■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
百面相
最近コッコはリアクション大王(^▽^)
前よりいろんな表情をするようになった。


4コマ101



わかりやすい子や~(´▽`)ノ



公園でもナイスなリアクションで笑いを誘っています(^▽^)

まぁこんな可愛らしい系ばっかじゃないんですがね‥‥
小賢しい小技も増えてきましてね‥‥
それはまた今度。



ランキング参加中
ブログランキング
よく笑ってくれるのがかかさん嬉しいよ




テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

オネムモード
最近また夜コッコと一緒に寝てしまう‥‥


月曜日、1週間ぶりにコッコと公園へ。

先週は学校&雪だの強風だので
全然公園に行けなかった。
日曜日相方とコッコで行ってもらったけど
わたしは行かなかったので。家でゆっくりしたかったのよ

久しぶりにお友達といっぱい遊んで帰宅。
だいぶ体力使ったようで、お昼もモリッと食べてくれた。



4コマ100



もうネムネムだね~( ̄m ̄*)



子供ならよくある風景なのかもしれないけど
寝るのがヘタッピなコッコが
食事中ウツラウツラするのは実はまだ2回目。
眠くなっていきなりギャン泣きはママあるんだけど‥‥
お口拭いてもらうのが心地よかったご様子(^▽^)

お昼寝もすぐしてくれて、とっても家事が進んだ1日でした♪



ランキング参加中
ブログランキング
今日は抱っこネンネしかしてくれず疲れた(T▽T)


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

そりゃないんじゃ‥‥
週末はコッコの相手は相方が進んでしてくれる。
毎日終電で忙しいのに、本当にありがたい(^▽^)


コッコもそんな優しいととさんが大好き‥‥



1コマ13




ってをぃっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)




ちょ‥‥
コッコさん、その仕打ちはあんまりなんじゃ。
結構いい音してましたよ?
しかも今日何発も‥‥


泣くな、相方(o・_・)ノ”(ノ_<。)
それでもコッコはととさん大好きなんだから。



ランキング参加中
ブログランキング
わたしはビンタされないけどねw



テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

ラブラブ♪
昨日は1日機嫌が良かったコッコ。
お風呂に入ってさぁ寝ましょ(^▽^)


4コマ99




どこのアツアツ新婚さんだよ!!(///∇//)



結局3回もチューされちゃったよ(≧▽≦)
朝相方に報告したら、しっかりジェラシー。
コッコにチューをねだるも拒否られ凹んで会社に行きました(^_^;)



ランキング参加中
ブログランキング
1日の疲れも吹っ飛ぶわ

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

使用前、使用後
まだまだおっぱい星人なコッコ。
いつものように吸い尽くされてお布団に入ると
珍しく相方が早く帰ってきた。

久しぶりにお布団でおしゃべり。

4コマ98



そこまでショックか!?Σ( ̄ロ ̄lll)



むしろそこまでショック受けられたわたしの方が凹むわ(T^T)



いや~、噂では聞いてたんですけどね。
まさかここまでとは‥‥自分でもビックリですわ。
でも相方よ、実はこれが最終形態ではないのだよ。
吸い尽くされて完全に使用済み(卒乳)になると‥‥



さらにサイズダウンするんだぜ(T▽T)



あぁ卒乳してほしいような‥‥恐ろしいような‥‥



ランキング参加中
ブログランキング
パパイ飲むコッコが可愛いからいいのさ


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

絶妙のタイミング
我が家の地域は下水がなくて浄化槽。
その点検費用の支払いがやってきた。
年に1回、めったに行かない郵便局へ振込に。

ATMにモタモタしつつも、さあ後は確認ボタン押すだけ‥‥


4コマ97



なにそのタイミング!Σ( ̄ロ ̄lll)



もう後1っ歩だったてのに、なに振り出しに戻るって(T△T)
しかもいつの間にか長蛇の列だし!!
もうそりゃこれでもかって早さでやり直しましたよ‥‥


あなどるな  子供は意外と  手が届く   詠み人まるく



ランキング参加中
ブログランキング
大声で余計注目浴びてイタかった



テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

真似っこ
相変わらず飲んだ水をダラーっと出して遊ぶコッコ。
今日も今日とて怒られた。


4コマ96
 


そんなん真似すんなや(;´Д`)ノ




そんなしょっちゅう「まぁまぁ(^▽^)」
なんてやってないと思うんだけど‥‥


しょうもない所ばっか見て真似しよる(^_^;)
唐突すぎて一瞬意味がわからんかったよ、わたしゃ。
ごまかし方ばっか覚えないで、
吐き出しちゃダメって事を
いいかげん覚えてくださ~い( ̄∇ ̄;)



ランキング参加中
ブログランキング
それでもマーはやめないのね‥‥

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

Wii fitの使い方
もうすぐWii fitを買って1ヶ月。
楽しく遊んでいるのですが
我が家はちょっと違った使い方もしていて大活躍。



4コマ95



ほどよく夢中~(*´▽`*)



「いないいないばぁ」とか「おかさんといっしょ」だと
一緒になって踊ったりするからダメだし
ニュースとかじゃすぐ飽きちゃってダメ。

このfitの画面がちょうど良いあんばいなのです(^▽^)
機能もスゴいし、かなりお買い得だったわ♪



ランキング参加中
ブログランキング
大きくなったら一緒に遊びたいな(^▽^)


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

もう1回!!
コッコは絵本が大好き(^▽^)
今日も絵本を催促されて読んだ。


4コマ94




コッコのもう1回は‥‥



なぜか両手で外下向き( ̄m ̄*)



ちゃんとできないその指がかわいいので
飽きてきたけどがんばって絵本読みましたよ(^▽^)

でも4回目はカンベンして‥‥(;´Д`)ノ



ランキング参加中
ブログランキング
絵本好きなのは嬉しいんだけどね

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

こっちなのっ!!
最近意思表示がますますハッキリしだしたコッコ。
すばらしい成長ですネー(棒読み)

食事もこちらのいいようには食べてくれない。


4コマ93



みそ汁食べきるまで
他を断固拒否!!(T▽T)



三角食べって知ってるか~い(T▽T)
みそ汁気に入ってくれたのはとっても嬉しいんですが‥‥
おかずもごはんも作ったんで食べてくださいよ。

いや、まぁみそ汁が1滴もないのを見せると



しょうがないなぁ┐( ̄ヘ ̄)



ってな感じで食べるんだけど。
なんか母としてはその対応微妙な訳で。
魔の2歳児に着々と近づいてる‥‥( ̄~ ̄;)


ランキング参加中
ブログランキング
昨日のお気に入りはひじきでした(^▽^)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

ジェラシー
いつもの公園、この日はシャボン玉を持っていった。
先に来ていた同い年のMちゃん、
1コ上のHちゃんもくいついた(^▽^)

女の子3人にむかってシャボン玉をふ~♪


4コマ92



他の子と遊んじゃダメですか(;´Д`)ノ



最初は一緒になってすっごく喜んでたのに
いつの間にかいないなと思ったら‥‥



かかさんとられて面白くなかった模様。



この後すぐシャボン玉中断してお馬に行ったのですが‥‥
今度はMちゃんHちゃんが追いかけてきた!Σ( ̄□ ̄;)

シャボン玉がいたくお気に召した様子。
ママ達も他の遊びに誘うがガン無視。

結局コッコとお馬に乗りながら
シャボン玉ふいてました(^▽^;)
キラキラお目でおねだりされたら断れんもの。


たまたまみんなピンクの上着で
シャボン玉をキャッキャと嬉しそうに追いかける様は
それはそれは愛らしかったとです(〃∇〃)



ランキング参加中
ブログランキング
お馬いつもは乗らないのにね

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

モモくん誕生!!
先週の話。
義兄に念願の長男「モモくん」が誕生した(^▽^)
お嫁さんのみーちゃん、産院着いて入院手続き済んだら‥‥


速攻でご出産!Σ(・□・ )


もう助産婦さんもビックリの早さだったらしい。
安産でなにより(^▽^)

んでさっそくコッコを連れてモモくんに会いに産院へ。
モモくんに初対面。
コッコの反応は‥‥


1コマ12-1



やさしく頭なでなで♪



よかった~(^▽^)
ちゃんと乱暴しちゃダメってわかってるんだ。
いとこくんだよ、これから仲良くしようね。



しかし久々の新生児ちゃんは
ちっさくてなんて愛らしいんだ(≧▽≦)
もうまるくはモモくんに夢中♪
コッコに邪魔されてもno眼中!!
だって毎日飽きるほど君は抱っこしてるじゃないさ‥‥
ふわふわなモモくんをかかさんは抱っこしたいんだよ‥‥


ととさんが気をきかせてコッコを連れて院内散策へ。
途中でっかい水槽にお魚がいたので見ていたらしいが


1コマ12-2



すっかりいじけモード(・_・、)


すまんかったよ‥‥。
あんまりモモくんかわいいからつい。

みーちゃん、これから大変だけどガンバレ!!
義兄さんもちゃんと睡眠とってがんばってね!!

疲れているのにお邪魔して申し訳なかったけど
義兄家族に会えてとても嬉しい先週末でした(^▽^)



ランキング参加中
ブログランキング
小さいコッコが大きく見えた




テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

ぬりえ参加
先日いつも楽しく読ませて頂いている「おやこえにっき」さんで
塗り絵企画があったので参加させていただきました。


ぬりえ1


ぬりえ2



あまりに楽しかったので2枚塗っちゃった(^▽^)
みみさん、素敵な企画をありがとうございました!!
久々塗ることだけに集中出来て楽しかった♪


ランキング参加中
ブログランキング
4コマは書くのでイッパイイッパイ


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

まるくの赤ちゃん時代~その2~
わたしの赤ちゃん時代は大変だったその2(^_^;)

口内炎が口の中いっぱいに出来てしまった赤まるく。
舌がちょっと触っただけでもギャン泣き。
なにも食べれないので、母は口の中に蜂蜜をぬってみた。


4コマ91



ぬった意味ないやん(;´Д`)ノ


アホだなわたし‥‥。

ちなみに口内炎は原因不明。
しばらくは蜂蜜をぬった後
ドロドロ具無しのシチューを流し込んで食べさせたそうな。
昔は1才未満蜂蜜食べちゃダメとかなかったのかな?



コッコはチビだが丈夫でよかった(^▽^)



ランキング参加中
ブログランキング
赤ちゃんの頃は身体弱かったらしい


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

まるくの赤ちゃん時代~その1~
今週水曜日、法事で長野の両親が泊まりにきた。
コッコと会うのは4ヶ月ぶりかな。
久々の孫にメロメロのじじ&ばぁば(^▽^)
愛想良く遊んでもらうコッコ。

そしてコッコ夕食後、鼻風邪の薬を飲ませると
ばぁば一言


「お薬ちゃんと飲むなんていいわねぇ‥‥」


あぁ、うん。
コッコはヨーグルトに入れれば薬大丈夫だけど。


なんかわたしが赤ちゃんの頃はそりゃもう大変だった‥‥らしい。
わたしまるくの赤ちゃん時代はどうだったかというと‥‥



4コマ90



覚えてないがすまん!!m(_ _)m



1日3回の薬、毎回こうだったらしい‥‥
そりゃいまだに一言いいたくもなるわな(^_^;)
コッコが私に似なくて本当によかった。


ランキング参加中
ブログランキング
無理に口に指入れると噛みついたらしい

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

小悪魔な笑顔
最近コッコがベッタリで疲れて一緒に寝てしまう‥‥
更新滞っててすみません。

最近ストローからお水を飲むと
「マァー」と吐き出して遊ぶコッコ。
もちろんマナー悪いので怒るのですが‥‥



4コマ89



どこで覚えたそんなワザ~(;´Д`)ノ



一発目の笑顔はかわしたんだけどな~。
最後は歌いながら踊るんだもんよ‥‥


かかさん惨敗!!怒れません!!(^▽^;)



こういうごまかし方って天性のモノなのかしら‥‥
恐るべし小悪魔スマイル!!


ランキング参加中
ブログランキング
本気で怒った時は神妙にしてるけどね


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

くすぐりエルモvsコッコ~その2~
前回のつづき。

義兄宅にはキティちゃんのぬいぐるみがある。
ヒヨコのかぶりモノをしたキティちゃんが
コッコは大のお気に入り(^▽^)

大好きなキティとたわむれるコッコに
今度は義妹ちゃんが罠をしかけた。

キティをエルモの足下に置いた!!


4コマ88



気づくの遅っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)



さっきまではキティに夢中で気づいてなかったのね‥‥

子供でも本気でビックリすると w(°o°)w こうなるのね(^_^;)



今回もそばにいた相方よけて
わたしに抱きついてきたコッコ。

本気で怖がってるコッコを横目に
かかさん至福の時でした。そして皆は爆笑の時


帰ってきてからこの日記書くのに
エルモの画像開いたら怯え
赤いタコのおもちゃも嫌いになってたコッコ。
軽くトラウマになってるかも?



ランキング参加中
ブログランキング
ごめんね、もうしないからね



テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

くすぐりエルモvsコッコ~その1~
今日はジャスコでコッコの身長&体重計ってきました。

身長‥‥75cm
体重‥‥8,250g 

やっと8キロ超えました~(^▽^)
相変わらず成長曲線のギリギリを綱渡りですが
まぁちょっとでも増えてるんだから良しとしよう!抱っこラクだし

今日の4コマはそんなコッコのお正月ネタ。

義兄宅には「くすぐりエルモ」なるおもちゃがある。
キャラクターのエルモが悶絶しながら笑い転げ
再び立ち上がるという面白いおもちゃ。
でもコッコはこれが大の苦手。
前回遊びにきた時も激しい動きにビビりまくってギャン泣き。

しかしもう歩けるくらい大きくなったんだし
ちょっとは平気になったろうとまた見せてみる事に。


4コマ87



ヘタレコッコ惨敗~(;´Д`)ノ


最初は乾いた笑いと拍手で応戦したももの
あまりの大笑いに呆然とし

義兄にエルモ近づけられたらそらもう



転げ回って敗走(^_^;)



でも他の誰でもない
わたしの所に必死に逃げてきてしがみつく様は
母親冥利につきました(^▽^)



‥‥でもコッコとくすぐりエルモの戦いはまだ続く‥‥



ランキング参加中
ブログランキング
絵はアレですが本物のエルモはもっとかわいいのよ









テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

再チャレンジ
元旦相方兄宅での事。
相方家族勢揃いで楽しくおせちをつついてる最中
コッコもお昼ご飯。

いつもと違う場所、雰囲気、違うご飯に
落ち着かなくて食が進まないコッコ。

義兄が「納豆があるよ!」と。



実はコッコ、唯一納豆だけ大嫌い。
初めて食べさせた時は
そりゃもうナイスリアクションで吐き出した。
それ以来1度もあげてなかったんだけど‥‥



面白そうだしあげてみよっか♪ドSな母でスマン



コッコが納豆ダメだった事を説明して用意してもらっといて吐き出したら失礼なので
義兄が食べさせてみたいとの事でお願いした。



4コマ86



ナイスリアクション!!(≧∇≦)



そう!!そのリアクションを待っていたのだよ!!
もう家族中大笑い(^▽^)
コッコは苦虫かみつぶしたお顔‥‥ゴメンヨ


よそのお宅で義兄に食べさせてもらったので
コッコもなんとか食べようと必死だったんだけど‥‥



見事撃沈



コレが我が家でわたしが食べさせてたら
速攻で吐き出してたんだろうな(^▽^;)


新年早々の再チャレンジは
見事失敗に終わったのでした‥‥また来年ね( ̄ー ̄)ニヤリ



ランキング参加中
ブログランキング
コッコの試練はまだまだ続く



テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

謹賀新年
まったり日記に来て下さるみなさん



あけましておめでとうございます(^▽^)



お正月、みなさんはどうお過ごしですか?
わたし達は昨日から相方実家1泊後
今日は相方兄宅へみんなで行っておせちを頂きました。

今日家に帰ってくるまで上げ膳据え膳
まったく水ものさわらなかったおかげで


あかぎれた手復活!!



相方家族のおかげで、とてもゆっくりする事が出来ました。
ありがたや、ありがたや♪


自分実家は母が毎年お正月仕事なので
行くといつもおせち作ったり洗い物したり
人数多い分


普段より水触りまくり(^▽^;)


だったので、本当にありがたかったです(^▽^)



相方兄宅ではネタがいっぱい仕入れられたし♪
またそれは明日以降。



それではみなさんよいお正月を(^▽^)


2008年賀状




ランキング参加中
ブログランキング
年賀状絵流用なのは内緒(^_^;)


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
