■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
耳の学校行事
昨日は耳の学校の「新しいお友だちを迎える会」へ。
新1年生女の子2人は、とっても元気で人見知りしない
可愛い2人^^
今まで高学年か低学年は男の子ばかりで、
ビビリなコッコはドッチボールもサッカーも怖くて参加出来ず^^;


だったんだけど、新1年生女子2人で遊びがコッコも大丈夫に!
ドッチボール→ドッチビー(ボールのかわりにフリスビー)
サッカー→男女別。
動き回る事自体は大好きなコッコ、大はしゃぎ!
new友人迎える会2015
これはしっぽとりゲーム。



1年生女子もとっても活発に楽しんでいて、みんな笑顔^^
会が終わって体育館の電気を消しても遊び、
やっと外に出たと思ったら鬼ごっこが始まり^^;


普段学校では校庭で遊ばないコッコ。
人がいっぱいでボールも飛んでくるから怖いんだと。
でも難聴学級のコたちだけの広々校庭、また大はしゃぎ!
結局18時まで走り回って帰宅。


高学年の行事の内容を決める話し合いも楽しいらしく、
次回行事に出れないから行かない言ってたのにやっぱ行くと。
色々な学年のコと遊んだり学んだり出来るのは、
本当貴重な体験よね^^


ただ補聴器の調子が悪くて今度検査に出すんだけど、
最悪10万かかる場合があるってのが難点だが…orz
不便な事もいい事も、どれも自分自身だと受け入れて
くれればいいかな。
親も頑張るっす!



で、今日は注文していた物が届きました↓
キルト綿1
厚手のキルト綿10m〜♪
前回注文した時は「いつ使い終わる?」思たけど、
1年ちょっとで使い切ってしまいました。
これでレッスンバッグが作れる〜♪









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
先週運動行けなかったから、今週2回頑張ったぞ!
自信満々!
運動会も終って一段落。
コッコのクラスは新米先生で、毎週火曜日漢字テスト。
やってるのは知ってたけど、この前大量に戻って来た。
ら、5問出題で全問不正解の山…orz


はいっ???なんで何回も間違えてんのっ!!!


どうも先生、ガンガン進めて〜と子どもたちにやらせる
ものの、○×付けるのが間に合わずまとめて帰って来たらしい。
それじゃ間違いに気がつけないじゃん…
出来るコはドンドン進むだろうけどさ。


ってかコッコも何回も同じ問題やらされてなぜ見直さない?


だって合ってると思ったから


…なぜどうしてそんなに自信満々なの!?
そういえばこどもチャレンジやってても
「ママ、この問題間違ってる!」
…いやいや、あなたの答えが間違ってるんですが。
教科書問題やってても
「この問題変なんですけど」
…いやいや、普通に解ける問題ですよ?


出来るコならともかくがっつり間違えるコなのに…
なぜどうしてそういう思考回路になるのっ!!??
よく子どものうちは自己肯定感を育む〜とか言うけど


過ぎたるはなお及ばざるがごとしじゃね?
とにかく漢字はこれから他教科でも困る事になるので、
しばらく特訓する事に。
自分の子だと笑えないT▽T


まぁ付きっきりなら文句も言わずに勉強するから、
その点はいいんだけどね。
わたしも漢字大嫌いで大変だったから、一緒に頑張ろう!



はて、そんなアイタタな中せっせと制作↓
お弁当セット9
なんだか年中作ってるお弁当セット。
前回のチクチクで一応持って行ったら、以外と出たので追加。
男の子用の3点セットはもう少し追加しないとな。



今日は午前中シャドーに行って、無くしたパーツを
先生すご技でどうにかして下さりほっ。
午後はこれから耳の学校の「新しいお友だちを迎える会」
に参加してきます。
夕食のお弁当作らないとね。








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
自信ありそうに見られるわたしですが、わたしは動じないだけで自信がある訳ではないんだよね。教科書が間違ってるなんて考えた事も無いわ^^;


運動会^^
昨日は学校の運動会でした!
晴天に恵まれ、無事に開催されてよかったです^^
お弁当の場所をご近所さんと日陰で確保して、スタンバイ!


まずは徒競走。
みんなが少しでも順位を上げようと激走する中、コッコ↓
2015運動会1
らんらん♪走り〜( ̄∇ ̄;)
コーナーもおもいっきりふくらんで、楽しそうにビリでした^^;
なんか一人でお花畑ですか?な走りでしたが、まぁ楽しそうでよかった。


その後の綱引き↓
2015運動会2
みんなが踏ん張る中、お嬢さん片足がっつり浮いてますけど?
相変わらずのマイペースですが、勝って大喜び^^


そして花笠音頭。
先生に褒められた!前に出てお手本にと言われた♪
と練習で喜んでいたのですが…↓
2015運動会3
本当に上手だった!
親バカじゃなくて、とっても上手でした。
腰をしっかり落として、花笠のキレもよかったし^^


今回は日陰で場所取りしたので、コッコ以外の
競技はちょっと見ただけでお昼寝してました…
だって風が気持ちよくて〜


終った後は家の前でご近所さんとバーベキュー↓
2015運動会後
20時まで親ものんびり過ごして、解散!
朝から1日満喫しました♪
来年からは高学年の仲間入り!
応援団とかやって欲しいけど、チアもあるし難しいだろうな。
また来年の運動会も楽しみだ^^









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
来年はどんな踊りなのかな〜♪


運動会の前に
明日は運動会!
お天気もよさそう…薄曇りがベストっだったんだが^^;
紫外線対策しっかりして行きたいと思います!
お弁当の下ごしらえも大体出来たし、運動会後は
ご近所さんで家の前でそのまま打ち上げ会予定♪



で、運動会前に頂いていたオーダー品完成↓
オーダー品24
体操服入れ、裏地付き。
裏地はナイロン生地なのですべりやすく、衣類の出し入れがラク。
…らしいです。というのもコッコの学校は公立なので体育そんなない。
なので普段作ってる体操服入れは裏地なし、持ち手つき。
でも私立で力を入れていたり、スポーツクラブ行ってるコなんかは
頻繁に着替えるらしくこの「すべりがいい」は重要みたいで。
ナイロン裏地、以前バッグ用にと買っておいてよかったです^^


で、もうひとつ↓
オーダー品25
塾用バッグ。
参考書が厚さ8cmもあるんだって!!
大変だ…って事で外マチにしていっぱい入る様に。
よく見えませんが、横にはキーホルダー等付けれる様に
ひっかけが飾りでついています。
小学生女子、色々バッグにも付けたいかなと思って。


お渡しは来週になりますが、気に入って頂けるといいな。
後は生地待ち1点、生地の選択をまだ迷ってるの1点、
その他にもちょこちょこ頂いているので、作っていきます。
まずは運動会後、6月お渡しのワッペン作らないとね!









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
シャドーボックスの大事なパーツが行方不明で本気でヤバい…orz


デザインフェスタ2015*春
昨日、行ってきましたデザインフェスタ2015!!
毎年春か秋どちらか参戦しているんですが、
回を重ねるごとに来場者数が半端なく増えています^^;
特に若いお嬢さん率高いですね。
何回か前から出店が完全に抽選になってしまい、
今回は我が家お目当ての「もにまるず」さん、ミニチュアの「どんぐりけーき」さんに「nunu*s house」さん。
ぼたん&パーツ詰め放題のお店と全ていらっしゃらなくてorz
前回みなさん出店されていたので、春もいらっしゃるとばかり…
秋は出展者情報見てから行くか決めよう!



でもブース位置も段々すっきりジャンル分けされるように。
もっとがっつり分けて頂けると見やすいんだけどな〜
競合がすごくなっちゃいそうだけど。


写真、人がすごくて少ししか撮れませんでしたが↓
デザフェス2015春
今回特に増えたなと感じたのが「つまみ細工」
その中でも別格だったのが「つまみ細工*Hanairo」さん。
完成度はもちろん色の組み合わせ、仕上げの美しさ素晴らしかった!
いつまでも眺めていられる、本当に素敵なつまみ細工でした♡

こけしの「kokechi」さんもとってもラブリー♡
伝統的なこけしとはまた違う、メルヘンなお顔たち^^
もうこれ以上飾り物ジャンル増やせないのでお写真だけ。


布ものもで目を引いたのがシルバニアのお洋服!
売ってらっしゃる方はブログとかで拝見した事あるけど、
初めて生で見た!!ちっちゃっ!!ミシン目細かいっ!
どうあっても絶対無理だなと改めて思いました^^;


女性の方は切り絵をはさみで切っていらっしゃいます!
今回切り絵も多かったんだけど、この方ダントツクオリティでした。
完成品の撮影はNGだったのでないですが、図案も非常に美しく
どうしてそれをはさみで切れるのか?目の前で見てても???でした。



他にもたくさん見惚れる作品もたくさんありました。
ゆっくり見れる状態じゃなかったので、本当ざっと。
今回デコスイーツ、羊毛作家さんがまた増えた印象。
モチーフとしてはくま、うさぎ、ねこが安定の人気。
ことり、蝶、がその次くらいかな。
なぜかうみうし、芋虫系、クマムシが目についた。
定期的に流行るのかしら?ちょっとキモイ系。


わたしとコッコが買ったのはこちら↓
デザフェス2015春戦利品
画像だとわからないですが、あみぐるみさん
毛糸がキラキラしています^^
毛糸作家さんに作ってもらった毛糸を使用されてるとか。
オーブン粘土のくまさんはめっちゃ精巧でラブリー♡
もにまるいなかったので、このコをお招き^^
箸はコッコ用に買う予定だったので。
すごく持ちやすいそうで、しらすもこぼさなくなった!


1日歩きっぱなしで疲れましたが、楽しかったです^^
お子さんを連れて行かれる場合は、絶対手を離さない様に!
本当、満員電車状態なので速攻見失います。
水筒、あめなどは持参。
11時からなので、先に入ってすぐお昼にするか
外で食べて来てしまう事をオススメします。
それと来場者に対してイスが圧倒的に少なく、みなさん
バック側の地べたに座って食事したりするくらいなので
がっつり座れるパンツ推奨。スカートはNGですよ〜


ってもっと前に書いておけば良かったですよね^^;
次回、行かれる方は参考にって事で!









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
とにかく人が多かったけど、ほとんど若いお嬢さんだったから以外と平気だったw


2015春•市川チクチクカタカタワイワイ市無事終了
今朝は朝から雨ですね><
今日運動会の場所も多いはず、残念です。


昨日は朝から晴天!紫外線バンバンッ!!!
の中、無事に市川チクチクカタカタワイワイ市に参加してきました!
紫外線対策に日焼け止めと帽子持って行きましたが、
がっつり顔が焼けて帰りは酔っぱらいみたいになってました^^;
でも風もそれほどなく、午後には日差しも落ち着いて
1日とても楽しく過ごさせて頂きました。


今回からデビューしたお役立ち品たち↓
便利品
ずっと欲しかった台車とテーブル。
地元開催のフリマでは前の洗濯干しを台として使ってたんですが。
お子さんがちょっと手をかけただけでぐらつき、結果
お子さんがママに怒られてしまって本当申し訳なく><
これはいい加減買わねばっ!!!とやっとこさ買いました。
これ便利〜♪なんでもっと早く買わなかったのかしら?
お陰でお子さんが手をかけても台も揺れず、ホッ。


さて、朝はいつもよりちょっと早めに出て渋滞回避で
無事到着。ささっと準備すませて↓
2015春チクチク市当日
自分のブースディスプレイ完成!
さ、早くfrou frou様の所へ行かないとね♪
すでにお客様がいらしているところ、ゆっくり
見たい気持ちをおさえて大好きなミニチュアとプリザゲット↓
2015春チクチク市戦利品
くま好きコッコにミニチュア^^
そしてグリーン好きにはたまらないプリザリース♡
このグリーンだけってのがツボです♪
くまさんは帰宅後コッコに見せたら「可愛い♡これでくまさん2つ目だね♪」
へ?全く同じコがいるの?「あるじゃん!」って…あった!
どうしても一緒に飾りたいと無理矢理ジョウロ取ろうとしたんで
慌てて止めて、丁寧にジョウロを外して稼働に変更。
今はくまさん2人並んで、コッコがジョウロで水やりしてます^^


まだ出展者証配布前で、またすでにとても混雑していたので
ご挨拶は控えさせて頂きましたm(_ _)m



他にも素敵な作品、作家様がたくさんいらっしゃったんですが
なにしろ1人出店なので長時間場所を離れる訳にも行かず><
次回、参加させて頂けたら今回親子遠足で参加出来なかった
友達と参加して、お買い物ももっと堪能したいです。



そしてわたしブース。
チアのママ、いつもオーダー頂くお客様、夢あみの仲間、
以前ご購入下さったお客様、そして始めましてなお客様。
たくさんの方が見て下さり、またご購入下さりとても
楽しい時間を過ごさせて頂く事が出来ました!
お暑い中、皆様本当にありがとうございますm(_ _)m



そして今回縁あってお隣となったはんこのiihancoさん。
なんとお話させて頂いたらご近所、同系専門学校卒と色々共通点が^^
はんこ出店の方でもめずらしい「似顔絵はんこ」をされてました!
午後のまったりタイム、色々お話させて頂き嬉しかったです^^



そしていつもブースがご近所のguitto!のはなさんと3人でイベントトーク♪
はなさんの手ぬぐいの売場スペースそのものがレトロカッコイイのです!
売場スタイル、撮らせて頂けばよかった><



あっという間で充実した1日となりましたのも、
企画、運営の方々のおかげです。
いつも素敵な時間を提供して下さり、本当にありがとうございます。
見に来て下さった方々も、本当にありがとうございました!!











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
明日のデザフェスも楽しみだ♪
男の子用も!
今週の運動はズンバ!
最初の頃は15分でグデグデになりましたが、
今日は50分まではなんとか動けた!!
フルで1時間まともに動ける様になるよう頑張るぞっと。


さてはて、今日も今日とて絶賛ひきこもり。
品薄な男の子商品メインで追加制作↓
移動ポケット23
移動ポケット、これで女の子用は20個達成。
でもプラスナップつける時失敗する恐れあり。
怖いので明日やろう…
マスクも追加。今回は持って行きます。
ちらっと見える生地はハンカチ。端を縫っただけなんだけど。
でも消耗品なので、お安くご提供させて頂きます。
子どもすぐなくすからね…


週末コッコと一緒に21時〜6時まで寝てたら
さすがにもう睡眠いらなかったのか、今朝は3時半起き^^;
なので今頃ボケーっとしてきました。
そろそろ家の事しなきゃだー
最低限の家事、頑張ってきまっす!



市川チクチクカタカタワイワイ市は今週金曜日!!
image.png
image-1.png








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
そして週末はデザインフェスタ!前売り買ったどー♪
週末も
最近は土曜日コッコの習い事がフルであるので、
1日ご近所移動で終ります^^;
相方も仕事が忙しいので、まぁちょうどいいんだけど。
日曜日もアイソレーションがあったので、
お試しで行ってきました^^


普段からアイカツだ〜CMソングだ〜で
自由に踊っているので、なんとなくは動けた様。
でも時々「???」となりながら体動かしてて
見てて面白…いえいえ、可愛かったですけど。


ただ普段から「なんとなく」だから、
動きがものすっごくおおざっぱ!
ざっくり出来るのは早いけど、ちゃんと出来るのに
人一倍時間がかかるお嬢さんです^^;
まぁ楽しんでやるのが1番だから、本人が行きたいなら
ついて行きますが。自転車でw


そんなでどこにも行かないので、1日中運動して
疲れたコッコが読書に夢中な時間で縫い縫い↓
移動ポケット22
まだプラスナップ付けてないけど。
目標20は完成しそう^^
でも全部女の子用なので、今慌てて男の子用
商品制作中。生地はあるんだ!後は作るだけ。



お買い物マラソンは、結局布買っちゃった…
帆布は黒がきれたからなんだけど…
またそれ以外でがっつり追加購入〜アハハ〜ンw
なんかもう絶対生地減らない気がしてきた^^;



今週金曜日開催の市川チクチクカタカタワイワイ市!
予報は曇り。野外イベント日和です^^
image.png


そして配置図
image-1.png
わたしは通路側、24番の場所になります。
で、わたしも大好きでいつも購入させていただく
一押しの作家様はfrou frou様。場所は35番!
まずはこちらへ行かれる事をお勧めします!
すっごく人気なので、早く行かないとゆっくり見るのも大変です。
わたしはいつもブース準備さっさと終らせて、
まだ準備されてる所にお邪魔して購入させて頂いてます。
…だって買い物だってしたいんだもの。
めっちゃ可愛いんだもの♪今回も欲しいな〜♡



妄想の前に、自分の準備をちゃんとしないとね!
ラストスパート、頑張りマッス!









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
あまり晴天だと野外イベントはつらいのです^^;
イベント前に
昨日リフレッシュしたので、今日も元気に縫い縫い!!
でもその前に週に1度の運動、今週はジャズダンス。
バーに足乗せるだけでイタイんですけど><
固い体にむち打って動いて来ました〜ふくらはぎパンパン!


で、午後はせっせとオーダー品制作。
来週イベントがあるのでそちらも作らねばですが、
オーダーあまりお待たせするのイヤなので。
イベント前なのでお時間頂きますとご了承頂いて
ますが、自分的になんか落ち着かないので^^


まずはお弁当セット↓
オーダー品22
わたしのお気に入りはベージュのケーキセット。
ランチョンマットの裏が板チョコ柄で、甘い匂いがしそう♪


こちらはチアのお友だちたちからのオーダー↓
オーダー品23
音楽バッグ、衣装入れ、シューズ入れ。
後数点あるけど、まだ途中…さすがに週末に間に合わなかった。
今月中には全部仕上げマッス!


チクチクまでに移動ポケットも20個目標!
頑張るぞっと!









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
楽天マラソン走ってます!で、でもまだ生地は買ってないもんっ!!
久しぶりのミシン会
GW明けの今日は久しぶりのミシン会。
友人2人と1才のこっちゃん、いらっしゃい^^


今年早々1回やって、ものすごく間が空いてしまいました^^;
イベントで忙しくて、中々時間がうまく合わず。
でも今日は2人とも頑張って、バッグ完成↓
2015友人作品2
2015友人作品1
道具の持ち帰りで大きいサイズ作ってあげたいっ!
との事だったので、完成してよかった^^
型紙あるので、サクサク進みました〜♪


子どもたちが帰ってくるので最後はバタバタでしたが、
みんなでミシン楽しんでもらえてよかった^^









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
小さい子が来るので、大慌てで朝掃除^^;ちゃんと普段からしないとね。
GW終了!
今日で長かったGWも終わり!
インドアな我が家は特に遠出もせず^^;
でも映画2本観て、フリマ参戦しました!


まず観た映画は「シンデレラ」
ディズニー実写版、日本語吹き替え。
アニメではなく実写だという事をとてもいい意味で
意識して作られていて、面白かったです^^
特に継母の心の動きの描写がうまかった。
ただ吹き替えのシンデレラの声がどうも苦手><
どうして日本吹き替えは、ヒロインを必要以上に
幼い感じで吹き替えるんだろう?


同時上映の「エルサのサプライズ」は
短いながら各キャラの個性が光ってて面白かった^^
春バージョンの衣装デザインも素敵☆



んで、今日観た映画は「ビリギャル」
コッコが女子中高生が観たがるような映画に
なぜか魅かれるお人で。「クローバー」と
「恋するヴァンパイア」はお断りしたので…
だってわたし、昔から恋愛映画全く興味ないんだもの^^;
「ビリギャル」だったら大丈夫かな〜と。


行ってみたら「シンデレラ」より人多いっ!!
そしていざ観てみたら…めっちゃ泣いたT_T
受験映画かと思ってたら、家族映画だった。
こちらもお母さん役の方がすごく上手で、
一歩間違うとモンペなのを、絶妙な演技で
素敵な母親にしていて素晴らしかった。


ビリギャルのオバカっぷりもイヤミなく
素直に面白いし、なにより可愛い♡
親子で観るのにオススメです。
ただ子どもがしばらく「ギャル語」話すかもだけどw



そして恒例、地元こざと公園フリマ参加。
朝からわたしが財布がないと家を探し、
見つかって車で先に行き自転車で来るはずの
相方&コッコを待てども来ず…お客様次々来店!


手が回らず電話すると
「家の鍵がない…」っておおいっ!!!
わたしが財布ない騒いでた時、ため息ついてたじゃんっ!!


結局コッコが1人自転車でわたしの所に来て
ガキを受け取り、再び家に帰る羽目に。


まぁ我が家らしいバタバタしたスタートでしたが、
午前中は曇っていて過ごしやすく、午後快晴で
久しぶりにフリマ堪能♪
朝からチアのお友だちが来てくれたり、前に
お買い上げ下さった方が来て下さったり^^


頑張って作った移動ポケットは午前中で完売。
晴れてやっと落ち着いた頃↓
2015こざとフリマ
これはわたしブースだけ。
となりにコッコ&相方が不要品販売してます^^


今回は入園、入学時期を除いて過去最高売り上げ!
手作り市と違って移動ポケットが他で販売していない事、
後はもう作らない物をアウトレット価格で出したのが
大きかった。マスクは量産間に合わず持って行けなかった><
お問い合わせ数件頂いたので、次回はマスクもっと早めに
量産しておかなくては。


近所のフリマなので、子どもたちとおしゃべりしながら
の販売はやっぱりすっごく楽しかった♪
もちろん大人の方との会話も楽しいのだけど、
作ってるもの7割子ども向けなので、使ってくれる
コたちと話せると参考になるしなにより楽しいです^^



コッコの不要品もだいぶ売れ、箱もスッキリ!
売り上げで「マリオパーティー10」を買って
コッコもご満悦☆
さて、インドアなりにGW堪能したのでまた
頑張らないとね!
明日は友達と家で久々ミシン会〜♪









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
チクチクまでに移動ポケット製作頑張らねばっ!!
降らないで〜><
こんなに毎日いいお天気なのに、
なぜか5日の予報が時々雨なんですけど><
頼むから〜開催して〜っ!!!!



連休初日の土曜日は、相方事務所移転で
仕事に行くというのでコッコと習い事の後
映画を観に♪……
行こうと思ってたのに相方が「一緒に行きたいっ!!」
と…前日24時過ぎまでかかって移転して土曜日朝



なんかノドイタイ(T_T)



……はいっ?
とりあえずコッコ習い事に連れて行き
帰って来ても「ノドイタイ…でも映画行くっ!!」とか
ほざくので行く訳ないでしょっ!!と一括。
のんびりすごして様子見〜からの今朝



「病院行きたい><」



……えぇ〜
熱もないので1人で病院行ってらっしゃい!
「一緒にき…いえ、1人で行きます…」
顔色察して1人病院へ行く相方。
予定が〜くるいまくり〜と若干不機嫌なわたし。


でもコッコは「パパかわいそう><」
と相方が病院行ってる間、部屋中掃除!!
「ママっ!!こんなにほこりがあったらパパのど痛くなっちゃうでしょ!」
うっ!!専業主婦なのにすみません…><
「ママ、ほらココ見てっ!!」
いいえ、見たくありません…いえ、ごめんなさいm(_ _)m


「あぁもう大変!!」
あ、ありがとうございます…
コッコのお陰でわたしも布整理やっと出来た。
不機嫌もどこへやら、逆に怒られたし^^;
風邪でもなんでもなかった相方、もちろん帰って来て感激♡
まぁ平和にGWが過ぎて行ってます^^



5日はお天気が若干不安ですが、色々格安でお出しします!
地元の子どもたちが来てくれるので、地元フリマのみ
出す格安商品一部紹介↓
フリマ用ヘアゴム1
大きいくるみボタンのヘアゴムー50円!
手作り市で出す時は大きいくるみボタンに小さいくるみボタンつけて
1つのヘアゴムにするんですが、これは大きいの1つで。
子どもが買いやすい様に〜と作ってたんだけど
子どもよりママ達に大人気。
子どもには値段高いの買ってあげて、自分用は安いの。
うん、わかる!!やっぱそうなるよね!!と心でいつも勝手に共感。


他にはこんなのも↓
指輪1
指輪、1個100円、2個150円。
さすがに1個50円だと原価割れるので、これで精一杯^^;
「後50円しか持ってない…」とかお財布と会話してる
子どもたちもいるので、この辺はギリギリまでお安く。


バネ口、移動ポケットなどの定番商品は
どこでも一緒のお値段です^^
でも今回たくさん作り足したので、種類は豊富♪


コッコの不要品も出すので、モリモリになるはず!
だからお願いっ!!晴天じゃなくてもいいから雨だけはっ><









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
明日はシンデレラ観に行って来ます♪

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
