■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

仲良し集合!
昨日は埼玉へ引っ越して行ったお友達の家へ。
今回行けなかった子も含め、
女の子4人は幼稚園からの仲良し^^


電車で1本4,50分かかりますが、おしゃべりしてれば
あっという間に到着。
お昼をご馳走になって、親子共々それぞれおしゃべりを
堪能してまったり楽しい時間を過ごしてきました^^
本当楽しい時間はあっという間で、次はみんなで
レイクタウンのアイカツ!ショップに行く約束をして解散。



仲良し〜↓
りさちゃん家1
Rちゃんママもわたしと同じコレクター気質なので、
同レベルでカード集めにハマっている事を知って嬉しかったわたし♪
今度カード交換するんだ〜^^情報交換もするんだ〜♪
気心しれたお友達とコアなお話するのは、マジ楽しい^^



今日は歯医者さんに保険証見せに行って、
100均でマグネットの付くホワイトボード買いに行かなくては〜









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
電車もお友達と一緒なら、コッコもわたしも楽しかった^^




テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

近所で過ごす夏休み
昨日今日は近所で過ごした夏休み。


昨日はイオンに行ってアイカツ!やって、
コッコの髪を1年ぶりくらいにカット(でも10cm程)
今日は歯医者に定期検診に行ったら、6才永久歯が
生えてきていてコッコもわたしも気がついてなくてビックリ!!
コッコはちょっとお姉さんになった気分で、いい笑顔^^
保険証忘れちゃったんで、今月中にまた行かねば^^;


ミシンはまったく出来ないでいますが、着せ替え3を
なんとか完成↓
着せ替え6
高学年のお姉ちゃんを狙ったパンク&コンサバ。
でもなぜかコッコが黒髪の子をいたく気に入り、
「らるんちゃん♡」と命名してさっさと仕上げろとご催促^^;
なので、暑い夜に扇風機だけで頑張って仕上げたさ。


明日コッコのバレエの最中に裁断する予定。
これで夢市場用のオリジナル3種類終了。
手に取ってもらえたらいいな〜











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
コッコとwii fitをやるのが以外に楽しい夏休み♪

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

お手伝い
1日べったりな夏休みも始まり…
1年中で1番わたしの白髪が増える時期がやってきました^^;


でもコッコもとっても頑張ってます。
夏休み頑張る事に「あらいもの」を自分で決め、
1日2,3回洗い物をしてくれます^^
2才頃から洗い物は興味があって手伝い?をしてくれ、
幼稚園時代も夏休みはやってくれてたけど。



さすが1年生!!
やっと本当に「お手伝い」レベルになり母大助かり♪
基本お手伝い中は1階に居なきゃなのがちょっと不便だけど、
ずっと側で見守ってなきゃだった幼稚園時代から格段の進歩!!


夏休みの勉強も頑張っていて、苦手だった算数の
文章問題もなんとか自分で考えれる様になってきた^^
勉強はあまり得意とはいえない気がするが、本人はとっても
前向きなのでこのまま頑張って欲しいな。


夏休み、ものすっごいベッタリで白髪も増えるし^^;
来月のイベントに向けての準備もままならないのだけど…
コッコは怒られてても楽しいのか、夜はすぐにご就寝。
学校って、色々大変なのかのね^^;



今日は夜に夢市場の説明会でオーダー頂いたものを完成↓
みゆき着せ替え
着せ替え、スマイルプリキュアの星空みゆきちゃんバージョン。
お仲間故の特別オーダー受付でございます^^
しかしコッコに見つかり、「みゆきちゃんほしいっっ!!!」となり…
今制作中のオリジナル3をプリントアウトする時、一緒に入れる事に。
すでにボード3枚分も出したのにっ!!


でもみゆきちゃんは好きだったから、描いてて楽しかった♪
前作で母はプリキュア卒業しちゃったのでしたw









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
物心ついてからの夢は絵本を作る事だったまるくなのでした^^

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

アイカツグッズ続々!
今日はアイカツ!グミ4とアイスの発売日。


グミ4はネットで箱買いして昨日手にしているので、
今日は昨日電話で調べたお店へGO!
車で行こうと思ったら、距離がわかってないコッコが
「自転車でいこう-^^」とおっしゃるので、この暑い中
2KM先のセブンへ。
途中何度も給水しつつ、クタクタのコッコなんとか到着^^
アイスを発見し10個購入して、即1個食べてました^^;
グレープ味で美味しく、氷菓子食べれないコッコも
「おいしい♡」だったので一安心。
食べれなかったらどうしようかと…



帰りもへばりつつ、何とか帰宅。
今はご近所女の子3人、アイカツ!マイルームを
始めたそうなのでウェブ友になって遊んでます^^



でゲットしたカード↓
ひえひえアイスバー1
10個買って1つダブっただけ^^
後はさくらちゃんのカードだけど、後1枚って難しいよね。
これから後5本予約しているお店に行く予定。
最初のお店で買い占めると、
他のお友達が買えないといけないので、
近所数店分けて購入する算段。
気はつがうがカードも集めたい大人心w



さて、洗濯物入れてお店に行こうかな。









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
アイス、わたしも好きな味♪



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

箱根旅行^^
今日は文のみの日記です。


土曜日から2泊3日で、箱根に行ってきました^^
相方親族とで総勢9名。
我が家は電車で強羅まで行き、みんなと合流。
コッコはめっちゃ楽しみにしていて、朝から浮かれまくり^^
登山電車では野生のいのししも見れてビックリ!!


2日目にロープウェイ&海賊船へ。
だがしかし!!停電?したとかでロープウェイがまさかの故障。
しかたなくバスで迂回しようと乗ると、めっちゃ渋滞。
10時に出て湖畔に付いたのお昼前^^;
でも海賊船にも乗ったし、その頃ちょうどロープウェイも復旧。
黒たまごも食べて乗り物観光満喫♪


今日はお土産買って、早めに帰ってきました^^
コッコに旅行、何が楽しかった?と聞いたら…


義両親&いとこ君と虫を捕った事。
みんなでトランプをした事。
イトコくんとお風呂で泳いだ事。


だって。
ちょっ、それ箱根関係ないw
でも子供にとってはみんなと夜まで遊んで寝て、
朝起きてもみんながいるだけで楽しいんだよね^^


夏休み、いいスタートがきれて良かったです。
わたしも上げ膳据え膳状態で、ゆっくりさせて頂きました♪
感謝、感謝です^^










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
コッコは今チアに頑張って行っています。


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ついに夏休み!
今日は終業式でとうとう長〜い夏休み!!


でもその前に昨日は色々楽しい事が^^
まずは8月22,23日開催の夢市場in津田沼モリシアの説明会へ。
今までに増してジャンルも作風も多彩でめっちゃ楽しかった♪
作品紹介の筈が、「それ欲しい!!」「予約!!」と競り市かいっ!!
ってな程みなさんの作品にみなオメメキラキラ☆


わたしはドケチなんで出店させて頂いても、あまり買わないんですが
今回は1品すでに予約させて頂きバッグも狙ってますw
すごい多機能バッグで使い勝手めっちゃ良さそうだったんだけど、
値段が考慮中との事で予約出来ず><
でも出展者特典で、開始前に自分の準備ササッと済ませて
他の方のブースを拝見して取り置きさせてもらう魂胆w


そして午後は友人宅へ^^
親子共々仲良くさせてもらってる3家族集まって、
仲良し4家族での夏休み計画♪
帰り間際にめっちゃ嬉しい話も聞けて、こちらもめっちゃ楽しかった♡


今日は作りかけてたのを完成↓
グレーヌブラウス2
絶対コッコの服に使おうと思ってた生地、やっと使えた^^
裾のレースは、前中心と後ろ中心をつけ間違えて事で
裾の長さが結果短くせざるを得なかった為の苦肉の策^^;
でもその割にはうまくいった♪


やっぱり楽しいグレーヌブラウス♪
でも来年はこの型紙では小さい…
冬の福袋、また狙おうかな…










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
明日から月曜まで旅行行ってきます^^

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

やっと作った^^;
明日は夢市場説明会。
それように持ってく物とか準備しなきゃなんだけど…


最近コッコの背が伸びてキタ。
スカート類を2年前から120cmで作ってたせいで、
今下が有り余ってるので上を作るようになった今は
ジャストサイズで作ってるんだけど。…どっ!!!


想定よりコッコが伸びてきて、昨年末瞬殺だったのを
やっと買ったルシェルシュさんの型紙…
まだ袋から出してなぁ〜いっっ!!
120cmで買っちゃったから、来年はきっと無理!!
しかも1番作りたかったグレーヌブラウスはノースリーブ!!
明日明後日は忙しいし、週末旅行でもう夏休みっ
いつ作るの…今でしょ!!!



ってなもんでやっと思い腰持ち上げて作りました↓
グレーヌブラウス1
綿100%のレース地使用。
かなり涼しげでいい感じ♪


そして他の方の評価の通り…作るの大変だった^^;
いったい何カ所解いて縫い直した事か…
仕様書はとってもわかりやすいんだけど、
パズルみたいで今いったい自分がどこ作ってるのか
いまいちわからなくなったり^^;


でもでも、これまた評価の通り出来上がりの可愛さピカイチ☆
早くコッコに着せてみた〜い♪
布帛だけどゴムシャーリングだから、
リボンも結んだままで脱着可能^^
でもコレ、マジで来年無理っぽいから後1着は作りたいな。









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
大変だったけど、型紙カット布切りで1日、縫うの1日の2日間で出来たよ^^




テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

3連休だったのね^^;
今日は3連休最終日。
ってかわたしが3連休だと気がついたのは土曜の夜^^;
なので慌てて日曜日に遊びに行こうと、
コッコリクエストのアクアリンクちばへ。
通年滑れるスケートリンクです。


コッコはわたしと一緒にフィギュアスケートを見るので、
本人もスケートに興味があって滑るのは5,6回目。
年1,2回だから中々上達しなかったんだけど、
今回は最後少し1人で恐る恐る滑れる様に^^
プールの方はプールという程の広さはなかったけど、
遊ぶにはよかったみたいでコッコご満悦♪
駐車場も無料だし、夏休みにもいいかも^^



今日は相方は飲み仲間からクルーザー!!に誘われた
との事でいってらっしゃい。
コッコと2人でアイカツ!の大会に行きましたが抽選当たらずorz
でもコッコは太鼓の達人やって楽しかったそうなので、まぁいっか。
…往復4時間かかったけどね^^;



今週には来月開催の夢市場の説明会もあるので、
その時に見せる作品も制作↓
着せ替え5
オリジナルのマグネット着せ替え。
服を描くのが楽しいんだけど大変^^;
自分がおしゃれに興味があまりないから、
今何が流行ってるかさっぱりわからんw


マグネット紙の在庫がなくなってきたから、
また買いに行かないとな。









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今日朝方、「あついっ!!パパばっかせんぷうき!!」怒って起きたかと思ったら、寝ぼけてたらしいコッコ^^;




テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

整理整頓
といっても家の事じゃないんですが^^;


ちょっと前からアイカツ!マグネット着せ替え作りに
ハマってるんですが、思いつくまま気ままに
描いていたらごちゃごちゃに><


なので「ソレイユ」、「トライスター」、
「ぽわぽわプリリン♡」、「地下の太陽」の4チームに分け。
時間かかったけど、ファイルの整理も出来てよかった^^
フォトショは容量喰うので、整理しないとあっという間に
いっぱいになってしまいます^^;コッコの膨大な写真が1番の原因だけどw


後はオリジナルも分けたので、
防水加工の品が届くの待つばかり♪
でもオリジナルもアイカツ!も服がまだ少ないからもっと足さないと。



んで整理前に書き上げたの↓
着せ替え4
この黒ドレスはめっちゃ頑張った。
この画像だと小さくてわからないけど、
細かいレースをがっつり書込んだので、自分的に満足♪



今日はコッコはプールの日。
いいなぁ〜












◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
暑くて朝コッコがいる間だけクーラーつけちゃった^^;

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

あ〜つ〜い〜
週末から暑くて家に居てもボ〜っとしてしまいます^^;
自分1人の時はクーラーつけないようにしてるんですが、
本当家で熱中症になりそうです…あ、暑い…


夏休み前に8月イベント分追加でもう少し作りたいのと、
コッコのノースリーブも作りたいんだけど…暑い…
全然集中力がなくてダメダメです><


先月作ったリバーシブルバッグ↓
Rバッグ5
リバーシブルバッグが在庫1になってしまっていたので、追加。
ついでにポケットも追加。
この生地とってもお気に入り♪
コレの紫も買って同じように作ろうと思って…
思ってるだけで全然手を付けてません^^;
だって暑い…もういいって



コッコとプールでぼけ〜と浮いてたいなぁ…
クーラーつけるとダルくなるしな〜










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
な〜んもする気にならん^^;


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

たっぷり♪
先週末からいきなり真夏日!!
まだ体がまったく慣れてないんですけど〜><


土曜日はコッコバレエだったんですが、
あまりの暑さに午後から3人でプールへ。
同じ事思った家族がいっぱいでしたが、やっぱ
水の中は涼しい〜当たり前だけどw


日曜日は都内までアイカツ!の大会遠征w
まぁ車で40分くらいだし駐車場無料だから、
以外と行きやすかった^^
今回はオーディション大会。
16名募集に76名集まって、コッコは残念ながらハズレ。
でも運営がしっかりしてたからストレスもなく、
ちょっとゲーセンで遊んだ後はカラオケへ^^


関ジャニの仕分けでやってる
採点カラオケしたかったんだけど、部屋になく><
でも楽しく歌って週末3人楽しく過ごしました♪


今回行ったアイカツ!会場気に入ったので、また行こう♪
ストレスなく遊べるって大切よね。



んでマグネット着せ替えまた追加↓
着せ替え3-2
着せ替え3-1
カード見ながら再現するのがかなり手間かかるので、
一部自分で適当に描いてみた。
トライスターも大変だったけど、ソレイユ衣装も細かかった^^;


紙の防水加工用品探してたんだけど中々なく、
仕方ないのでネットで注文。
送料500円以上かかるから、
出来れば店舗で買いたかったんだけど…
布用の防水加工はホームセンターであるんだけど、
紙用がどっこにもなくて><
まぁ普通家庭で使わないものね…^^;








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
オーディション大会、1回はコッコ参加出来たらいいな^^



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

自分大好き^^;
今日は1年生は公園探索だったんですが、あいにくの雨。
残念ですが、梅雨のこの時期しかたないかな。


昨日は耳の学校に行った後、外で遊んでアイカツ!見て^^
そして寝る前に、コッコが0〜3才まで付けていた
画像付日記をまとめた冊子を読んでくれとご所望。
わたしがコッコはこんな事思ってるんじゃないかな〜
と想像しながら書いたものなんですが、コッコ満面の笑みで
バッタバタしっぽのように足を振りながら聞いてました^^;


「コッコ、かわいいね〜♡」
だって^^;
自分大好きコッコ、いい事なんだけど
行き過ぎない様よろしくお願いしますです。



カチューシャも資材買って完成↓
バタフライカチューシャ2
これは髪の横部分に飾りがくるバージョンだけど、
以前作っていた移動可能なぷくぷくリボンも作ろうかな。



さて、今日はコッコ帰宅後
今日オープンの電気屋さんへ一緒に行く予定。
アイカツ!の台が置いてあったらいいな〜♪









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今は近くても車で30分かかるからね〜




テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

久しぶりにカチューシャ^^
最近小学校の方もすっかり落ち着いて、時間があるわたし^^
昨日もプールだったんだけど、最近ご近所さんと
交代で送迎してるので2時間近く自由時間♪


んで時間があるので久しぶりにカチューシャ作ってみた↓
バタフライカチューシャ1
バタフライカチューシャ。
大きいリボンが蝶みたいだから^^
またコッコが「ほしい!!」と騒いだけど、
最近休日含めまったくカチューシャ付けないので却下。
泣いても使わないものはダメだyo~


だったらヘアゴムにしてよこせと言うので、
また今度ね〜で却下w
ヘアゴムも箱にいっぱい溢れんばかりに持ってるでしょうに^^;


最近は細みの飾りが小さいカチューシャばかり作ってたけど、
やっぱり飾りが大きいのも作ってて楽しいね♪
資材が切れたから、買ってきたら後3個仕上げよう。









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
昨日はちゃんと(少し)草むしりしたど〜w

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

通学路
昨日、一昨日と帰宅途中の小学生が襲われる事件が
続いてしまいましたね…
通り魔的な犯罪を、いったいどう防御すればいいのか。
子どもを持つ親として他人事ではありません。


コッコにもよく話をして、万が一の場合はダッシュで逃げる。
学校が近ければ学校へ、
途中なら最寄りのお店に逃げ込む様確認しました。
これ以上模造犯が出ない事を祈るばかりです。



話は変わって。
昨日は帰宅後習い事がない日だったので、
ご近所おさななじみ〜ずで久しぶりにゆっくり遊んでました^^
家の前で待ち合わせてそのまま遊べる、幼なじみっていいね。
夕食は、習った料理を早速出しましたがコッコ大丈夫そう。
普通の野菜炒めあんまり食べてくれなかったから、
これからローテーションに入れよう♪



今朝は5時半にもっそり起きてこっちに来たので、
相方も一緒に寝てたのでダッシュで逃げましたw
だって朝からベタベタしながらおしゃべりずっとに
なるんだもの…かぁちゃん朝からそんなテンションちゃうし^^;
相方がお相手してくれたようです。


朝早かったので、登校後途中だったバネ口完成↓
バネ口ポーチ小12
だいぶ作ったので、バネ口はこれで一旦休憩。
さて、後は何を作ろうかな〜










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
涼しいし、いいかげん草むしりしないとな…


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

調理実習
今日は小学校のママ達向けの調理教室に行ってきました^^
毎日作っているとワンパターンになってしまうので、
久しぶりにお料理を習うのは楽しかったです♪


完成↓
タートルクラブ1
キャベツと鶏肉のカレー風味炒め物。
ほうれん草とかぼちゃのゴマ和え
トマトとオクラのスープ
豆乳ゼリー


カレー風味の炒め物、
これならコッコも緑のお野菜食べてくれそう^^
カレー粉末なら常備あるし。
トマトとオクラのスープ、
美味しかったけどコッコは無理だろうなぁ…
わたしこういうの好きなんだけどなぁ…


お昼から栄養たっぷり食べてきて、今眠いです^^;




あ、コッコは今日はねしょせずにニッコニコで起きてきました^^
ほとんどしないんだけど、毎月1日はする確率がなぜか高い…
1の市じゃないんだから、そんな習慣いらん^^;










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
カロリー抑えて栄養満点って難しいわ…







テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

月頭は毎度毎度…
週末は遊び倒しました。


土曜日はWHFへ。
ネットで調べてめっちゃ混雑すると覚悟して行ったけど…


本当に凄かったorz


会場内は満員電車の中を移動しているかの様><
対象も男の子、小学校2,3年〜くらいだと思うので、
アイカツ!以外その混雑で見る根性もなく^^;
午前中大会だったお友達と合流したら、速攻出ました。


ゆっくりお昼を食べて、
コッコ&友達は芝生で相方に見守られながら遊んで^^
わたしはママ友と久々ゆっくりお話出来ました。
その後別れて15時から受付に行きましたが、その時間は
とってもスムーズでアイカツ!の大会自体は混雑もなく快適♪
でもおもちゃショーの方が親子共々向いてるみたい。
あっちでも大会してくれてらいいのになぁ〜


日曜日は耳の学校の難聴学級のレクリエーション。
流しソウメンしたり、ドッチボールしたり。
コッコは上級生やパパさん達との本気モード遊びに怯えw
おろおろしてましたが、流しソウメンは楽しかったそうな。
後、上級生のお姉ちゃんと気があったようでニッコニコ♪
楽しんでくれたようで、よかったよかった☆



そしてタイトル…
えぇ、また月初めにコッコは盛大におねしょしやがりました(T_T)
おかげで4時半起きです…
しかし布団洗うのに「こっちくんな!!」と怒ったのを
「そこで立ってろ!」と聞こえたらしいコッコ(どう間違えた^^;


5時過ぎまでお布団近くで立ちっぱ


布団には相方も居たんですが、事の顛末まで起きなかったよorz
わたしが布団だの洗濯だの終って覗いたら、コッコ立ってるんだもの。
泣きもせず聞き間違えた通り忠実に実行してたらしい^^;
慌てて誤解を解いて抱きしめたら、泣きながら寝たよ。
そこまで反省するなら、そもそもおねしょをしないで欲しい…


あ、コッコのおねしょは本人の意思でどうにか出来るレベル。
だって優しく諭すと翌日もするけど、鬼の形相で怒ると止まります。
怒るのも未明に起きるのも疲れるから、本気で止めて欲しいっす。



あまりに朝早かったので、アイカツ!マグネット2完成↓
アイカツ着せ替え2
WHFで遊んだママ友に、前回のをプレゼントしたら喜んでくれた^^
のはいいんだけど、遊んで汗ばんだ子ども達が触ったら
一部色落ちしてしまった><
やっぱり防水加工をどうにかしてから渡してあげればよかった><
今色々調べて、防水加工を試す予定。
上手くいったら、mixiとかでカードと交換してもらえないかな〜
とちょっと目論んでたりw
今はメガネユリカ様、ヒカリちゃん、ミシェル制作中。
蘭ちゃん、さくらちゃんは何故か後回しになってます^^;










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
トライスター衣装、色調補正で上手くいかず1枚1枚塗る事に…さすがCP、コピではダメだった^^;


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ