■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

やっと終った〜っっっ!!!!!
今日からコッコ、やっと学校です!!
長い…長い1週間がやっと終ったぜ!!
ヒャッホーイ♪


べったり甘〜いコッコに引っ付かれ、
本当思うように動けなかった1週間^^;
体動かしてないから夜の眠りも浅いので、
寝てから抜け出すと起きてきちゃうし><
ミシンがほっとんど出来んかった〜!!


そのかわり、コッコが勉強している間
1階で作れるくるみボタンをひたすら作りまくり…



こんだけ出来たw
くるみボタン1
大きいくるみボタンのヘアゴムも、ほぼ同量完成。
でもハギレは全然減ってないのは何でなんだぜ?



また明日からお天気悪いそうなので、洗濯も3回した!
ちょっとスッキリ♪









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
来週はちょっと忙しそうだ




テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

怒りパワー
インフルでずっと家に居るコッコ。
具合の悪い時はゲームにテレビ三昧だったのが抜けず、
すっかり熱が下がってもだらけているのでカミナリ落下!!!


こっちも怒りたくないのにコンニャローッ!!!!
なパワーが余ったので、長らく放置していた
趣味部屋の押し入れ整理整頓。
おかげでスッキリしました♪


マスクは今度はわたし用追加制作↓
立体マスク2
昨日作ったのは表地もWガーゼだったので、
上からハーフリネン、薄手のシーチング、イタリアンリネン。
今日は1番上を付けていますが、両面Wガーゼより
しっかりしている感じ。


わたしはマスク付けるの嫌いなんですが、
どちらもソフトな感じなので無理なく付けれます。
逆に花粉とかどれだけシャットアウトしてくれるのか?
洗濯後どうなるかも含め、まずは使ってみないとね。



相方用に左右+1cmで作ったけど小さく^^;
さらに拡大して作ってみないとな〜










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
保湿効果はいい感じ^^


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

長い1週間…
モリシア津田沼も終わり、落ち着いて…いません><
なんとモリシア2日目、荷物を取りに行こうとする
直前に学校から電話がありコッコ発熱!
無理して行こうかとも思いましたが、朝元気で急に
発熱なんて今までなかったし変!
かかりつけ医が休みだったので、荷物片付けを急遽お願いして
家に帰って翌日病院に行ったら…



インフルエンザorz



まあモリシア無事に出店出来たし(片付け申し訳なかったけど)
チアの大会もしばらくないし、熱もすぐ下がったので
水曜日から登校出来るな〜と思ってたら…



木曜日まで学級閉鎖orz



長い1週間になりそうです…トホホ^^;


で、コッコのインフルが拡散しないようにマスク
付けさせてたんですが、3才の時作ったのがすでに小さく。
無理して付けさせてたら痛いと^^;
でも平面マスク作るの好きじゃないし(長さ測るのが面倒)
タックマスクは試作で作ってダメで破棄したし(洗濯でヨレがひどく)
う〜ん、後は立体マスク?
で、作ってみたら楽しかったので量産↓
立体マスク1
この他に2枚制作。
あ、これ楽しく作れる♪
自分用に1つ作ったけどいい感じなので、まずは
家族用に量産しよっと^^
で、慣れたら販売用にも作ってみようかな。
今は時間がとれないから、本当に落ち着いたらだけど^^;












◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング

マスクって消費する物だから、買うと高いんだもん

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

2014年、夢市場inモリシア
昨日、今日と津田沼モリシアで行われている夢市場。
初日は朝バッタバタでまったく写真が撮れず、
帰ってからも追加分の制作で忙しくでブログup出来ませんでした。


初日に来て下さったコッコの習い事お友達のママも
ビックリな程、初日午前中はたくさんのお客様に
来て頂きとても嬉しかったです^^


今日はお客様が途切れる事もなく、
でも並んで頂く事もなくでとてもいい感じでした^^
さて、これからコッコが帰ってきたら
またモリシアに行ってお片づけです。
後一息、頑張るぞ〜!!!



で、2日目maruku roomブース↓
2014夢市場inモリシア1
なんだろう…毎回思うがセンスないな自分^^;



他の素敵な作家様展示↓
2014夢市場inモリシア2
根本的に違いすぎてて、どこ見習っていいのかすらわからないw
お洒落とかほど遠い自分には、難易度がタカスギorz



これで一段落。
在庫もだいぶ減ったから、春に向けて
また制作頑張りマッス!!








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
まずはオーダー品、それが終ったらコッコのパジャマ作りたいな。



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

備え
とうとう明後日は夢市場in津田沼モリシア!!

なのに天気予報午後から雪だってorz
車じゃないと絶対搬入出来ないので、
屋根裏あさってだいぶ前に買ったチェーン発掘!!


サイズが合わなかったorz



もうここに至ってはどうしようもないので、
今日は備えあれば憂いなし〜で買ってきた↓
チェーン
今日はお天気もいいので、脱着練習。
なんとかわたし1人でも付けられそう…かな^^;
結構なお値段したけど、無駄になってくれた方が嬉しいわ…


どうかどうか、せめて雨ですみますように!!☆









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
天気がとにかく心配><

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

もういいです…
今日は天気予報通り、朝から雪。
もういらないってば…
でも昨日のうちにコッコと買い物行ってきたので、
明日の夜までお菓子&食材は十分♪
午後から雨らしいし、積もりはしないでしょうしね。



昨日の夜は珍しくコッコを寝かしつけてから
起きる事が出来たので、制作↓
レッスンバッグ5
32×42マチなし。一般的なレッスンバッグサイズ。ほんのちょっと大きめ
裏地or表地がキルティングなので、しっかりしています。
これでキルティングでバッグはもう作れないな〜(在庫ほぼ終った)
男の子用、生地が薄いのが多くてバッグ進まず><



ディスプレイもほぼ決まったので、足りない資材
買いに行きたいけど…週明けかな?
プードルファー買ってかるから、作らないとな〜
もう家の中すんごい事になってるのが普通になってきたorz











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
そうじゃなくても家に籠るのに、寒くて本当に外でない^^;

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ほっこり♡
明日からまたお天気が悪くなるそうで><
なので以前のブログでバッグを気に入ってくれた
ママが、今日わざわざ家に取りにきてくれました!
まだ1ヶ月検診過ぎたばかりの赤ちゃん連れて♡
ちょっとお話しただけだったけど、赤ちゃんに
めっさほっこり癒されました♪
大変な所、ありがと〜^^/



気持ちも新たに、夢市場に向けてせっせと準備。
時間のかかる値付け&ディスプレイ検討のため
まずは下準備。
後は夢あみネット用に
写真とってブログUPして。
雑用で1日が終りました^^;
でもこれで余裕もって、色々出来る…かな?
思ってた以上に男の子用が少なかったので、
これから追加で作りたい所ですが。



こちらは夢あみに紹介用の画像↓
シェリーコレクション
8着、多いのか?少ないのか?
もっとカジュアル系も作ってみたいんだけど。



コッコは風邪も引かずに元気いっぱい^^
来週もこのまま元気でお願いしますm(_ _)m









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
ディスプレイは毎回本当悩む^^;

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

雪と同窓会。
土曜日はすごい雪でしたね!
日曜日に幼稚園の同窓会があり、引っ越した
仲良しさん達で我が家に集まる予定が…
いいお天気だったものの、記録的大雪の影響で
午後まで電車が動かず、中止になってしまいました><


このメンツの集まりで中止は初。
台風予報だってはね除ける仲良しパワーですが、
前日の大雪までははね除けられんかった^^;


日曜日は朝からご近所さん総出で雪かき!
人海戦術で午前中にはこの通り↓
2104雪
きれいさっぱり^^
場所的に我が家はかまくら作れませんでしたが、
ご近所さんが作って下さって、子ども達は大喜び♪


午後は同窓会へ行き、コッコは1日満喫♪
相方&わたしぐっったり^^;
久方ぶりに手のまめが潰れましたわw


で、夜は疲れ果ててコッコと一緒に21時前にお布団へ。
あっという間に寝てしまい、ふと目が覚めたら…



午前0時半!!


早いわっ!!!まだ未明ちゃう!夜じゃん!!!
って事で寝ようとしたんですが、深く寝た様で頭スッキリ^^;
無駄な努力を諦め、そのまま起きてました…
お陰で時間がたっぷりあったので、制作↓
人形服10
シェリーメイちゃんの服。
作りかけてたんだけど、やっと完成。
お昼寝もしてないけど、以外と大丈夫だw










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
夢市場の時にこんな大雪じゃなくてよかった^^;行けないもの。

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

凝ってみた
昨日はアイカツ新3弾稼働日!
もちろん行ってきましたともw
そして今日はお友達と待ち合わせて行くんだ〜♪
ちゃ、ちゃんと制作もしてますよ!!




で、突然凝った物を作りたくなって仕上げてみた↓
入学セット4
需要があるかわからない大きいバッグ。
さらに需要があるかわからないけど、凝ってみた。
あ〜楽しかった♪


フリフリとか可愛いの、作るのは大好き。
だがしかし、自分が持ちたいとは思わない。
壊滅的に似合わないからw


さてはて、いい加減作りかけのシェリーちゃん服
とかも完成させないとだわ。










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング

作るのは楽しいんだけど、部屋がすんごい事に^^;

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

大きさの違い
今日も一日ポカポカお天気。
そしていつものように引きこもりw


今日は男の子用のバッグ制作↓

入学セット3-1
大きいバッグ&シューズ入れ。
どちらも切り替えはヒッコリーなのでしっかり。
黒い方は上も帆布を使っているので、かなりしっかり。



で、今作っているバッグはどちらかというと入学用。
入園だと園バッグを肩から下げて、手提げを持つ事が
多いと思うのでこれだと大きすぎかも。


でも入学すると、長期休み前とか本当荷物が多くて^^;
女の子はママのお買い物バッグとか追加で持ってるけど、
男の子は紙袋で持って帰ってる子もよく見かけて。
大きいサイズのバッグの男の子用、代用が中々見かけない。
と思って作ったんだけど、需要があるのかは謎^^;



ちなみに入園用に作ってたバッグと比較↓
入学セット3-2
2周りは大きいね。
普通にお買い物バッグとしても使えそうな大きさです。










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今日が節分な事、すっかり忘れてた^^;

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

主婦の贅沢な1日
今日は相方とコッコがデート^^


わたしは1日、ゆっくり家の事をしながら
ミシン部屋で制作カタカタ。
時々ネットで買い物して、またミシンをカタカタ。


暖かいお風呂に1人でゆっくりテレビ見ながら入って。
夕食の下ごしらえしてたら、2人が帰宅。
今2人でお風呂に入っているので、日記を書いて。


う〜ん、なんて贅沢♡
家の中大好きなわたしにとって、何よりの贅沢^^
これから3人で晩酌(コッコはりんごジューズ)しながら
今日のデートの報告を聞くんだ♪



そして今日出来上がったのは↓
入学セット2-1
入学セット男の子用。
お弁当袋と体操服入れは裏地なし。
ロックミシンを使用しているので、強度の問題はないです。

入学セット2-2
お弁当セット、拡大。
女の子セット同様大きく作っているので、
2段のお弁当箱でも余裕で入ります^^



さて、楽天マラソンは4店舗まで走ったよ!
後1店舗買いたいけど、結構散財しちゃったYO!
でも2つは手芸じゃないんだけどね。


今回は帆布とオックス無地が在庫なくなってきたので、購入。
後はひもがあっという間に使い終わってしまったので、
ひもだけ5,000円大人買いw
消費税上がる前に、在庫色々確認しておかないとな…










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
ビールは実店舗のが全然安いのね。残念^^;



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ