■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
年の瀬
気がつけばもう年の瀬ですね…
かな〜り日記があいてしまいましたが、みな元気です^^


クリスマス前には家族3人で妖怪ウォッチを観に行き、
久々満席の劇場にビビリつつ楽しく観劇♪


そこからはクリスマスのスタジオ発表会に向けて、GO!
今回はコッコがじぃじ&ばぁばにも来て欲しいと
自らお手紙を書いてご招待。
残念な事にじぃじは当日風邪で来れなかったけど、
ばぁばは遠い所来て下さり、最後まで見て行って下さいました^^
コッコもアピールダンス以外は失敗なくよかったね!
9時半集合解散20時過ぎでしたが、みな頑張りました!


新年の準備はなんにも出来てないんですが、
コッコもわたしも疲れが出てしまい後半ただ今失速中^^;
大掃除どころか新年の準備なんもしてない…
あ、年賀状だけは出しましたが。


来年に向けてオーダーも頂いているので、
体調万全にしてまた来年から頑張るぞっと!
画像は来年チアの仲間に渡そうと思ってるマスク↓
チア用マスク1
発表会前、何人かインフルになって大変だったので。
来年早々、また大会にも出るからね。
全く同じ物を十数個作るのは、以外と忍耐がいるわ…^^;


ではでは、今年1年色々お世話になりました。
また来年も突っ走りたいと思いますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m
それではみなさま、よいお年を〜^^/









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
ベイマックスも観に行きたいのよね〜


予定が狂いまくった土曜日><
なんだか日記があいてしまいましが、元気です^^;
たださすが師走、バッタバタしておりますorz


まずは土曜日。
当初の予定では朝アイカツ!映画を観て〜
コッコとランチ食べて〜チア行って〜わたし夜は呑み♪
と1日楽しく過ごすはずがっ!!


まずは金曜日にメールで「チアの時間12時からに変更」と!!
げっ!!映画もう席まで指定しちゃってますけどっ???
ギリッギリ間に合いそうなので、アイカツ!映画観ましたよ^^
めっちゃ楽しかったですが、余韻に浸る間もなく移動。
お昼食べる時間もなかったので、車中でおにぎり。


が、コッコ気分が悪くなってしまいあまり食べれず。
チアは2時間練習するもキレがなく、頭が痛いと><
熱はなかったんだけど、ぐったりして頭イタイと。
相方は「大丈夫だから、呑み行ってきていいよ」言ってくれたけど…
その隣りで布団でシクシク泣きながら「行かないで…」って^^;


ちょっと家から離れた場所だったので、呑み断念><
脳しんとうの時、軽く見て大変な事になったし
すぐ戻れる場所じゃなかったし…しょうがない。



と急遽不参加の旨報告したら、コッコ「お腹空いた♪」と。
あ、あぁ…お昼あんまり食べれなかったもんね。
おにぎりの残り食べていいよ…
っておい、4個全部食べたんかいっ!!
なに血色のいい顔してんねん!!
お腹空いてただけかぁぁぁーっ!!!!


「ほ、本当に頭まだちょっといたいよ?」


ウソ言ってるとは言っていませんが…突っ込みたくなるわ!!



で、日曜日。
すっかり元気なコッコと1階の掃除。
コッコは自分のおもちゃ周り、わたし押し入れ。
相方も土曜日出かけたので、自分の部屋掃除。
しばらくしたら相方「ちょっと朝から頭が痛いんだよね…」
……またか--;
休み休みでいいので、部屋は片付ける様。


が、へ?それでまさか片付けた言わないよね?
コッコの方が全然ちゃんと片付けてるよ?
コッコに言いつけるよ?
って事でやり直し。


お昼を食べに行っても頭イタイと帰宅後お布団へ。
コッコに相方の面倒見てねとお願いして、
残りの掃除と夕食準備(相方&コッコは寂しがりで1人キライなので)
で、夕食では相方も元気に酒飲んだあげく、
コッコ寝かしつけた後起きて来て仕事--


理由が
「月曜日(まるくと)映画行く約束したから
仕事終らせとかないと♪」



具合悪い言うて寝て、遊びには行くんかい…
って事で今回厳重注意。


コッコも相方も、わざとではなく本気で頭はイタイのよね。
でも原因(コッコはわたし不在、相方は掃除キライ)が
断たれると速攻治るのよね…本当にこの2人は…


こっちが頭がイタイわいっ!!



はぁ…
あ、相方と見たホビットも面白かったよ♪
来週日曜日は妖怪ウォッチ観て来ます^^
今月わたし3本目〜でもうち2本アニメw
妖怪は親どっちかと観て欲しかった(そこまでね…)
けど、コッコのごり押しに負けました^^;


アイカツ!観に行ったとき買ったコレにポテチ入れてこ♪
2014冬映画










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
ベイマックスも気になるのよね〜
家の物
ここ最近はまったりな我が家。
わたしもオーダー品以外は、ずっと待たせていた
家族の物をせっせと制作。



まずはコッコに1年以上言われてたルームシューズ↓
2014ルームシューズ
以前作ったものがサイズアウト、もう1つも劣化酷かった
ので処分してたんですが…処分の条件が新しく作る事。
でも約束したの去年だったり…^^;
やっと作りました。
1つは小さめだったので、型紙適当にいじってサイズアップ。
相方とわたしがおソロでキレましたが、いや単に生地選ぶの
面倒だっただけ…あなたは絶対クマでしょ?
納得しきれなかった様で、次はおソロで!とオーダー入りましたorz


実はわたしは冬仕様を自分用に作ったの初めてで。
なんでそんなに欲しがるのか?300円ショップので
いいじゃん!と思ってたんですが…うん、全然違ったw
底部分はデニム、超厚手接着芯、厚手キルト芯、ボアの
4重構造で床の冷気をまったく通しません!


サイズアウトをあげたお友だちから「売って!」と
ありがたいお言葉頂いてますが、お断りしています。
だって足はサイズがシビアだからね…
ゴムをまったく使ってないので、ピッタリ合わせないとなの。
しかも家族用だからまつり縫いを底方向で仕上げてるけど、
売るとなるともっときれいに仕上げなきゃだから
上部分でまつらないといけないし…技術的にキビシい!!
ようは販売レベルでは技術的にキビシいのです^^;
家族分作るので精一杯だしね。また予備も作らねば。


で、後は古くなった枕カバー新調↓
枕カバー3
コッコのは見えないですが、クマ柄です^^
生地を選んでといったら、やっぱりクマ選びました。
だから〜ルームシューズだっておソロじゃなくても〜
と言いましたがそれは別らしい--;


後は8年ぶりに火鉢を出したので、下にマット↓
火鉢マット1
まだコッコ出来る前、相方と骨董屋探して見つけた火鉢。
当初は木か白い焼き物の火鉢が欲しかったんだけど、
この大きさで見つけるのがそもそも難しく。
綺麗な色で、骨董屋のおじさんが倉庫から出して
激安にして下さったので購入。


コッコが生まれてからは危ないので、グルにエヘ。
今回、出すのが大変でしたw重いのよ…
備長炭の予備がもうあまりないので、買わないとね。
遠赤外線ほんわかあったかいのです〜♪
エアコン使わない家なので、部屋全体暖めておくれ♡



後は上記作ったモノをもう1セット作りたいな。
オーダーもまた頂けるので、それも一緒に進めつつ。
これで少しは生地が減るかと思いきや、注文しちゃった
分が大量なので届くまでにスペース作らないとなのです^^;
買うはやすし 使うはかたしですわ…orz









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
コッコのワンピースも作りたいな〜妄想中
ゆったり〜♪
夢市場が終って気が緩んだのか、ちょっと
ノドが痛かったわたし。
昨日はシャドウボックスでしたがお休みしてまったり。
今日もまったり過ごしたら、だいぶよくなって来ました^^
お天気もよかったしね。
また布地を大人買いしているので、それが届く前に
以前買ったwガーゼ水通ししたり、オーダー品作ったり。


オーダーと一緒に、大きめバッグ制作↓
レッスンバッグ8
このパッチ生地、色味が優しくて可愛いのです♪


なんか自分が思う様に動けない所で、色々
バタついてきている模様。
無事に年内穏やかに過ごしたいわー



さて、これからコッコの歯科矯正行ってきます!
アシスタントの先生が、優香を若くて華奢にした
感じのスタイル抜群美女なのでコッコもわたしも
毎回行くのが楽しみ♡
あんまり毎回浮かれてるので、相方も見てみたいそうな^^
「浮気しちゃうからダメ!」とはコッコ。
いえあの、相手にも選ぶ権利があると思うんだ…^^;









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
メインの男の先生だと、コッコのガッカリ感がハンパナイw
洗濯物だらけ><
結局日曜日、朝相方もコッコも起きて来なくて
蚤の市断念しました><
わたしも今もちょっとノドが変なので、まぁしょうがない。


それはそうと全然全くスッキリお天気どこ行ったーっ!!!
もう部屋中お洗濯物でいっぱいです…
Wガーゼも使いたくて水通ししたのに、干せないorz
なんだか部屋が今ひとつ片付きません。


今日は午前中はタートルの集まりで、来年
やるデコパージュの諸々担当決め。
その後みなさんはランチへ。
わたしは急遽耳の学校へ行かねばで、またこれから出かけます。



今日は朝早くに目が覚めたので、ボロボロに
なっていたアイロン台のカバー新調↓
アイロン台替え1
自分用に作る時は、めっぽう地味色ですw
でもこの和風の布好き〜♪
形がちょっといびつですが、これで買わずにすんだ。
土曜日までにオーダー完成出来るかな…










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
アイロン本体もダメなので、こちらは今日買って来ようかな。

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
