■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

すっかりお天気^^
朝の雲はどこへやら…すっかりいいお天気です^^
最近、相方が朝型にシフトチェンジすべく頑張ってます。
コッコも来年から小学生。
増々朝が早くなるので、今のうちに慣れればいいね^^



わたしもすっかり元気になったので、色々完成↓
ランチセット1
お弁当セット(お弁当袋、コップ入れ、ランチョンマット×2)5組。
うち1組はコッコ用(コップ入れのサイズ間違えたからw)


後はイベント用↓
リハ#12441;ーシフ#12441;ルハ#12441;ック#12441;3
リバーシブルバッグ
結構大きいので、中々手持ちの布で思うように柄合わせが出来ない><
かといってすでに布は溢れているという^^;
でもこの組み合わせは好き♪


今週は明日午前保育、日曜は幼稚園のお祭り。
振替の月曜のお休みはお友達とブルーベリー狩りに行くので
制作はひとまず休憩^^
日曜日に笹買って、七夕の飾りを作るのだ~♪












◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今日やっとコッコをプールに連れて行ける^^;


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

お望み通り!?
家でまったり大好きと散々公言していたわたしですが…
昨日、幼稚園のクラスの親睦会に欠席。


日曜日にコッコを病院に連れて行って、コッコは回復。
でもそれと前後してわたしはノドに違和感が。
夜具合が悪くておねしょされたりで睡眠も少なかったせいか、
火曜日朝には声が出ない状態><
朝、病院行ったら溶連菌だたorz

熱は37,6分とたいした事なかったものの、
喉の痛みがひどく豆腐orヨーグルトしか口に出来なかった1日。
空腹ってマジ辛いね><
イタイのよりも、お腹空いてるのに食べれないのが辛かった。
そういえば、腹切った手術後も「お腹空いた…」だったな、わたし^^;



そんなこんなで昨日の親睦会は当然欠席。行ったらバイオテロ
今日もコッコをプールには連れて行けず、
明日の園のセミナーの太極拳の体験も行けない…orz


だれもここまでひきこもりが好きだなんていってなぁぁ~い!!!!
これからは書き込む時は、そうなってもいい事だけ書こうと思いました^^;


今日は薬も効いてすっかり元気に籠っていたので、
ママ友が来ていた時作っていたもの一部完成↓
ランチョンマット1
リバーシブルランチョンマット計10枚♪


お弁当入れ&コップ入れ各5枚も明日には完成予定^^
ランチョンマットはすぐ汚れるから、2枚セットで。
これはネット販売用。
保育園、幼稚園グッズは指定が細かいのでフリマ向けじゃないから。

体調も良くなったし、ガンガン作るぞ~!!!













◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
子ども用を作るのってやっぱり楽しい♪

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ママ友制作^^
幼稚園で年少、年中と同じクラスで
ママとは手芸部で仲良くなり、わたしの入院中とてもお世話になったママ友。
わたしは辞めちゃいましたが、今も手芸部に所属しています^^


でも多忙な人なので、中々手芸部に参加出来ず…
だったら時間ある時うちに来て縫えば?って事で縫い縫い会♪
自分の失敗経験を活かしwアドバイスしつつ、自分も縫い縫い。


今日は2回目でしたが、見事ワンピース完成↓
ハ#12441;ルーンワンヒ#12442;2-1
まのあきこさんのパターンのバルーンワンピース。
ポケット省略して、丈は短めに。


着画↓
ハ#12441;ルーンワンヒ#12442;2-2
わたしは以前丈長目にして作ったんだけど、
このパターンは短い方が可愛いね♡


1人で本を見てると????で難しく感じる服だけど、
意外と簡単に出来るのですよ♪
わたしも面倒な作業をおしゃべりしながらだと、
楽しく終らせる事が出来てとても楽しかったです^^


ポイントさえ伝えればちゃっちゃか出来る人なので、
またこれからも子供服作りを楽しんで欲しいなぁ♪














◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
スカパンも同じくらい簡単よ♪

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

家での週末
今週末はコッコの具合が今一で、土曜日のバレエは
かろうじて行ったものの後はずっと家。
今朝、病院に行って来たけど…たいした事はないみたい。熱もないし
扁桃腺が少し腫れてるだけなんだけど、食事を嫌がる。
なので今日はずっと家でお豆腐のみそ汁です^^;



そんな3食家ご飯な週末。
mixiで仲良くさせて頂いているお友達のブログで、
とっても気になる本があり思いきって購入↓
book1.jpg
関西弁に興味津々のコッコ、早速両親関西人な相方とお勉強^^
そして覚えたてのエセ関西弁でしゃべってすごく楽しそうでした♪
イラストも可愛いし、これ大人もとっても楽しめます^^
関西好きな方は、是非♪


さて、本だけでは週末時間がたんまりあるので
遊べるものを制作↓
マク#12441;ネットシール1
マグネットシール、ラブりっちバージョン
これは家庭用です、念のため。
100均で買ったプリント出来るマグネットシール使用。
イラストはラブりっちは引っ張って来て、後はフォトショップで制作。
コッコが気に入ってくれたので、今度は一緒に服をデザインするんだ♪
1着、コッコが色指定&イメージでわたしが描いて作ったけど楽しい☆
小出しにプリントするともったいないので、ためてまた印刷しよっと♪
ちなみに冷蔵庫に貼ってます^^


明日から幼稚園のプール。
一応お医者さんからは大丈夫と言って頂いたけど、はてどうなるやら…
本人は入る気満々なんだが。














◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
ベッタリな週末で外出するより疲れた…


自分服
今日は土曜日、朝はゆっくり…と思っていたのに
コッコが5時にチビッた為起床orz

後1時間早ければ2度寝するのに~!!!!



朝、想定外に時間が出来たので昨夜作ってた自分服完成↓
フ#12442;ルオーハ#12441;ー1-1
(ソーイングナチュリラvol.4よりノーカラープルオーバー参考)

最初まんま作ったら、まったく似合わなくて泣けました^^;
背が高くて顔の小さい人向けかも、そのままだと。
裾にゴム入れて胸元飾りつけて、後は脇を補正。


んで着画↓
フ#12442;ルオーハ#12441;ー1-2
もう少し胸下辺りを絞ったラインにした方が、細く見えるんだろうな。
子供服も本当はそうなんだろうけど、大人服は基準のラインで
自分にピッタリ合う事が本当に少ないので、思った形にするのが困難。


これも作り方自体は簡単で、昨日今日で出来たんだけど
着てから細々修正したのでそこが手間取った。
パタンナーさんって、本当にすごいなぁ~と改めて実感。


でもこれ、本当に作るの簡単だし着ていてとっても楽チン♪
また作りたいな~



さて、今日はこれからどうしようかな。












◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
最近小さいものばかり作っていたから、直線ダダダッ!!!が楽しかった♪

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ミニハット量産
今日は朝方けっこう降っていたけど、今はそうでもないかな。
緑の為には必要なんだけど、ただでさえ出不精なのに
雨だとさらに引きこもってしまう^^;
だって涼しいから作業もしやすいんだもの。


ミニハットの数が少なくなったので、量産↓
ミニハット22
これから暑くなるので、爽やかに^^


右上のミニハットはコッコに奪われました^^;
いっぱい持ってるじゃん!!!と言っても離さないし泣くし。
まぁレースつけるのミスってどうしようかと思っていたので、
ちょっともったいぶってからあげましたが。


この他にカチューシャも8個、後は乾かすだけ。
これで7月のイベント分は大丈夫かな。
夏休み前に作り溜めておかなくては…


今日はプールに連れて行かなきゃなので、後少し頑張るぞっと♪















◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
コッコは楽しみにしてるが、わたしは今から夏休みが怖いw


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

トールペイント体験
今日は毎年行っている、幼稚園のトールペイント体験会に行って来ました。
入部しないで、体験会皆勤賞ですw


今回作ったのはコスメポーチ↓
トールヘ#12442;イント体験


ちょうどコッコのヘアゴム等入れているコスメポーチが壊れたので、
コッコ用になるべく可愛くしたつもり。
トールペイントもめっちゃ楽しいんだけど、これ以上手を広げたら
部屋がモノで溢れてしまうので、体験のみ。
すごく楽しいんだけどね~^^


今日はコッコはプールに行かないので、後少しゆっくり出来るかな?










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
ここんとこ毎日が慌ただしく過ぎて行きます^^;

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

おもちゃショー
昨日はおもちゃショーに行って来ました^^

天気に不安があったので、室内でどこか面白そうな所…
と探したらちょうど開催していて、入場も無料♪
9時からだったので、早めに8時40分には会場に着いたんだけど
すんごい行列!!!
初めて行ったからあまりの行列にちょっとビビった。


でもいざ入ってしまうと、午前中はそれほど人ごみを感じず済みました。
プリキュアやシルバニア、シュガーバニーのショーを見たり
DSの体験板で遊んだり、おもちゃで遊んだり終始コッコデー☆
親は疲れましたが、コッコがご満悦だったので連れて行ってよかった^^



んで500円のクジで手に入れたぬいぐるみ↓
おもちゃショー2012
2等賞だったのよ^^
後ろチャックでハンカチくらいなら入りそう。
ナスカン付で背負ってお散歩も出来て、けっこう可愛い♡


返って来てからも今朝も、お気に入りで遊んでました^^
よかったね♪


わたしはギャザーバッグを完成させました↓
キ#12441;ャサ#12441;ーハ#12441;ック#12441;7
ギャザーバッグは十分になったので、さて次はなにを作ろうかな。










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
また来年も行きたいんだって^^

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

雨の一日
今日は朝からあいにくの雨。


フリマの予定がなくなったので、まったり週末。
お掃除してコッコをバレエに連れて行き、
お昼を食べに行ってお買い物して帰宅して。



コッコと相方でなにやらビーズのストラップ?を作って
わたしはミシンをちまちまと^^
夜は3人で乾杯の予定♪


おうちでまったりが好きなわたしには、いい週末でした^^
んで金具が届いたので完成させたバネ口↓
ハ#12441;ネ口ホ#12442;ーチ小3
暖色系は十分な数になったので、次は寒色系作らねば。
夏はさわやかな色に心魅かれるようなので。



最近、布を消費すればする程在庫の多さに戦きます^^;
つくっても作っても、布が全然減らないのはなぜなんだぜ?
ちょっと減ると布セールで買ってしまうからなんだぜw
なんてふざけとる場合違う…秋までに布を消費するぞ~!!!!
秋冬の布も欲しいがもう入らんorz











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
服を作れば布は減るけど、もうコッコの服は十二分にあるのよね^^;



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

県民の日
今日は千葉県民の日で、幼稚園~市立中学はお休み。
幼稚園ママさん達は頑張ったのではないでしょうか?


かくいうわたしも、頑張りましたよ!!
久しぶりにコッコと温水プールに行って、1時間半以上入って来ました。
手術前から一緒には入っていないから、半年ぶりくらい?
水遊び大好きコッコは、最初大はしゃぎでおしゃべりしながら水に入り
後半はひたすら自由に水に入って、プールを堪能^^


水泳教室でいつも頭がちゃんと入っていないので、ちょっと練習。
そしたら出来るの(`ε´メ)
やっぱりね…こやつ意図的に先生の教え無視しておった(`ε´メ)
苦しいから面倒なんだと。


なので、好きに泳ぐのは温水プール連れて来てあげるから
練習は練習でちゃんとやりなさいと説得。
練習きちんとしないなら、温水プールで特訓になりますが?
と説いたら一応理解してくれた模様^^;
水遊びには水泳教室はお高いので、その辺はきちんとして欲しい親事情w



プールには小学生がお友達とたくさん来ていて、
そっか…小学3,4年生になったらお友達だけで来るんだなぁ…
さらに楽になるな…w
と未来に希望を抱いたりw
でも久々コッコとのデートは楽しかったです♡
よる年並には勝てず、お昼過ぎ猛烈に眠かったですが。
でもコッコも楽しかったらしく、明日もデートしたいそうな。


明日のとしまえんのフリマは今朝キャンセルしました。
降水確率80%じゃね。
この時期はやっぱ野外は難しい、いろいろと。


なので7月22日(日曜日)
東京都文京区後楽1-3-61 ≪東京ドームシティ【プリズムホール】にて開催
されるフリマに出店することにしました。
こちらは室内なので、天候には左右されないですし。
キッズフリマ(売り手も買い手も小学生で、大人はエリア内に入れない)
も同時開催されるので、夏休みによろしかったら^^


ここなら「あそぼーの」、「東京ドームシティアトラクションズ」等等
幼児から小中学生まで遊べる施設がたくさんあるので、コッコも退屈しないはず^^


今日は制作しなかったけど、追加で作ったシュシュ↓
シュシュ4
ギャザーバッグは1つ失敗しちゃったので、コッコ用に。
布在庫が恐ろしい量になっている事に今更気がついたので、
夏休み入る前に頑張って作りまくります^^;









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
作るのも楽しいが、布を買うのが楽しくて困る^^;




テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

爆睡w
昨日の夜は、コッコと一緒に19時半にお布団に入って
そのまま夕食も食べず、お酒も飲まずw寝てしまいました^^;

最近朝方寒くてコッコの眠りが浅くなり、
安心したいのか眠りが浅くなると人の胸を触るので…
我慢するものの気持ち悪いので強制早起きが多かったからなぁ^^;
慢性的に寝不足だったみたいです。
でも1日肝臓も胃も休んだので、今朝は快適でした♪


今週末はあいにくの天気っぽいのですが、
まぁ作っておいても困る事はないのでせっせと制作↓



ギャザーバッグ
キ#12441;ャサ#12441;ーハ#12441;ック#12441;6
後2つ分裁断済。



シュシュ
シュシュ3
以前フリマで「シュシュは置いてないですか?」とお声を頂いたので。



後はバネ口の在庫がなくなってしまったので、到着待ち。





昨日今日のちょっと肌寒いくらいが、動きやすくていいよね♪
明日も雨は大丈夫そうだし、幼稚園休みだしはてどこに行こうかしら…













◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
県民の日はランドは激混みらしいからなぁ…


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

週の頭からw
日曜日は親子参観でした。

お天気にも恵まれて、外で元気に親子競技!
年少さんはダンス、年中さんは玉入れ(子どもおんぶでw)
そして年長コッコは、おんぶ騎馬戦!!

相方もいたのに、コッコ指名でわたしが馬に^^;
まぁ騎馬戦好きだから全然okなんだけどw
帽子は取れなかったけど、取られず^^

結果男女ともコッコのクラス優勝♪


うふふ~♪楽しかった♪
その後教室で、両親に感謝する歌を歌ったり
英語でお名前言ったり(これがめちゃ可愛かった♡)
工作を見たり、充実した時間を過ごす事が出来ました。



そして昨日は代休。
わたしは色々なモニターも時々やってるんですが、
それが今回当たったはいいが期限が短く^^;
ママ友にお願いして来て頂きました。

お酒の試飲なので、食事も大人向け。
なので、子ども達にはおにぎりを自分達で作ってもらいました↓
家呑み1

おにぎりばっかりですがw
美味しかった唐揚げは、ママ友作♪
みんな予定があったのに、来てくれてありがとう♡
本当に助かったし、楽しかった♪
今回はコッコも泣く事なく、最後まで仲良くしててくれてよかった^^
まぁ相変わらずの女王様っぽりで、お友達こき使ってたけど^^;



今回は急だったけど、また家呑み会はやりたいな♪












◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
子ども達も楽しそうでよかった^^


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

夢市場無事終了^^
一昨日で夢市場は無事終了!

2日目もお客様が途切れる事なく来店して下さり、
忙しいながらも充実した時間を過ごさせて頂きました^^
本当にたくさんの方が来て下さり、大盛況でした☆

わたしは、今回もコッコ用に可愛いヘアゴム2組購入♪
すでに2組ともつけて幼稚園に行って、ご満悦なコッコ。
大事にしまわれてしまって写真撮れない^^;

昨日在庫の引き取りに行って、これにて今回は完結。
また来週のとしまえんに向け、気持ちも新たに頑張るぞっと^^
ただ梅雨入りしそうだから、お天気が心配^^;



そんな一昨日、我が家に届いた新入り君↓
メシ#12441;ャー1-1
なぜにクマ?というと実は…



メシ#12441;ャー1-2
しっぽがメジャーw



なんぞ?と思ったら
3月に買ってもらったロックミシンのアンケートに答えたお礼だって^^
なぜかメジャー大好きコッコに早速奪われた…
ちょっとほつれてる所があるから直して、
コッコといっしょにデコっておめかしする予定♪




さて、今日はこれから親子参観です。
なんでこんな時間にブログ書いてるかと言うと、
4時すぎにコッコが軽くおもらしして起こされ…
2度寝が苦手なのでそのまま起きているからですorz
でも昨日眠くて22時すぎに寝ちゃったから、元気だけどねw


さて、起きてくる前にミシンでもやろっかな~♪











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
2日間とも夢市場のお弁当めっちゃ美味しかった♪

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

夢市場初日
今日は夢市場初日。


朝、コッコを相方に送ってもらって主催者の方のお宅へ。
前回のほぼ倍の出展者様がいらっしゃって、熱気が^^

バタバタしつつも11時にオープンすると、身動き出来ない程
たくさんのお客様がいらっしゃって下さいました。
今回はほぼお客様が途絶える事なく、大盛況!!
準備が万端とは言えない状況でワタワタしましたが、
他の出品者様に助けて頂いたりしてなんとかなった…よね?

わたしは早速ミスってしまいまいましたが…orz
でもお客様からご連絡頂き、事なきを得たのでほっとしました。




今回のわたしのブース↓
夢市場3
上の可愛いしじみ巾着は他の出品者様の作品です。

夢市場4
今回は中央&下段だったので、ディスプレイが難しかった。


夢市場全体↓
夢市場5
布小物、クラフト、ビーズ、レジン、ペーパークラフト
キャンドル、プリザーブド、消しゴムハンコ、手作りパンなどなど♪


これだけあって、ジャンルも様々で見応えがあります♪
2回ではカードリーディングやヒーリングも^^


明日は10時openになります^^
さて、明日も頑張るぞ~!!
















◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
家の中で家の鍵をなくして、まだ出てこない><見つからないとビール禁止と相方がorz

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

準備終了
いよいよ明日は夢市場。
朝からディスプレイ用の紙だの
最後の値付けだの終らせて午前中で準備は完了。
なにか忘れていそうで怖いけど、まぁなんとかなるでしょ^^


午後は作りかけのものを完成↓
スタイ1-1
セーラーカラーのスタイ



後ろ姿
スタイ1-2
もうコッコじゃでかいので、シェリーメイちゃんにモデルをお願い^^
今回のイベントには間に合わなかったけど、
今後ベビー用も少しは用意しようと制作。
次のイベントには4,5枚持って行きたいな。



さて、コッコをプールに連れて行かねば!!













◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今日も明日も夜はカレーさw

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

朝から仲良し^^
このブログをチェックしている相方。
昨日の記事を見たのか、今日は朝起きたら
和室で一緒に寝ててビックリ!!


2人で仲良くゴミ捨て行ったり、買った扇風機を出したり…
コッコ朝から大喜び^^
わたしも朝からさわやかな光景にほっ^^
やっぱ朝はさわやかにいきたいよね♪


早起きはなんだか習慣になって来ていて、
コッコが起きなくても6時前には自然に目が覚める今日この頃。
家の事もささっと簡単に終らせて、最後の追加分完成↓



キ#12441;ャサ#12441;ーハ#12441;ック#12441;5
ギャザーバッグ。


明後日の夢市場に向けて、制作はこれにて終了。
明日はディスプレイ用の細々した用意だけ。
商品リストも後はバッグだけだし。
当日、どうか雨だけは降りませんように~











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
朝から頑張った相方、弁当を忘れて行ったんだぜ…まぁ頑張ったから許すけれどもw


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

相方とコッコ
土曜日はどうしても資材を追加購入したくて、買い物へ。
夕方から相方は友人の結婚式の2次会へ。


ここ最近、朝は早くて週末は仕事がらみ等の外出が多かった相方。
コッコの相方への対応がものすごく悪くなって困ってます^^;
小さい頃は朝、一緒にゴミ出しに行ったり…
年少の頃も一緒に筋トレやったりしてたのに比べると
明らかに触れ合う時間の減った2人。


また一緒に朝なにかしたら?
と日曜に提案して納得していた相方。
でも昨日11時には寝たのに、朝食食べてまた2度寝^^;
毎日コツコツ頑張らないと、手遅れになってからじゃ遅いんだが…
コッコも悪いが、相方ももう少し考えて欲しいな。


そんなコッコ、日曜日に自転車に乗れるように♪
ずっとペダル外してキックで乗ってたんだけど、
昨日突然自分からペダルをつけると言いだしたんだって。
コッコは何かにチャレンジする時は、相方を選びます。
わたしじゃこうるさいからやりにくいんだろうな^^;
2人でめちゃくちゃ喜んで褒めたら、
恥ずかしそうに、でも誇らしそうな嬉しそうなすごくいい笑顔^^
久々最高の笑顔を見れました♡
昨日乗れるようになったばかりだから、
今日はプールには行かず自転車に乗りたいんだって^^



さて、日曜日相方が相手をしていてくれたのでまた追加制作↓
浴衣用髪飾り4
浴衣用髪飾り。


前回upしたのは友人がお買い上げ下さったので^^
今日も違うママ友が買ってくれました♪












◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
既に値札の番号が100番超えたw

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

浴衣用
今日から6月。
すっかり忘れてて、朝から衣替えに諸費準備にワタワタ^^;
衣替えすると寒くなったりするけど、今日は暖かくてよかった。


昨日のソツタイなるものの初顔合わせ、無事終了。
行ってみたらほとんど知ってるママ達でよかった。
わたしは手作り部隊になりました。
だって絶対会計イヤだったんだもの^^;
お金より、モノ作っていたいのよ~


次回の今までのソツタイ上映会が夢市場の初日で行けないのが残念。
DVDを貸してもらえる事になったので、
ビール呑みながら見させてもらおっかな♪



今日は午後から仲良し家族が遊びに来てくれます^^
前回買って頂いたお花のヘアゴムを気に入ってくれて、
夢市場前に見に来てくれる事になってます。


んで今日仕上げたのは↓
浴衣用髪飾り3
浴衣用髪飾り、出品用。


前回コッコに作ったのは裏側が汚くて、
売り物にはならなかったので改良。



さて、もうちょっと部屋キレイにしてきます^^;













◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
来週からは値付けしなくちゃ

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ