■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おやつ♪
トップ絵を変更しました。
今年はどんな強奪サンタの記録?を残すのやら…(^_^;)





我が家は週末よく外食に行く。
週末くらい小食偏食コッコを気にせず美味しい物を食べたいから。




でもコッコも食後のデザートは大好き♪
とは言ってもソフトクリームのコーンとかなんだけどw
それでも外食でしか食べれないのでコッコにとっては特別なおやつ。
いつも行くお店で「ソフトクリーム~きな粉黒蜜」と魅惑的な物が♪
早速オーダー♪








4コマ168



コーンないやんっ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)





それソフトクリームちゃうっ!!!!サンデーじゃんっ!!!!
もうコーンある物だと思っていた親子呆然……
そんな呆然とする親子見て店員さんもオロオロ…






ってかコッコも茫然自失具合は見るも無惨な状態で(^_^;)





慌てて店員さんに別売りでコーンだけ売って頂けないかと聞いた所
快諾して下さってこの後事なきを得ました。



ってか持ってきて下さったコーン奪うようにして受け取り
「コッコのおやつ~♪」と喜々としてバクバク食べとりましたorz






人の趣向はそれぞれですが…
普通アイス部分を食べたがるとみんな思うわな(^_^;)






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
最初、店員さんはどうしてコッコが落ち込んだかわからず













テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

落とし物
今日はお天気もよかったので
近所の小さな動物園にコッコと2人行ってきた。




ふれあい広場のひよこが大好きなコッコ。
そりゃもう車の中もご機嫌で動物園に到着。





楽しい時間を過ごしお昼を食べ
午後は動物園の奥にあるちょっとした遊具のある広場へ。





そこで最初自分の気に入った場所のブランコに
お友達が遊んでいるにも関わらず乱入して怒られギャン泣き(^_^;)
でもそれ以降はご機嫌で遊んでいた…んだが。





4コマ172





見つかってよかったよ~!!!。°(ToT)°。




コッコもめずらしく自分からあやまってエライ…






ってちょっと待て。







「どこにやったの?」で一目散に振り向きもせず走ってったよね?








落としたのわかってたなっ!!(`Д´メ)








まぁ無事に見つかったから今回は見逃してやるが…アブナカッタorz








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
大切な物だって事は一応認識してるのかな?




テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

気の早い我が家
もう11月も終わりですね~。
まだ年賀状買ってもいないんですが間に合うのか???



さてやらなきゃならん事をほっぽって
楽しい事だと行動が早い我が家。
まだ11月ですが早くもクリスマスツリーを出しました♪





4コマ171





ツリーに見るコッコの成長(^▽^)






去年は飾りを取ってはなめ回していたコッコ。
今年はツリーを「かわいいね~♪」といい眺めています♪
たまに飾りをツンツンして笑ってるのがかわええ(〃∇〃)




生クリーム嫌い、肉食べないコッコなので
クリスマス当日はそれっぽい料理作れないのがちと不満。









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
そして来年はどんな成長をしてくれるのかな♪


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

コウモリ
昨日から徐々に回復しているコッコです。



今日は久々の学校。
教室の最後に手遊び歌のための伏線を先生が用意して下さっていた。
手遊び歌は「まぁるいたまご」
先生の持っている袋にはなにが隠れているかなぁ?
みんなでのぞいてみよう♪




早速コッコが食いついた♪






4コマ170



ネタバレ禁止よぉぉ~っ!!!!




コッコはコウモリ。





聴覚障害者の学校ではとてもよくお喋りできる子。
時には羨ましがられる事も。






でも健聴者の子と遊んでいると滑舌の悪い子。
たどたどしい言葉を可愛いと言われても
それをどこま喜んでいいのやら。






今はいい。
でもこれからどちらからも仲間と認められなかったら…
中途半端なコウモリはどう飛んでいくのだろう。




どちらからも認めてもらえるのか
片方からしか理解してもらえないのか
はたまたどちらからも拒絶されるのか





どうなったとしても
親は、わたしたちはコッコを愛してる。
どちらの友達も仲良くしてくれている今の幸せを大切にしよう。
そしてこれからも大切にしていきたいと
改めて感じた今日の学校でした。














◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
最近コッコが歌を歌ってくれるのが嬉しい♪


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

この10日間
どうもご無沙汰しています。
コッコの様子はというと…最悪でしたorz




この3連休中、相変わらず熱はないもののぐったりなコッコ。
それまでご飯だけは食べていたのにとうとう食欲もなく…
3日間で食べた合計ご飯茶碗1杯弱orz
お菓子も食べないんですよ…
しかもずっと抱っこかおんぶじゃないとギャン泣き。
それもととさんじゃダメな事がほとんどで親もうお手上げ。




本気でなにかヤバい病気なのか??と思ってしまうほど。
もう週始まるのが恐ろしくて仕方なかったのですが
もうここは腹括るしかないなと。
今日はもう怒らない•せかさない•不安にさせないで頑張ってみた。




そしたらちょこっと元気回復。
朝ご飯はダラ~っと2時間かけて食べてたけど…怒らない×2。
ずっとおんぶに抱っこでお昼寝もずっと抱っこで辛かったけど…愚痴らない×2。





病院でも経過は良くなっているようなので病気疲れ?かもと。
そうなんだよね、コッコ病気が長引くのは今回が初めて。
今までは熱が出ても1日で引いてた。
だから今回は最初熱もなかったからすぐよくなるかと思って。
だから長引いてついついわたしもイラッときてて。
コッコにはつらい思いをさせてしまった…。





そんなこんなのこの10日ほどのわたし達。







4コマ169




正直マジキツかった(>_<)





ベッタリな関係が苦手なわたしにとっては本気で辛かった。
でも1番キツかったのはコッコだって事忘れてた。





今日はほんのちょこっとイラッとはしたけど
もう色々妥協しまくって(食事中テレビとか)過ごした。
そしたらコッコは回復傾向。





ダメな事はダメだけど、療養中くらいは楽にいこうと思った1日でした。








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
元気になったら食事中のテレビは禁止だがな

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

療養中
ずいぶん間が空いてしまってすみません。


月頭、少々咳が出ていたコッコ。
しかし2週連続で中止できない外出(義家族旅行&長野帰郷)
すっかり悪化してしまいましたorz


先週末とうとう熱が出てしまい。
すぐに熱は下がったものの、相変わらず咳&タン。
わたしも疲れからのどをやられ2人で咳&タンorz



機嫌の悪いコッコは常に抱っこorおんぶ。
ちなみに今も抱っこでネンネ中(肩に乗っけてパソコンしてます)
なもんで夜20時にはわたしも疲れてしまって一緒に就寝な状態です。



パソコン見る事は出来るんですけどね。
わたしもコッコも熱はないですし。
コッコも外には行きたがるし(でも抱っこで散歩orz)



回復したらまた絵付きの日記にしたいと思います。
閲覧して下さる皆さん、どうもすみません。





ハニカミ王子
最近公園にイケメン君がやってきた。
その名はソラ君。
コッコと同じ2歳なのだが…





1コマ72





マジスッゲ~カワエェ!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p







もうその辺の子役なんか目じゃないっすよ!!
なにが良いってそのシャイな笑顔…!!!!
公園に来る2.3歳児女子は無論の事
そのママ達も虜にするキラースマイル!!!
ミーハー度ほぼ0度のわたしもメロメロさ!!!!







そしてコッコも例に漏れず…だったりw
ある日の朝なんて








4コマ167






ソラ君効果絶大!!!!!








ちなみにこの時相方もいまして……
そりゃ嫉妬してましたですよw






ライバル多いからまぁ頑張れ、コッコw









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
初恋になるのか?

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

長野~4,5日目~
3日目の夜に相方も到着。
4日目はリンゴ狩りへ。




しかし寒かった&風邪気味不機嫌だったコッコ。
最初に2,3個リンゴ触っただけで終了(^_^;)
その後はわたしの抱っこで寝てました。





夜は妹夫婦も来て宴会。
しかし子供が3人(コッコ、ユウ君、ミィ君)もいると
酒飲むどこの騒ぎじゃありません。
それぞれの子供の世話にてんてこ舞いw
まぁいつもとは違った意味で賑やかな夜でした。






5日目。
コッコは来年七五三をやるのですが
着物は実家にあるので試しに着せてみる事に。
この着物はばぁば→わたし&妹→コッコでなんと3代目(°O° ;)





60年ものでっせw






しかし良い着物は色あせないなぁ~
柄も飽きがこなくてわたしは好き♪
コッコに見せるとノリノリで着てくれた!!






仮七五三





純和顔なコッコに着物は映える!!!親バカです、はい






この後はみんなで撮影会(^▽^)
残念な事にコッコのカメラ用笑顔がイケテなくて
なかなか良い写真が撮れず悪戦苦闘w
でも予行演習は楽しく終わりました。






帰りは電車の中で大はしゃぎだったコッコ。
ほとんど人見知り&場所見知りしないように見えるけど
実はけっこう気を使ってるんです、あれでも。
なのでいつも帰りは緊張が解けてハイテンション!!!
出来れば家についてからその封印は解いて欲しいのだが。









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
そして今日もコッコはベッタリちゃんorz




テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

長野~2,3日目~
さて長野2,3日目。
本当は地元の友達と会おうと思ってたのですが
予定が合わず今回はナシ。





なので歩いて行ける美術館へ行ったりしたのですが
どうにも本調子でないコッコ。
午前中は機嫌が悪く結局昼間は家にいる事に。





午後は2日ともこれまた近所の温泉へ。
歩いて行ける距離に温泉のある幸せ♪
しかも平日14時くらいは激空き…ってかほぼ貸し切り♪
コッコも思う存分バシャバシャ遊べてご満悦でした(^▽^)






機嫌が悪くずっと家にいたコッコ。
ミィ君(1ヶ月.男の子)が気になって仕方ない様子。
わたしがミィ君を抱っこさせてもらうと
「だっこ~!!」と。
あぁ嫉妬してんのかなぁ~と思ったらそうではなく。





「(ミィ君を)だっこ~(したいのっ)!!!!」







って事らしい(^_^;)
まぁチャレンジしてみます?







1コマ71





激しくモエ~(*/∇\*)






あぁぁぁ~!!!!
ミィ君支えてたから写真撮れなかったのが激しく後悔orz
もうモエモエでメロメロな構図でありました♪
怖いのでちょっとしかさせてあげれなかったけど
あたたかく見守ってくれたリナちゃん(弟嫁ちゃん)ありがとね(^▽^)






そんなこんなでまったり過ごしましたとさ。








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
コッコ良いお姉ちゃんになれるかも♪








テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

長野~初日~
無事に長野から帰還しました(^▽^)




出発は5日水曜日、新宿発10時のあずさにて。
まだ混んでいる電車で新宿に向かったものの
親切な方に席を譲って頂き…
また新宿駅では朝行ったにも関わらずトイレに行きたがるコッコ
を連れて行くとしかし長蛇の列。
しかしここでも親切な方々にお先にどうぞと順番を譲って頂きました。






子供で来てから大変だけど人様の親切がとても温かい。
いつも周りの方に助けて頂きながら帰郷しています。






そんなこんなであずさに乗って長野へ。
しかし電車が40分も遅れてコッコ超不機嫌。
お腹空いてるわ拘束時間長いわだから仕方もない。





それでも迎えにきてくれたばぁばに一直線(^▽^)
ご飯を食べて家に着いてやっと落ち着きました。






今回はじぃじにプレゼント持参。
別に誕生日とかでもないんだけど
いつも色々送ってもらってるしお礼の意味で。





長野じぃじT全体





手作りTシャツ第3弾♪






製法はいつもと一緒。
切り抜き部分のアップはコチラ↓




長野じぃじTアップ






んでもって裏の襟元にも






長野じぃじT襟首





イラストは以前父に頼まれて描いた似顔絵が元。
このブログ見てくれてるみたいなんで
義父へのプレゼント見たら絶対「いいな~」と思うと予想。
いつも誕生日プレゼントとか送ってないんで今回作ってみました。





実際父も「相父のTシャツいいなと思ってたんだ♪」
と言っていたので喜んでもらえてよかった。
ただ母からは「私も欲しい…」とご注文いただいちゃいましたが(^_^;)
今回は時間がなかったからまた今度ね。







家には弟夫婦が同居してるんだけど
今回は先月生まれたばかりのミィ君も♪
コッコも赤ちゃんに興味津々♪






ワイワイと賑やかに長野初日は過ぎて行きました。








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
あずさが遅れるのこれで2回目orz






テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

旅行^その2~
そう、災いの前兆は寒桜を見終わった頃。
義妹ちゃんが怪訝な表情で携帯で話してる。
そして曰く…







「実家に泥棒入ったみたいだよ…」






……え?えぇぇぇぇ~っ!!!??Σ( ̄ロ ̄lll)







な、なんと相方実家のお隣に泥棒が侵入。
相方実家の格子も外されているので危険との事。
オロオロし、早く帰ろうと提案する私たちとは対照的に
義母は「もう起こった事は変わらない。せっかく楽しんでるんだから」と
男性陣に知らせるのを反対。





とりあえずホテルに帰る事に。
ちょうどプレーが終わった男性陣と合流。
やはり心配なのですぐに帰る事に。




高速乗り口までがわからないので
車3台連なって高速へ。
うちらは家も遠いのでその後別行動。この時14時前。




まだお昼を食べていなかった(コッコは食べた)ので食事。
なぜかコッコもおにぎりを食べ
ずっと車移動で機嫌の悪いコッコの為しばし散策。
ガソリンも少なかったので入れる事に。
そしたら





エンジンオイルその他色々ヤバいってYO!!!!






車の整備は相方担当なんだが…全然見てなかったらしいorz
時間は10分ほどで済んだが約3万円の出費(T▽T)
多少イラッとしつつ再出発。ここでもう16時。





がっつりハマった渋滞orz
泣き叫ぶコッコに辟易としつつ運転するわたし。
必死に泣き止まそうと頑張る相方。




めちゃ込みの料金所を抜け首都高への入り道…






ゴヘッ!!!!!







ギャァァア~!!!サイドミラーガァァア!!!!!








後ろから激込みの中突っ込んできた車にサイドミラー破壊されたorz
しかし激込みの道路、相変わらずギャン泣きのコッコ。
到底車止めて警察呼ぶ気になんてなれず
折れたミラーを窓に挟みつつ帰宅…ってもう19時ですかorz







泣きつかれたコッコは17時頃車で寝てしまい
そのまま夕飯もお風呂のなしでお布団行きに。






ちなみに相方実家は被害はほとんどなかったようです。
それでも気持ち悪いよね…泥棒入られたって。







まぁそうはいっても相方実家も被害は少なかったし
うちらも怪我などはまったくなかったので
これを本年の厄落としって事にしましょうかね(^_^;)






それでは今日から長野に行ってきます。
わたし実家はパソコンないんで週末まで更新なしになります。
パンツにしてから初の長距離電車移動…恐ろしい…






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
サイドミラー修理費約4万orz





テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

旅行~その1~
この3連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか?




うちは日曜から相方家族と総勢10名で1泊旅行行ってきました(^▽^)





行きはそう混雑もせず、車で2時間弱で目的地到着。
今回は義父のお誕生日のお祝いなので場所はゴルフ場。
みんなに遊んでもらってご機嫌だったコッコ。
早々19時には寝てしまいました♪






それからは大人の時間♪
おいしいしゃぶしゃぶに舌鼓をうちつつ飲むビールは最高ね!!!
貸し切り状態だったのでカラオケも楽しみました(^▽^)






そして我が家から義父へのプレゼントはコチラ。







グランパTシャツ




グランパTシャツ~♪





相方にプレゼントしたTシャツ同様
サンラバーをカットしてアイロンプリントしました。
デザインは相方担当。
切り抜く事を考慮してくれてたんだけど…難しかったorz
英文字は切り抜くのが難しい…






切り抜き部分のアップはコチラ







グランパTシャツアップ





銀杏の葉っぱは長寿の願いを込めて。
よろこんでもらえたのでよかったです。






次の日は朝7時20分から男性陣はゴルフへ!!!
ゴルフって朝早いよね~。





ロッジの近くがグリーンでみんなのプレーが見えたんですが…







相方のは球打ち…ゴルフじゃねぇぇ!!!!







久々のゴルフ、相方スコアは散々だったようw





女性陣は寒桜を見に。
車が嫌いなコッコは移動が大変でしたが
寒桜そっちのけで入り口になった滑り台に夢中でした。
きれいでしたよ、寒桜。






楽しい時間はあっという間。
こうして楽しかった旅行は幕を閉じた……かに見えたんですが。
最後の最後で落とし穴が待っていたのでした…orz






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
肉うまかった♪


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
