■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

アスレチック
夏休み3日目はわたしがダウンで、相方1日ママ体験に。
とっても助かりましたm(__)m




4日目は近くの本格アスレチックコースへ。
コッコにはまだ早いかと思ったけど、じゃぶじゃぶ池もあるので行ってみる事に。
案の定、コッコには難しいものばかりだったけど
普段のヘタレっぷりからは想像もできない程本人やる気満々!!!
手を貸したとはいえ、ほとんどのアスレチックを体験しました。







40あるアスレチックの中でも、コッコが1番気に入ったのは
「60mスカイライダー」
その名の通り、60mを丸太につかまってすべって行くというもの。下は池。
2人乗りは禁止なので、わたしは躊躇したがコッコはやる気満々.
相方も大丈夫だよ!!と言うのでやらせてみる事に。
最初に相方が乗って執着地点で待機。
わたしが丸太に乗せて…GO!!!







1コマ110





見てる方が恐い~(>_<)






慌てて相方&コッコの所へ行くと…











1コマ110-2




オメメキラッキラなんですけど(^_^;)








混んでいたので「他のアスレチックがまだあるよ!」
と興味を引いて今回スカイライダーは1回だけ。
その後もアスレチックで遊びまくり、真っ黒になりましたとさw











ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
大人も体力勝負っすorz



テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

早割♪
夏休み2日目は七五三の撮影。
早割で20%オフだし、混まないかと思って。
相方両親に朝早くから着て頂き、スタジオへGO!!







って混んでるし!!!Σ( ̄ロ ̄lll)








予約の時点では混んでなかったんだが…皆考える事一緒なのねorz






サクサクと着物&ドレスを決め、早速着物の着付け。
被布着ではなく帯締めを選んだので着付けに少々時間がかかるも
着付けの方に「大人でも大変なのに、偉いわね~」と終始褒められる程おりこうさん♪
んで仕上がり。








1コマ109



超ラブリ~(///∇//)







和顔なコッコは着物が似合う♪えぇ親バカですとも
相方両親も褒めてくれてウッキウキなコッコ(^▽^)
しかしおりこうさんだったのはここまで……





いざ撮影になると、自分の決めポーズとプロの要求するポーズが違うと
納得がいかないようで…あくまで自分ポーズをするコッコ。
当然進まない撮影、イラッとする親&思い通りにいかず不機嫌になるコッコ。
なんとか着物撮影が済、ドレスにお着替え。






もちろん着替え時はとっても良い子。
そして撮影……











1コマ109-2





頼むっ!!頼むからじっとしてて!!!!!









予定2時間の撮影が、全て終ってみれば3時間orz
コッコもご苦労さんだったが、待ちばっかの相方両親に申し訳なかったorz
なんとか記念の撮影は完了。仕上がりは今月末♪








ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
「お姫様♪」とキレイな服を着るのにはご機嫌だったコッコ

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

覚えているの!!??
4連休初日。
去年も行ったオリエンタルホテル開催のファミリーコンサートへ。
去年は様々なイベント込みの無料コンサートだったのだが
今年は有料でコンサートのみ。
ゆっくり聞けて今回の方が楽しかった♪






朝からコンサートに行くよ~と行って出発。
最寄り駅新浦安に到着…するとコッコが意気揚々と走り出した!!!!










1コマ108







チョッ…待てぃっっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)








知ってるって1年前来たっきりだぞっ!!!
ってかかぁちゃん改札出て右か左かすらわからんってばっ!!!!
慌てる母と「大丈夫、こっちだよ」と見守る父とでついて行くと…









1コマ108-2





確かに…正解です!!w(゚o゚*)w








ホテル入ってすぐの噴水見て当たり前のように言うコッコ。
その後、トイレの場所も覚えててささっと1人で駆けて行ってビックリ!!!
子供の記憶力恐るべし……







肝心のコンサートはズーラシアンバンド(弦楽四重奏団)&弦うさぎ(弦楽四重奏団)
によるディズニーをメインにしたコンサート。
ファミリーコンサートらしく笑いもあって親子共々とても楽しめました♪
また来年も行きたいな。











ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
親1番ぐっときたのはルパンのテーマだw


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

おとーたんからのプレゼント!?
やっと夏らしい気候になりましたね~。
相方転職後、夏休みは平日4日間を自由に取れるので
今回2日使って4連休。
遠出はしなかったですが、夏休み満喫しました(^▽^)







まずは夏休み前の週末。
相方が仕事でドラえもんのイベントに携わったので
その関係で六本木ヒルズで行われたドラえもんイベントへ。





週末前に相方に仕上がった広告を「はい、プレゼント」と渡されたコッコ。
今までアニメを見た事はなく、ほとんどよく知らないキャラ。
でも実は相方にプレゼントなんて貰った事ないコッコ。
そりゃもう大喜びw








1コマ107







満面の笑みで大喜び(^_^)








週末まで大事にしまっては持ち出し「これ、おとーたんにもらったの♪」
「やった~♪やった~なの♪」と。
人には手作り推奨で作ってやりなよとか簡単に言うくせに
いまだ相方がコッコのため作ったモノ無し。ちったぁ仕事抜きでなんか作ったれ









もちろんイベントでも大はしゃぎで大喜び♪
抱っこ~!!ともほとんど言わずずっとハイテンションで楽しんでいました。












ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
親も久々ドラえもん楽しかった♪


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

数の概念
CMを見ていると、コッコは学校関連にとても反応する。
そして「コッコも行きたい!!」,「コッコ、お勉強したい♪」とよく言う。






まぁその意欲は大切だと思う、今のうちだとも思うしw
なんでたまに数を教えたりするんだが、どうもなんか違う(^_^;)
4という字を見て4だとはわかるんだけど、じゃあコインをこれいくつ?と聞いても???
でもお友達の年齢は「○ちゃんは4歳」、「□ちゃんは1歳」等把握してる模様。







じゃぁ数の概念は理解可能とみて、コインで数練習。
が、何回やってもよくわからない。
こっちもイラッとして「ねぇ?本当にわからないの?」と聞くと…










1コマ106









ヤベッ!!!!傷つけたorz








すぐコインは止めて、頑張った旨褒めて終了。
大人の…ってかわたしの思っている数の概念と
コッコが理解している数の概念はまったく違っていた事に改めて気がついた。







わたしは数を独立した概念として捉えていたけど
コッコにとっては、人と関係する場合に特に強く認識するものだった。
もともとコッコは人に対する興味が強く、学校の個別につくマークも
他のクラスのこの分まですぐに覚えた。
人に関わる出来事は、本当によく覚えている。








でも数そのものには興味がまだないのね。
勘違いしたままだったら、コッコの意欲を奪う所だったと反省。
まだ2歳児、興味ない事は頭に入らないよね。
子供の頭の仕組みって、本当に不思議だと感じました。












ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
勉強したいが飽きっぽく方向性が限られ対応に苦慮(^_^;)



テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

おとーたん、ラブ♪
ずいぶんご無沙汰してしまって、すみません。
ドラクエも一応クリアしたので、またぼちぼち再開したいと思います。










最近おとーたんラブなコッコ。
休日は相方にベッタリでわたしゃ楽だし、2人はラブラブw
ちょっとコッコが何かに夢中になった隙に、久々夫婦でくっついてると…











1コマ105







ものっそい勢いで突進してきた(^_^;)









別に君らの関係にジェラはしないのだが
たまには夫婦でまったりさせとくれ、コッコorz









なんか奥さんの隙見て逢い引きしてる愛人な気分だったわw









ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
コッコの恋人は大変だわw


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ