■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

1009.ご近所バーベキュー
とうとう幼稚園以上は夏休みに突入しましたね。
我が家も幼稚園プレ&学校が夏休み。
でも常に親が一緒の行事がなくなるのは、むしろ楽でありがたいw





そんな夏休み最初の休日は、恒例ご近所バーベキュー♪
親も子供達も楽しいこの行事。
今回は残念ながらカノンちゃん(1歳女の子)が急な発熱で参加出来ず。
ご両親は交代で参加。
家の前開催だから、親だけでも参加できてよかったよ。






コッコは終始ハイテンションのご機嫌♪
特に2歳児軍団は、常にたむろってなにやら遊んでたw
小5&3の兄ちゃんに遊んでもらったり
4歳アヤちゃんに面倒みてもらったり。







1コマ104





いい幼なじみ、羨ましいぞw






他のパパさんも3人をみて
「この子らは大きくなっても仲良さそうだな^^」って。






流浪の民(5年以上暮らした場所は、今の家のみ)なわたしにとって
幼なじみは憧れだったんだが。
いい幼なじみに囲まれているコッコを見るのは、とても嬉しい。
美味い酒を呑みながら、楽しい時間を過ごした夏休み初日でした♪










最近更新が滞ってますが、忙しい訳でも体調不良でもありません。
単にドラクエにはまってるだけです(^_^;)
久々楽しいんだよね~♪まだクリアしてないんだけどさ。
2週目もクエスト堪能する予定なんで、しばらく2次元に逝ってきますw
あ、父よ。ドラクエおもろいでw
DS買わんの?











ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
手持ち花火が気に入ったコッコ♪


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

旅行3日目~箱根湯~とぴあ~
3日目は箱根の湯ーとぴあへ。
夫婦だけなら絶対行かない場所w(水着着るのイヤ)




大きなプールに行くと言うと、大喜びのコッコ。
さぞや喜んでくれるかと思いきや…









1コマ103






1番浅くて狭いプールがお気に入りorz






ってか変わった場所は全部拒否!!!!
唯一Dr.フィッシュのプールだけは喜びましたが
それ以外はご近所さんとプールで遊んでる方が良い笑顔な感じorz
ヘタレコッコにはまだ早かったかな。
それでもそれなりには楽しんでくれた様子。






帰りは渋滞に巻き込まれるも、渋滞中はコッコが寝ててくれたのでラッキー♪
3日間、あっという間で充実した旅行でした♪










ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
旅行後相方激務で1週間で睡眠10時間未満orz

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

旅行2日目~富士サファリパーク~
2日目はメインの富士サファリパークへ。
河口湖からは距離があるものの、平日とあって1時間ちょいで到着。
早速パーク会員限定の車(別料金/キリン&ヤギに餌やりあり)乗り、出発♪









1コマ102-1








絵が下手すぎて表現出来ないけど、動物園とはひと味違う動物達。
コッコはもちろん、親も大興奮w
肝心の餌やりはキリンの長い舌にビビってしまったコッコ。
でもサファリを堪能♪






でも1番のお気に入りは、ふれ合い牧場のミーアキャット。









1コマ102-2








ミーアキャット自体は近くの動植物園にも居る。
居るんだけど、いつもぼーっとしてるか、寝てるか。
でもここのミーアキャットは広い事もあって、元気いっぱい(^▽^)
そして右に左にちょこまか走るミーアにつられて、コッコも走る走る(^_^;)
平日だから周囲に迷惑かける事がなかくて、よかった。







その後のサファリバスは、餌やり以外退屈そうで不機嫌に。
朝一でサファリ内見ちゃったからね(^_^;)
でもライオンの餌やりでビビりまくってるコッコが面白かったw








15時過ぎには園を出発。
宿は御殿場時之栖のスローハウスヴィラ
御殿場高原ビールの夕食もよかったけど、圧巻はイルミネーション♪
宿からレストランまでの道並みの上は、まるで天の川。
コッコも大喜びで、夜道に輝くライトを堪能していました。
クリスマスはもっと凄いらしいけど、予約は激混みらしい…








2日目も楽しくあっという間に時間が過ぎていきました。












ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
大人も疲れて就寝時間は旅行中ずっとコッコと一緒(^_^;)

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

結婚10周年旅行~1日目河口湖~
実は今年は結婚10周年。
相方が転職した事もあり、初の有給を取って2泊3日の記念旅行へ。
当初は北海道もいいかな♪と思ったんだけど…
7月はすでにオンシーズンで高いのなんのって(^_^;)
ケチなわたしは楽しめそうになかったので、近場で豪遊w






1日目は河口湖へ。
まったりな夫婦は9時出発。
首都高で少々捕まるも、さすが平日♪
2時間ちょっとで河口湖へ。
当初相方が忍野八海を見たいと言っていたのだけれど。
コッコがすでに移動疲れしていたので、昼食後は河口湖周辺へ。






コッコに「船に乗る?」と聞くとキラキラお目目w
時間の都合上、まずは遊覧船すぐそばのカチカチ山ロープウェイへ。
富士のすそ野は美しかったものの、てっぺんは雲隠れorz
でも梅雨時期にしては、雨も降らず快適♪
んでコッコはというと…








1コマ101-1







オブジェに夢中(^_^;)






う~ん。友人娘ちゃんがコッコくらいの時、長野に一緒に旅行行った事あるけど…
「お山♪お山~♪」って大喜びだったんがな…
コッコは富士にはまったく興味無し(^▽^;)








その後待望の船、遊覧船に乗り込むも…







「これ違うっ!!!降りるっ!!!!」









とご立腹orz
なんだよ、船って喜んでたじゃん!!!と思っていると…









1コマ101-2










「こっち!!コッコ小さいからコレ乗るの♪」








ってスワンかいっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
結局不機嫌な遊覧船の後、スワンに乗りました。
漕ぐの結構疲れるのねw






初日の宿はキッズペンション•セントポーリア







宿泊した感想から言えば、乳幼児連れにはものすっごくオススメ♪
キレイだし、細かい所まで乳幼児連れに配慮してあってとても快適。
お風呂もペンションにしては洗い場が広く、しかも貸し切り(無料)
ベビーバスからオモチャまで完備。
夕食を頂くダイニングの隣は、広々キッズスペース。
夕食までの時間も楽しく過ごせました♪





わたしは宿は色々止まりたいのでリピートしないんだけど
ココはまた行きたいと思います♪
コッコもすっごく気に入ってたしね(^_^)








楽しい1日はあっという間。
コッコと一緒に21時には寝てしまった旅行初日でした。












ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
お昼のホウトウも美味やった♪



テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

特別♪
日曜日は相方祖母のお墓参りに行ってきました。
家からは遠い&コッコの就寝時間は19時半と早いので
今まで相方実家やお墓参りに行くと、遅くとも16時にはお暇してた。
でもそれだと移動時間ばかり長くてコッコは不機嫌。
じぃじ&ばぁばとは慣れた頃にお暇と、難しく。



今回はお墓参り→昼食→我が家は風呂屋へ→夕食ゆっくり相方実家で♪
とさせて頂いた。




お墓で相方親族と合流、その後2手に分かれ昼食。
うちらはスーパー銭湯に行き、相方実家へ。






長距離移動と、14時と珍しい時間に入ったお風呂。
しかも珍しくお風呂で長湯したので、相方実家で今までにない爆睡(^_^;)
耳元で呼べど叫べど無反応w
お~い!!大好きなイトコのモモ君居るんですけど!!
後で遊び足りない!!とか怒られても知らんぞw






としばし放置するも、あまりに起きる気配がないので強制起床w
しばしぼけっとしつつも、すぐに遊び始めました(^_^)








1コマ100





相変わらず愛が強えぇ(^_^;)






コッコ的には抱きしめてるつもりでも
それ首に入って絞めてる…って技だからっ!!!!!!
オトしてどうするよっっ!!!!






モモ君ママはモモ君が手を出すのを気にしてたけど…






叩かれても死にゃしないが、コッコのソレはヘタすりゃ堕ちるっすorz
親ですら本気で苦しいし、近所の幼なじみ(1歳女の子)なんかマジ迷惑顔だ(^_^;)
でもなんだかんだと両方笑顔が絶えなくって、イトコっていいなと改めて思った。
会う頻度は幼なじみの子のが多いのに、お互いの笑顔が良いんだよね~♪
また一緒に遊んでね♪







ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
モモ君は相方にめっちゃ懐いてる♪



テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ