■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

ぱみゅのライブ♪
一昨日は、コッコと2人できゃりーぱみゅぱみゅのライブへ。
なんで相方は行けなかったかと言うと、男だからw
ライブが1階が立ち見でコッコでは危なくて無理そうだったので、
2階の席は子供&女性のみだったのよね。


んでいざお台場へ。
のはずが…いきなり東京方面じゃなくて府中本町方面に間違えたorz
しかも埼玉の三郷で気がつくと言うボケっぷり。
早めに出てたけど慌てて戻って、なんとかお台場到着。
でもZEPP TOKYOの場所がわからなくて、さまよってガンダム発見!
写真とってライブの前に腹ごしらえ♪
さて会場に行こうか〜♪と思ったら、こっちじゃなくて観覧車の方だって!
またも慌てて会場方面へ。
観覧車下にどうやって行けばいいのか迷いつつ、なんとか到着^^;
かなり迷ってしまいましたが、結局入場案内まで少し待ちました。


コッコも怒りも泣きもせず、「大丈夫だよ、走れば間に合うよ^^」
と終始慰め&励ましてくれてそれがめっちゃ嬉しかったです♡



ライブは2階端でしたがよく観えた♪
コッコは前の席の1,2才上の女の子となぜか意気投合^^
ライブ中一緒に踊りながらハイタッチしたり、終始ご機嫌♪
(もちろん前の他の方の迷惑にならない様、監視してました)
ライブもコンサートと違って和気あいあいな雰囲気で楽しかった♪
10〜20代前半の女の子と話すなんて日常にないから、
可愛い女の子達と歓談出来たりわたしも大満足w


帰りはさすがに疲れて、コッコを駅から家までおんぶで帰宅^^;
次回は5月渋谷公会堂だけど、木曜日だからちょっと難しいなぁ…
金曜日なら迷わず行くんだが。


画像は前回コンサートで買ったペンライト&今回の↓
パミュコンサート2










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
ぱみゅのライブは子供にも優しいので行きやすい♪



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

誕生日
昨日はわたしの誕生日^^
コッコと相方からプレゼントを頂きました↓


誕生日プレゼント2013
コッコからは、先日東京駅に行った時にコッコが試食して
選んでくれたと言うラング.ド.シャ。
コッコが手の込んだ大人好みのお菓子を試食して
オイシイと言うのはかなりレア。
しかも箱がめっちゃわたし好みだし♪
頂いたら和と洋のコラボが心地よくとても美味しかったです^^

相方からはリクエストした布断ちハサミ。
最初はコッコの髪を切る用のハサミをリクエストしたのですが
「誕生日プレゼントに?本当に?」と何度も念をおされ…
いざ調べてみたらちょっといいがめっちゃ高いので、
次点で欲しかった布切りハサミを頂きました。

欲しかった順位は次点ですが、これ相当いいお品。
適当に扱っていいお道具ではありません。
正直、上手く扱う自信もまだなかったから、次点だったのよね。
布の散乱する我が部屋には似つかわしくないんですが、
大切に使わせて頂きたいと思います^^
ありがとうね、相方♡



んで、昨日はコッコときゃりーぱみゅぱみゅのライブへ。
めっちゃ楽しかったのですがそれはまた次回。
もうわたしボケッぱなしで、こっこに迷惑かけまくりでした^^;









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
コッコがべったりで、まだ試し断ちも出来ていないbyハサミ><



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

オーダー品完成
前回の夢市場で頂いていたオーダー品が完成しました。
卒園&ソツタイがあったので、お時間をたっぷり頂いて
しましました。すみません><


まだお品は受け渡しはしていないのですが、
お手に取って頂きお気に召して頂けたら嬉しいな^^


オーダー品2
オーダー品1
お花やいちご柄で上品に可愛く^^
最近ポップ系の布を使っていたけど、やっぱり花柄もいいわ〜♡
そしてあっちこっち系の布を買ってしまう…


さて、いい加減コッコの入学グッズも作らないとね!










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
その前に半袖パジャマも作らねば!

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

両親訪問&ダウン^^;
予定通り、金曜日の午後にわたし両親訪問。
ソラマチで待ち合わせて、お買い物ブラブラ。
相方も仕事が終わって合流し、世界のビール堪能しつつ夕食♪
夜、お初でスカイツリーに上ってきました!
高いよ!!いろいろな意味でw
夜景、めっちゃ綺麗でした〜♪東京タワーちっさ!!
スカイツリーより


と、楽しかったんですが…
わたし実は数日前からちょっとノドが痛かったのね。
夜寝る前背筋が寒かったり…あぁ疲れてんなと思ってたら
このタイミングで悪化してしまい><
でもビール呑んだけどねw


んで2日目。
コッコの入学準備品を買ってくれると言うので、ホムセンへ。
この日も熱はないのにひたすら扁桃腺が腫れてイタイ><
せっかく来てもらったのに、気を使ってもらいながらお買い物。
夜も手料理振る舞う予定が、親に総菜買ってもらう始末…orz
ありがたかったですが、申し訳なかったです><
相方もすごく頑張ってくれて、ありがたかったです♡
コッコは小物はたまごっち&ジュエルペットで揃えてご満悦♪
わたしだったら絶対キャラもの買わないからね、よかったね^^


そして3日目の今日。
東京駅を見たいと言う両親を連れて、相方&コッコもお出かけ。
わたしは自宅待機をさせて頂いています^^;
3日間ゆっくりさせてもらったお陰で、だいぶ楽になりました。
まだノドの痛みは強いので、明日は病院行こうかな。
飲み込むとイタイから、慢性的にお腹が空いてる…











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
ソツタイのDVD両親に見せたら「こりゃ具合悪くなるわ!」だって^^;

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

リデザイン
明日からわたし両親が2泊で泊まりに来ます。
いつもなら掃除も頑張るんですが…追いつかず^^;
コッコの新学期に向けたの片付けしてたら、
2階のわたし部屋は相変わらず凄い事になったまんまですorz


コッコも午前中はいい子で頑張ってくれるんですが、
午後になるとわがまま娘全開でわたしの雷落ちまくり^^;
春休みだからもっとわたしと遊べると思ってたみたいだけど、
残念!!片付けと習い事でいつもと変わらぬ忙しさです。


んでコッコの髪飾りを整理させていたら、
リデザイン希望があったのでご要望にお答えしてみた↓
リフォーム
後数点手直しが必要なので、ぼちぼち制作予定。
色々やりたいけど、うまく時間がとれないなぁ…










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
明日は初めてスカイツリーに上るんだぜぃ♪

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

無事に終わった…!!
今週月曜日、無事に卒園式が終りました。

前日準備で飾った飾りが半分近くとれてたり、
のっけからバタバタでしたがソツタイ含め無事に終わった〜!!
園制作のDVD(年少からの記録上映)上映では父兄のすすり泣く声。
わたしは「みんな可愛い〜♡」とモエモエだったので泣かないけどw
コッコは最後にオイシイシーンが写っていました^^


慌ただしい会食の後はソツタイ!!


個々に反省点はあったと思うけど、うちらプロちゃうしw
自分と子供達&先生方がみんな楽しい気持ちになってくれてれば◎!
わたしは楽しかったし、子供達もめっちゃノリノリ♪
先生方にも「記憶に残る謝恩会」と言って頂けて嬉しかったです^^
ちなみに演目は

合奏(ドラえもん、パワフルパワー)→キョンシー&ションシーガール
→エグザイル→ウィザード&プリキュア→ポケモンbyももクロ
→8レンジャー→パミュ&AKB(オタ踊り)→スライド(想い出)
→よさこい

これだけの事を(おそらく)40分弱でやりきりました。
本当、ママ達みんなで頑張りました^^
当日はみんな笑顔で、とても貴重な時間を過ごせました。


これからは入学に向けて、少しゆっくり準備したいものです^^











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
明後日には両親来るから、部屋の片付けしないとなんだが




テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

最後に息抜き^^
とうとう明日は卒園式!
お天気が少々心配ですが、とにかく無事に終って欲しいです。


相変わらずコッコもわたしも直前まで活動w
コッコは土曜日午前中バレエで、午後はチアの体験。
コッコもやる気でわたしも行かせたかったのもあり、即入会^^
全国大会レベルの厳しいクラブで、まず礼儀から鍛えてもらえw
チアの精神は笑顔にポジティブだ!!
まず不満から言うその根性、叩き直して頂きなされ。


んでわたしも土曜の午前中は息抜きに久々木工へ↓
木工3
折り畳み可能ハンガーラック。
1代目はコッコ用に作って大活躍なので、
今回はわたしのフリマ用に制作。
材料費、講師さん付きでだったの千円!!
買うより安い!!しかも道具も全部そろえて下さってるからラクチン♪
息抜きしつつ、実用も兼ねる素晴らしさ^^
また作りたい物が出来たら伺いたいな。


後はちょこちょこ暇を見つけては作ってたニュースカパン↓
2段スカパン1
2段フリルスカートinパンツ。
こっちの方が女の子度upな感じ。
実は試作1号は色々失敗してしまったので、これはリベンジ^^;
でも以外と上手くいったので、この形も定番になりそう。
でももう下はいっぱいあるんだよなぁ…


今日は昨日の疲れもあってか、わがまま全開だったコッコ。
親子共々疲れたので、ゆっくり休んで明日に備えます^^










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
明日パンツスーツで行こうと思ってたら、パンツ買ってないんだったorz

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

後わずか
今週で幼稚園もついに終わり。
来週月曜日は卒園式です。
最初で最後の卒園式、本当はゆっくり味わいたかったなぁ…
その後のソツタイが気がかりだし、当日式後めっちゃバタバタやし^^;
まぁコッコは先生にお花渡したり出来るので、
「ママがソツタイやっててよかった♪」って言ってるから頑張るさ。


オーダー頂いていた分のお弁当セットは完成。
後は式が終った後少し作れば全て出来上がります。


オーダー分と併用して作ってたフリマ用のお弁当セット
もほぼ全て完成↓
お弁当セット3


今週は先週、来週とプールに行けない日があるので
振替で週4プールになてしまってコッコも大変^^;
土曜日もバレエにチアの体験だし。
小学生になったら習い事も整理して、ちょっと
親子でペース落としてゆっくり過ごしたいなぁ〜









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
やりたい事もやらなくちゃいけない事も多すぎて、収拾つかなくなる^^;


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

入学式のお洋服♪
昨日は義両親がコッコの入学式の服を買って下さる
と言う事で、越谷レイクタウンに行ってきました^^


義妹のマリちゃんも来てくれて、
マリちゃん大好きコッコはハイテンションでまとわりついてました^^;
すごく広いので、先にお気に入りのお店に下見に。
と思ったら、コッコ服即決!
他の見せても「これがいいの♪」と言う事で…
義両親達と合流して速攻お買い上げ^^


その後ランチを食べて、服に合わせて靴とボレロも買って頂き。
今月誕生日だからと、わたしまで入学式の服を買って頂きました!
いつもいつもありがとうございますm(_ _)m


そして帰宅後、コッコファッションショー↓
入学式の服
ワンピース:ノスタルジーアクシーズファム
コッコ&わたしお気に入りのブランドaxes
子供服を置いている店舗がまだ少ないんだけど、
すごく可愛いのにお手頃でお気に入り♪
ボレロ&靴下:コムサ
靴:忘れた^^;


最近ゴスロリブームのコッコ、ご満悦♪
無事にソツタイ終って、入学式を楽しみたいな^^











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
コッコなしでゆっくり見たいなと相方と話しつつ^^;

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

久々^^;
昨日はコッコの病院巡り。

午前中は耳鼻科に行って見てもらったら、
花粉症ではなく鼻風邪だって。いいのか悪いのか…^^;
そして午後はすっかり忘れていた風疹麻疹!
3月中に受けないと有料になってしまうので、
慌てて行こうと問診票探したら…ないっ!!!
母子手帳別冊1をなくしてましたorz
2はあるのに…意味ないし><


慌てて保健センターに連絡して、日本脳炎の2期分と
一緒に送って頂きました。
んで注射に行ったんですが…
消毒の時点で水いぼの時を思いだし、コッコパニック!!
暴れるコッコを押さえてなんとか注射終了^^;
それほど痛くはなかったんだけど、怖かったそうな。
あのトラウマが消えるのはいつの日か…



今日のコッコは午前中バレエで、
新年度からスタジオのキッズメニューが変わるので
それに伴ってチアの体験の予約もしてきました^^
その後は家でご飯食べて、今は相方&コッコはデート中♡
わたしは夜久々飲み会なので、家でミシンです♪


んで完成したモノ↓
お弁当セット2
車柄は柄が一方方向なので、底の部分で縫い合わせ。


オーダー分もだいぶ完成してきました^^




明日はばぁばがコッコの入園服を買って下さると言うので、
お出かけしてきまぁす^^












◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
どんな服を選ぶのかな^^

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

午前保育スタート^^;
今日から1週間午前保育。
でも予定いっぱい^^
明日はお友達の家に遊びに行きまぁす♪
久々ゆっくり話せる、楽しみだ^^


ソツタイの方も今週末の練習で踊りはおしまい。
後は来週細々作業があって、週末前日準備。
そんでもって卒園式!!
早いなぁ…


バタバタしつつも制作していた物完成↓
お弁当セット1
お弁当袋&コップ袋セット8個。
後ランチョンマットありのセットも2つは出来た。
この時期は可愛い布がいっぱいで、お弁当セット作るの楽しい♪
あとちょっとで裁断済のが出来るから、そしたら
オーダー頂いた分の制作にかかります。
まず切った分片付けないと、ごっちゃになりそうで^^;


今日はこの後造形のお迎え行って、プール。
造形も今月いっぱいだ〜!!










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今日から手のついた背泳ぎだ^^

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

おあずかり
昨日はいいお天気の中、コッコは遠足へ。
わたしはソツタイ合同練習へ行ってきました。


コッコは遠足で行った科学博物館が怖かったそうで
(恐竜の骨とかイヤだったらしい)、いまいちだったとか^^;
でもお友達とのお弁当やおやつ交換は楽しかったそう。


わたしの方も無事に終わったので、
後少し仕事は残ってますがひとまず一息といった所。


昨日の帰り、いつもの仲良しメンバーで遊んでいると
今日おあずかりするというので便乗でコッコもおあずかり^^
なのでまだコッコは幼稚園♪
久しぶりに1日家でミシンカタカタ〜♪


んで出来た子達↓
バネ口ポーチ小9
後10個くらい制作途中。


後はコッコ留守の間に待望の品到着↓
チャレンジ1年生
チャレンジ1年生!
コッコはしまじろうの頃からやりたがっていたんですが、
モノが増えるので断固拒否してたんだけど…
小学校の算数らんどの名前書きでわたしが挫折^^;
お名前シール欲しさに許可すると言うジコチューw
帰ってきたら、喜ぶだろうな^^











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
細かい棒だけで100本あるんだものby算数らんどorz

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ