■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夢市場、無事に終了!
今日はあいにくの雨ですが、昨日までは
お天気もなんとかもって夢市場は無事に終了!


お越し下さいましたお客さま、そして仲間たち
には本当に感謝です!
ありがとうございましたm(_ _)m


2日目の昨日は、わたし別の意味で頑張りましたよw
朝はまた7時40分には家を出て、余裕〜♪
と思った準備もちょいちょい手直ししてたら
あっという間に開店の10時!!
いつもはレジなんですが、28日の予定がギリギリ
までわからなかったので接客係に。
初参加から実はレジじゃないの初めて!
なので店内を挙動不審で歩き回る怪しい人になってました^^;



午後はコッコの授業参観!
相方も見に行くというので、車で帰宅後袋面作って。
学校に駐車場はないので、家よりららぽ方面のスーパーへ駐車。



学校では前に行った「町探検」の発表。
コッコの発表はもちろんですが、自分が付き添った
コたちの発表もそれ以外のグループの発表も
とても興味深くて子どもたちの一生懸命が可愛かった♡
その後懇談会は無理なので、コッコを連れて再びららぽへ。


すでにオーダー品で満足していたコッコ、
さらっと市場を見たら木曜から新しくなった「アイカツ」へ^^;
時間になったので片付けて、無事に終了と相成りました!


2日間、バタバタしましたがとっても楽しかったです♪
作る事が好きってだけで、これだけみなが一緒になれる
場所ってなかなかないと思うんだよね。
次回はららぽーと中央広場に初進出です!
2月19(木),20日(金)開催予定です!
入園、入学グッズが本格始動^^
盛りだくさんの夢市場になると思います♪



そしてコッコご満悦のお品↓
新作追加1
ちびコッコの食事&おやつが仲間入り♪
新作追加1-1
cheerhulのけいこさんにオーダーしていた
1個だけ稼働のミニミニセット♡
市場の準備でお忙しい中、作って下さいました〜♪
早速おままごとして遊んでいます^^



他にもキクちゃんのがま口欲しかったのに、
早々に完売していました><
そうだよね、可愛いもんね…クゥ!!


あ、あと毎回お友だちが「マトさんは?」と
熱望しておりますので、次回1個だけでも
作って頂けると嬉しいです@トンボ玉作家のみなちゃん^^/


さて、オーダー品わたしも作ってしまわないと!
でも明日は東京蚤の市に行くんだーっ!!!










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今日は洗濯物で部屋がいっぱい^^;


夢市場inららぽ1日目
はい!今日は2日ぶりの晴天!
朝からお洗濯に勤しみたい所でしたが、
今日は夢市場inららぽーと初日!
コッコを学校に出して7時半過ぎには出発!


もう渋滞抜ける場所もわかってきたので、
8時半には無事到着。
準備も順調に終り、開店致しました^^/

2014秋夢市場2
色々なジャンルの作品が並びます♪


わたしは入園、入学グッズ中心↓
2014秋夢市場1
明日はくまさんとマスクを投入しまっす!!


いつも朝一で来てくれる友達、前回幕張でご一緒
させて頂いた作家様、毎回楽しみに来て下さるお客様、
はじめましてなお客様、本当にありがとうございますm(_ _)m


いつも楽しい仲間たちと主催者様に感謝です!
明日も同じ場所で開催しています。
追加商品もいろいろありますので、また明日も
どうかお越し下さいませ^^/
夢市場ポスター2014-1










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
なんか小さい袋がなくなったらしいので、ちょっと買ってきます^^/
前日!
今日昨日と雨が続きますが、明日からは大丈夫そう!
これはどこにも出かけずせっせと追い込めと、
お天気の神様のお告げですねw


とうとう明日からららぽーとTOKYO-BAY
東の広場にて夢市場開催です!
夢市場ポスター2014-1
今回もたくさんの作家様たちの素敵な作品盛りだくさん♪
新作もいろいろある様なので、みなさまお楽しみに^^



かく言うわたしはあまり新作ないんですが^^;
その代わりと言ってはなんですが、
入園•入学グッズ作りを頑張りました!
特にお弁当セットは今まで可愛くて眺めていた
生地も大放出しておりますのでよかったらご覧下さい^^



そして今回の2日目だけのお品はこちら↓
メッセージくまさん1
メッセージくまさん♡
刺繍作家のnoriさんにオーダーして頂ければ、
ハート部分にお名前やメッセージが入れられます^^
いや、くまは可愛いんだけどハートがいらない…
な方も大丈夫!透明な糸で縫い付けてあるので
そっと引っ張って糸を切って頂ければハートも取れます。
こちらは28日のみのお品となりますが、
よかったらご覧下さいね^^
他にも28日追加予定の商品もございます。



ちなみにわたしは…
可愛い物好きなのでcheerhulさんの
ミニチュアシリーズが気になる♪
pokkeさんの革の名刺入れとミニキッチンも早く見たい♪
Capriciousdayさんのラミネートポーチは
前回買わせて頂いてお気に入り♪
赤ちゃんがいる方はnamiさんのスタイ可愛いですよ〜♡
他にも紹介しきれないほど、たくさんのお品が☆


作品の最新情報は夢あみネットブログにてUP中!
こちら→


明日、みなさまにお会い出来る事を楽しみにしております^^/










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
耳の学校のお楽しみ会プレゼントに、なにかいいのあるかな〜♪
連休だったのに…^^;
今日はあいにくの雨ですが、3連休は晴れましたね!
といっても、我が家はどこにも行ってなんですが^^;
コッコが「家がいい!!出かけるのイヤ!!」とおっしゃるので
日、月で出たのは近所のユニクロくらいという…
コッコは楽しかったそうなのでいいですが、いやいいのか?


まぁわたしはこの3連休諦めていた値付けが出来て、
今日は追加で作ろうと思ってたレッスンバッグ仕上がり↓
レッスンバッグ7
大きめレッスンバッグパンダさん♪
仕上がったので、初日から持って行きます^^



そういえば、値段つける時にレッスンバッグの
小をキルト綿入れる前のお値段つけてしまい…
もう直すのも面倒なので、そのままセール価格で出します。
売れ残っても次回以降はお値段上がります。
夏前に作り置きしてたから、すっかり綿の事忘れてた^^;
よろしければ、この機会にどうぞ〜^^/


夢市場inららぽーと
船橋ららぽーと東の広場にて、27,28日10時から開催!
夢市場ポスター2014-1
夢市場裏面1










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
長野から届いたネギ&リンゴが激ウマ♡
3連休らしい…
朝から晴天!
世間様は今日から3連休らしいですね。
コッコは土曜日バレエ&チアなので、関係ないですが。


かく言うわたしも、今朝は8時前から1人外出。
来週には夢市場が控えていますが、今日は来年開催の
別イベントの説明会に行ってきました!


セルフィシュハンズ様主催の手作りイベント。
開催日・・・・2015年 2月1日(日)
開催会場・・・所沢ミューズ・ザ・スクエア
開催時間・・・11時~15時半
交通アクセス・・・西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分


上記で開催第64回となる、関西圏でも老舗の手づくり市。
以前から知ってはいましたが、今回思いきって応募。
完全抽選なのですが、当選しました♪


え?なんで千葉県民なのに、所沢???
かというと、相方実家が所沢なので1人でも
高速運転して行ける場所だからです。
横浜方面にも老舗様ありますが、土地勘なさ過ぎて…



説明会ですが、行ってかなり勉強になりました!
毎回80以上のブースが出店する大きな市。
説明が簡素かつ的確で、ものすっごくわかりやすかった。
対応の隅々までお心遣いが感じられ、今からとても
楽しみになりました。
今後夢市場でも参考になる案件がいっぱいで、
無事に夢市場が終ったらその辺もゆっくりみんなと
検討したいと思う程。


頂いたDMは千葉で配っても効果が激薄なので、
年末相方実家に伺った時に顔の広い義母に
ご協力頂ける様にしたいと思っています^^
所沢イベント


とても有意義だった今日。
さて、明日からはどうしようかな〜










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
前回2月開催は大雪の後で大変だったそうな…そういえば雪の事考えてなかった><
寒い日はパソコン
昨日の校外学習、ギリギリ雨は大丈夫だったそう。
ただアホコッコはなぜか上着を学校に置いて行き、
半袖で公園行ったそうですがorz


寒くなかったか聞いたらお友だちに上着借りた♪
とか笑顔で言うのでガッチリ締め上げときました。
あんたが寒いのは自業自得だが、お友だちが風邪
ひいいたらどうすんねんっ!!!
もう自由過ぎて予測不可能だわ…



そんな事になってるとはつゆ知らず。
昨日はせっせとパソコンの前で作業。



何回か前から夢市場で棚持参OKになっていたんですが、
どなたも持って来ないし、逆にみんなが持ってきたら
統一感出すの難しくならないかな?とか色々考え
試しに今回棚持参希望してみました。


で、棚持参のいい所は家でディスプレイが完全再現出来る事。
なので早速お弁当セット部分やってみた↓
貼る前
立てて置いておけるのはいいとして、なんか
遠くから見たら何が入ってるかわからないな〜



って事でせっせとパソコンで制作↓
お弁当DM
昔コッコの入園グッズ作った時に作った、
アップリケ用下絵のクマさん再利用^^
お弁当や袋はフリー素材から持ってきました。



印刷してラミネート加工してペッタン!
貼った後
うん、いいかんじ♪



他作家様のミニ入園、入学グッズコーナーにも
使える様案内も制作↓
入学グッズコーナー
フリー素材で。
これをわたしブース両面に貼れば、
外からも見えやすいと思うのよね。


どんな品揃えになるかは、お楽しみに〜♪
2月じゃちょっと心配…というママ達はぜひ
いらしてくださいね^^
まだ大丈夫だけど、参考までにでも!


お子さんから大人まで楽しめる夢市場は
11月27,28日船橋ららぽーと東の広場にて開催!


夢市場ポスター2014-1
色々体験!ワークショップも♪
夢市場裏面1


夢市場詳細は夢あみネットにて→









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
イラスト描くのは好きなんだけど、ものすごく肩がこる^^;

校外学習
今日はコッコの通う学校は校外学習!
皆で電車に乗って、21世紀の森へ行きます^^
昨日は学校帰りにイオンに行って、買い出し。
お菓子を買って、久しぶりのお弁当食材買って。
ついでにアイカツで遊んでw


そしてリクエストがキャラ弁だったので、
ものすっごく久しぶりに顔作ったよ↓
キャラ弁22
おにぎりの方じゃなくて、おかずのポテトくま。
久しぶりすぎて、たいした事無いのに時間かかった^^;
毎日作ってた4年前のわたし凄いぜw
もうこれで手一杯です^^;


思ったより気温が上がってないから、寒くないかな?
暑がりなあの人、下半袖で行ったからなぁ…
学び塾もあるので、今日は1日作業出来るぞ!
来週夢市場に向けて、頑張りマッス^^/


11月27,28日船橋ららぽーと東の広場にて開催!
夢市場ポスター2014-1
ワークショップもあるよ↓
夢市場裏面1









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
ちょうどアイカツ2015シリーズ2弾開始日だね!サングリアロッサ楽しみ♪
まったり…り…
昨日は朝から幕張イオンのツキイチマルシェに
参加してきました。
朝はまったく混んでなかったので、40分しないで着いた!
準備をささっとすませ…


1日中超絶まったりしてきたT▽T



うちだけじゃなくて、周り全部オブジェ状態。
通路の真ん中に配置されてるので、一見賑わって
見えますが立ち止まる方はほとんどなく。
「狭い場所で邪魔じゃない?」
とか通りすがりにお隣の方にお話しされる方も><
すす、すみません…


まぁ駐車場は無料だったので、コッコは1日
遊んで楽しかったようなのでよかったと。
お隣のブースの方とも、
帰る間際だけどゆっくりお話出来たし。


漆器を持って行かなくてよかったので、陳列楽だった↓
ツキイチマルシェ
2月の所沢の手づくり市もたぶんブースこんなかな?
テーブルがある場所での1人出店は初だったから、
その点勉強になってよかった。
配列や持って行く物は、また考えないとね。



今月は地元フリマに出れず、幕張もまったりで
夢市場に向けてそれほど追加で作る必要ないかも^^;
オーダー進めて、夢市場の値札に不備がないように
しっかり進めていけるかな。どうかな…
今月つまづいてるから、不安があふれる〜


11月27-28日、ららぽーとにて開催!
夢市場ポスター2014-1


ワークショップもあります^^
夢市場裏面1
すでにうまっているワークのお時間もあるので、
事前予約が確実です。
事前予約はこちら→
また、夢あみ最新情報はこちら→











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
レジ周辺の準備もしないとね
明日の準備
なんだか今週もバタバタと過ぎてしまいました><
今日はお友だちの所に明日出店用に追加で
作ってくれた羊毛を取りに行くはずが、それも出来ず…
原因はベッタリこっこにあります。わたしも時間作るのヘタなんだが



習い事の最中に行こうと思ってたのに、
ずっと見ててくれないなら止める!!と言い張られ。
バレエはわたしの希望で続けてもらってるので、逆らえず。
チアもアクシデントもあり抜けられず、結果ベッタリ。
明日の準備もまだ終っていません…不安だ。


明日は幕張イオンファミリーコートにて、
ママフェスさん主催のイベントに出店します。
お近くの方はよかったら、寄って見て下さい^^


今、家の中は明日の準備とオーダー分と
夢市場用でもうごっちゃごちゃ!!!
今月いっぱいだから、なんとか踏ん張りどころ。
でもオーダーに使うから〜とか
この布で絶対コッコのパジャマ作りたい!!
とかでまた布買っちゃったよ↓
布23
この雪の結晶柄がどうしても欲しくて!
でも1番欲しかった白×水色とスカイブルーは在庫切れ><



だったんですが!
今はすでに入荷してます…逃した!!
楽天のFabric House Iseki さんで6周年記念でWガーゼがお買い得なので、
Wガーゼ使いの皆様見てみて下さい^^
スワンもバタフライも可愛いんだよ〜♡



さて、明日の準備して夕食も作らねば!!









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
朝、道が混んでないといいんだけど…
デザインフェスタ2014秋その2
ども、日曜日に行ったデザフェスの
余韻にひったっているまるくです。
あっちこっちのHPみてため息ついて、
自分の制作が滞っております^^;


時間が足りない中、見て回った中で特に
心魅かれた作品紹介↓


ウサミミコルセットハットの帽子屋さん
candynoir
ゴスパンクな手作り帽子、これをかぶっている
これまたお洒落な女性が会場内に複数いらっしゃって福眼♡
作家様もとってもお洒落な方(男性)でした^^


手作りガラスビーズ☆羊毛フェルト
アトリエKozaiku
コッコにも買いましたが、トンボ玉の動物パーツ
がめっさ可愛かった♡


そして今回1番心魅かれたブース(ユニット参加)
HND*colors
3名の作家様のデザフェスユニット様
どの方もクオリティが凄過ぎて、もうひたすら見惚れました♡

まずはミニチュア制作者様の
どんぐりけーき
HPもありますが、ブログの方が作品が見やすかったので。
1日目には販売もされていたんですね!
2日目だったのでまったく残っていませんでした><
本当に小さいんです!!でも写真で撮るとそれが
伝わらないくらい作りがしっかりしてるんです!!
2014DF1.jpg
この箱入り動物さん、10円玉の上に乗るんですよ!10円玉が余る程
小人さんが作ったんじゃないかってくらい小さくて精巧です。


そしてミニチュアアーティストの
NUNU`s HOUSE
もうね、凄過ぎてみな無心でお気に入りの角度から
写真を撮りまくってました!もう何枚も!!
だってどこからどうとっても素敵すぎる!!
言葉では言い尽くせないので
以下相方に撮ってもらった写真↓
2014DF2.jpg
2014DF3.jpg
2014DF4.jpg
2014DF5.jpg
凄くないですか!!
もう細部まで緻密なのもそうだけど、
全てが全てお洒落!!リアルであったら絶対行きたい!!
ってかこんな家に住みたい!!


どうしても細部まで撮りたくなるので、
全体の大きさがわかる画像がないんですが
どんぐりけ〜きさんのイスに座ってるくまさんが
住んでいそうな大きさだったと思います。


3人目の方の作品、写真撮りわすれた><
happyracer
ミニチュアツリーや動物達♡
ブログを拝見したらめっちゃ小さいコビン入りツリーが。
…そういえば置いてあった!!
え?あの中にりすさん居たの???!!
しかもきのこ持ってる!!
当然大人気で人だかりだったので、見逃した…orz


最初に載せたコラボページに行くと、それぞれの
作家様のページにも行けます。
見ているだけでも癒されます〜♡


でもそろそろ自分の事もしなくては^^;











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
凄い作家様が関西に多い気がする。布問屋も関西の方が多いし。頑張ろう!関東^^/

デザインフェスタ2014秋その1
昨日は朝から雨、家でまったりの予定が
相方の「今日デザフェスやってるよ?」の一言で
2年ぶりにデザインフェスタに行ってきました!


家族全員大好きなんだけど、わたしが販売始めてから
ちょうど忙しい時期と重なるのもあって行けなかった2年間。
日曜日は初めて行くけどどんな感じかな〜^^
と思ったらすんごい人!!人!!人っっっーーー!!!!!


もう通路を歩くのもやっとなレベル、さすがデザフェス!!
日曜日の方が混むのね…きっと。
コッコは埋もれながらも、可愛い♡を探して堪能^^


わたし&相方から1品づつ買ってあげると約束。
あまりに目移りするので
「千円あげるから、それで好きなの買ったら?」と提案。
が、断固拒否!!
「だってもにまる何円かわからないし、絶対欲しいの!!」
…たしか千円しなかったと思うけど…
「絶対じゃないでしょ!コッコは絶対買いたいの!!」


もにまるずは年中で初めて行った
デザフェスで買ったコッコの大切なお気に入り。
このブースだけは出発前に確認しておいたので、あまりに
落ち着かないので先に買いに行く事に。
そしたら1体ちょうど千円!
そっか、前に買ったのは人気商品で安くなってる子達だったのね。
2年前だから詳細まで覚えてなかったよ…
さすがコッコ、いいカンしてる^^


ちなみに家に居るコと新顔くまちゃん↓
2014もにまるず
お顔ももちろん可愛いんですが、
もにまるずの最大の特徴はその独特の手触り♡
まるでおもちのようにプニップニでもっちもちなのです♡
年中の時はその手触り故、プニプニしすぎて
耳がちぎれてしまって大泣きしたのもいい思いでW
幼稚園児のプニプニは容赦ないからね^^;



やっと落ち着いたのでブースを周り。
色々な出展者様達とも写真を撮らせて頂きました↓
2014DF写真
なんせものすごい数のブース、1日じゃ見切れない程!
その中でアピールする為、出展者様も個性的な方も多く
そちらも見ていて楽しいのがデザフェス。
バルーンのステッキは100円で作ってもらっちゃいました!
営業的要素が強いからだろうけど(お値段)、コッコ大喜び♪



その後、可愛くてお値ごろだったので
数にカウントせず購入したくまちゃん↓
2014DFとんぼ玉
ちいさいでしょ〜^^



結局16時まで見て、途中気に入っていた
くまのカップが欲しいというので最後に戻ったら
ラスト1個!!しかも作家さんもいらっしゃった^^
ラブリーなくまのかっぷ購入↓
2014DFコップ



わたしは絶対行きたかったぼたん詰め放題へ。
やっと見つけてお話をお伺いしたら、ちょうど
2年程出店抽選に落選されてしまって、出れなかったそう。
コッコはパーツを、わたしはボタンを詰め放題。


でも残念な事にボタンの種類が激減していて><
置いておいてもあまり選ばれないからパーツに移行
されたらしく…残念><
わたしが詰めたボタンはこちら↓
2014DFボタン
右上は2年目と3年前に詰めたボタン。
チョウチョのボタンが1番の目的だったのに…
ってか変形のボタンがほとんどなく><
うーん、次回もなかったらもう詰め放題はしないかな。
ネットで探しても変形のボタンってほとんどなくて、
めっちゃ楽しみにしてたのになぁ…
ここのボタンを使うだけで、服の仕上がり俄然あがったのに。



ちょっと残念な事もありつつ、堪能したデザフェス2014秋。
でも次回2015年5月開催の時も行きたいな^^
次回の日記では、限られた時間の中で見つけた
素敵な作品の写真UPします^^








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
もっと朝早くからやってくれないかな〜@デザフェス
寂しがりや
昨日日記で書いたコッコ作私の絵↓
コッコの絵2014-1
下の不思議な生き物はクマです^^;
幼稚園時代、造形教室に3年通ったけど…
うん、まぁなんだ子どもらしい可愛い絵だよね!
相変わらず手が不思議な形状してるけど、うん。
肩に人体にはありえない関節がいつもあるので、
昨日はお風呂場で肩から腕の書き方を軽くレクチャーしました^^;


2年生になってずいぶん落ち着いたコッコ。
それ程怒る事も減ってきたせいか、ベッタリ度もUP↑
寒くなってきたので、ぬくくていいですが。


ただ先月約束した「1週間のうち2,3日は1人で寝る」
はまったく守られる事なく現在に至ります^^;
夜も少しは制作したいんだけどなー



さてはて、コッコが学校に行ってる間に↓
コップ入れ1
コップ入れ。
先月のチクチクでもお弁当袋だけ、コップ入れだけ
欲しいという方も結構いらっしゃったので。
セットの他に単品でも出そうかと制作中。



夢市場の前に、11月15.16日に幕張イオンで開催される
ツキイチマルシェに参加させて頂きます。
わたしは16日16時までですが、18時まで開催されています。
ファミリーコートで開催です。
お近くの方はよかったら見に来て下さいね。


わたしも初参戦なので、どんな感じなのかわからないんですが。
ちょうど相方も幕張イオンにまた行きたいと言っていたので。
資材系持って行かなくていいのが、ラクチンだ〜♪
こちらは初めてなので、髪飾り中心に持参予定です。



さて、今日はこの後耳の学校だ。
早めにお昼食べちゃおう!










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
昨日見た「文科系TV」面白かった^^もうちょい早い時間から放送してくれれば最後まで見れるのに…




町探検!
肌寒い今日と違って、いいお天気だった昨日。
コッコ達2年生は町探検へ!
わたしもボランティアとして引率する為、
朝早く出なきゃだったのに…まさかの寝坊で7時起き!!!
大慌てでコッコを送り出し、旅行の洗濯終えて足早に学校へ。



わたしの担当班はペットショップと幼稚園へ。
どっちも家から近くよく知っているので、気も楽^^
子ども達はワクワクソワソワしながら、町散策。
ペットショップでは子犬を抱かせてもらい、
幼稚園では園庭で遊ばせてもらって終始楽しそうだった^^


道中男子は走ったりふざけたりするので、女子と
「男子はね〜」と女子トークも楽しかった♪
でもそれほどやんちゃでもなかったけどね、男子も。
ちゃんとお店の方や園長先生のお話聞いて、メモってた。


帰って来たママ達の休憩所にいると、みな一様に
疲れた顔でママ達集合^^;
ワックワクそわそわの子ども達相手は、ねー^^;
でもとっても子ども達のもわたし達にもとってもいい経験だった。
月末も電車に乗っての探検を見守るボランティアがあるけど、
そっちは夢市場もあるので不参加の予定。
だってついて行けるんじゃなくて、立ってるだけだし。
一緒なら行きたかったけど。



コッコも町探検は楽しかったみたいだけど、
帰りにトイレであったらなぜか涙目。
どうしたのかと思ったら、朝バタバタで甘えられず
淋しくてトイレで泣いてたと^^;
で、その後紙にわたしの絵を描いて、
淋しさを紛らわせたらしい…
もうどんだけー^^;



そして昨日の夕方は、ご近所さんが作ったモノを
買って下さり、後ママ友からも欲しいと言って
頂けたので13日の14〜17時くらいまで
家の前でミニお店をする事に^^
1dayshopとかお洒落な感じじゃなく、ガレッジセール的な。
本当、ご近所さんだけにしか声かけてもいないんですが。
だって声かけるのってどうも苦手で…
まぁどうなるかわかりませんが、ちょっと楽しみでもあります。
いつか1dayもやってみたいんだけど、家の中&外がね…
だれか片付けてくれないかしら?あ、自分でやれってか><



フリマ用に作ってたnewお花のパッチンピン↓
newお花のパッチン1
コッコに試作をあげたんですが、チアの習い事の最中も
まったく取れませんでした。
パッチンピンは外れやすいのが
難点だったけど、これはよさそう♪
ちょっとレトロな感じで気に入っています^^







◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
毎日がすごい早さで過ぎて行く^^;


初不参加orz
3連休最初の土曜日、まさかの雨><
今まで参加出来なかった事のない記録、ついに途絶えるorz


翌日は晴れたのでフリマそのものは無事に開催された
のですが、当方相方家族と箱根1泊旅行だったので行けず。


しかも電車遅れた困るから〜と早めに家を出たのに、
市街に出る前に予想通り?電車が止まり新宿発の
特急に間に合わず…
激混み電車にコッコも怯えたので、もう間に合わないんだし
と地下鉄で新宿へ。
先に着いていた義兄一家が電車を取ってくれたので、
車両は別だったけどまずは小田原に到着。


お昼を食べて、せっかくのなで小田原城へ↓
2014秋小田原
観光客の方が大勢居て、展示もとても見応えありました^^
その後前日に新しくなった登山鉄道に乗って強羅へ。
秋の紅葉が見頃だからか、強羅もけっこう人いっぱい。


義両親、マリちゃん夫婦が先に着いている保養所へ。
お取り寄せグルメに舌鼓をうちつつ、じぃじの
お誕生日で乾杯〜♪
マリちゃんお友だちからの差し入れの31アイス
いっぱいに、子ども達より大人たちがはしゃいで
利き酒ならぬ喜々アイスw


翌日は義両親は混むので早くに帰宅。
マリちゃんに子ども達をお願いし、他は美術館へ。
東海道53次の前編公開中で、久しぶりにゆっくり
庭園と絵画を堪能して来ました♪



帰りはちゃんと取ったチケットの電車のれたよ↓
2014秋箱根湯本
席もゆったりでラクチンだった〜♪


出かけると電車が止まる事は結構あるので、
なんかもうわたしは慣れてしまいました^^;
特にスケジュールを密に組まないようになったので、
遅れてもそれほど慌てなくても大丈夫だし。
相方は途中さすがに焦ってましたが。


夏も涼しくてよかったですが、紅葉の秋の
シーズンの方がよかったかも^^


道中、参加出来なかったフリマに行った
ママ友やご近所さんからメールを頂きました。
ちゃんと連絡しなくて、ごめんなさいでしたm(_ _)m
楽しみにしてくれていた子もいたようで、
今度お友だちには家に来てもらって
miniお店屋さんごっこする事になりました。
今予定をみたら約束した日が早お帰りの日だったので、
ちょっと連絡してみて他のお友だちにも声をかけるか検討中です。
決まり次第、こちらでも宣伝させて頂きますね。



そして今日は町探検ボランティアに行ってきたのですが、
その日記はまた明日^^/









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
楽しみにしてくれていた子が居てくれた事が、本当に嬉しい



■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
