■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新年会と明日の準備
木曜日は夢あみの新年会でした。
コッコ学級閉鎖でまた参加出来ないか?と
思ったのですが…どうしても行きたいっ!!


主催者様に相談して、コッコは全然元気なので
マスク着用でOK頂き無事参加♪
でもコッコも一緒なので車参戦、お酒頂けず…orz
いいもん、参加出来ただけで嬉しいんだもん。
なんかめっさ美味しそうなお酒いっぱいだったけど、泣かないやいっ!!!


コッコもわたしの新年会なのでつまらないかと
思っていた様ですが、ママ達の美味しい料理に舌鼓をうち
さすがなママ達の「えらいね^^」、「すごいね!」接待で
終始上機嫌♪ありがとうございましたm(_ _)m


親子共々リフレッシュして、楽しい1日だった木曜日。
金曜日は打って変わって、朝から雪!
しかも相方が側にいたからと、午前中コッコから離れて
家事してたらコッコ涙目;_;


さみしかった〜うわぁ〜ん!!!


え、えぇぇ??
2階にいただけですけども…
結局相方出勤したとたん、ベッタリまったく離れず^^;
日曜日の準備は全く出来ず、ひたすらベッタリな金曜日。


今日は午前中外装工事の打合せをして、相方に
お願いしてコッコとデートに行ってもらいやっと日曜日の準備↓
所沢イベント用
2月1日(日曜日)
11時〜15時半
所沢ミューズ ザ•スクエア

上記で開催される、今回で63回を数える老舗のイベントに
初めて参加させて頂きます^^
室内イベントは夢あみ以外では初!
どうなるのか想像出来ないので、ドキドキワクワクです^^
デートに行ってもらってる間に、残りの作業進めるぞ!









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
フックが置けないからバッグ類が持って行けない><
とうとう…
土曜日のチアの時間に足をひねったコッコ。
いつもの事なので本人もわたしもさして気に留めず。

が、日曜日になってもイタイと。
よく見たら少しくるぶしの所が腫れてる?
症状は軽そうだけど、筋はほっとくと変に治って
クセになったりするので月曜日に接骨院受診。


やっぱりたいした事はなかったけど、行ってよかった^^
で、コッコを学校に送り届けたら…あれ?下駄箱ガラガラ??
教室行ったら10人お休みと…あぁ…イヤな予感…


で、今日も接骨院行ってからコッコを学校へ送り。
わたしはシャドーボックスの教室へ。
着くや否や同じクラスのママに「明日から学校休みだよ!」
ゲッ!!やっぱり…だ〜よ〜ね〜orz


なんと昨日の朝一はクラスに10人しか人が居なかったらしい^^;


学校関係には色々連絡して予定変更してもらいました。
今週縫う時間取れるかしら…
お友だちのオーダー分は完成↓
レッスンバッグ11
チアのママにお嬢さん分作ったら好評で、
お兄ちゃんの分もオーダー頂きました。
5年生なので、シックに落ち着いた感じで。
使わなくなったらママが買い物とかでも使えるような柄にしました。


この生地、タンスの奥にあってすっかり忘れてたけどいい生地♪
あとはどんな生地が眠ってたっけな〜^^;










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
一足早い春休み…orz
夢市場説明からの〜
先週次回夢市場の説明会がありました。
いつもは車で行くんだけど、
買い物の予定もなかったので電車でGO!
やっぱり電車の方が速いわ^^;


2月18,20日開催の次回夢市場↓
10929926_607751372692020_3841840146652068671_n.jpg
なんとっ!!
とうとうららぽーと中央広場進出です!!



そして前回お休みだった方も、今回大勢参加♪
そしてそして!今回初めましてな方々もだくさん♪
新ジャンル、復活ジャンルも!!


新ジャンルとしては
☆布ナプキン。
お肌が弱い方は、使うと市販品には戻れないと
もっぱらの噂^^
☆ポーセリンアート
陶器にシールのようなものでデザインしていく作品。
とても上品な作風でプレゼントにも良さそう!
☆レジン
レジンメインの作家様が加わりました!
髪飾りやペンダントなどなど、どれも可愛い♡
☆親子で英語
ワークショップになります。
子どもと一緒に楽しめたら、とってもいいですよね!


復活ジャンル(作家様は以前と違います)
☆消しゴムハンコ
入園、入学グッズにお名前はんこがあればとっても便利!
☆スクラップブッキング
チェキでお写真を撮るので、その場ですぐ体験出来るのが素敵♪


布小物系も新しい作家様が加わり、さらにパワーアップ!!
リバティ使いのとても上品で可愛らしい作風の方や、
わたし個人的にめっちゃドストライクなカントリー系の方など^^



いつものメンバーも新作続々!
革を染めたりスタンプを施した小物、まだまだ
寒いぜな冬小物〜春の爽やかな作品まで!
うふふ、楽しみ〜♪


で、自分はと言うと…
夢市場の前、2月1日に所沢のイベントに出るので
全然まだ夢市場の準備まで手が届かず^^;


習い事系で追加でまたオーダー頂けたので、
土曜日2つレッスンバッグお渡しして、追加で
2つ、体操服入れ4つ頂けたのでイベント用はなかなか…
オーダーがまさかこんなに頂けるなんて思っていなかったので、
所沢の方は新作諦めて勉強に行くつもりで挑もうかと。
全く行った事ないイベント参加、久しぶりだしね^^



で、オーダーと一緒に作ってたレッスンバッグ↓
レッスンバッグ10
アリス柄はやっぱり可愛いな〜♪
サッカー柄は内布を11号帆布にしたので、かなりしっかり。
レッスンバッグを結構作っているので、生地消費が♪
でも結局手持ちじゃオーダーまかなえなくなってきたので、
また追加注文と称して生地が増えそうです^^;


キレ端が…キレ端がもうカゴに入らないよ〜orz









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
コッコが足をひねって、しばらく送迎しないとですorz









こたつで
昨日は色々用事をすませ、スタジオでダンスもして
充実した午前中だった♪と思ったら耳の学校から留守電。
はて?なんでしょうと電話してみたら…



保護者会の日だったorz



10月切り替えの手帳使ってるから、毎年1,2月の
予定がすっぽ抜ける事が多いの忘れてた><
タイミング悪く、月頭耳の学校行けなかったから
月間予定表手元になかったし…年間表には書いてあるねorz



またやってしまいました><
去年もやってしまった気がする…



まぁやってしまった事はしかたないので(ぉぃ!!
今日は朝から小雪舞う寒さなので、こたつでまたり。
でも何もしないのも何なので、作ろうと思ってたのの試作↓
ミニ花壇1
ミニコッコのお部屋用のミニ花壇。
飾るとこんな感じ↓
ミニコッコお部屋
うん、いい感じ♪
めっちゃ作るの楽しいから、夢市場に持って行くかも。
…コッコに取られなければ^^;



さて、土曜日にお渡ししたいオーダー品、作らないと!










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
ふくらはぎ筋肉痛><


金メダルと銀メダル
日曜日は有明コロシアムで、チアの大会でした。
寒い寒いと散々脅されていたので、準備万端!
だったのでそこまで寒くはなかったです。


子どもたちも朝7時20分にはスタジオ集合でお化粧。
スタジアムに移動して、解散したのは20時過ぎ!
乗り継ぎ電車も悪く、帰宅は21時過ぎになってしまいました。


でも寒い中、子どもたちはとても頑張って踊りました^^
結果は銀賞!
目指していた金賞ですが、参加した小学4年生以下編成の
チームで金を取ったのは参加二十数チーム中2チーム!
さすが採点が厳しいと有名な大会だけあって、難しかったです。
でも全員がメダルを頂けるので、子どもたちはウッキウキ♪


ただ表彰式での態度が非常に悪く、
コーチをガッカリさせてしまいました><
基本選手になるまで競技会には出さない方針のスタジオ。
今回例外的に出させてもらったのに…
やっぱり心構えが出来ていないのかな。
子どもたちにはただ踊ればいいんじゃないって事、
大切な事をもう1度よく考える機会ともなりました。



そして月曜日。
ベネッセの子どもチャレンジの冬期実力診断テスト
がかえって来ました。
前回は国語、算数ともに75点と散々だったコッコ。
だってさ〜間違えてるなら直し様もあるけど…


そもそも問題の五分の一無記入だったのよねorz



集中力がない、おっちょこちょいにも程がある!!!
間違えるならいいけど、書かないとは何事かっ!!
と、前回しこたま怒ったんですが。
その後もちょいちょい書き損じては怒られてたんですが。



今回は国語95点、算数100点!!!



実力診断テスト初100点満点☆
しかも苦手な算数で!!
計算が苦手で、今でも指使ったりしてるけど。
九九もわからなくなると頭から唱え直す要領の悪さだけど。
でも頑張った!
やっと勉強が身に付いて来たかな?
特練で毎日忙しい中でも、たとえ嫌々でも。
毎日コツコツちょっとずつ続けたもんね^^



って事で、コッコは金、銀メダルゲット↓
金,銀メダル
これからもコツコツ頑張って欲しいな。
母も色々頑張るぞっと!









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
まずは運動不足解消!今日はズンバを踊って来たぜ!ふくらはぎパンパンだぜぃorz



防寒対策
日曜日は有明コロシアムで、チアの大会。
行った事がないのですが、めっさ寒いとの事><
大人はカイロ等使えますが、子どもたちは
総勢25名に引率2名なので極力荷物を減らさねば、
担当者の方もこれまた大変!


でも衣装が肩出しへそ出しミニスカと露出満点^^;
そして防寒服と言えばユニクロ!
絶対色とかサイズ全く一緒のコ大勢!
なので全ての物にでっかく記名しなければです。


腹巻きとかはマジックで書いちゃいましたが、
外側の服はマジックはイヤと…まぁそりゃそうだ。
なのでせっせと名前を刺繍して、ワッペン作って〜
イスが冷たくて座布団持参推奨だったので、
座布団も作ってみた↓
座布団1
家にあったプードルファー両面。
中は厚手のキルト綿2枚。



小さくなる様にひも付き↓
座布団2
あんま考えず適当な長さだったのでギリ^^;
でもバイアスだから、ちょっとはのびるのさ。


このバイアスはコッコの入園グッズ作った時に
大量に作り溜めておいた残り。
いや〜まだまだ使えるもんだね!
クマ好きなので、これで大丈夫なはず。



日曜日が終われば今期(3月まで)はのんびり〜
…のはず。チアは。



雪と雨は勘弁して欲しいな〜









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今日は暖かくてよかった^^



日記の空く訳
12月から日記の更新が空きがち><
理由は色々あるのですが…


•入園、入学グッズのオーダーを頂いている。
特にすでに学校に通っているコの買い替え分は
来月中頃までにはお渡ししたいので急ぎ中。

•日曜日のチアの大会にコッコが出る。
ので、今週特別練習が3回あります。


•来月2つのイベントに参加。
1日に所沢のイベントがあるので、追加で
色々制作中。


•スマホに買い替えた。
メールチェックも全部携帯で出来るので、
パソコンを毎日は立ち上げなくなった。
ゲームもパソコンやめてツムツムオンリーにした。
これが結構理由として大きいかも^^;


•シャドーボックスの新作が楽しい♪
実はこれが1番の理由。
今まで作ってた作品はみな共通だったのですが。
初めて講師コースの中から好きなものを選ばせて頂き。
それがコッコのドストライクのくまちゃんなので、
こっちも作るのに気合いが入り…そして楽しくて。


色々作らなきゃなのに、こたつでせっせとカット中↓
シャドー1
カットは本当楽しいな〜♪
仕上げまで頑張るぞ^^/









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今回は楽天マラソン走っちゃったぜ
オーダーと筋肉痛
12月に買ったスタジオの回数券。
有効期限2ヶ月で1回分なんだけど、忙しくて
全然いけず期限1月8日までで12月末時点で5枚残り><
年末バレエでお友だちに1枚買ってもらい、
さらに自分も大人の教室でヒップホップ踊って来た^^;
ヒッピホップの動きは自分の中になかったかわ…orz



そして残り3枚、昨日はコッコの耳の学校の日。
でも先生が具合が悪いとキャンセルになったので
午前中あいた!これは行かなきゃ!!
なにやってるか知らんけどw
って事で行ってみたらエアロビクスとリラックスヨガ。
これなら2時間でもいける!!
って事でさらに1枚は他の方に買って頂いて無事チケット消費♪



でも2年前は全然苦でもなかったエアロビで、
まさかの息切れ…そして今日は太もも筋肉痛orz
2年のブランクがここまでヒドイとわ…運動しなきゃ><
これからはチケット親子で使って行こうと思います…
どうりで最近疲れやすい訳だ^^;



そして今日はお客様にオーダー品のお届け。
次回2月お会いする時までに、他の分もしっかり作らねば!
帰宅後はチアのお友だち分のオーダー制作↓
レッスンバッグ9
同じ30×40の一般的なサイズのレッスンバッグ。
でも左はマチ4cm。
ちょっとの差だけど、思ってたより容量違うものね。
まだ上部分ステッチしてないけど、なんとか明日
お渡し出来そう^^



後バッグが合計4点、上履き入れ3点。
その他がちょいちょい、運動しつつガンガン作るぞーっ!








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今度のマラソン(楽天)は走ってしまいそうで怖いw


年賀状
そういえば、いつも新年ごあいさつは
年賀状の絵をあげるんでした^^;


我が家はコッコが生まれる前からずっとイラスト。
書き終わったものにあまり興味も執着もないので
データも印刷した物も特に残していないのですが。


でもこの前の新年会で毎年自宅の年賀状をファイルで
残してるという話を聞き。
確かに見返してみたら面白かったかも…と^^
なのでせめてブログにはあげておきたいと思います。


2015年版
2015年賀状
今年版は昨年からコッコのたっての希望で、
着ぐるみコッコです^^
毎年相方が干支になってたから、羨ましかったそうな。
馬車馬とか日本昔話のタツとか羨むのか^^;



次はさる〜
どんな年賀状絵になるかしら?
気が早過ぎか^^;











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
イラストはシワとかないから気兼ねなく毎年描けるわ〜w
遅ればせながら
だいぶ出遅れましたが…
新年あけましておめでとうございますm(_ _)m


元旦から義実家へ1泊で遊びに行き、
上げ膳据え膳ですっかりゆっくりさせて頂きました。
まったく大掃除が終っていなかったので、
3日はせっせとお掃除。
4日は朝から2人でわたしをブチ切れさせたので、
とっととデートに出てもらい怒りパワーでまた掃除。
まだ全然終ってないけど、例年よりだいぶ掃除出来たw


そして冬休み最終日の昨日。
仲良しさんに来てもらって新年会〜♪
たこ焼き焼いて昼酒飲んで♪
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました^^


全員学校が違いますが、今年もいっぱい一緒に
遊びに行きたいものです。
2月はちょっとわたしが忙しいので、また
集まれるのは3月春休みかな?
その時はまた合同お誕生日会したいな〜^^


2015仲良し新年会


今日からやっと学校が始まったので、
昨年頂いたオーダーをやっと手につけました。
週末までに1つは完成させてお渡ししたいっ!
そして週末追加で2つオーダー頂ける予定。
さて、今年も頑張るぞー!!


あ、昨年書き忘れてましたが携帯買い替えました。
4年使ったガラケが壊れてしまって。
とうとうスマホデビュー致しました〜^^/
でもよくわからないので、もっぱらツムツム専用機ですがw
LINEもその為に早々に入れたんですが、
細かい事全然わからず^^;
facebookも見れるんだけど、元々パソコンで見てたから
小さくてね…いいね押すくらい^^;
たぶん徐々に慣れると思いますので、リア友さん
生暖かい目で見守ってて〜










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
まずパスワードの嵐でクタクタになりやした^^;

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
