■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

同級生
ご近所にはコッコの同級生が2人いる。
今日お散歩行こうとしたらばったりお会いした。

2人とも男の子。1人はコッコとお誕生日4日違い。
その子は何回か会ったことあって。
もう1人は1ヶ月半になったばかり。
初めて見たんだけど、かわいかったな~vv
大きくてちょっとビックリ!!
いや、コッコが小さいから普通の大きさでも大きく感じるだけなんだけど。

同級生が近くに2人もいて、嬉しいな。
性別が違うから大きくなったら一緒には遊ばないかもだけど
小さいうちは一緒に遊べるかもしれないもんね(^^
お隣にも2歳の女の子がいるし。

周りにお友達がいっぱいいて、よかったねコッコ(^▽^

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

ケンカ
久々に大喧嘩。というかあたしが爆発。

今日は3月並みの気温ととても暖かったので3人でお散歩。
携帯の電源切れてる相方は財布のみ携帯。
お昼の時間だったのでパンを買って、公園でお食事♪
と楽しかったのはここまで。

食べ終わった後近所の八百屋で買い物がしたかったので、
あたしはそっちへ。
相方には缶を捨ててきてとお願い。
んじゃね~と分かれてお買い物。
ちょっとレジが混んでたものの、速攻戻ってみても相方&コッコおらず…。
あれ、缶捨てるのどこいったのかな~?

八百屋から目の届く範囲を見渡すもそれらしき姿なし。
あたしの姿が見えるよう気をつけながら探すも…いない。

腱鞘炎の左手には里芋だの人参だのの袋。
右手には香しい泥ネギをかかえ、立ち尽くす。

待てども姿が見えないので、しょうがなく家へ。
振り返り振り返り、相方たちがいないか見渡しながら。
泥ネギ片手に1kmとぼとぼ歩いて帰ったら…いやがった…

先に家に帰ってやがりました!!(怒)

わし「なんで家に帰ってんの!!探したじゃん!!」
相方「え?待ってたけどこないから先に帰ったと思って…」

八百屋でちょっと買い物する時間も待てんのか…。

相方「結構待ったけどこないから…」

ほぅ?
つきあってる頃からなんだかんだいつも待たされてたのはあたしですが?
貴様はほんの10数分が「結構待った」なのか?
いつもあたしを待たせて連絡もよこさんくせに。
しかも八百屋には見に来なかったんだよね?
なんで缶捨てるだけの人間より買い物が先に終わると思うんだ?
ってか相方だけならまだしも…

あたしがコッコを置いて先に帰るとでも?

怒りまくるも相方がコッコを抱いてるので当たれず…。
しょうがないので壁に肘鉄&蹴りをくらわし。
洗濯物を床に叩き付け。
2階に干しておいた座布団を
「ごるぁあぁぁ!!」
と階段に投げつけましたわ。オホホホホw
暴れたのなんて久しぶりですわ、うふふふふw

相方が凍り付くのはいいが、コッコまで凍ってた。
う、ごめんよコッコ。
あなたは全く悪くないのに><
明日はおじいちゃん&おばあちゃん来てくれるのに。
百日のお祝い写真取るのに。

相方は謝ったが、頼むからもちっと考えて行動してくれ…。
いちいち一から十まで言わなきゃわからんのか?
…わからんのか…君はもう父親なのだがね…はぁ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

寝不足…
昨日今日と、コッコは中々寝てくれず><
今日は午後から晴れたので散歩に…途中で泣き出して帰宅。
そんじゃ遊ぼっか~…あ、そう、もう飽きたの…。
1人遊びは…もちろんしないわな。
パパイ飲んで寝るか?寝れないのか(^^;

そんなこんなでとっても不機嫌でした。
15時半にやっと寝てくれて、ちょっとホッ。

いつもとパターンが変わっちゃったけどまぁいいか。
朝からちょっと下痢気味だったし、体調もいまいちだったのかな。
耳の後ろもまた切れちゃって、かゆそうだったし。


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

好きなのね…
昨日は関東久々の雨で、お散歩行けず。
そのせいか、1日不機嫌で夜もなかなか寝付いてくれず><。
いつもは抱っこで泣き止むのに、泣き止まない。
試しに外を見せると、泣き止んで「ジー…」っと見てる(^^;

今日は晴れたんで、お散歩。
午前中用事があって銀行へ(20分くらい散歩)
午後郵便局にまた用事で(1時間散歩)
2回も外出したせいなのか、こっこめっちゃ上機嫌♪
ベットにおいても1人遊び出来てたし、一緒に遊べば超笑顔(≧▽≦)
夜もすんなり夢の中へ。

天気がいい日は1時間くらい散歩行ってたんだけど。
散歩中コッコはオメメぱっちり憮然としてる。
だからいまいち好きかどうかわからなかったんだけど…。
昨日今日ではっきりした。

コッコは散歩好き♪

しかし好きならもっと散歩中笑顔でもいいんじゃ…(^^;
乙女心は複雑なのね…。

VPTsh0051.jpg

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

雛人形
昨日は久々にららぽーとへ。
消耗品を赤ちゃん本舗で買い込み、ふと見るとひな人形。
そっか、もうそんな季節か…と覗いてみると…ふぅ~ん。
なんかいまいちピンとこない(^_^;
お宮参りもお食い初めも百日祝いもちゃんとやってない。
でも桃のお祝いはやろうと思ってるんだけど…ピンとこない。

でもそれじゃいかんだろうと、帰り近所の人形専門店へ。
お、かわいいのがあったぞ♪
なんでも「木目込み人形」というそうな。
伝統工芸品に指定されているものらしい。
なんか手作りらしい暖かみと素朴な感じが好み♪
値段も10万くらいで7段飾り、そしてコンパクト。
あたし的にはとっても好み。
ただ素朴すぎて、コッコが大きくなった時どうかなぁ。
普通の雛人形みたいな華やかさはないからなぁ。

親切な店員さんの説明聞きつつ悩む。
2Fにも商品があるというので見てみると…。

お、なんかすっごく品のいいお雛様だ。

お値段…37万円!!

へ?だって親玉飾りなのに?
なんでも作家ものらしい…。
そうか、こういう世界だもん、当然作家ものとかあるわな。
今まで全然興味なかったから知らなかったけど。
でも意外な事にこの作家というのは「服を作った人」の事なんだって!!
顔が命の~♪とか言うのにね!
作家ものでも顔と服は別の人が作るのも知らんかった。
奥が深いのね…。

んでその作家ものでも相方&あたしが魅了されたのは同じ。
「清水久遊」と言う女性の作品。
色彩がとにかく繊細で、着物の折り目の美しい事。
他の作者とは全く違う、存在感。
こりゃ40万弱するわな…(^_^;

もちろん手が届かないので、ひたすら眺めるのみ。

まだ家のどこに飾るかも決めてなかったから、今回は下見。
月末には買いたいな。



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

奇跡…
今日は奇跡がおきました!!

コッコが午前中1時間半も爆睡!!

最近の睡眠サイクルは
18:00~24:00、2:00~5:30
30分以上ベットで寝てくれるのはこの時だけ。
日中は抱っこ以外での睡眠はごく稀。

なのに今日は9:00~10;40まで寝てくれた!!

ひっさびさの事に嬉しくって嬉々として家事にいそしみましたよ(笑)
掃除洗濯、玄関掃除。
あ、まだ寝てる…じゃ窓ガラスも拭こうかな♪フンフフ~ン♪

あたしは決して掃除好きじゃないんだけど。
でもコッコを気にせず家事が出来たのって、本当に久しぶりで。
嬉しくてはりきって掃除しちゃいましたよ。

しかしやっと出来た自由時間に嬉々として掃除する自分…。
コッコが出来て、かな~り小さな事に幸せ感じてる(^^;
人間変われば変わるもんだ(笑)


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

3.4ヶ月検診
昨日3.4ヶ月検診&BCGに行ってきました。

身長は60cm、体重は5060gになりました。
身長は平均真ん中なんだけど、体重は標準範囲ギリギリ。
でもうんちも1日2~4回しっかりしてるので、問題ないかと。

初注射!!どんな風に泣くかな~とわくわくしてた鬼母ですが…
泣いたのはちょっとだけ。
っていうか普段抱っこされず怒ってる時のがギャン泣き(^^;
注射の痛みはコッコにとって、それほどでもなかったよう。
むしろあたしの方が痛そうで見てられなかった。ヘタレかかさん

んで今日は地区の4ヶ月赤ちゃん講座に。
1ヶ月検診以来、同じ月生まれの赤ちゃんいっぱい見たよ。
多分コッコはその中でも1番軽かったと思われ(^^;
ほかの赤ちゃんのぷくぷくほっぺ、かわいかったなぁ。

隣同士、赤ちゃんを交換して抱いたんだけど。
お隣さん7700gの大きめちゃん、うちとの差2700g!!

まるく「うわ~、しっかりしてる!!」
お隣さん「わ~、軽いね~!!」

あまりの差にお互いビックリ。
大きめさんと小さめさんだったので、本当新鮮な驚きだった。
その子はうちより約1ヶ月お兄さんだったんだけど。
それにしてもずいぶん違った。

4ヶ月でみんなほかの子もお顔もいろいろ。
もうしっかり個性とかあるんだなぁ~としみじみ。
もっとお母さん同士で話したかったんだけど、
なぜか話しだすと絶妙なタイミングで係の方が来て残念><
話しかけてくれたお母さんもいたんだけど…タイミングがあわず。
もっとお母さん同士話せる時間が欲しかったなぁ。
栄養士さんの話とかより、同じ月齢同士聞きたい事もあったのに。

まぁ幸いご近所さんが同じ月齢でいろいろ聞けるから、あたしはラッキーだけど。
話しかけてくれた方は引っ越してきたばかりって言ってたもんなぁ。


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

2007年


 
新年あけましておめでとうございます。
昨年は妊娠発覚、出産、育児と初めての事ばかり。
そして今年も新たな発見の毎日になりそうです(^▽^)
そんなバタバタですが、今年もよろしくお願いします。

↑のイラストは年賀状絵をそのままupしてみたり。
コッコはだいぶ大きくなってきました。

昨日は相方実家で新年会&お食い初め♪
ちょうど100日、早いなぁ~。
みんなに抱っこされて、コッコはとってもご機嫌でした。
初孫特典、みんなのアイドルでした(笑)

今年はバーゲンも初詣も行けなかったけど、まったり正月堪能♪
正直バーゲンかなり行きたかったんだけどね…ノロが怖くて><

さてはて10日は3ヶ月検診&BCG。
初注射の反応が今から楽しみな鬼かかさんなのでした。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ