■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

続きでその2
今回もみなさんから素敵なプレゼントを頂きました♪
いつもありがとうございます!!




その1部を身につけたコッコ↓





3才コッコ






コッコ初のネックレス、しかも最近学校の遊戯でハマっているキノコ♪
やっぱり大好きキティちゃんポッシェット(キティは描けないの勘弁してorz)
肌触り抜群、水玉Tシャツ♪





その他持ち方正せるペンとかハンカチお弁当グッズその他諸々。
どれもコッコはとってもお気に入り。
特にネックレスとキティちゃんは外出時必ず身に付ける程。





当日大人達はなぜかドラクエ話で盛り上がりw
夫婦でDS1台ずつ持ってて、しかもお互いドラクエやってるうちらが珍しいらしくw
相方家族は、そっち方面のオタク度0だからなぁ…相方は異端よね(^▽^;)
対するわたし実家はわたし父はDSこそないもののPSP持ってるしな。
弟も若干ゲームオタクだ。






そんな相方兄弟であっても、さすがドラクエ!!!
通信がニュースになった事もあって、話題に上がった。
もりッと上がりたかったんですが…義父が???だったので終了w
みんなが楽しくないと、面白くないもんね。本来の主役はコッコだし。





モモ君とコッコはケンカしつつも仲良く遊んでラブリー♪
2人のめっちゃモエなチュゥシーンも撮れたんだけど…
その後メモリーがぶっ壊れてただ今修繕中。
直るかどうかもわからんらしいorz
せめてあの写真だけでもいいから、無事であって欲しい!!!
めっちゃラブリーだったのにぃぃぃっ!!!!!





無事だったら、イラストにしてupしたいと思います。








ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
そういえばケーキも作ったのよ。今回初めてスポンジを冷凍保存して解凍して仕上げたんだけど…やっぱスポンジは焼いたら翌日までに食べなきゃダメだわorzパサパサが舌にあたっていまいちで、コッコも食べてくれんかったorz





テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

3歳お誕生日会その1
週末相方親族をお招きして、コッコの3歳お誕生日会をしました♪
今回残念ながら義妹ちゃん相方さんが急用で来れず(>_<)
小食な相方親族の中で、1番食べてくれるから料理担当としてかなり残念だった。
イヤ、普段うるさい割に小食なコッコ&文句言わないけど好みじゃないと食べない相方
を相手に料理してると、モチベーチョンめっちゃ下がるのね(^_^;)
モリッと食べて呑んでくれる方がいると、作り手としてはすっごく気持ちいいのよね~
ってわたしの思惑は置いといてw




朝からコッコはソワソワ。
うちらが用意してても、普段みたいに邪魔せずひたすらソワソワ。
「じぃじとばぁば、来てくれる?」
「モモ君とモモ君パパとみーちゃんは?」
「おじちゃんは来れないんだよね?マリちゃんは?」
「もう来る?」




上記をみんなが集まってくれた12時半までエンドレス(^_^;)
前日から楽しみにしていたから、ワクワクが止まらないw







今回も料理の写真取り損ねたけど、頑張りました中華風。
*シュウマイ
*餃子
*饅頭(中華風蒸しパン)
*ラフテー
*カブの浅漬け
*海老フライ
*栗ごはん(義母より)
*サツマイモのマスタード和え2種(モモ君一家より)
*ジャガイモとベーコンのおつまみ(モモ君一家より)



本当は後
*おこげ
*ネギピザ

も用意してたんだけど、食卓いっぱいだったので後日家族で。





相方は家の飾りを頑張ってくれた。





お誕生日飾り


飾りのワッカ、コッコを相手にしながらで前日2時間もかかって制作してくれた。
お誕生日らしくて、この飾りわたしは好きだ♪今月中はこのまま♪



明日はみんなから頂いたプレゼント&様子を(^_^)






ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
コッコの料理リクエストは海老フライでした


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

久々制作♪
シルバーウィーク、みなさまはいかがお過ごしでしたか?
我が家はめちゃ広い公園&動物園(近所)に行ったくらい。
それでも道も施設もめちゃ混みで、遠出しなくて良かった…と思っちゃいました(^_^;)
普段40分で行ける公園まで1時間半ってなんだよorz
車嫌いなコッコ相手では、混雑時は出かけたくないっす…






今週末は相方親族お呼びしての「コッコの誕生日で呑もう会」があるので
部屋の片付けやらなにやらやって過ごしました。






相方は今までコッコになにか手作りした事がないので
今回頑張って制作中♪(誕生日後アップします♪)
わたしは去年買ったミニキッチンが物置き場になっているのがイヤだったので
ホームセンターボックス980円を購入w
ぬいぐるみを収納。





設置前







ミニキッチンはすっきりしたものの
狭い棚にぬいぐるみがひしめき合っててちょっと見栄えが悪い。
ので久々にミシンを出して、目隠しを作ってみた。





設置後







布は以前ネットで安く買ったもの。
刺繍糸&フエルトも通園バック作った時の残り。






設置後アップ







チェーンステッチのみで葉っぱを刺繍。
黄色のフエルト切って中心部のみ縫い付けただけ。
テキトーに作り始めた割には、うまくいったと思う。時間かかったけど(^_^;)












ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
コッコも気に入ってくれたのでよかった♪


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

1年ぶり
転職後夏休みが分割で取れるようになった相方。
今週月曜日はその最後に残った1日。
去年友人夫婦と行って以来のディズニーランドへ♪




ディズニーは今ハロウィン。
ハロウィン中は平日でも混むとか聞いていたけど…
ってか今日って月曜なん???ってくらいの混みようでビックリ!!!!
イベント無しの休日並みに混んでました(^_^;)





ご近所さん情報で、お誕生日だとスタッフの方に申告すると
名前を書いたシールが貰えてスタッフの方々が「おめでとう♪」と声をかけて下さる。
というのを聞いていたので、早速入り口でゲット♪





相方が昼食予約&FPを取りに走ってくれている間
園内を散策してるとピノキオの一団見っけ!!!
近寄っていくとコッコの誕生日シールに気がついてくれ、拍手拍手♪
写真も優先的に撮らせてくれ、とっても良いショットが撮れた(^▽^)







1コマ114






キャラわからんのだけどもw






この後手をつないでお散歩までしてもらって、コッコウキウキ♪
トゥーンタウンではちょうどメインキャラが出てくる所に出くわし
ミニー&ドナルド&デイジーとの写真ゲット!!!
乗り物も8個乗ったし、楽しい1日になりました。
来年もまたハロウィンで来たいな♪







ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
ホーンテッドマンションに2度乗りたがったコッコw

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

ライオンキング
先週日曜日、早めの誕生日プレゼントって事で
劇団四季のライオンキングを観てきました。
コッコが膝上観劇で無料なのもここまで(^_^;)
私たちも私両親と観たのが10年以上前なので、本当に久しぶり。




この日の為に動画サイトやパンフでライオンキングを見せ
CATSの時のように騒いだら観れない事含め、観劇マナー教育。
ちなみにアニメの方も見せましたが、開始5分で速攻飽きられたorz
一抹の不安を抱えつつ、いざ劇場へ。





始まってみると、コッコは目を大きく見開いて真剣!!!
オープニングの動物行脚に興奮しつつ、大声も出さず。
相方の膝に座っていたんだけど、時折わたし方へ









1コマ113







ちゃんとわかってるアピールw







CATSの失敗&マナー教育が実ったようです。
1幕終了まで飽きる事なく見入っていました♪







がっ!!!!








休憩挟んで2幕始まって早々なんだかぐずぐず。
で「おた~た~ん…」の声の後










1コマ113-0










ご就寝(^▽^;)








朝早かったしね。
1幕は場面展開も派手だけど、後半はストーリーメインだしね。
以降ライオン=ライオンキングとなってるから、楽しめたようです。




でも映画マンマ•ミーアでは寝なかったし、CATSも夢中だった。
実はわたしはそれほどミュージカル、ライオンキングは好きな訳ではない。
素晴らしいが、何度も観たいという訳ではない感じ。
親子ってだけでここまで趣味嗜好が似るもんかねぇ?(^_^;)








ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
横浜CATS、家族で行くのは2月だ♪

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

忙しい9月orz
またあいてしまいましたが…9月はめっちゃ忙しいのです。
今週のスケジュール
月…幼稚園プレ(午前中のみ)
火…学校(9時~14時)ただしこの日学校に財布忘れて取りに戻って帰宅16時orz
水…幼稚園プレ(午前中)
木…幼稚園入園説明会(午前中)耳の事も聞いて、入園可能との事
金…学校(9時~16時)グループの後、個別


でやっと1週間が終ります…orz
16時に帰ってくると、すでに幼なじみ~ズが家の前で遊んでいるので
そのままエンドレスで17時半まで外遊びなので家の事なにも出来ず。
さすがに今日はご近所さんに「顔、疲れてるよ?」と言われちゃいました(^_^;)



来週も遊び含めて予定いっぱいいっぱいだw
体壊さない程度に頑張ってますw
あ、コッコはめちゃめちゃ元気っす(^_^;)









ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
明日は親知らず抜歯…

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

新婚夫婦!?
前からおとーたんラブだったコッコ。
最近またさらに拍車がかかっていますw




休日は相方にベッタリなので、わたし快適&相方メロリン&コッコ大満足。
3者3様で楽しんでいます♪



でも1番ラブが発揮されるのは朝。
寝起きの良いコッコはいつも1番に目覚めて、すぐ覚醒。
そして…







1コマ112






新婚夫婦かっ!!!!(三村風でw)







ほぼ毎朝、相方に「かいしゃ、行かない?」と聞いています。
そのうち「コッコと会社、どっちが大事?」とか言いそうだ(^_^;)











ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今夜はご近所花火大会♪









テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

興味津々♪
また間があいてしまって、すみません。
今月コッコの誕生日があるので、毎年恒例地獄の成長日記制作に入ってました(^_^;)
親族用に携帯日記をあげていて、それを編集だのなんだのしてファイルする作業。
最終的にハガキサイズを1000枚以上プリントするんだぜorz
今年で最後にするし確かに記念にはなっているから、頑張るさ…
って愚痴はここまで。










先週末久しぶりに義兄宅にお邪魔しました♪
1~2ヶ月に1回は義家族とは会っているんだけど、義兄宅は3ヶ月ぶり。
大好きなモモ君(1歳男の子)に会えるとあって、コッコハイテンション♪
駅でのご対面では、双方テレなのかからみがなく。
でもお昼を食べ、義兄宅で大きなプールを出してもらうと…










1コマ111






満面の笑みで何やっとる(^_^;)






夕方までいっぱい一緒に遊んで、大満足のコッコでした♪
今月は家に来てもらう予定で、楽しみ(^▽^)
















ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今回はモモ君とわたしが遊んでも怒らなかったコッコ、成長したなw

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ