倒なのか…。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

簡略化しました。
相当シンプル…というか何にもないような状態ですが、サイトを簡略化しました。
もうイラストサイトではありません。
申し訳ないのですが、不都合な方はリンクを外して下さると嬉しいです。
これからはプレママ日記サイトとしてやっていこうと思っています。
もしよかったら、のぞきにきて下さいませm(_ _)m

昨日で勾玉ちゃんは38週。
まだまだ産まれる様子はないのですが、推定体重は2.600gになりました。
明日はビクス、後何回行けるかわからないけど楽しんできま~す
明日から正期産♪
明日からとうとう正期産~
今日の検診でお医者さんにも「明日からいつでも産んでいいよ^^」と太鼓判。
33週で膣炎で早産の危険とか言われて相当焦ったけど、なんとかここまで来れた~
勾ちゃんも2500gになったし。
ちょっと小さめだけど、2500g以上あれば低体重児でもないし。
相方が未熟児で産まれたせいか、勾の体重をとっても気にしていたので
相方も一安心したよう。
後は今日やった貧血検査で貧血が改善されてるといいんだけど……
貧血のまま出産になっちゃうと、出血が多くなっちゃう可能性が高いのよね
妊娠前は貧血なんてなった事ないのにね~。

今日はお天気も悪かったからか、巣ごもり本能出まくり
掃除のお供「激オチ君」を片手に、普段全然やらないドア拭き
やらTV周りやらとにかく拭きまくり
これが意外な程汚れがすごくってさ~^^;
ただ拭いただけじゃキレイなんだけど、激オチ君使うと…真っ黒
ギャ~><って感じでビックリ!!
でも磨き終わるとその周りが明るくなって気持ちよかった
赤ちゃんはなんでもなめるもんね~
今のうちに出来る所はやっておこうかな。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ