■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クリスマス2011
昨日は関東はまさかのホワイトクリスマスでしたね!


我が家は22日に久々シフォンケーキを作り、
23日朝にコッコがデコって朝から優雅にケーキで朝食^^
ケーキ


バナナ以外のフルーツを食べれないので、デコもチョコw
今はいろんな色があっていいやね♪


んで24日は残りのケーキをまた朝から食べて、一路ドイツ村へ!
イルミネーションが素敵らしいのですが、よく情報もわからず朝からgo!
アンデルセン公園をイメージして行ったら……遊具がほっとんどないっ!!!
えぇ!?と思いましたが、久々の広々公園にコッコはテンション上がりっ放し^^
遊具がなくても終始ご機嫌♪
親は午後には飽きて来てしまいましたが、コッコは最後までご堪能。



肝心のイルミネーションは圧巻でした!!!
それまでそんなに人いなかったのに、早めの夕食食べて出たら人だかりにビックリ!!
一回りして堪能して、この日はホテルに1泊♪
早めに出たので混雑せず、夜はゆっくり家族で2次会w
寝たがらないコッコをなだめて、21時には家族揃って就寝。



2日目はマザー牧場へ。
子豚のレースに参加したり楽しみつつも、コッコが超絶わがままに><
早々に切り上げ帰宅……途中で速攻コッコは就寝^^;
疲れてたのね…でも不機嫌になるのは勘弁してほしい。
でも早め早めに動いて近場だったので、余裕もって動けて良かった^^




わたしから相方へのプレゼントは↓
ルームシュース#12441;3
間に合ったぜ、ルームシューズw



んで頂いたのは↓
本
リクエスト^^
相方には「え?こんなんでいいの?」と言われましたがw
こんなんでも自分で買うとなると、ちゃんと作って元が取れるか気になるのです。
えぇ、自他ともに認める貧乏性ですからw
頂き物なら、素直に嬉しいのですよね。




クリスマスも終わったので、大掃除頑張ってます。










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
コッコがサンタさんからもらったプレゼントはまた今度^^



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ルームシューズ
今日の終業式で幼稚園もお休み。
短いながらも寒いこの休み、さてどう過ごそうかw


休みに入る前に、コッコ用のルームシューズ完成↓
ルームシュース#12441;2



モッフモフの暖かいファーを内側に贅沢に使用。
型紙も前回の反省点踏まえて修正。


ファーは後ご依頼頂いたイヤーマフに使用する分を残して、終了。
コッコお気に入りの♡柄も、紫のお花の布も終了♪
いい感じで布が減っている気がするw




もふもふで暖かいし、布はコッコチョイスなので気に入って頂けました^^
さて、後は相方の分を仕上げなくては!!













◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
ルームシューズは完全に家族用^^販売用に作っている方凄すぎる!!

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

今年最後のイベント
昨日は委託させて頂いているりんどうカフェでのクリスマスイベントに参加してきました。
寒い中お越し下さった方、商品を見て下さった方々、お買い上げ頂いた方々、
本当にありがとうございました!!
そして寒い中、カフェにあがらずプルプルしながら一緒に販売した
他の作家樣方、楽しい時間をありがとうございました!!
スタッフのみなさんも色々お気遣い頂き、ありがとうございます!!


クリスマスイベントはどこでもやっている為か、お客様の訪問数が
少なかったのは残念でしたが、他の出品者樣方とお話し出来て楽しかったです♪
コッコも、お友達いっぱいおもちゃいっぱいのカフェが楽しかったようで、
外での物販には1回も来なかった^^;
可愛い商品いっぱいあったので、少し買ってやろうかと思っとったのに…
てかわたしが買うと「ずるいっ!!」と怒るから買わせようと思っとったのにw



ディスプレイ↓
りんと#12441;うイヘ#12441;ント



今年のイベントはこれにて終了。
冬は家族の物を作りつつ、片付けに向けて準備するぞっと!










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
年賀状がまだなんだよねぇ…相方、頑張ってくれw

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

今年最後
今日は今年最後のイベント、りんどうカフェの
クリスマス会に行ってきます。

始めての場所なので、どうディスプレイするかぶっつけ本番
なのでドキドキですが、車で行けるのでまぁ大丈夫かなと^^



イベント用に作った物はまた終った後に載せるとして、
ずっと作ってみたかった物が昨日完成↓

ルームシュース#12441;1


ルームシューズ。
もう頑張って作りました感満載ですがw
右左ようわからんと作ってたので、ボタン内側にきちゃってるし。
ソール部分も全体に厚みを持たせたら、その分短くなっちゃったしorz
でもプードルファー&起毛Wガーゼなので暖かい♪
コッコにもせがまれてるので、年内に家族分仕上げたいなぁ…












◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
久々にミシンの針折ってしまったorz


作ってみた
先日、手作りイベントに行った時の事。
イヤーマフラーが売っていて、とても素敵だったんだけど
小さくて子供用みたいだったし、コッコの好きなピンク系は
置いてなかったので購入を断念。
でも、手に取って触ってみて……



……多分コレ作れる……




と思ったが早いか、帰宅後ネットで作り方調べ&資材購入w
本当、現代に生きてて良かった♪
よく「昔はよかった」とか言う方がいるけど、わたしゃ1回も思った事ないw
絶対今がいい!!
根気よく調べれば、知りたい事も欲しい情報も手に入る。
ビバ!ネット社会♪でも携帯は使いこなせないw



んで1号機は自分用、改良加えて2号機コッコ用制作↓
イヤーマフラー1



黒の1号機の1番の失敗点は、プードルファーの部分に
綿を詰め過ぎた事。
あったかいんだけど、着用時の見た目ゴツくなってもうたorz
本当は黒のファーで作りたかったけど、在庫がオフホワイト&紫しかなかったしw
コッコ用はいい感じに出来たと思う。
今週末のイベントは寒い予報なので、つけて行く予定^^












◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
後作りかけの物も仕上げないとなぁ…

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

モエモエ~♪発表会
昨日は幼稚園の発表会!
朝から相方は席取りの為に並び、わたしは
サラッサラのコッコの髪をポニーテールにするべく格闘wポニーテール指定だったの
寒い中、いざ幼稚園へ。


コッコの幼稚園はホールがそう広くもないので、
発表会は土曜=年中+年少2組.日曜=年長+年少2組となっています。
写真を撮るため端の方に席を取って、鑑賞♪


もうねぇ~♡
みんなカワイクって可愛くって、わたしは終始にやけっぱなしw
年少さんも年中さんも、みんなカワエエ♡♡♡
コッコはミュージカル「アニー」より「トゥモロー」の曲に合わせ
カンカン娘よろしく赤い帽子&ミニスカで元気に可愛く踊ってくれました♪



家に帰ってからも、オンステージで踊ってくれたんだけど、
帽子がなくてどっかから引っ張りだしたうちわ片手に踊るので…
う~ん、なんか違う…
帽子ならすぐ作れますが?って事で、ちゃちゃっと10分で作って
渡したら上機嫌^^
さらに飾り付けろとご要望が入って+10分で飾付け、で出来たのが↓


ヒ#12441;ックハット1

いつものミニハットと比べると、デカイw
牛乳パックにビールの段ボールにフエルト、図工の時間状態w
さすがにフエルトの在庫がなくなったので、裏はむき出しw
でもこれもって土曜日だけで6回以上踊ってくれました^^;
あ~、発表会楽しかった♪











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今日は久々プールに行って来ました^^

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

癒し♪
昨日は夢市場でも偶然一緒になって、去年は同じ幼稚園役員
今年は娘達が同じクラスのなにかと縁のあるあさちゃん宅へ。


あさちゃんはオーラソーマとかカードリーディング等していて、
気になってはいたんだけど、また今度~♪がずるずる過ぎて^^;
夢市場で一緒になって、これはご縁があるんだなと益々興味を
持ったものの…何を聞けばいいのかわからず^^;
基本、悩むという事があまりないんだよね。
でもブログを拝見してたら「来年はどんな年?」とセッションを
受けた方の感想が書かれていて、「あ、ライトな感覚でもいいんだ」と
思い、ゆったりした時間を過ごさせて頂く為にも予約させて頂きました^^



落ち着いていて暖かい雰囲気の中、セッションを受けて来ました♪
乙女な時代は占い&神話大好きで、タロットもカバラ数字も見聞きした事
あるので興味津々♪あさちゃんはわかりやすく、ふわっとした雰囲気で
お話してくれるのでとても楽しかったです^^



んで来年。
わたしは今年、かなり突っ走ったので(5月からフリマ始めて物販まで)
来年はペースを落としつつ、作業場含め家の整理がしたいというと…
ちょうど休息の時期で、片付けにはもってこいらしい♪
これはやらねば!!
んで最後に「なにか自然な素材気になるものは?塗装されていない木とか…」
とアドバイスしてもらったんだけど、その時はピンとこず。
気になっているものはあるけど、それは新しく始めるにはとても根性がいるもので。
その後のクリスタルヒーリングですっかり癒され帰宅。


んで帰宅後クリスマスイベントに向けせっせと制作中、
整理するには棚が欲しいよな…ここにコレくらいの高さで段があって…
でもそんな理想の棚なんて売ってないしな……いっそ作る?
作る?あれ?そういえば最後のアドバイスって天然素材とか木だった!!!
あ!!繋がった!!!
と、帰宅後に頂いたアドバイスをキャッチ出来ました♪
あともうちょい走って、来年は整理整頓するんだいっ!!!!



あさちゃん、癒しとアドバイス感謝です^^
そんなあさちゃんのHPはこちら














◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
明日は幼稚園の発表会♪コッコの踊り、楽しみすぎる♡

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

りんどうへ納品
昨日は冬晴れの気持ちのいいお天気の中、前回
迷った道に1人で挑んでりんどうカフェに向かいました。
今回は迷わず、無事に到着。
偶然、キクちゃん、ゆみちゃん達も納品に来ていて
また色々お話し出来て楽しかったです^^


まだ始まったばかりの物販、こちらも初体験でこれから
どうなっていくのか楽しみです。


今回納品したのはこちら↓
m-pテッシュカハ#12441;ー1
子供用、ミニポケットティッシュカバー。
幼稚園や保育園に持って行く小さなティッシュ。
あれ、紙を使い切る前に砂で外袋がボロボロになったりしません?
ティッシュ部分はパンパンゴミ払えば使えるのに、袋が
よれちゃって見た目も汚く見えちゃったり。
なのでこうしたケースがあれば、いいんじゃないかと^^
コッコは年少から使ってますが、制服のポケットにも入っていい感じ♪
内側にポケット部分があるので、絆創膏等入れてます。



んで他の作家様も、陳列棚にとりあえず置いてみた↓
りんと#12441;う1

今後はジャンルごとの展示になるので、また雰囲気も変わるんでしょうね。
わたしは左下のぞうさんがめっちゃ気になったのですが、
今回は我慢しました…でもクリスマスイベントでコッコに買わせようかw
わたしが買って行くと、「ママばっかりずるいっ!!」と怒られるんだよなぁ…



12月18日(日)、りんどうカフェにてクリスマスイベントが開催されます^^
午前午後、各先着50名のお子様に、素敵なプレゼントが配布されます♪
わたしも物販で参加させて頂きます。
11時からは絵本の読み聞かせも行われるので、お近くのご家族の方は是非♪
さて、わたしも追加の制作頑張りマッス!













◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
このイベントが突っ走った今年の最後の参加イベントになります^^


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

手芸部親睦会
昨日は寒い中、幼稚園手芸部の親睦会に行って来ました♪



お昼はコストコで買って来てくれたビックピザをメインに、
チーズケーキまでついてきて満腹♪
クリスマス会を兼ねてだったので、みんなでプレゼント交換!
子供用じゃなくて、自分がそんなイベント体験するのいつぶりだろw



んでわたしは先日の夢市場で買ったこの子をプレゼント↓フ#12442;レセ#12441;ント1



プリザーブドフラワーのオブジェ♪
夢市場にも来てくれたママ友が「それ欲しかったのに><」と。
初日に来てくれたんだけど、作品がカフェ部分に飾ってあったので、
売り物だと思わなかったそうな。
わたしも1日目終了間近にこの子に気がついて、予約させて頂きました♪
引き当てた方も嬉しそうだったので、わたしも嬉しかったです^^



んで我が家に来てくれたのはこの子↓
フ#12442;レセ#12441;ント2



こういうブリキのあったかいオブジェ、大好きだ~♪
ちょこんと座っててすごくラブリー♪
早速玄関に飾りました。



後は来年行われる展示会(幼稚園行事)に、手芸部として出す
内容を決定。わたしは去年と同様、羊毛フエルト部門。
あれから全然作ってないから、フエルト余っちゃってるしね^^;
来年は少しは手芸部も出なきゃです。












◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今日はりんどう1人で行って来たんだぜ!

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

りんどうカフェ
昨日は暖かかったのに、今日は寒いわ雨降るわorz
手が冷え冷えで作業が進まないったら!


お天気で気持ちよかった昨日、
夢市場でも一緒だったあさちゃんと車でお出かけ。
実は夢市場の参加作家様が時々講師をされていたりする
ママ達の憩いの場、りんどうカフェに行って来ました!


夢市場でも知ってるけど行った事ない方、わたし達のように
存在も知らなかった者、すでに利用されてる方と様々でしたが
せっかくなのでみんなで行ってみようと言う事になり。
夢あみとしてもスタッフの方が夢市場以前に行かれて、
まだ始まったばかりだという物販にわたし達が参加出来るよう
便宜して下さっていました。
ただ12月はさすが師走で中々予定が合わず…
急遽昨日お邪魔しました。




車でお邪魔したのですが、さすがわたし!!!
がっつり道に迷いました…orz
冷静なあさちゃんのお陰で無事、着く事が出来ましたが
1人だったらと思うと恐ろしいったら^^;
ちょうど他の2人も居て、とてもキレイで過ごしやすい
空間を堪能してきました^^
物販も置かせて頂ける事になったので、納品に向け
頑張りたいと思います。
この1年、かなり突っ走った感がありますが…
まだまだ走れる余地があるみたいなので、突っ走ろうかとw
でもあさちゃんのリーディングでちと癒されたいので、
今月予約させてもらわなくっちゃ^^




カチューシャ12
これはりんどうで請け負って下さる
震災被災者のお子さんへのクリスマスプレゼント企画に持って行ったもの。
少しでもこれで喜んでもらえたら嬉しいな。



あ、最近コッコネタがあんまりないのはすこぶる良い子だから♡
昨々日は頑張ってた縄跳びで100回飛んで
昨日お祝いにケーキ買って(親バカw)コッコが「パパも一緒に食べるの♡」と
おっしゃるので、今朝仲良くみんなで優雅にシフォンケーキが朝食でしたw
そんで~♪なんて書くと完全にバカ親っぷりがダダモレになるので、書かないw













◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
わたしの対応が変わったからなのか、本当にいい子よw(もういいってかw)




テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
