■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

レッツ!!ダンス!!
昨日今日と雨でおもいっきり外で遊べてないコッコ。
しかも今日は外出しようとしたら車ぶっ壊れて動かずorz




気分もイラッとした所で、コッコの衣類の入れ替えとかしてたんだけど
かまってもらえずコッコが甘えん坊モード全開になってきたので
休憩がてら動画サイトでエクササイズを見つけて一緒に踊った。






1コマ91




母必死、コッコ超余裕orz





そりゃコッコの動きは自由だけどさ…
なんでわたしゃ、動くだけでこんなにアチコチ痛いのさ(T△T)
マジヤッベとか思った1日でした。








ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
相方は最近筋トレの成果が出てきててわたしの立場ヤバい





テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

癒しの瞬間、再び。
最近忙しいのもあり、わたしの咳が治まらない。
元々昔から気管支は弱いのだが、あまり気にしていない。




でも今回は悪化してしまい、家で咳き込むと吐き気を催すほど激しく咳きこんでしまった。
本人的には「またちょっと悪化しちゃったかな~」な認識だったのだが。
咽せてトイレに駆け込む母に、コッコはビックリ!!!






1コマ90





以前も具合が悪い時、とても優しかったコッコ。
今回普段は普通なのに、急に咳き込み苦しがるわたしを励ましてくれました。
いつもは…いや今日もイラッとしたけれど
それでもわたしが本気で弱ると、一生懸命励ましてくれて我慢してくれるコッコ。
ちょっとでも余力を見せると、容赦なく甘えてくる。
でも途中咳き込むと、心配そうにトントンを胸を優しくたたいてくれる。






最近我が強くなって、周りに、特に面識ある子に容赦なくて。
ガーッと怒りが爆発する様子に、個性と思いつつ対処が間違っていなかったか悩むのだが。





それでも弱っている煩いわたしに優しくしてくれるなら、大丈夫かな。
今は2歳児特有の成長期。
優しい子に育って欲しいけれど、押さえつけ過ぎないよう伸び伸び育って欲しいとも思う。
子育てって難しい……が楽しいし可愛いね♪




注記:誤解のないように。
ただ今絶賛SEIRI中orzコッコも「コッコが赤ちゃん!!」と申してます(^_^;)





ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
最近写真撮ろうとすると両手で顔隠すんだぜ!!それもモエw



テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

コッコのお弁当
最近耳の学校+プレ幼稚園も始まってなんだか忙しいっす。



そんなコッコの最近の学校用お弁当。





ひよこ弁当




キャラで誤摩化してますが、弁当スキスキorz
時間内に効率よく食べてもらえるおかずって本当に難しい……










ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
最近よく食べてはくれるんだけどね…


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

2歳児同士はこんなもん(^_^;)
長野3日目の夜。
妹夫婦(ゆう君男の子2歳)も実家に集まり大宴♪




大人は呑んで、コッコとイトコのゆう君は隣の和室で食後の遊び。
最初は遠慮気味だった2人も、お互いの存在になれると本領発揮。






4コマ197




お前が最初に獲物奪ったんだろ(-_-x)






ちなみに獲物はばぁばの口紅w





その後何度も奪い合ってはケンカしても、コッコはゆう君にベッタリ♪
基本コッコは誰かについて回る方なんだよね。
すぐ怒るし自己中(子供は基本そうだけど)なのに、誰かと一緒に遊びたくてしょうがない。
ゆう君は基本マイペースみたいだったけど、まとわりつくコッコを
時に鬱陶しそうにしながらも仲良くしてくれた(^_^)






そんなこんなで楽しかった長野はおしまい。
今度はもう1人のイトコ、7ヶ月にして10kgオーバーのビックベビーな
みぃ君にも会いたいな♪







ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
奪って奪われ泣いて泣かされ、でも仲良し。子供の世界は子供のものだな

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

長野へ
久々行ってきました、実家の長野へ。
GW明けとあって往復共に電車が空いててラクチンでした♪




今回は電車も遅れる事なく無事到着。
家に着くと相変わらずじぃじ&ばぁばに速攻懐いて遊んでモードのコッコ。
これ幸いとじぃじお手製薫製に舌鼓を打ちつつ、ビールを堪能するわたし♪





そんな中、じぃじも酒を飲みつつ、コッコの相手をしてくれていた。
コッコはじぃじとする「乾杯♪」がいたくお気に召したようw






4コマ196



そうは問屋が卸さねぇってかw






孫に言われちゃしょがねぇwと気持ちよく呑んでいたじぃじ。
思わぬストップ!!!しかしコッコに怒る訳にもいかずw
コッコがよそ見している間に慌てて呑んでましたw





次回は久々会うね、イトコのゆぅ君編です♪









ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
じぃじの薫製はコッコもモリモリ食べとった♪(つか絶品♪)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

長野へ
今日から3泊4日で長野の実家に行ってきます。
向こうはパソコン環境ないので、更新は来週以降になります。




今日はバタフライTシャツをお揃いで着て、出発です♪
本当は今日が幼稚園のプレ初日だったので参加したかったのですが…
12時まで幼稚園じゃ、13時新宿発の電車に間に合わないので(^_^;)
本当は水曜日幼稚園の予定だったのが、急遽変わっちゃったのよね、残念。




それでは、行ってきま~す!!






ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
相方は明日合流

かわいくおねだり♪
2歳児まっただ中なコッコ。
「イヤッ!!」「ダメッ!!」や気に入らないとギャン泣きetc…
しかも妙に体力がついてきて、1日中パワフルでこっちはぐったりorz




なので女の子らしくかわいく、モノを頼む時は言うように諭してみた。




4コマ194


そこまでしろとは言ってneee~!!!!




相方の今月1番のモエでありましたとさ(^_^;)






ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
ととさん以外にその手は禁止!!!

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

癒される瞬間
普段めっぽう丈夫なわたしなのだが
年1,2回程度突然偏頭痛に見舞われる。
普段まったく頭痛なんてないぶん、この時はマジで辛い。




先日も午前中は全然元気だったのに
お昼前に突然偏頭痛に見舞われ思わずうずくまってしまった。







4コマ193



頭痛いけどなんか嬉しい(ノ_<。)







一生懸命労ってくれる姿が愛おしくて嬉しくて…
最近わがままも多くて、怒ってばっかでこれでいいのかと悩む時もあったけど。
親が思っている以上に子供の成長は早いんだね。




この後もいつもはお膝であ~んじゃなきゃ食べない食事も
なんとか作ったお好み焼きを「コッコ、自分で出来るの!」
と一生懸命食べてくれたり(後半はあ~んだったけどw)
普段布団に横になると怒るのに、この日は怒らずそばで良い子にしてたり。





こういう瞬間はすべての苦労が吹っ飛ぶわ。
お陰で1日でほとんどよくなりました♪












ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
本当に癒されたわ(^_^)



テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

おそろいTシャツ♪
サンラバーでオリジナルTシャツを作ってから
やっとこさ自分の物を制作、完成♪




オリジンルTー蝶




親子でお揃い♪バタフライTシャツ♪






元絵は↓
蝶2




パソコンで蝶の写真を探し、それを下絵にフォトショップでデザイン。
元絵と実際にサンラバーで抜いたのは若干細部が違います。細かすぎて切り抜けなかった



後は相方のも同じ蝶でデザインを変えて制作予定。
今プリンターのインクが切れちゃったので、休止中(^_^;)








ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
毎年1セット作れたらいいな♪


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

仲良く遊べる?
昨日はK一家(07.4生まれの男の子けいたん)&Sさん母子(4歳息子くん)
が遊びにきてくれました(^_^)




Sさんとわたし&コッコは初対面。
先にSさんが到着したので、コッコと息子のひー君で遊んでもらってたら…






4コマ192



積むひー君vsクラッシャーコッコ(^_^;)




どっちも怒るわ泣くわ…苦笑で見守る母達&焦りまくる相方(^_^;)
でも積み木を片付けたら仲良く遊び始めました。
Kさん達も到着し、子供3人をパパ達にまかせ母達談笑♪
コッコは終始ひー君に怒られながらもベッタリでした。
賑やかな2人に対して、まだ赤ちゃんポさが残るけいたんは癒し系♪
クリクリお目目にモエでした(^▽^)




今度はバーベキューでもしたいね♪







ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
大きい子相手も遠慮なしなコッコ

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

義家族集合♪
今日は久々に義実家勢揃いで、相方兄宅に集合(^_^)



コッコも大好きなモモ君に会えるというので大はしゃぎ♪
……だったものの、最近超甘えん坊で移動中抱っこしろと大騒ぎorz
でもここで抱っこすると、余計泣けば要求が通るを思われちゃうので。
大泣きコッコを従えてなんとか移動(^_^;)





でも最寄り駅でみんなに会ったら、すっかりご機嫌で歩き出しました。
義兄宅で最初は大人しくしていたコッコ。
でも大好きなモモ君がお昼寝から覚醒するとだんだん本領発揮。
ベッタリくっついてお姉ちゃん気取りしてましたw




みーちゃんのお料理もすっごく美味しくってコッコ食べまくり。
気に入らないと食べないハンバーグを、みんなから奪ってでも食べる食べるw
竹の子ご飯もモリモリ食べる♪ってウチで作った時食べてくれんかったのにぃorz
でもどれも美味しかった♪お酒が進んじゃいました♪





んでこどもの日、いつもコッコに色々頂いてるのでモモ君にプレゼント。

One To Ten Pop-Up Surprises!One To Ten Pop-Up Surprises!
(1995/04/30)
Chuck Murphy

商品詳細を見る





昨日行った新宿の書店で一目惚れ♪
仕掛け絵本好きにはたまらない、配色も仕掛けもすばらしさ。
ただ装飾が綺麗な分破けやすいのが、最大の難点(^_^;)
ネットだとすごい高いですが、書店で定価1,300円だった。
なんだろ、サイズが違うのかなんなのか…???
モモ君にも義兄さん達にも気に入ってもらえたみたいでよかった♪





んで先月が義母のお誕生日だったので、プレゼント。


ばぁばのTシャツ


オリジナルTシャツ。
黒抜きはサンラバー使用。今回は絵柄が細かかった為仕上がりイマイチorz
その分カラープリントは上手くいきました。



元絵はコレ。

ばぁばとコッコT



リアル風味の絵柄は、写真を下絵にして描いてます。
それでも写真をトレースしても似ないのが、似顔絵の不思議。
でも今回は似ている判定を頂けたのでよかったw





そんなこんなで楽しかった今日1日。
帰りの電車内でコッコに
「おなかぺこぺこ~」って言われたひにゃ~脱力しました(^_^;)







ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
太った判定を頂いた母子(T△T)

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ