■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

コッコと一緒に
24日、幼稚園の盆踊りがありました^^
わたしも役員なので、前日の園開催着付け教室に行き
当日浴衣を着ていきました(なんとか着れたw)



浴衣姿のコッコの写真はまた後日up予定ですが、
今日はコッコと一緒に作った帯留め(コッコ用)をup。


帯留め





ビーズネックレスはコッコ作、わたしは全然手伝ってません。
レースの飾りは、本屋で立ち読みしたコサージュの作り方を思いだして制作w
後ろはピンではなく挟むタイプなので、髪にも飾れます。





2人で制作にはまって、また作ったのが↓
アクセサリー




ビーズアクセサリー作ってる時だけは静かなので、平和です^^;
コサージュも端切れで簡単に出来るので、今また制作中♪







ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
やっともうすぐ夏休み終わりだ~!!!


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

作ってみたその2
病院に行ってからねだられていた、サンシャイン変身セット。
胸のリボンが出来上がりました^^







サンシャイン.リボン



真ん中の飾りは紙粘土にアクリル絵の具を混ぜて着色。
仕上げ用のマニキュア×2(100均w)意外は家にあった物で制作。
喜んでくれたのはいいけれど…





今度は腕のお飾り作って♪ってorz







そんなに都合良く材料家にありませんがな^^;
プリキュア飽きたんで、違うの作らせてもらいまっす!










ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
久々色々作るのは楽しい♪

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

作ってみた
昨日の病院は酷い目に遭いました><
11時前に家を出て、帰ってきたのは18時過ぎ!!!
事前に対策万全にしていたからコッコはご機嫌だったのが救い^^;
わたしはフラッフラでしたorz





対策用に買ったお子様雑誌に、
紙のキュアサンシャイン変身セットがあった。
紙製なので当然もろい、曲がれば怒るし泣くコッコ^^;
しかたがないので、今日作ってみた。







フエルト制髪飾り
サンシャイン.髪飾り




ちゃんと中央に花が付いてないのもご愛嬌w
全部家にあった材料だったので、さくっと30分もしないで制作。
今は胸リボンを制作中。





お母さん、雑巾すら縫えなかったわたしが
今や娘の為にキャラもの自作するまでになりましたw
出来はともかく、愛はこもっているのよイヤ本当にw







ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
飽きっぽいコッコはすでに前作プリキュアに夢中orz

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

お家で造形教室
夏休みもやっと半分が過ぎました^^;
もうコッコもわたしも真っ黒け!!
自転車で行ける公園にある無料プール通い。
頑張って通って小学生のお姉ちゃんに教えてもらって
けのびまでマスター!!
コッコには珍しく自主的に一生懸命練習しています^^





でもさすがに毎日プールこちらがもたないので
週末3人で造形教室^^
紙粘土を買って、家にあるアクリル絵の具で着色、造形。






出来上がった作品の1部が↓
創作1


左からうさぎさん、ぞうさんストラップ、ハートのピンバッチ




うさぎはコッコ作
ぞうさんはイラストを相方が書き、それを見てコッコが1人で制作(金具はわたしが付けた)
ハートはわたし作。





思いのほかぞうさんを上手に作って相方共々ビックリ!!(親バカです)
いい出来だったんでストラップにしました。





後は明日激混みの耳の病院に行くので
暇つぶし用に制作したのが↓
キッド


病院でネックレスを作る予定^^;
100均でいいビーズキッドがなかったので、制作。
また出来上がったらupしてみます。






紙粘土めっちゃ楽しいけど、楽し過ぎて1人で遊びたくなる罠w
コッコと粘土の取り合いをしながらも楽しかったです^^










ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
相方は忍耐強いので先生向きw

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

作ったり直したり
週末は親族の集まりではしゃぎ回ったり
ご近所の花火大会を満喫したり夏休みモード全開だったコッコ。





今日はやる事もたまったので家で過ごしました。
夏休み中の幼稚園開催の盆踊りの為に
コッコの浴衣のおはしょりをまつったり、制服のボタン付けなおしたり。
後は運動帽の後ろにアップリケをしました。





被ってもらった
ウサギ帽子
アップリケのアップ
ウサギ帽子up





先輩ママさんから
「秋の運動会は子供の後ろ姿ばっかだから、目印付けた方がいいよ!」
とアドバイスを頂いたので、運動帽が手元にあるうちと制作。
アップリケは楽しいので1日でさくっと^^
2重になっているので、被る方に糸を出さないよう縫うのが
ちと面倒だったけど…まぁ満足な出来かな。








夏休み明け翌日には役員会なので、今のうちにね^^;









ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
スモックも今年中には新しく作らないとな…

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

プリキュア
気がつけば8月。
7月は1回しか更新してなかったなんてビックリ!!
のぞいて下さってるみなさん、本当すみませんm(_ _)m





ちなみに家族みんな元気いっぱい。
夏休みに入って、コッコは幼稚園の4日間集中水泳教室に通ったり
お友達の家に遊びに行ったり、花火見に行ったり、親族の集まりに行ったり…etc
と、毎日よく遊んで親子共々真っ黒です^^;






幼稚園に入ってから、セオリー通りプリキュアにハマったコッコ。
昨日寝るのが遅かったにもかかわらず、朝ちゃんと起きてスタンバイ。
髪型も最近登場の「キュアサンシャインみたいにして♪」とリクエスト。






先日はコッコの大好きなカレーに、
嫌いなオクラ入れたら食べないと愚図ったので








「キュアサンシャイン描いてあげるから!」






と約束して頑張って食べて頂きました^^
プリキュア様様ですw








でも久々描いたら出来が悪過ぎて自分的に凹んだので
週末新たに描きなおしました^^;
ちびキュアサンシャイン完成





背景は無料壁紙を加工。
久々真面目?に絵を描くのは楽しかった♪










ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
私もキュアサンシャインが1番好きさ^^

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ