■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おね~たん♪
コッコはとっても甘えん坊。
いつもベッタリな抱っこ魔(^_^;)







そんなコッコが今日はひと味違った!!!








4コマ179




どうしたコッコ~!!??Σ( ̄□ ̄;)








お片づけも言われなくても自分でするし
抱っこの要求もナシ!!!(普段絶対抱っこなのに!!)
と~ってもいい子な1日でした(^▽^)







まぁ夜にはいつもの「コッコあかたん♪」に戻っちゃったし







おもらし2回もしちゃったけどねorz








そんなコッコ、最近ヘタレ同盟に入らせて頂きました~♪
リンクさせて頂いているおやこえにっきのミミさんが会長です(^_^)
我こそはヘタレッコママという方、是非ご参加を♪





hetare.jpg











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
いつまで自称赤ちゃんなんだか(^_^;)


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

お出かけ♪
相方が転職して1週間。
朝ゆっくり9時出勤、土日休みでとてもいい感じ♪
コッコもますますお父さんっ娘に(^▽^)





そんな相方、転職先は服装自由なので今は私服出勤。
今まで仕事=スーツ、遊び=私服だったため
コッコは相方が出勤しようとすると「お出かけ~♪」と大喜び(^_^;)
その前2週間ずっと相方も一緒に居たのでなおさら。





当然のようについて行こうとするコッコに相方タジタジ。
ある日あまりにもついて行こうとするので
相方困ってしまった!!!








4コマ178





ショックのあまり佇むコッコ…







この前に相方が「着替えたら行こうね♪」なんて
言っちゃってたもんだから…コッコ呆然(^_^;)







次の日の朝はこれでもかってくらい相方を拒否ってました(^_^;)
結構根に持つタイプだからな…コッコ。









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
スーツっぽい服着ているとついて行かない(^_^;)




テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

なぜか…
プレ幼稚園に無事入れた翌日。




なぜかわたし発熱|(-∇-)|





なぜ1番並んでないのに…orz





朝37度と微熱だったんですが節々が痛い。
学校があったもののお休みさせて頂く事に。
昼には38度まで上がり夜には最高39度4分までorz






コッコはとても良い子にしていてくれたので助かりました。
相方も21時には帰って来てくれたのでゆっくり就寝。





翌日(昨日ね)朝には熱は下がっていたんですが
以前熱下がって速攻動いたらこれまた速攻でぶり返したので
相方が休めるようにと義母を呼んでくれました。






ついこの前並んで頂いたばかりなのにorz






快くまた来てくださった義母さんには本当に感謝ですm(_ _)m
今回はコッコも回復していたので義母と仲良し♪






しかしわたしが寝ている間…
鬼の居ぬ間とばかりコッコやりたい放題だったようです(^_^;)





•義母が絵本を読んでくれているのに途中で違う本読めと催促。
•絵本を台所にポイポイ投げ捨て。
•義母が言う事とりあえず全て「いや!」or「やだ!」




んでわたしが起きて2人のいるリビングに行ってみると…






1コマ80



ばぁばの歯磨いてあげてるの(^▽^)







って義母さん…痛くないですか?
あ、やっぱり痛いですよね(^_^;)
え?でもやらせてていいんですか?





…ってあれ?







歯ブラシがピンク色に!!??Σ( ̄ロ ̄lll)







血~!!!うっすら歯ブラシに血がついてますから~!!!!
これにて強制終了。





普段絶対やらせてもらえない(だって痛い)事を
優しいばぁばにやらせてもらってご満悦なコッコでした(^_^;)








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
義母には感謝感謝です(^_^)


プレ幼稚園
昨日今日とで1大イベントがありました。
それは…






プレ幼稚園の申し込み。








家の近所は私立幼稚園が1件あるだけ。
バス通学出来る範囲にはいっぱいあるんだけど
我が家近辺は、その1件の幼稚園に近すぎて園バスが来ないっ!!!私立同士の縄張りがあるらしい




そしてその幼稚園に入る為には入園前に「ちびっ子」と呼ばれる
プレ幼稚園に入らないとまず入園出来ない。
プレは先着順なのが、在園生の兄弟枠で最初埋まってしまう。
コッコの学年はとても多く
100名取るウチの60名が兄弟枠で埋まってしまった!!!





残る40枠を手に入れるためには
ひたすら並ばねばなりませんorz




相方も仕事かわったばかりで早上がりも出来ないので
義母に応援を要請、快く引き受けて頂きました。ありがたや




決戦の月曜日。


作戦としては
15時~17時半までわたしが並んでコッコと義母自宅待機。
17時半~相方終業まで義母(コッコがわたし以外の給仕役を認めてくれない為)
終業~7時半まで相方でその後わたしにバトンダッチで8時の受付。
18時には園内に入れてくれるそうなので
この作戦なら義母もそんなに寒くないし
わたしもまったり本でも読んで♪ん、完璧♪





14時に義母には来て頂いて、さぁお茶でもと思ったら…




ピンポ~ン♪





あれ?お向かいさんだ。
どうしました~?





あ、まるくさん!もう並んでるって!!!






ゲッ!!!マジ!?早くね?






もう10名近く並んでるらしい!!!
大慌てで用意をしてみんなで幼稚園へGO!!!
そしたら並んでるよ、本当に10名ちょっと。



予定よりは早いがまぁいっかと並ぶわたし。
義母も園の場所が分かったので一旦コッコと自宅待機してもらう事に。
久々にまったり本でも読むか~♪ってあれ?義母さん?








1コマ79



……あぁぁぁ~!!!!Σ( ̄ロ ̄lll





人数にビビってすっかり忘れてたっ!!!orz
すみません、すみません(>_<)
家から園は近いんだけど坂が多くて大変なのに…
義母は笑ってくれましたが。





気を取り直して再び本の世界へ。
……ってあれ?義母さん?まだ16時前ですよ??






1コマ79-1




空気読めコッコ~!!!Σ( ̄ロ ̄lll)






どうも本調子ではなかったコッコ。
わたしがいないとダメらしいorz
結局義母にかわって頂いてわたし帰宅。
ほとんど義母に並んで頂きました<(_ _)>





お陰さまでプレには無事入れました。
やはり今年は多かったようです。








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
運動会や発表会でも並ぶんだゼorz


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

今更ですが沖縄4日目
もう1月も半ばですね…(>_<)
中途半端もアレなので、今更ですが沖縄の〆。






4日目はご近所さんオススメの鉄板焼き店「碧」へ。
女性スタッフのみのお店でいつも混んでいるらしいですが
この時は正月明けの平日ランチということもあって貸し切り♪
お肉はもちろんお野菜も美味しくサービスも女性ならではの細やかさ。
コッコは特にパンが気に入ったらしく5個も完食!!
食事に飽きてもスタッフの方が遊んでくれ
久しぶりに夫婦でゆっくり食事がとれました♪







その後国際通りをブラブラお買い物。
ここはもっとゆっくり見たかった…






なんだかんだで楽しかった旅行も終わり。
飛行機から太陽が沈むのを堪能しながら羽田へ…







が、ここで大きな落とし穴。










1コマ78




気圧の変化にコッコ大絶叫!!!!







行きの飛行機の時も着陸時多少泣いたんですが
今回は着陸態勢に入ったとたん大絶叫の大泣き!!!!
しかもショックから熱まで出てしまい親もオロオロ。





とにかくなだめすかし暑がるコッコの服を脱がせ
必死に抱っこし続けると…着陸寸前で寝てしまいました。






寝ちゃったのはいいんですが…
暑がったので服を脱がせたまま下着のコッコ。
着いた関東は雨も降る寒空…
起こすと絶叫再びなので起こす訳にもいかず
わたしのマフラーにくるんで抱きしめながら帰宅(途中起きたので着せましたが)






ちょっとコッコには大変な旅だったようです(>_<)
今度はもっとみんなで楽しめるようになってから行きたいな。






こちらはおきなわワールドで体験した紅型。
蝶がわたし、シーサーが相方です。





紅型のり
紅型相方








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
そして旅行疲れが今頃出ているコッコですorz


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

沖縄旅行2,3日目
間があいてしまってすみませんm(_ _)m
相方が休みなので夜まったりしてて更新出来ませんでした(滝汗
今日は飲み会で明日から仕事なので
こちらも通常通り…って元々まったり更新なんですが(汗
進めていきたいと思います。








さて沖縄2日目。
この旅行メインの美ら海水族館へ。
お魚大好きコッコ、さぞ喜んでくれるだろうと行ってみると…








1コマ77-1





えぇぇ~!!??Σ( ̄ロ ̄lll)







葛西臨海水族館ではあんなにはしゃいでいたのに
なぜか終始抱っこをご所望orz
それでもお魚自体は楽しんでくれてはいたんですが…あれぇ?
まぁ親はジンベイザメの迫力を堪能したのでいいんですがね。






その後ドライブだったのですが…コッコは不機嫌(><)
沖縄旅行中運転は相方だったんですが
この時は気分転換に運転を代わる事に。
それでも不機嫌コッコに手をやいた相方
とうとう最終兵器「おやつ」を取り出した。
それでもなるべく保たせようと策を練った!!!





4コマ177




コッコのが上手~(/ ̄▽)/ 







その後の会話





相方「ちゃんと歌って!!」
ココ「ポ~ニョポ~ニョポ!!…おせんべ!!!!」
相方「魚の子~♪青い~海から~やぁってきた~♪はっ!!!!!」
ココ「てきた~♪…おぜんべ!!!おせんべっ!!!




相方「…じゃぁおぜんべorz」








運転して聞いてる分には面白かったですが
この後相方本気でイラッてたんで
結局沖縄でのわたしの運転はこれにて終了。
その後コッコも寝たのでドライブを楽しみました。




3日目は移動日。
雨も降っていたので沖縄ワールドのみ見学。
鍾乳洞は美しくゆっくり廻りたかったのですが途中コッコがトイレ申告。
後半は大慌てで駆け抜けたのが残念。
エイサーは必見でしたよ♪



体験でした紅型がとても楽しかった♪
仕上がったコースターは後日アップします。






こうしてあっという間に沖縄最終日になりました。









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
マリンスポーツしないならこの時期の沖縄オススメです♪


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

沖縄1日目
無事に帰ってきました沖縄旅行♪
ってか関東寒みぃぃ~!!!(>_<)




さて旅行初日。
朝からバタバタと出発し羽田へ。
途中相方が予想通り?ヘマってコッコの帽子を無くすも(私お気に入りのorz)
それ以外は混んではいたけど無事に羽田へ。





初飛行機。乗り物あんまり得意でないコッコが心配だったのですが…









1コマ76-1





超ハイテンション!!!(^。^;)






もうビックリなくらいの暴れっぷりっ!!!!
泣きもせず大声も出さずでよかったけど…
3時間あっという間!!!
もちろん疲れた意味で(-_-;)






それでも意気揚々と初沖縄上陸♪
コッコはというと…







1コマ76-2






超ゴッキゲン♪








ご機嫌な時にしか出ない両手ブンブンがいきなり出たよっ!!
ものすっごい良い笑顔だし♪






この後もバスに乗ったりレンタカーに乗ったりするも
コッコは終始ご機嫌&腹ヘリ(^_^;)
車中は頂いたアンダギーを食べまくりw




この日は移動日だったので
那覇空港から一挙許田道の駅まで移動。
ご近所さん情報で許田のアンダギーは絶品と聞いていたので試食。








うんめ~っ!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p









4日間で色々頂きましたがここが一番美味しかった♪
沖縄に行かれる際はオススメです♪






その後2泊するホテルマハイナウエルネスへ。
こちらはお部屋も広く美ら海水族館もすぐ近く。
サービスもよく清潔でファミリーなどにオススメ♪





1日目はこうして無事に過ぎていきました。







◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
コッコが食べまくりでビックリでした!!!




テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

お正月
社会人の方は今日からお仕事の方が多いんでしょうね。
お正月ってあっという間ですよね。




我が家は年末年始は家でまったり。





2,3日目に相方実家にお泊まりに行ってきました。
みんな勢揃い。
2ヶ月前に会った時は数歩だったのに
コッコのイトコ、モモ君はすっかり歩けるように!!!
1歳前なのに凄いっ!!!ヘタレコッコとは大違いだ(^_^;)





コッコは最初こそ場所見知りしたものの
後はすっかりわたしを放置でみんなに遊んでもらってました♪
特にモモ君大好きなのでくっついて遊んでた。
コッコがすっかりお姉ちゃんぶってるのがモエでした♪





そしてかぁちゃんどっかり座って飲んだくれてましたw
くつろぎ過ぎだってのね(^▽^:)
いやだってコッコがせっかく気を使ってくれてるし~♪





3日はさすがにわたしにベッタリにorz
それでもみんないっぱいいてよく遊んでもらってました。
渋滞が怖いので早めに帰ったのですが
その帰り際、コッコがモモ君にバイバイをすると…





1コマ75






ちびっ子同士のバイバイモエ~(*/∇\*)







しかもモモ君が手を振るバイバイしたのはこれが初なんだって!!!
下のコはいろいろ出来るのが早いってこういう事なんだろうな。
対大人と子供同士ってやっぱ違うんだね~不思議。





そんなこんなでとても楽しい2,3日目でした。








4日は恒例ららぽーとへバーゲンへ♪
昨年は夫婦共々物欲がなくほとんど買わなかったんですが…





今年は予算内に納めるのに四苦八苦(^_^;)






しかも自由人コッコがあっちこっち自由に歩くので
行きたいお店が見えても入れない(T△T)
それでもなんとか買いたい物は買えたのでよし。





さて明日からは沖縄へ3泊4日で行ってきます。
全員初沖縄!!!
コッコ初飛行機!!!
実家以外の1泊以上も初!!!





いつも旅行でポカしてくれる相方が
なんもしでかさない事を祈りつつ行ってきます。
でも明後日から3日間雨なんだってさ…orz







◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
義実家でやったお絵描き大会の話は後日w



テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

2009年スタート
みなさん、あけましておめでとうございます。
昨年は年末バタバタとしてご挨拶が出来ず、すみませんでした。




実は昨年末で相方が十数年勤めた会社を退職。
今年16日から新しい会社への出社となります。
今年は我が家にとっていろいろな意味で新たなスタートになりそうです。





とりあえず明日から1泊で相方実家へお年始のご挨拶へ。
6~9日は家族で沖縄行ってきます♪
こんな機会じゃないとなかなか行けないので、思い切って飛行機デビュー。
新年早々、イベント盛りだくさんです♪





それではみなさんもよいお年をお過ごしください。









2009年賀状3







◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
宝くじは当たらんかったorz

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
