■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

断固拒否(^^;
土日の来客も楽しく過ごし、今日は雨。
明日も友人が遊びに来てくれるので
今日はゆっくりしよ~と思ったら朝から電話。

「市の保険事務所ですが今日伺いますね~」

げ。
まったりしようと思ったのに(^^;
でも来てもらって簡単に話して。
特に相談する事も困ってる事もないのでさっくり終了。

厳密には困ってる事あるけど。

パパイ切れて授乳が恐怖。

でもこれ相談してもね~。治んないし。
今日は搾乳したのも断固拒否されてトホホ(^_^:
しかも苦手な右パパイばっか吸わされてご機嫌ナナメ。左重傷ゆえ
お腹いっぱいにならいから、抱っこをせがむ×2。
ちょっとトイレに行くのに置いても、速攻ギャン泣き(T▽T)
抱く角度が気に入らなくてもギャン泣き(T▽T)

両方から吸わせてやっと今寝ました…。
お腹すいてんなら搾乳飲んでくれればいいのに…。

まぁコッコにしてみたら、
中途半端な食事ばっかでイライラしたでしょうが(^_^;

サンタさん、強いパパイをあたしに下さいな~(;^▽^)ノ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

病院…
昨日聴力再検査に行って来たのですが…
やはり難聴の疑いが濃厚との事。
特に左は全く聞こえてない可能性も。
右も中~重の難聴の疑い。
さらに詳しい検査をする為、より専門の病院に移る事に。
前回の検査で肝が据わっていたので、結果に泣きはしなかったけど。

やっぱりちょっとショック。

耳って確か妊娠初期で形成される器官だった。
あたしが妊娠に気がついたのが8週目。
それまで酒もたばこもやってたもんなぁ…。

でもいまさら凹んでも後悔しても意味ない!!

コッコが楽しく過ごせるように、これから頑張らないとね!!
それしかあたしにゃ出来ないわけだし。

ただお互いの両親に報告するのが苦痛><
一言二言言われるんだろうなぁ…。

今度は12月5日にお茶の水の病院へ。
もう寒いから風邪ひかせないようにしないと。


話は変わって今日は来客第2弾。
前職場のおばさん方パート2!
そりゃもうにぎやかになる事でしょう(^▽^;
さてはて、お部屋掃除して準備しなきゃ♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

キレた…
前から痛いとは思っていたけど…
とうとう乳首が切れてしまった(T▽T)
痛いよ~><
まさかまったくパパイから飲めなかった子が
吸い切るほどあごが強くなるとは…成長ってすごいね(^^;

しょうがないのでミルクにしようと思ったけど、飲みません><
搾乳してもせいぜい50~60ml飲んでギャン泣き。
その後パパイをだすと、ものっごつう勢いで飲みます。
…哺乳瓶にまだ残っていてもね(^^;
がんばるよ、わし…。

今週は来客が3組あって、昨日はその1陣が。
パパイの話をするとみんな「そうそう、痛いよね~」と。
ちなみに来客は以前勤めてたパートのおばさん。
やっぱみんなが通る道なのね…。

改めて思う。

母は強し!!

普通吸い切れてる所我慢なんて、出来ないもの。
あたしも赤ちゃん時、吸い切ったらしいしね(^^;
相方曰く
「因果応報…」

…いやそうかもしれんけど、その言い方イヤン><

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

おなら
朝4時、こっこのおならで目が覚めた(^▽^;
なんでこんなに小さいのに、おならの音だけはでかいんだ!?
げっぷが上手に出ないせいなんだけどさ。
完母だとそんなにげっぷ出なくても大丈夫みたいだし。
ただうんちをチビるから、おむつ替えの時は要注意だけど(^▽^;

今日も天気予報に反してあったかい1日。
こっこを連れて近所のスーパーへお散歩♪
時々店員さんに声をかけられる。

「わ~、小さ~いvv」

あ、やっぱり第一声はそうなるのね。
月齢も小さいけど、平均より小さいからなおさらね。
でも子供見る時の笑顔って、みんな幸せそうでこっちまで嬉しい♪
男の子によく間違われるけど(^▽^;
相方も「男の子っぽい顔だよね~」なんて言ってるし。

これから寒くなったら外出しづらいから、今のうち楽しんでおこう♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

抱っこデー(^^;
今日は1日抱っこデー(^^;
寝たと思ってお布団におろすと、5分もしないで

「ふぎゃ~><」

でっかくなってきたから、肩&腰がパンパンに(T▽T 
天気がよかったから、家の事したいし。
したけどね、泣かれながら家の中走りましたよ(^^;
ご近所小さい子いるうちばっかでよかった~。
1日中泣き声してたもんね…。

この日記も抱っこしながら、片手打ち(^▽^; 

左手はパワフルに、右手は器用になっていく今日この頃。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

暖房器具…
今日は急に寒くなって、北の方では初雪が降ったりしたそうな。
千葉もお天気ながら気温が上がらず。

さてこれから冬本番。

暖房器具買わなきゃだけど、なにがいいんだろう?
今まではこたつ&エアコン&火鉢だけだったんだけど。
今年はこっこが居るから、室温もうちょっとあげないとだよね…。
火鉢はとってもいいんだけど、ちょっと危ないからダメね。
でも石油使うのはイヤ(においが苦手)だし、ガスは栓がないし。
ベビに1番いいのは床暖房ってなんかでみたけど、今更無理だし(^^;
電気はな…空気汚さなくていいらしいけどあったまんないよね。
ホットカーペットじゃ室温は上がらんもんね。

う~ん…悩む><

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

お役立ち育児グッズ
1か月も過ぎると育児グッズも使うものとそうでないものが出てきた。
そんな中、買ってよかったもの~♪

■ドゥキッズ5(コンビ)
チャイルドシートとAB兼用ベビーカーで3万円は安いわ。
車での移動が圧倒的に多いから、シートから降ろさずベビーカーに乗せられるのは楽ちん♪寝てる時起こさずにすむし。足回りもいい感じ。
車にほとんど乗らないなら、ベビーカーとしてちょっと重いかも。

■におわなくてポイマルチ(アップリカ)
おむつ専用ゴミ箱。定価は1万以上しますが、3千円台で買えます。
うちの地区は燃えるゴミの収集が月、水、金。
月曜はけっこう祝日だったりするので、ゴミがたまりやすい(^^;
なのでおむつのにおいが室内にこもらないのは、めっちゃありがたい。
カートリッジ代がかかるのが難点かな。

■はじめてホールドPA-138V(コンビ ニンナナンナ)
ヨコ、タテ抱っこ&おんぶが出来る抱っこひも。
これのおかげで洗濯が干せるようになった(^▽^
午前中ぐずる事が多いこっこ、洗濯だけは後回しに出来ないので困ってたのよ。
でもこれ買ってもらってからは、午前中の家事がずいぶん楽に♪
こっこも安心するのか、以前より機嫌もいいしよく寝てくれるように♪
ただおむつにひもが当たるせいが、時々おしっこが漏れるのが難点><
今日も漏れて、洗うのが大変だったり(^^;
首がすわっておんぶ出来るようになったら、もっと家事が楽になるな♪

大きなものではこの3つが大活躍。
小さいものだと鼻水すいとるのがとってもお役立ち。
ものすごく詰まりやすいので、1日3回ぐらい取ってるもの。


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

魔法の言葉♪
ズンドコド~ ズンドコド
ズンドコドコドコ ズンドコド♪
ズンドコド~ ズンドコド
魔法の言葉だ ズンドコド♪

なぜかこっこはこのおかしな言葉で必ず泣き止む(^▽^;
「おなかすいた~><」意外ならほぼ100%泣き止む…なぜ??
なぜ「ズンドコ」???
っていうかあたしもなんで「ズンドコ」なんて歌ったんだろ?

という訳で…

昼夜を問わず、我が家には「ズンドコ」のあやしい歌が流れてます(^▽^;
相方が歌ってもちゃんと泣き止みます。
こっこにとって、というよりは夫婦にとって魔法の言葉。
泣かれて困ってズンドコド♪

ただ…

単調な言葉なんで、寝かしつけに所望されるとこっちが飽きる><

延々と

ズンドコド~ ズンドコド
おかしな親子だ ズンドコド♪
なんでかな~ この言葉
ズンドコドコドコ ズンドコド♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

疲れ(^^;
おとといから今朝まであたしの父がこっこに会いに来てくれました。
いっぱい抱っこしてもらって、こっこもご機嫌♪
それは良かったんだけど…

昨日深夜2時。
いつものようにこっこと一緒に寝てたら、急に手がかゆくて目が覚めて。
おかしいな~、虫にでもさされたかな?
でも起きて見てみてもその後はなし。
気にしないようにしてもどうにもかゆく><
ふと鏡をみたら唇がはれてる!!
のどもゼロゼロしてきて、足の裏もかゆくなってきた><
アイスノンで手を冷やすもかゆみは引かず。
しかたなく相方を起こして助けをもとめ。

相方「前も1回こういうのなったよね。疲れたとき」
まるく「おぼえてない…かゆい…」

症状別つぼの本を取り出し、じんましんに効くつぼをおしてもらう。
だいぶ楽になったものの、こっこのお世話は無理だったので
1晩相方にお願いすることに。
起きたらすっかりかゆみも引いて、楽になってました。
相方はへろへろになってましたが…しかも仕事だったのに(^^;

1ヶ月が過ぎて、自分で思っていた以上に疲れがたまってたみたい。
眠り姫だったこっこも、最近は寝ぐずりが始まったし。
なんで今日はあまり無理せず、ゆっくり過ごしました。
そうすると動かないから、便秘になっちゃうんだけどね(^▽^;
でもあたしが動けなくなったら、家のこと困るもの。

無理してないつもりだったんだけどな~。
最初は気が張ってるから、感じなかっただけだったのかな?


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ