■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

買ってきちゃったorz
さて先日のお祭りから帰って来たら買って来たコ↓
めだか1




……めだかさんorz




事前にパンフで売ってるの知っていて、でも今年は
一緒に行くから止めればいいや〜♪と相方に禁止令発動しなかった
わたしのミスですこんちきしょうめ!!



んな訳で、取って来たのにのほほ〜ん♪な2人を睨みつつ
ネットで調べてそれなりな環境を整えたよ。


しかし…
どうして世話を継続的に出来ない人間程、簡単に命を持ってくるのかね。
命を保つって、意外と面倒な事が多いんだけどな。
まぁお魚とはいえ、死なれたらイヤなので
ガッツリコッコを指導しますけどw
でもわたしも初心者だから、どうなるかは未知数だけど。


そんなこんなで、やっと今週で夏休みラスト〜!!!!!
9月からはイベント盛りだくさんで多方面忙しいけど、
それなりに頑張るぞ〜w











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
メダカ、意外と可愛いのね^^







テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

夏期保育^^
先週は夏期保育がありました^^
コッコは久しぶりにお友達と遊べ、わたしは1人を満喫w
そして夏期保育3日目は恒例盆踊りです^^



去年は当日熱を出し、下がったもののちょっと踊ってすぐ退散。
だったので、やっと去年作った浴衣ドレスの着画が撮れました↓

浴衣2012
本当は下に、これまた去年作ったパニエを
はいて欲しかったんだけど…暑いと拒否られてしまいました^^;
まぁ確かに暑かったから大人しく引き下がりましたが。




今年は最後まで元気よく参加出来て、よかったです^^
わたしもコッコに言われて浴衣着ましたが、もういいです…
下駄も浴衣も大事に仕舞って、コッコに譲りますわw




翌日はコッコも行く事になる小学校のお祭り。
毎年恒例で相方とコッコでお出かけ^^
これまた去年作ってうまく撮れなかった着画↓

バルーンワンピ2012

ちなみにどちらもほとんど写ってないですが、
髪飾りも自作です(だって買うと高いじゃんねw)



んで、わたしが行かなかったゆえに危惧していたもの
まんまと買うて来おった…orz
それはまた今度。










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
夏休みも後1週間!!






テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

お友達の家へ
色々な場所のお盆休みも終わり、通常夏休みモード。
今日は午前中スタジオに行って、午後はコッコのスイミングの予定。



…だったんだけど、午前中の先生(わたしよりとても若い)が
コッコと同級生のママで、お友達の集まりがあるとの事で
うちらも誘って頂き急遽お邪魔させて頂きました^^



コッコはもちろん大喜び^^
7家族、子ども総勢12人!!
誰かが泣いたりしつつも、仲良く遊んでいました^^
ママ達も小休止、ゆっくりさせて頂きました♪



画像は一昨日完成させた移動ポケット↓
移動ポケット4
後7個作りかけが待機中。




後、コッコエプロンにイベント用スタイ。
コッコのスカパン試作に、わたしの服、後はコッコのおパンツw
…常に作りかけが複数ある^^;
時間は中々取れないけど、作るの楽しいから止められないw











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
夏は服をどうしても作りたくなる






テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

相方実家へ^^
昨日は相方実家へ行って来ました。
今までは2,3ヶ月に1回は会っていたんだけど、
言われてみれば4ヶ月ぶり^^;
5,6月がフリマonシーズンで忙しくて…あっという間に夏に^^;


お昼に伺って、コッコイトコのもも君も来てみんなでお昼♪
そうめんに美味しい天ぷら♪
午後は西武園のプールへ!!


日焼けはこりごりwだったので、しっかり日焼け止め塗りました。
コッコ&もも君はおおはしゃぎ^^
わたし&相方も暑いので水の中満喫。
じぃじは子ども達のパワーに圧されて、戦線離脱w
まだ子ども達は水に入りたがってたけど、雷が鳴ったので早々帰宅。
家でもケンカしながら、ずっとベッタリな2人^^
本当、イトコって面白い。


夕食頃、義兄も到着して美味しい夕食を頂きました^^
久しぶりにゆっくりさせて頂きました♪感謝感謝です。




今日はコッコと会い方はポケモンスタンプラリーへ。
わたしは家で楽しく引きこもりw
最近マイブームなくるみぼたんをせっせと量産↓
くるみボタンヘアゴム1
楽しい〜♪
暑いので、扇風機の前で出来る作業がいい感じw
エアコンは1人で使うには気が引けるのよね…










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
ポケモンもたまごっちもアンパンマンも、みんな大好きコッコちゃん^^;


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

制作^^
長野から帰った翌日。


いつものメンバーが来てくれました^^
今回は、わたしが何着か作っているスカパンを
ママ友2人が挑戦!!
もう1人のママも来てくれて、4家族総勢10名w


子ども達には暑かろうとベランダにプール出してみた↓
水遊び2012


でももうさすがに狭いので、1時間もしないで出て来ちゃった^^;
ママ達は型紙はあるので、裁断から。
途中、中表を間違えてしまったりロックミシンがうまく出来てなかったり
わたしが巻きロックのやり方忘れて右往左往したりetc
小さいトラブルありつつも、お昼食べて16時過ぎには
2人とも無事に完成!!



本当は完成画を撮らせてもらって載せたかったんだけど、
ゴム入れまでは出来なかったのでそれはまた今度。
子ども達は後半wii fitに夢中^^
コッコは「夏休みで1番楽しかった♪」とご満悦でした。
長野あっさり抜かれたyo



数日後、いつものようにw手芸展で布ゲットしたら
コッコが気に入りすぎて自分のもの作れ言われてスカパン4着目↓
スカパン3
このマトさん、可愛いよね〜♡
でもコッコのもの作ろうと思って買ったんじゃなかったのに^^;



着画↓
スカパン3着画



そろそろ違う親子共々お気に入りパターンを見つけたい。
ミニティアードでスカパンとかないかしら?
家にある本色々くっつけたら、自分で出来るかしら?
…出来るかもしらんけど、いったいどれだけ失敗するやら。
あぁ〜、いい型紙との出会いがありますように!!











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
作る人によって全然違うイメージになるので、同じ形でも同じにならないのが面白い所♪




テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

長野3,4日目
3日目は、以前北海道旅行でコッコがハマったラフティングへ。
と言っても、今回は1歳児〜出来るとてもライトなもの。
実家から車で20分ほどで、集合場所に到着。


本当はここで撮った写真が送られて来てから日記を書こうと
思ってたんだけど、昨日届いたCDは写真がやけてなくて再配達に^^;
なので文のみで臨場感はないんですが…


午前中90分のゆったりコース。
うちら3人と、小学生女の子&年中さん男子の4人ご家族もご一緒^^
もう8月だというのに川の水はとても冷たくて、ビックリ!!
緩すぎてちょっと物足りなそうにしていたコッコも、
水鉄砲を渡されてからは超元気!!!
アオサギやシロサギ、トンビ等の野鳥を観察しつつ川下り♪
北海道とは違った、まったり自然探索でこれはこれで楽しかったです♪
帰りは頂いたジェラート無料券で、またまったり^^



帰宅後、ばぁばが作ってくれた昼ご飯を食べて
さて午後はどうしようか…と思っていたら問題発生!!!




わたし日焼けしすぎて火傷一歩手前で発熱^^;



コッコはちゃんとラッシュガードも持って行って着せたんだけど。
自分の事すっからかんに忘れとったorz
こうなったら、ひたすら冷やして休養しかないという…
幸いお昼過ぎに弟嫁さん&みー君が来てくれたので、
コッコはみー君と楽しく過ごしてくれてました^^



夕食は弟嫁さん特製!!ビックな餃子♪
これがめっちゃ美味しくって、毎回楽しみにしています♪


みんなで乾杯〜♪
乾杯2012夏


コッコもいつもは食べたないニラ入り餃子を、
「おいしいね〜♪」といっぱい食べてました^^




楽しかった長野もここまで。
4日目はわたしの体調不良もあり、渋滞もイヤなので
午前中には実家を出て帰宅。
首都高は混みましたが、それ以外は順調でよかったです^^


3,4年ぶりに帰りましたが、楽しかったです^^
やっぱり長野には車で行きたいわ〜












◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
この年になって、日焼けで皮が剥けたorz


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

長野旅行〜2日目〜
長野2日目、コッコなぜか5時半起床^^;
あまりに早いので、2人でお散歩してたら寒くなって
再び水着着用露天風呂へ。


朝からがっつり活動したのに、朝食後はチェックアウトして
前日ゲットした無料券も使って室内温水プールで1時間半遊び。
お昼ごはんもホテルで食べて、ちょこっとしてからやっと実家へ。


道中混む事もなく、14時半頃到着。
んで少しゆっくりしてから、オラが村のお祭りへ^^
妹夫婦、弟嫁さんにじぃじ&ばぁばとうち3人。
結構バラバラになりながら祭り堪能♪
んでコッコ含むみんなは途中帰りましたが、
うちら夫婦は村祭りで思わぬ芸人さん出るまで待機♪


んでイッツショータイム↓
テツトモ
テツandトモ〜♪


営業強いとは聞いてたけど、まさか村祭りで遭遇できるとは♪
すっごく「いい人♡」全開なほんわかムード&ツボな笑い^^
本当子どもからおばあちゃんまでみんな笑ってて、もちろん
うちら夫婦も終始笑いっ放し^^
まさか村で芸能人に会えるとは思わなんだw



帰宅後はみんなで呑んで、子ども達と花火もして^^
1日めいいっぱい遊んだ2日目でした♪












◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
常に周りを気遣ってる感じがすごく好感持てた♪@テツandトモ


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

長野旅行〜1日目〜
先週金曜日より、3泊4日で長野に行って来ました^^
今回はコッコ産まれてから初めて、車でgo!!
そして初日はわたし実家ではなく、白樺湖の池の平ホテル宿泊♪



午前中に無事につき、ファミリーランドへ。
いい意味で、田舎の良さ満載の地方遊園地でした♪
広い敷地を使って、全長1,2kmもあるゴーカートとか
2人乗りジェットカヌーボートとか「ならでは!!」な
乗り物があって、小学生男子でも楽しめる本格レジャーあり〜の。
トランポリンとか子どもなら喜びそうな軽いアトラクションあり〜の、
ヘラクレスオオカブトが触れる!!お父さんも喜びそうな昆虫館あり〜の
(わたしは泣きそうだった;;)
リフトで素晴らしい花畑あり〜の(行けなかったけど)
その名の通り、ファミリーみんな楽しめそうな感じ♪




がっつり遊んだ後は、ホテルへ。
今回は池の平ホテルのこの部屋宿泊↓
池の平ホテル
プリキュア部屋〜♡
ちなみに男の子用の「フォーゼ部屋」もあるんだよ^^



んで子どもが食事&ベッド付だとこんなプレゼントまで!!↓
池の平ホテル-おみやげ
コッコは終始テンション上がりっ放しw



んで美味しい夕食バイキングの後、ホテル開催の縁日へ。
ボンボン釣りだのダーツだの楽しんで、
コッコ1人分のホテル施設温水プール無料券ゲット^^;
翌日の予定決定ですw



この後は温泉へ。
水着着用の洞窟風呂、露天風呂で3人で入り
その後やっと体を洗って就寝。
わたしも相方も疲れて、コッコと一緒に就寝。



1日目から盛りだくさんでした♪














◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
バイキングも種類が豊富で美味しかった♪



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

夏の工作^^
昨日から8月!!
わたしも運動せねば!!と、
去年通っていたスタジオに通いだしました。
最近入った「大人バレエ」やエアロビ等早速行っています^^


バレエは子どもの頃からの憧れで、今でも四季好き♪
コッコが股関節やわらかいのをこれ幸いと、バレエにちょっと通わせたり。
でもせっかくのチャンスなので、自分もトライなのです^^
超絶初心者でも根気よく教えて下さるので、姿勢矯正の為にも
これから頑張りたいと思います!!


コッコも先月末の水泳イベントで進級し、今月から息なしクロール。
お友達もみんな進級したので、楽しそう…だったんですが。


今日は初めてレッスン中に泣き出したコッコ。
出て来ても浮かない顔なので、どうしたのか聞いてみると…



「…はなしたくない;;」




う〜ん…そうは言っても話してくれないと対処出来ないので、
話すよう促すと




「…ちょっとだけだよ……」



うんうん



「…とるって…グス」



はい?何を?(進級合格の印の)バッジを取るってこと??




首フルフル



ちゃんと話してくれないとわからないよ?



「…お、おへそとるってっ…!!!!」うわぁぁぁ〜ん!!!



……はい?なんぞそれ^^;




よく聞いて要約すると、
ちゃんとおへそ見て泳がないと取っちゃうと言われたと^^;
最近めっきり口が達者になったコッコですが、精神年齢幼いのぅw
アホか!!と笑いそうになる気持ちも、本気で泣いてるコッコをみると不憫に。
まさか先生もこの言葉で泣くとは思わなかったろうなぁ…
と思いつつ、この先生には習いたくない!!!と怒り泣きしてるので
しばらく他の先生の日を選んで行く予定です。


 
帰宅後、幼なじみ〜ずがいなかったので、工作↓
夏の工作2012
こびとづかんより、わたしヒメイエコビト&コッコはモモジリ制作中^^
コッコの幼稚園ですごく流行していて、「捕まえる!!」とか言い出したので
まずは作ってみよう!!と方向転換w
この暑い中、コビト探しはイヤですって!!



明日から長野に行くので、帰宅後着色予定です^^













◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今回コッコの思いも寄らない幼さにちょっとビックリ^^;


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ