■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休み終盤と勘違い
すでに夏休みが終わっているところもありますが、
コッコの学校は今月いっぱい夏休みです。
日記が随分あいてしまいましたが、それには訳が…



後半、予定がいっぱいだったコッコ。



まずは相方ときゃりーちゃんのコンサートへ。
午前中ご近所さんとがっつり遊び、16時に家を出。
帰ってきてご近所さんバーベキュー&花火に合流。
コンサート写真は相方にカメラ渡したのに撮らず、なし^^;
朝から夜まで、1日中楽しんだコッコ^^


次は相方実家へ。
お墓に行って、その後美味しい料亭でお食事♪
夏休み2014-7

大人はめっちゃ楽しかったんですが、天気も
悪かったので河原に行くのは取りやめ。
体力持て余して若干不機嫌な子供たち^^;
でも帰る前、西武球場の花火を遠目でゆっくり見る事
が出来てコッコも楽しんでくれてよかった^^



次は月曜日、お友だちとアイカツイリュージョンライブへ。
ママ達が頑張って作ったスカートで、お揃いで^^
平日でしたがラッシュの時間より早く出たので、無事。
ゆっくり衣装見たりグッズ買った後、ライブ堪能♡
その後は東京駅見物♪
夏休み2014-1
キャラストリート行ったり、なんか飴の実演販売見たり。



で、ここでわたしが大きな勘違い…
この後1週間なんにも予定がないと思い込んでいて。
その時にお友だちの家に行く時持参する、
お揃いのスカートを作って〜オーダー品作って〜
と思っていたら…


翌火曜日から長野の実家に行くんだったorz
夏休みまだ後2週間あるんだと思い込み><
だって去年はもっと辛くて長く感じたんだよ@親子共々
今年はコッコもわたしも全然長さを感じなかったからさ…



という訳で、なにも出来ないまま長野へ^^;
初日は9時に家を出たらお出かけ&お仕事で首都高渋滞><
その後も事故渋滞で移動だけで1日。
夏休み2014-2
まぁコッコも相方も寝てたから楽だったみたいだけど。


長野2日目はばぁばと我が家といとこのみぃ君で、
白馬の高山植物園とあそびの村へ。
お天気怪しかったけど、気持ちよかった〜
夏休み2014-3



3日目は朝早々に出て、帰り寄り道で相模湖ピクニックランドへ。
道中混んでなかったので、午前中に到着。
まずはじゃぶじゃぶ池で遊んでから、お昼。
午後は色々な迷路や乗り物で遊びまくり、最後はアスレチックも。
夏休み2014-4
となりの温泉入って夕食をとって、コッコは車で就寝。
夜は相方運転、渋滞なく順調に帰宅しました^^



翌日土曜日は学校のお祭り。
午前中は小雨も降ったけど、午後は雨も降らず。
相方とコッコはお祭りへ、わたし制作!!
夏休み2014-5
お目当てのメダカも買えて、ビンゴでアナ雪クリアファイルも
当てて満喫してご帰宅^^



日曜日は疲れたのか、家にいたいとコッコ。
どうぞ♪どうぞ♪と相方にコッコまかせて
再びせっせと制作。
無事にもろもろ完成〜^^/



そして月曜日、楽しみにしていたお友だちの家へ。
夏休み2014-6
女子6名、みんなお揃いの生地で可愛いでしょ〜♡
見えにくいですが、赤ちゃんも同じ生地♡
しかも姉妹で色も一緒、レースも一緒なのです♪


お友だちのお誕生日をお祝いして、子供達も
ママ達も楽しい時間を過ごしてきました♪



と、毎日予定いっぱいで日記があげられませんでした。
オーダー品も無事に完成し、金曜日にお渡しです。
明日はまた仲良し家族2組が遊びに来てくれます^^
最後まで予定がいっぱいな今年。
コッコも「学校行きたくない〜」と、今年は楽しかったみたい^^
わたしも今年は全然平気だったな〜
1年でコッコもだいぶ成長したって事かな^^



でもそうは言っても早く学校が始まって欲しいですがw











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
ボケコッコ、今日は玄関開けてもらったら鍵をなくし。探してみたら何を思ったのかゴミ箱に捨ててあってリアルorzになりました…なぜそうなる…
ミシン会3&妖怪ウォッチ
昨日はミシン会3回目。
朝からわたしは左手が原因不明の腫れで、不自由><
友達は珍しく転んで膝負傷。
お天気そのまま、
雲行きの怪しいスタートとなってしまいました^^;


外遊びもままならないので、子供たち用に
工作準備してみました↓
メダル制作1-1
人気絶頂!!自作も人気の妖怪メダルを作ってみよう!


メダル制作1-2
メダルの画像はパソコンから光沢シール用紙にプリント。
後は段ボールと白い紙と、のりと両面テープ。
サイズは本物が4,1cmくらいらしいのでそのくらい。



わたしが作った見本↓
メダル制作1-3



これでなんとか午前中は過ごしてもらい。
もう午後はずっとゲーム三昧な子供達でした^^;

ママは足が痛くても頑張りました!
前回よりちょっとサイズ小さめなので、スイスイ進んだよ^^
友達作3
ピンクフリフリ、可愛い〜♡
お姉ちゃん分はオトナッっぽくて、
妹ちゃん分はキュートに仕上がりました♪
色違いの生地だけで、随分印象が変わります。



4人分のヘアゴムも完成したので、
来週のライブが今から楽しみです♡








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
ただ朝が早いから混雑が心配><


予想外な…
台風、みなさんのところは大丈夫ですか?
関東は昨夜にかけて結構降っていました。
今も急に降ったかと思ったら、やみました。



そんな不安定なお天気の中、コッコと相方はデートへ^^
ナンジャタウンに行ったんですが、予想外に激混みらしく。
プリキュアの方に避難したらしいです^^;
台風とはいえ、今妖怪ウォッチ+アイカツイベント中だもんね。


そういえば、9月からのマックハッピーセットも上記2つ。
例の事件で客離れ激しいから、急遽決まったとしか思えん。
…う〜ん、さすがに今回はうちはパスかなぁ…


せっかくの夏休み貴重なお一人様♪
イベント用に作ってたブラウス、仕上げちゃお〜^^/
と思ったらこちらもまさかの予想外!!
胸元のレースが邪魔してボタンホール押さえが動かないorz
下2つはもう縫っちゃったのにぃ…
しかも水色で…
致し方ないので、ネットで調べて手縫いで仕上げましたよ。
お陰で昼過ぎまでかかってしまった><



やっと完成したブラウス↓
ブラウス3
型紙:
楽しく学べるおんのこのための服作り基礎より
7基本パターン130の丈+3cm


前に100でも作っているので、作るのは問題なかったのに。
共布じゃなくて化繊のフリル使ったから、押さえがつっかえたorz
でもこの形大好きだから、なんとか仕上がってよかったよ。


問題のボタンホール↓
ボタンホール1
遠目じゃ見えないと思うけど、洗濯の度に思い出すわ><


このボタン、めっちゃ可愛いでしょ♡
2年前デザインフェスタで詰め放題で手に入れたもの。
あれからネットで探してるんだけど、ない。
今回も水色2つ足りなくて、前作ったブラウスの袖に使って
たのを他のに付け替えてなんとか5個確保。
もうさすがにないから、11月のデザフェスにはなんとか
行きたいなぁ…



後はアクセサリー×最低4個。
それは明後日のミシン会3回目で作ろうかな。









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
着画はまた次回。


メンテナンスな1週間
今週はコッコのメンテナンスの1週間でした。


まずは月曜日に聴力検査の出来る耳鼻科へ。
検査が多いので、待ち時間はなかったのに2時間^^;
コッコは飽きないのでいいですが、わたし飽きたぞw
補聴器を付けての補正がいまいちだったので、
夏休み明け指導の先生に相談しなければ。



水曜日は歯医者へ。
前歯の歯並びが気になっていたのだけど、
それよりも6才臼歯の生え方が気になると先生。
矯正専門の先生を紹介して頂きました。


そして金曜日、紹介して頂いた矯正歯科へ。
とても丁寧に説明して頂き、受ける事に。
こちらも待ちはなかったけど、検査が多く2時間^^;
コッコが「矯正、楽しみ〜♪」な変わった子でよかった!
「お友だちもやってるんだよ^^」と終始ニコニコ。
実際始まっても、今のままでいてくれたらラッキーだな。



矯正はこれから長い道のりだから、頑張らねば。
でも親2人とも歯にコンプレックスがあるので、
コッコにはきれいな歯でいてほしい。
お金も結構かかるけど、大人になって治す方が大変だもんね。



画像は相方が買ってきてくれたスイーツ♪
くま狂いのコッコ用^^↓
スイーツ1
ココア&チョコチプとコーヒーと塩キャラメル。
チョコチップが1番美味しかった^^
塩とコーヒーは後味にマーガリン系の
ねっとり感が残ったのが残念。
甘さは甘すぎずいい感じでした。



さて、週末はどう過ごそうかな〜









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
コッコが病院大好きで本当、助かる^^



思い出のマーニー 感想
昨日はコッコとお友だちを連れて、ジプリ最新作
「思い出のマーニー」を観てきました。
お友だちママはあまり興味ないとの事で、後で合流。



以下、ネタバレなしの感想。



映画に「らしさ」を求める人にとっては
なにか物足りない映画だと思います。
でもわたしは大好きです。
観る前は10代の女の子独特の、同性に憧れや
恋愛に似た感情をよせる感じの映画なのかな?
と思ってました。


でも全然違いました。
あれは宣伝で完全に損しているなと感じます。



とても丁寧で繊細な、静かな小説のような映画です。
10代の頃孤独を感じていた大人や、今不安をかかえている
少女に見て欲しい映画だと思います。
予備知識なしで観に行く事をオススメします。
母娘で観て欲しい、しっとりと美しい映画でした。



2年生の娘は繊細な部分はわからないところもあった
と思いますが、「マーニー可愛い♡」と喜んでいました^^
今はそれでいいんだと思います。
高学年になったら、また一緒に観たい映画です。
きっと感じる事も変わってくるんでしょうから。


2年生になって、やっと一緒に色々楽しめる事が増えて。
以外と夏休みが苦ではありません^^
まぁ暑いのにベッタリされるのはイヤだけど。
後半分、映画以外も色々一緒に楽しみたいと思います^^









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
主題歌もとてもよくで、アナ雪よりわたしは好き^^




初!幕張イオン♪
週末はイベント盛りだくさんでした。
まずは土曜日。

朝から微熱のコッコ。
バレエはお休みしたものの、夜の花火大会は行きたいと。
でも37度から下がらないので、荒療治!!
午後のチアにはしっかり参加して頂きました。
結果、汗かいてすっきりしたのか熱も下がって元気に^^



でも本調子ではないので、江戸川の花火大会を
行徳会場のかなり手前の方で花火鑑賞^^
花火は小さかったけど、今年も見れて家族で満足♪



日曜日は幕張イオンでアイカツ!ミニライブ開催と見て
急遽行ってみる事に。
遠いし初!幕張イオンだしで、ライブはほぼ諦めで
カードだけもらえればいいや〜と9時到着で行ったのに、
まだ全然余裕でライブ入れた様で22番ゲット♪
もちろんカードもゲットして、午後のライブまでイオンぶらぶら。
コッコ&わたしお気に入りの雑貨店「スイマー」もあったし
お昼のチキン美味しかったし、書籍も充実してて相方デザイン書
買えてウキウキでした^^


ライブも満員御礼で、暑かったけど楽しかった!!
終った後、エレベーターの前で涼んでたらスタアニの皆さんが^^
扉が閉じるまでコッコに手を振ってくれて、コッコご満悦♡
アイカツミニライブ1



帰りは16時過ぎに出たから混んでて1時間半かかちゃった><
でも朝は40分で着いたから、また早く行って今度は早く帰って
で行きたいな^^家族気に入りの場所になりそうです♪










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
広いけど、ららぽより全然見やすくて買い物しやすい♪
姉妹でお揃い♡
一昨日、赤ちゃんのご機嫌ナナメで中々進まなかったママ。
昨日も最初ちょっとぐずっていたけど、赤ちゃん分を
作り始めたら急にご機嫌に^^
そして2日間17時まで頑張って、姉妹分完成↓
友達作2
お姉ちゃんはお友だちとお揃いでサーキュラースカート。
赤ちゃんは残った布で、わたしが適当にこんな感じ?と
指示だけして制作してもらいました。



わたしはこのカラーの組み合わせでコッコに作りたかったので、
完成品が見れて満足♡コッコは水色がいいと却下されてのです><
赤ちゃん服も適当に指示したとは思えない出来でしょ^^
ママ友は抱っこしながら2日間頑張りました!!
お揃いで帰郷してくれるそうです^^
うふふ、赤ちゃん服も楽しいかも♪



さてはて、あっという間に8月ですね。
今月はきゃりーコンサートに、アイカツライブ。
相方実家とのお盆参りやわたし実家へ泊まり。
大きなイベントがいくつかあるので、親子で
夏バテしないように楽しく過ごしたいと思います^^








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
3回目のミシン会もあるしね^^


■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
