■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

保育参観
今日は秋の保育参観。

相方もどうしても見たいと言って、昨夜は遅くまで仕事。
んで相方共々行ってきました。
今回は制作。
最初はこちらに気を取られていたコッコも、次第に集中。
最後まで頑張って作っていました^^



んでお弁当直前まで参観なので、コッコリクエストで
運動会以来のキャラ弁制作↓
キャラ弁21
一応クジラね。
最初はイルカをリクエストされたんだけど、
難易度高いのでクジラで許してもらいました。



来月はバザーとお餅つきだ。
ソツタイも本格的に始まるし、忙しくなりそう。










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
夕方ご近所さんでハロウィンやったけど、それはまた次回^^

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

やっと出した
イベントの多い2学期。

10月は運動会に芋掘りに保育参観。
11月はお餅つきにバザー。
12月は発表会。


立て込んでいるので、急いで10月分の写真を出しまくり↓
写真1
お友達別に写真を分け終わった所w


芋掘りは親の見学不可なんだけど、年長は先生方へ
卒園時にアルバムを送る関係で、
ソツタイメンバーがクラスを担当分けして撮影。


他のママ達は見れないので、写真撮りまくってたらすごい数に^^;
相方には「個人でやる量じゃないだろ^^;」と笑われてしまいましたw
だって…子供達可愛いすぎるんだもの。
これでも撮る時セーブして、出すのはさらに厳選したんだけどね。


月末保育参観時に、プロのカメラマンさんが撮ってくれた
運動会の写真の展示&注文があるので、その前に急いで出しました。
コッコのアルバムも整理しなくちゃね!











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
発表会もいつも撮りすぎてしまうから、今年は気をつけよう^^;



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

161円と22円の幸せ♪
今日は不安定なお天気でしたね><
でも昨日は快晴♪お陰さまで無事にフリマ終了しました^^


コッコもお友達が沢山いる中、遊びたい気持ちを抑えて
頑張って自分の分のおもちゃを売ってしました^^
わたしよりも終始声を出して、お仕事してました。
結果、コッコは8割以上売りました!!よかったね♪


わたしの方もたくさんのお客様、ママ友達に来て頂き
無事に終了する事が出来ました。
そしてお客さんのひけた午後、ちゃっかり自分もお買い物♪
クラフトの大きいバッグと、あみぐるみ♪


あみぐるみちゃん↓
戦利品2
この方のあみぐるみが大好きで、この子で2個目♪
ヘアゴムもすごく可愛いんだけど、この大きさの方が好き♡
布小物もクオリティが高いのにお安いので、大好評でした^^


クラフトバッグも写真撮ろうと思ったんだけど、
すでにはぎれ入れに使っていてお見せ出来ない状態^^;
すっごくしかりしてて大きいので、早速大活躍なのです♪


さて、これで一段落…かと思ったけど
やっぱもう少しフリマ出たいなぁ…どっか探すかw



終了後、家でお金の計算等片付けが終った時
相方が冗談でコッコに「お手伝いしたんだからお給料は?」
と聞くと「え?お給料ってなに?」とコッコ。
お給料の説明をすると

「う〜ん…ちょっとまってね」

ガサゴソ…はぁ〜…えっと…


「はい、パパ。きょうはありがとう^^」


渡したのは161円


理由は「きょうのぜんぶのしゅるいのおかねだよ^^」だって。
パパ感動で胸きゅん♡

「ママも〜」

と準備を手伝ったからと22円頂きました^^


161円と22円で気分上々な親バカ2人w
夜も3人で乾杯して、ラブラブな1日を過ごしました♪
家族でフリマも楽しいかもね〜♪









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
お金は後生大事に取っとく予定♡


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

着々と
明後日のフリマの為、着々と制作。
明日は入園面接のため幼稚園がお休み><
制作は無理だから、今日まで!!と思っていたら…


明日、お友達ママがコッコも連れて遊びに行ってくれる事に!!
めちゃくちゃ助かります!!
と、毎回甘えまくってるのに、今回も甘えさせて頂きました。
後少し、最後まで頑張るぞ〜!!!


んで今日完成させた一部↓
男の子用
男の子用お弁当セットのランチョンマット達^^


今回手に入れた電車柄、かなりお気に入りです♪
海賊柄も発色が良くて好み♪しかも縫いやすいし^^
今回持って行くお弁当セットは完成したので、
明日まとめて画像撮ってみよ!


後は細々値付けなどしなければ!!












◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
写真も現像しなきゃだしなぁ…

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

朝からご機嫌♪
昨日のお預かりがとっても楽しかったコッコ^^
今朝もご機嫌で早起きしてくれ、相方と朝のお散歩♪
わたしも家事がはかどって、みんないいスタートを切れました。


さくっと家事を済ませんて、午前中に制作↓
布小物色々1
糸を変えるのが面倒で、ためていた黒っぽい小物達^^;


フリマで「男の子用はないですか?」とよくお客様に
問われたんだけど、がっつりは作ってなかったのよね。
今回はガッツリ作ろうと、迷彩柄でお弁当セット^^
可愛い男の子系も作るけど、こういうのもいいかなと。


お腹空いたからご飯食べて〜コッコをプールへ連れて行かねば。








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
金曜日、幼稚園休みなのがイタイ^^;


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

慌てまくり><
最近日記が滞っておりましたが、元気です。
元気にせっせと制作しておりました…間に合わない〜!!!!


今週末のみかど公園フリマに向け、制作が追いつかず
日曜日は相方がコッコとデートに行ってくれ。
今日はとうとう幼稚園にお預かりです^^;
イベントで預ける事はあったけど、制作で預けるのは初。
コッコは大喜びだったけどねw



そんなこんなで先週〜今日にかけて作ったバネ口↓
バネ口ポーチ小7
小花さんち参照のバネ口ポーチ♪
可愛くて作りやすくて、私もお気に入り♪
後2,3個は追加で仕上げる予定。



今日は1番最後のお迎えをコッコがご所望なので、
(17:30)後少し頑張って作るぞ〜!!!









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
みかどが終ったら、また違う急ぎがあるのよね〜^^;



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

せっせと
今日は幼稚園帰宅後、ご近所の仲良しリョウ君が我が家へ。
リョウ君はコッコ以上に制作好き♪
でも下に弟がいるので、細かい作業を集中するのが難しく。
なので我が家で制作〜^^


リョウ君はビーズのキーホルダー、コッコはアクアビーズ、
わたしはくるみボタンとそれぞれ制作。
常に喋っているコッコとは対照的に、作業に集中するリョウ君。
わたしがリョウ君を褒めるとコッコが自分もアピール^^;
でも優しいリョウ君は「コッコちゃんもじょうずだね^^」と
常にフォローしてくれるのでコッコも上機嫌。
みんなでそれぞれ制作に励む事が出来ました♪


んでわたしも週末含め、約200個!!くるみボタン制作。
その一部↓
制作途中



ゴムも十分すぎる程買ったと思っていたのに、在庫が
ちょっと心もとない^^;
さて追加で買うかどうしようか…











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
バネ口の在庫もやばいんだよなぁ…

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

感謝!!
今日は気持ちのいい秋晴れの中、
手作り市に参加させて頂きました!!


電車でえっちらおっちら行く予定でしたが、
前日遊びに来てくれたママ友が荷物の量にビックリ!!
して、忙しい中行きも帰りも送迎して下さいましたm(_ _)m
入院中(今年2月)もお世話になりっぱなしだったのに、
またも甘えまくってしまいました。


お陰さまで筋肉痛になる事もなく、快調に準備完了↓
手作り市inイチカワ2012

他の素敵な作家樣方のブースも撮影させて頂きたかったのですが、
なにせ1人参加でそこまでの余裕もなく^^;
市場は駅前という好立地に加え、
素敵な作品の数々にとっても盛況でした^^
私もたくさんのお客様とお話し出来て、
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪


またママ友も遊びに来てくれ、
途中ブースを預かってくれたお陰で私も買い物が出来♪
昼食後再び訪れてくれたお陰でトイレに行く事も出来w
(1人参加だとこれが1番困る^^;)
参加者としてもお客さんとしても楽しめる事が出来ました。


そして忙しい中、来てくれたご近所さんや夢市場仲間にも感謝です!
見知った顔を見る事で、初参加の不安もぶっ飛びました^^


1人で参加させて頂きましたが、
今回本当に周りの方々に助けられ、励まされての1日となり
改めて感謝感謝でありました!!
相方&コッコにももちろん感謝です!!


イチカワ市は明日も開催されます。
明日しか参加されない作家様もいらっしゃいますので、
今日来られた方もぜひまた見て回って下さい^^

詳細:イチカワチクチクワイワイカタカタ市




そしてわたしの今回の戦利品♪
戦利品inイチカワ
猫さんと針山さんは違う作家様です。
他に猫さんのお仲間も購入したのですが、それはプレゼント用♪
最近1階でも針を使うので、これで卓上に置いておける^^
前日ブログでチェックしていて、友達来た時に急いで買いに行きました♪
針山さんは憧れのリバティ〜♡
使い勝手も良くて可愛いなんて最高♪うふふ〜♪


さて!!
次回みかど公園フリマに向けて、
来週からまた制作頑張りマッス!!











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
可愛いアシシングクッキー買い忘れた…orz

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

小さなお姫様達♡
昨日はお友達とディズニーランドへ。


3連休明けの火曜日だから少しは空いてるかと思いきや!!
まさかの大混雑^^;
土曜日だってこんなにいないよ?ってほどでビックリ!!
でもお友達と一緒なら、待ってる時間も楽しいよね。



そしてハロウィン♪
子供達はみんな仮装して行きました↓
TDLin2012.jpg
アリス姉妹、ラプンツェル、ハロウィンミニー、シンデレラ♡


仲がいいので誰と誰が並ぶとか、ケンカしつつ堪能。
女子は色々こうるさく、そして可愛いです^^



明日はコッコ遠足、わたしはママ達が家に遊びに来ます。
そんでもって明後日はイチカワ市です!!
準備がまだ出来ていません!!
若干遊び過ぎでヤバァイですが、これから追い込みます!!
でも今日も午後はコッコをプールに連れて行かねば。
10月は駆け足で過ぎて行きそうで〜す。










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
明日明後日、雨降りませんように…

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

運動会♪
昨日は晴れたものの、肌寒い中運動会開催!!
朝やお昼、止まっている時はさすがに子供達も
寒そうでしたが、競技中は集中しているのかみんな元気^^


コッコは中1日空いたせいか、初めの言葉で止まってしまったり
障害物競走でスタートに気がつかず遅れたり、
組体操でも時々意識がトンでて出遅れたりしていましたが…^^;
でもでも、よくがんばりました^^
幼稚園最後の運動会、めっちゃ忙しかったですが楽しかったです♪


親子競技より↓
運動会2012
始まる前に、相方に向かってピース♪
結局3年間、相方も来てるのに親子競技わたし皆勤賞^^;
コッコがわたしじゃないとイヤなんだって。



んでお弁当↓
運動会2012.お弁当
コッコの好きなものばかり♪
なのでたくさん食べてくれ、もっと食べたかったようですが
競技が押せ押せになってしまって、お昼が30分しかなかった為
後半食べるの諦めてお菓子交換へ^^
これが楽しみだったんだもんね〜


3年間、毎年楽しい運動会でした♪
そんでもって、今日はお友達とディズニーランドです♡
10月イベント多くて、写真整理がまったく出来てません^^;











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今週遠足、来週芋掘りもあるんだよ〜


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

運動会延期><
昨日とは打って変わって朝から雨><
今朝は6時から起きて待機していましたが、
20分頃園から中止のメールが。


まぁこの雨じゃね〜とのんびりしようとしてて、
ふと携帯見たらメールが。
こんな朝早く誰?と思ったら園から


8時まで整理券配ります。



整理券は出さないって手紙あったじゃん!!!



大慌てで車で幼稚園に行ったら、駐車場は閉まってる。
でも整理券は配っているので幼稚園前プチ混乱。
7時20分頃行って、177番だたorz



雨で中止はしょうがないけど、
整理券は配らない方針だったんじゃないの???
実行委員だから明日も早くから行くけど、揉めてそう…
わたしもイラッとしたもの。


朝、メールが来る前手が空いていたので久々リボンレイ↓
リボンレイ5
後は仕上げ〜。


明後日も出かけるから、明日明後日は雨はご容赦願いたい^^;











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
朝から相方お誕生日用のケーキを食べたw



運動会日和♪
今日はあちこちで運動会が開催されていますね!
お天気も持ちそうだし、運動会日和♪
うちは明日なので、今日は午前保育で
午後から実行委員は前日準備です。


なので短い時間を使って縫い縫い&明日のお弁当下準備!!
お昼は近所で食べちゃおうと思っていたら…
「おうちでたべたい!」とおっしゃるのでお昼の準備も^^;
足りない食材も出てきたから、準備終ったらお買い物だわ。


そんな中、制作↓
ギャザーバッグ9
柄はハワイアンだけど、色味が渋いので秋にいいかな、と^^








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
毎回、朝起きれるかが心配^^;

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

晴れますように!
今日は昨日と打って変わって、夏日^^;
明後日日曜日はコッコ、幼稚園最後の運動会なので
今日程でなくていいので、雨だけは降らないで欲しいです。


来週はとうとうイチカワチクチクカタカタワイワイ市です。
初の野外手作り市。
今日みたいなお天気だったらシニマす^^;
ずっと立ちっぱなしも初体験なので、
1人参加の身としては色々不安もありますが頑張るぞっと!!


そして超地元のみかど公園フリマの開催日も決定!!
今年は10月27日10:00〜です。
友達も手芸部仲間で出店するそう^^
普通の地域のちいさなフリマですが、手作り率かなり高め。
そしてレベルも高い、そしてお安い!!
いつも見て回りたいと思いつつ、14時までなので
あっという間に終ってしまい、後日友達の戦利品見るのが楽しみ♪


まだみかどまで日があるので、まずはイチカワです!!
んで追加制作↓
ギャザーバッグ8
後5,6個追加で作る予定。



でも日曜日は運動会、その後相方お誕生日会♪
代休の火曜日はお友達とTDL行って〜と相変わらず盛りだくさん^^;
10月が終れば落ち着く…かしら?











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
でも12月まで幼稚園行事盛りだくさん^^;

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

当たった〜♪
今日は朝から雨で、部屋の中が暗いです><
最近ちょっとトラブルもあって気持ちも落ち込みそうな所、
先日書いた「裁縫関係のいいこと♡」が届きました〜♪


それはですね、先週末人気ブログ「うねうねごろごろ」様で開催された
ミニロトに当たったのです〜♪♪♪


そして届いたお品はこちら↓
当選♪
どれもめっちゃ可愛い〜♡
わたしの大好きな緑&黄色の組み合わせ♪
しかもがま口はわたしまったく作れないので、めっちゃ嬉しい!!
ミニトートも小さいのにマチ付なので、小物けっこう入りそう♪


MACK様、本当にありがとうございました!!!
大切に使わせて頂きます♪


そして「いいな〜」と思ったみなさん!!
週末ミニロトはなんとまた開催されるそうです!!
ぜひぜひ、「うねうねごろごろ」に行ってみて下さい^^
無料型紙&作り方もすごく丁寧なので、オススメです。


トラブルあるわ、コッコは夜中におねしょするわ
朝から部屋の中暗いわで気分が上がりませんでしたが…
素敵なお品を頂いて、すっかり気分は↑↑です^^


さて、コッコをプールに連れて行く前に
わたしも制作頑張るぞっと!!











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
これは絶対わたしが使うんだいっ!!



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

お祭り^^
昨夜の風はすごかったですね><
週末を利用して関東に遊びに来ていた方々は、
無事帰れたのでしょうか…


夕方からがらっとお天気が変わりましたが、
日中は「本当に台風来るの?」ってくらい晴天で暑いわっ!!!
と思わず言ってしまうくらい日差しが強かったです^^;


そんな中、幼稚園の仲良しグループで東松戸のお祭りへ。
美味しそうな食べ物がいっぱいあったり、無料のヨーヨー釣り等あり
1日そこで遊ぼう…と思っていたのですが
あまりの暑さに13時過ぎに解散^^;
ママ達昼間っからビール呑んだんですが、
酔う暇もないくらいさっさと汗になってしまう暑さなんだもの^^;


遊び足りないコッコの為、お友達1組に家に来てもらいました♪
気の強いコッコを優しくフォローしてくれるコなので、
本当にありがいですありがたや♡
結局1日遊んで、コッコもご満悦でした^^


さて、わたしはイチカワチクチク市に向けて追加↓
m-巾着3
やっぱりこの形、可愛いわ〜♪


うふふ♪
今日はすごくいい事があったのだけどまだ言えない♪
あ、裁縫関係の事ね!
あぁ〜楽しみ〜♪












◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
相方は日曜も17時までお仕事でした。お疲れさん!

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ