■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

新しい習い事♪
今週も色々作ってたんですが、写真撮ってなかったり^^;
そのうちまとめて撮ってupする予定。



そんなで今日は今週のお弁当↓
かえるさん
キャラ弁12
うさぎさん
キャラ弁13
ひよこさん
キャラ弁14



デコ弁ふりかけ大活躍w
コッコも喜ぶしこれいいかも♪




さて、コッコが新しく習い事始めました、今日から^^
ずっとバレエを習わしたいと思ってたんだけど、
金額的に親のフォロー的にも尻込みしてたらお友達がフラを習い始めたと。
親子共々仲良くさせてもらっているので、
今日見学がてら体験させてもらって即決ですw
コッコもすごく真剣に取り組んでてやる気満々だし、
家から近いし金曜日だし受講料めっちゃ安いし大切な事なので大文字にしてみたw
踊る姿も服もモエモエだし、なんならレイもパウスカートも作れるしな。
8月に発表会らいしので、頑張れ~♪





ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
ハワイアン布地が高いのが難点^^;


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ランチョンマット
最近フリマの制作ばかりでコッコ用には作っていなかったので、
幼稚園のランチョンマットのシミが目立つようになったので制作↓



Singing hippo (歌うカバw)
ランチョンマット



刺繍up↓
ランチョンマット0




刺繍は好きなんだけど、上達しない^^;
それでもカラフルな色合い&プリキュアでおなじみの音符でコッコご機嫌♪




でも相方からは


「前から思ってたけど、なんでカバ?」


とこのキャラ作るたびに聞かれるw
最初は脳内でゾウのキャラ出来上がってたんだけど、
絵でおこす事が出来なくてカバになったのさ。
クマと対をなすコッコ幼稚園用のキャラで、
今使ってる作業用スモックが着れなくなったらカバで作る予定…だったけど。
今じゃ自分の好みをハッキリ言うようになったコッコに却下されたので、
お弁当限定キャラになってます^^;
わたしは気に入ってるんだけどな…






ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
別に生き物的にカバが好きな訳ではなかったりw

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

フリマ参戦2
週末変なお天気でしたが、フリマ2回目参戦してきました^^
今回はお子さんが少なかった事もあり、売り上げは前回の五分の二くらい。
まぁお天気も怪しかったので、13時過ぎには早々に撤退したのもありますが。




それでも、女の子達が楽しそうに時に真剣に見てくれるのは
めっちゃ嬉しいです^^
コッコはもう当たり前になって
喜びが薄~いので、作りがいがないw服は凄く喜んでくれるんだが



フリマ始まる前撮影↓
フリマ2



今回はまんべんなく少しずつ売れた感じ。
さて次は6月に豊島園のフリマに参加予定です^^






ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今回はスーパーの屋上だったので、コッコも色々遊べたらしい^^


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ウエストポーチ
さて今週末は再びフリマ参戦!!
そして明後日は幼稚園の親子遠足。



そんな2つの行事で使いたいと思って、ウエストポーチ制作↓
ウエストポーチ1
歪んでる^^;↓
ウエストポーチ1.2




これはコットンタイム5月号の型紙使用
COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 05月号 [雑誌]COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/04/07)
不明

商品詳細を見る





先月&今月と買いましたが、今月号の方が型紙多いし好みの物多数でよかった♪
先月号のはまだなんも作ってない^^;





ちなみに最後まとめる時失敗しまくり、3回目にしてやっと形になりました^^;
いや、難しい訳じゃないんだけど初心者にはわかりづらいのよね、説明が。
これくらいわかるよね~♪な感じの作り方説明なので、超初心者は????だったり。
それでもなんとかカタチになったのでよかったです。
さて、フリマ用のカチューシャ頑張るかな。







ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
パイピングはうまくいったんだけどな…形が歪んでるw


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

デザイン.フェスタ
昨日はデザインフェスタに行ってきました♪



初めて行ったのですが、出品者様達の多さに圧倒!!!
コッコ&わたしも楽しめるかなと思って行ったのですが、
コッコ以上にわたしが色々見たくて…でも見れなくてorz
創作意欲めっちゃ刺激されました^^
大学生の作品は素晴らしいんだけど初々しい感じ、
匠の技の熟工、アート系、自己表現などなど…




ジャンル多数に出品者樣方の年齢も幅広く、目的も様々なので
本当にざざっと回っただけだったけど楽しかった♪
気になる作家樣方の名刺を多数入手して、ブログで作品拝見して見惚れてます♡






そんな昨日の戦利品の一部↓
戦利品



ボタン詰め放題(500円!!!)とわたしのチョーカー♪
詰め放題は楽し過ぎてコッコの存在忘れてましたw
幸いこのイベントを教えてくれたご近所さんと会えたので、
詰めてる間コッコを見ていてくれました(ありがたや^^)
チョーカーも種類がいっぱいあってどれも可愛くて悩みまくり、
コッコに「早く買えば?」と呆れられました^^;




次回は11月。
相方も行ってみたいと行ってるし、ご近所さんも参加するかもなので
次回も行ってみたいなと思います^^








ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
コッコのお気に入りは「もにまるず」見た目も可愛いが触り心地が♡

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

やっと完成
ずっとフリマの準備で途中まで作っていたのに放置していた、コッコのスカート。
今日やっと完成しました^^


2段サーキュラースカートその2
サーキュラースカート2



着用例
サーキュラースカート2.1





ゴスロリ調だった前回より、丈長目、裾は三つ折り。
上段部分のレースは5mのレースをギャザー寄せて縫い縫い。
フリフリ大好きコッコの服は、すこぶるレースを消費します^^;
上着をご所望されたんだが、さてどうするか…
赤チェック布地か、初購入のスカラップでパブ袖チェニックとか?
ボタンとかファスナーとか作れないのよね…





フリマやコッコの服で消費しては、また新たに買い足す方が多くて
在庫(罪庫かw)が増えていくマジックw
明日はデコ作りに行く予定でしたが、
今日ご近所さんがデザインフェスに行って良かったらしいので明日行くかも♪







ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
ご近所さんは刺繍やクレイが凄腕♪もう1方も違う幼稚園で手芸部入ってるしお話楽しいのよ♪


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ミニハット
毎日ミシンをしていた日々はどこへやら。
最近はグルーガンを構える毎日ですw





来週末のフリマに向け、ミニハット追加生産↓
ミニハット8


ミニハット7






カチューシャは後2本作ってるんだけど、
カチューシャ本体が出来ていないのでまだ途中。
今回からボンドじゃなくてグルーガン使ってミニハット作ってるんだけど、
この方が圧倒的に早いな~
量産するならグルーガンの方がいいかも。




今週末は相方出張のようなので、さてコッコと2人どうするか。












ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
日曜日は久々、スイーツデコ作り♪

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

お弁当シリーズ
5月に入り、毎日お弁当を持て行っているコッコ。
保温庫じゃなくなってキャラ弁復活したんですが…
キャラ以前にどんなおかず作ってたかも忘れてる始末^^;
脳の劣化がヤバいですorz



そんな今週途中までのお弁当たち↓


コッコ弁当(右上初冷凍食品w)
キャラ弁8
オレンジパンダ弁当
キャラ弁9
仲良しうさぎ弁当
キャラ弁10
定番スヌーピー弁当
キャラ弁11





今回初めて冷凍食品使いました。
といっても別に買った訳ではなく、モニターに当選したのでお試し使用。
でもコッコも喜ぶしわたしも楽チン♪
いいんじゃね?と思うのですが、相方がすごく嫌がります…
お子様用味付けだからちょっと甘かったけど、美味しかったと言ってたくせに!!!
とりあえずある分はしっかり使わせて頂きますが。
お野菜のバリエーションが貧相すぎるので、要改善です^^;









ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
「コッコ(弁当)美味しかった♪」って…()端折ると何の事やらw


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

初フリマ参戦^^
昨日の子供の日、とうとうフリマに初参戦してきました^^
3月に参加する筈が地震でのびのび…
結局家から徒歩10分の公園のフリマが初挑戦となりました。



近いので準備は楽だったんですが、コッコが…
「コッコがお金どうぞするの!」
「それは買っちゃダメ」
「服ごちゃごちゃにしないで~」



等々、激しく営業妨害でした><
売り込みもしてくれたんですが、それ以上にお邪魔だった。
結局相方が終始公園で遊んでくれて、なんとか営業でしました。相方感謝♡




初フリマは中々楽しかったです^^
カチューシャが人気でほぼ完売。
ってかほぼ完売になってから明らかにお客さんの入りが悪くなった^^;
鏡を持って行ったので、子供達が嬉しそうに試着する姿がモエモエでした♪
少しコッコの古着も持って行ったのですが、こちらも半分以上売れました。
フリマでお客さんから「安い!」と言われると、
よっしゃ!とテンション上がる不思議w

フリマ1







次は22日に松戸のフリマに参加しまぁ~す^^










ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
ぽぽちゃんの服を手作りで売っていらっしゃる方がいて、めっちゃ可愛かった♪



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

帰郷、そして帰宅
昨日3泊4日の長野帰郷から帰ってきました^^
毎度美味しいリナちゃん(弟嫁さん)の料理に舌鼓を打ちつつ、
温泉三昧でゆったりしてきました♪



今回、父がタバコ止めてくれてたお陰で(値上げ万歳w)
長野のきれいな空気も満喫出来て、よい帰郷が出来ました^^
上げ膳据え膳で酒に温泉…極楽でございますw
コッコもイトコのミー君(弟の長男君)と意気投合。
2才下とは思えない張り合いっぷりで、仲良く遊んでいましたw



帰りはまさかの大渋滞で電車に乗り遅れるかと思いましたが…
無事乗った!!…まではよかったのですが…
暑いの大の苦手なコッコが派手にリバースして大惨事でした^^;
赤ちゃんの頃からほとんど吐かない子なので、相方軽くパニック。
手持ちにビニールもなかったので
コレ(嘔吐物)、最悪俺飲むか?
と本気で思ったらしい。(パニックって怖いねw)
幸い?車内用で買ったコッコ用雑誌をわたしが差し出し、
被害は最小限ですみました。
コッコは吐いてスッキリ、雑誌が捨てられ大泣き^^;
でもまぁ何事もなく?てよかったです。





帰ってきて今日は幼稚園1日保育の初日。
久々のキャラ弁です↓
キャラ弁



思いだしがてら、定番だったキティちゃん。
久々過ぎておかずのレシピも忘れててヤバい。
まぁ1日保育になれば時間もあるので、これからリハビリ頑張ります!







ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
1人で買い物ってこんなに快適だったっけ♪

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ