■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

サウンド.オブ.ミュージック
週末、義妹ちゃん夫婦&ばぁばと一緒に劇団四季の
「サウンドオブミュージック」観てきました♪




ミュージカル好きなら誰でも知ってる名作のロイド版。





もう四季は5回目なので、一応は安心…かな?
と思いつつも万が一の為に2階端の席を選択w
案の定、子供達が出てくるシーンはノリノリなものの、
大人なシーンは退屈でしょうがないらしく…
それでも騒いではいけないと解っているので、シートをグリグリいじったり^^;
とにかくチマチマ動いて必死で退屈と戦ってました^^;





こんな風に書くとつまらない?と思われるかもしれませんが…
いえいえ!!すっごく良かったですよ♪
子役たちも可愛かったし、笑いもあるし良かったです。
オペラ座では寝てしまっていたばぁばも絶賛でしたし^^



コッコも「ドレミの歌」はすごく楽しかったらしく、「楽しかったよ♪」と^^
でもまた観たいか聞いたら「もういい」だって^^;
小学校3,4年になってまた関東でやってたら、改めて見せたいな。




帰りは大好きな義妹ちゃん夫婦にべったりでした^^
四季は今年は後クリスマスに取れたら行くくらい、かな?





仲良し親子?









ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
美女と野獣は来年まで我慢!!



テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

怒濤の6月^^;
更新が止まってしまって、すみませんm(_ _)m
弟の結婚式後、バタバタしてたらコッコが水疱瘡に><
しかもわたしが予定していたレーシック(視力回復)手術の予定日中に。
義母に来て頂いて無事手術も受けられ、水疱瘡で行けないかと
思われた週末の父兄参観も参加でしました^^


が、しかし!!


再びコッコ発熱、来月頭の園行事準備で大忙し><



入園前、ほとんど熱なんか出した事ないコッコなのですが…
さすがに疲れるのか菌も多いのか、回復に手間取ってます。
私も久々気管支がやられ、コッコと2人で病院通いorz



下はコッコが水疱瘡になる前、園のトールペイント体験で制作した物。
エコバック





トールペイント、めっちゃ楽しかったんですが…
部に入ると制作物選べないのが難点。
家は洋風じゃないから、作品作っても合わないのが多い^^;
でも夢中になって楽しめて、すごく息抜きになりました♪





ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
具合が良くないコッコは、絶賛ママッ娘orz

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

今週のお弁当シリーズ
イベントは色々あれど、忙しくて日記描いてる暇も無しorz
今日もPTAのお仕事で1日幼稚園でした^^;




なのでまたお弁当シリーズ。






わんわん?弁当
ワンワン?弁当
おかずー枝豆、人参ちくわ、ひじきバーグ、切り干し大根、キャンディーチーズ
 



シナモン弁当
シナモン弁当
おかずーひじき、ひじきバーグ、人参ちくわ、卵焼き、里芋の煮物、枝豆

  



手抜きwキティ弁当
手抜きキティ弁当
おかずー餃子、ブロッコリー、サツマイモ、人参、粉ふきいも、





シロクマ弁当
シロクマ弁当2
おかずーうずらの味付け卵、ブロッコリー、はんぺん、ソーセージ、卯の花、粉ふきいも、後なんか肉w





お母さん弁当w
お母さん弁当
おかずー一口カツ、フライドポテト、はんぺん、ブロッコリー、コーン&トマトのチーズ焼き
   




白猫弁当
白猫弁当
おかずー海老フライ、春巻き、ブロッコリー、はんぺん、ポテトサラダ








順不同なので、同じおかずが連ちゃんはしてないと思うんだけど…
レパートリー少な過ぎ(T▽T)
でも毎日完食してきてくれるし、楽しみにしてくれてるのは嬉しい^^
ちなみにお母さん弁当はイラストみたいな目にして作ったら





お化け?怖い><







と拒否られて急遽目を作りなおしたという^^;
イラストはOKらしいが、お弁当ではダメらしいw








ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング

役員の仕事は楽しいんだけどね、時間が足りん^^;








テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ