■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

コッコ、四季デビュー
週末、劇団四季のミュージカル「CAT`S」を観てきた。
延長決定からチケット争奪戦を経て得たチケット。
最後までコッコを預けようかと迷ったが
次回いつどこで再演されるかもわからないので(次回横浜決定知らんかった)
映画もちゃんと観れた事だし思い切って連れて行った。





これが大失敗orz 






つまらなかったのではなく、逆に興奮しすぎて大はしゃぎorz
ネコ達が舞台からいなくなると「ネコさんは~???」と大声。
とてもじゃないが周りに迷惑なので慌てて場外に出ると…





1コマ89-1






ネコが観たいと大騒ぎ…
ちょうど1幕も終る所だったのでそのまま休憩。
とても親切にしてくださった劇場スタッフの方に
親子観劇席(弱防音室)を勧めて頂き移動。
でも舞台にネコがいないとまた大泣き。
ネコさんは休憩中だと言っても、どうしてもネコがいないのが嫌だったようで。




それでも他の親子観劇の方々に慰めて頂いてなんとか2幕へ。
しかしやはり興奮して「ネコさ~ん♪」等大声を出してしまう。
大声を諌めると、楽しく観ている本人は邪魔されて大泣きorz
結局後半はロビーに連れ出す事に。





もうスタッフの方々はじめ周りの席の方々
親子観劇席でご一緒した方々に大迷惑かけてしまったのが本当に申し訳なく…
劇終了後謝ると、皆さん「お気になさらず」とおっしゃって下さったけど
高いチケット払ってみんな見に来ているのに、
大切な日を邪魔してしまって推測の甘さに凹んだ…






それでもコッコはとっても楽しかったらしく
ミュージカルCDを買ったので翌日流したら
「ネコさんのお歌♪コッコ観たの♪」と大喜び。
ミュージカル観劇前は見せてもあまり反応なかった映画版DVDも
「ネコさんっ!!」とこれまた大喜び。





ちなみにお気に入りは

1コマ89-2



後は「きゃべてぃ♪」がお気に入り。
最初キャベツ?は?と思ったら……あぁ、マキャヴィティね(^_^;)
なかなか渋い所ついてくるねw





横浜も数年はやるだろうから
ちゃんと観劇マナーを守れるようになったら一緒に行きたいな。








ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今回は反省しきりです…





テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

お弁当
今日も絵日記じゃないんですが。



耳の学校が始まったコッコ。
今まではお弁当で時間がかかってお腹いっぱいにならなくても
帰りの車内で残したお弁当&パン等食べて満たされていた。



でも電車&バス通学ではそれももう出来ず。
お弁当で満足してもらう&時間短縮の為、お弁当も今まで以上に頑張ってる。



今は去年までわたしのお弁当箱だった2段重ねがコッコのお弁当箱。

download-21.jpg




•ちりめんじゃこのおにぎり
•星形人参&ブロッコリー

•手作りミートボール
•ウズラの卵(黄色はカレー風味)
•里芋のチーズ焼き
•はんぺんパンダ
•空豆



ミートボールはうまく飲み込めないらしく1個しか食べてくれずorz
逆にご飯はわたしの分も奪っていきました。
食後のヨーグルトも完食で、初めてごちそうさまがビリッケツにならなかった♪
本格的な週2は来月半ばから。
頑張らねば……







ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
野菜より、肉を食べてもらうのが難しい

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

リュックマ
今月は全然更新してなくってすみませんm(_ _)m
週2で学校も始まり、電車バス通学で50分になって(今まで車で25分)
忙しいってものあるんですが。




やっと学校用リュック完成♪
リュックマ




写真だとわかりませんが、フタ部分のバイアステープの縫い付け失敗(>_<)
でも面倒なのでそのまま放置w
裏部分が落ちちゃってるんだよね、実は。
一応補強だけはしたけども、フタ裏面見栄え最悪w
まぁでも普段見えない場所だから良いかって(だから上達しないのよね)




んで背負わせてみた

リュックマ-全身



デカイですorz





ほんの通り作ったんだけど、園グッズ本だからねぇ。
サイズ見ても完成図が想像出来ないのよ、超初心者は。
まぁ小さいよりはいいか~と、お気楽な母なのでしたw





ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今は裁縫以外の物を制作中


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

リメイクスカート完成♪
新婚当初相方からプレゼントしてもらったエプロン。
ずぼらなわたしはそもそもエプロンをしないのだが
プレゼントしてもらったソレはラブリーすぎて余計使わなかった。
でも気持ちはとても嬉しかったので、大切に保管していた…のだが




使わないのはもったいないのでコッコのスカートにリメイク。
リメイクスカート-up




作り方は 組立てソーイング 四角い布で子供服を参照。
本当は下のフリルがもっとフリフリなんですが
布地が足りなくてボリューム不足。
でも元々100サイズを参照に作ったので
小柄なコッコだとずり落ちてしまうのでウエストはゴムで調節。




んで着せてみた

リメイクスカート


ポケットもそのまま再利用だったので簡単簡単♪
格子の柄だったから縫うのも楽々♪




今は耳の学校用のリュック制作&サマーワンピを作ったんだけど
布地が思ったより透けてるので直し中。
熱が冷めるまではひた走るぜっ!!!






ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
甚平も作ってみたい…


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

前髪切ってみた
といっても前髪切るのはかれこれ10数回やってるんだけどね。
枝毛も多いので後ろも少しそろえてみた。
まぁ切ってる間見せてたのが「いない いない ばぁ」だったので
出来映えはもうそれなり感漂った感じでしたが(^_^;)



絵日記描いてると徐々に絵とリアルのイメージが離れていってしまう
(子供の成長が早い&イメージで見てしまう親心)
なので今回はリアルコッコをイメージしてイラスト化(あくまで当社比w)





コッコとクマさん





体重12kgを超え身長も約90cmになったというのに
「コッコ、あかちゃ~ん♪」と未だに横抱っこをねだる甘えん坊娘。
まぁ大手をふるって「赤ちゃん♪」と言えるうちに言っておけw
そのうちイヤでも大人になっちゃうんだからさ。





ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
甘え上手な娘の対応にたまに困るクールな母

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

園バック完成
最近絵日記じゃなくて申し訳ないですが…








やっとこさ園バックが完成しました♪

通園バック


アップリケアップ
園バック-刺繍部分





あぁしんどかった(^_^;)






もっと前に一応の完成はしていたんですが
布地の強度が足りなくてペッラペラ状態で。
やっと今週末手芸店に行って接着芯を買って付けて完成しました。



下の方に横のシワがあるのは接着芯のせい。
後づけ&超素人のせいでこんな跡がついちゃいました(>_<)
カットの仕方が悪かったのかな……




わたしはガッとハマってあっさり飽きるタチなので
ハマっている今のうちに色々作っておこうと思います。
なのでしばらくこんな記事ばかりになるかもしれません。





ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
ただ今わたしのエプロンをコッコのスカートにリメイク中

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

生きてます(^_^;)
ずいぶんと間が空いてしまってすみませんm(_ _)m
みんな元気で過ごしているのですが…





久々ゲームにハマってましたw






やっと現実世界に復帰して参りました。
あ、日常生活はちゃんとやってたんですがね、夜はパラレルワールドへw





そんなこんなですっかり桜も散ってしまいましたが
お友達一家とお花見したり、家族で見たりと満喫してました。





あとこんなん↓作ってみた。




バルーンスカート




バルーンスカート♪





ドットをどうしてもタテに使いたくて無理に作ったから
ふんわり感が足りなかったorz
「ハンドメイドのココロ」サイト様参照で作りました。
超初心者のわたしでも2時間弱で出来ました。
説明もすっごく見やすくとても素敵なサイト様です。
特にこのバルーンスカートは直線縫いのみで作れる優れもの。
興味のある方は是非♪







という記事を昨日寝る前書いてあげようとしたらパソコンフリーズorz
今日書こうと思ってた事は明日に回します。







ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
おた~たん作ったの?すっご~い♪なんて言われちゃまた作っちゃうよw



テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

入園グッズ~ランチョンマット~
チマチマと進めている入園グッズ制作。
数日前から作っていたランチョンマット×2がやっと完成。





ランチョンマット1





アップリケアップ
ランチョンマット2



チェーンステッチ歪みまくり(^_^;)
ちなみに2枚ともリバーシブル。
よく見れば上のランチョンマットシワよりまくりorz




ただの四角ですらこんなに歪むのに
レッスンバックも作らなあかんし…
まぁコッコはアップリケに夢中で細かい所見てないからまぁいっかw





ヘタレ同盟







◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
脳内デザインは楽しいんだけどなぁ…






テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ