■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
値段つけまで終了!
今日はせっせとマステによる値段付け。
1人参加のイベントではこの作業はないので、
これをやると「夢市場に出るんだな^^」と思います。


夢市場では今回初参加の方もいらっしゃるので
本当はもっと早くupしようと思ってたのに
遅くなってしまった><
マステでの値段付け、よかったら参考にして下さい。


まずはカッティングマットにマステを貼ります↓
マステ作業1
私は数が多いので1cmあけて10段。
3cmにカットするので、39cmで一旦カットしています。
この後定規で3cmにカット(長さはお好みで)


夢市場では左端を少し折る仕様になっているので
この段階で一気に折ります↓
マステ作業2
わたしは大体5mmほど折っています。
それくらいが邪魔にならずちょうどいいかと。
あまり折ってしまうとそこがぺらぺらしてしまいます。


で、折ってからショップ番号と品番記載。
その後商品リストと照らし合わしながら
商品の値段を記載していくと、
ラクに進められると思います。
値段はボールペンではなくお名前ペンなどでしっかりと!


数日寝不足な仲間がレジにおりますので、
かすみ目がツライ…
見えにくいと慌ててしまいます。


ここまでがお仕事です^^
ここを疎かにしてはダメなのです〜


さてはて、ディスプレイもこれで決定↓
ディスプレイ決定
後スナップボタン着けるだけのポケット発見!
追加で入れてこれで終了!
後はポップを明日作れば夢市場本番に行けるっ!!


今日はこれからチアの特練。
夕食の準備もしなくては〜


掃除はもう明日やるっ!
行徳まつり報告と夢市場ご案内
昨日は朝から気持ちの良いお天気!
風がちょっと強かったですが、元気に
行徳まつりに参加してきました!


前日に「お祭りって事は通行止めとかある?」
と思い、急遽車ではなく電車で参戦する事に!
1人で電車でイベント参加は久しぶりです!
準備万端!……めっちゃ重っ!!!!
相方に「それ1人で持ってくの?すごっ!」
と軽く引かれましたが…がんばったよ。


電車もそこそこ混んでましたが、あまりの
荷物にみなさん避けて下さったのでありがたかった^^
無事にえっちらおっちら、着いて広げて万全↓
2015行徳まつり
スタートはまったり〜だったので他のお店を
ゆっくり見て回りました♪
今回もfrou frou様でお買い物♪


その後、お昼辺りからお客様がいらしてくださり^^
結局終了まで、ほぼ途切れる事なくありがたかったです。
以前はよくフリマ出店でお祭りに参加(手作り品で)して
たので、その時の経験をいかして荷物を厳選!
品物の種類は少なく、そのかわり生地のバリエーション
豊富に持っていったのが当たった様です^^
ターゲットをお子さんに絞って持っていったのも
よかったかも。手持ちだと持っていける量が
限られているので、作戦は必至です。


お隣の作家様とお話しさせて頂いたり、
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました^^


来てくれたチアのママ、学校のママ、Yちゃんママ
本当にありがと〜(≧▽≦)
そして主催者の田島様、前日連絡にも快く答えて下さったり
ありがとうございましたm(_ _)m


さて、気持ちも新たに今週木、金曜
東京ベイららぽーとで開催される夢市場の準備です!
早速90×45サイズを測ってディスプレイ↓
2015秋夢市場試し
ここから後ちょっと手直ししましたが、
だいたいこんな感じになるかと思います。
ミニポシェット、移動ポケットは追加なし!
初日で全部出して売り切れたら終了です。


その変わり、2日目にはお気に入りの
カチューシャ数本、可愛い巾着など別の
商品をお持ちします♪
……初日売れてスペースが出来ればの話ですが^^;
出来なかったら…デキナ…カッ…タラ……ラ……



値付けの下準備が8割終ったので、
明日には商品一覧まで全部終るはず!
明日からコッコのチアの特練も始まるので
気を抜かずに頑張るぞー!!!


行徳の時、なんか移動ポケット少ないなぁと思ってたら完成品別の場所に閉まってて忘れてた^^;


縫い神様、放出!!??
今日はお客様にオーダー品お渡しの日。
イオンへ行って、色々見て頂き追加でご購入頂きました♪
お弁当セット、8セットお渡し!
お弁当セットも絶賛ハマってて、すごい数
あるのでお嫁に行ってくれてよかった〜^^
これでまた作れる(≧▽≦)


今日の夜はご近所さんとハロウィン!
といってもちょっと仮装してお菓子♪で簡単^^
来週はチアの大会に向け特練で忙しいので、
今週にしてもらいました。
ずっと楽しみにしていたコッコは、
朝からそれはもうハイテンション!!!
お酒呑んだ?ってな勢いで学校へ行きました^^;


うちがみんなにあげるお菓子はコレ↓
2015ハロウィン用お菓子



さてはて、昨日午前中までいらっしゃった
縫い神様。
欲しい!おいでいただきたい!!という方が多数^^
いいの?この縫い神様、家事の神様追っ払っちゃうけど。
掃除しない、ご飯口に入ればいいじゃんになるよ?
と、ちょっと家の中がすんごい事になってきたので
「ほかにもおいでいただきたい方が大勢いらっしゃいますよ^^」
とお話したら小さく分裂?してぽわぽわ舞っていかれました。
欲しい方〜うまくキャッチして^^/


やっと家の事が少し出来て一安心。
小さいながらも縫い神様いらっしゃるので、
これから少し縫おうかな。


週末は土曜日がコッコの耳の学校のイベント。
日曜日が行徳まつりに出店です!
出店もたくさんあるみたい〜♪
フリマブースもイベントステージもあるので、
お近くの方はぜひ^^
frou frou様も出店されまーす♡
ほかにもとっても可愛い作品の作家様多数☆
シルバニアちゃんが持てるサイズのビーズバッグとか!


さて、何を買おうかな♪


縫い神様は気まぐれ
すっかり平常運転になったわたし♪
いや、平常どころか籠りっきりでミシンー!!
今縫い神様降臨で、1日ひたすらミシンです。


で、今回神様は移動ポケットがお好きなご様子。
一時作りすぎて飽きてしまったんですが、
今回全く飽きずにひたすら〜ひたすら〜
ずーっつと作ってます^^
でも布地減らないんだけどね…


夢市場専用の移動ポケットはこちら↓
移動ポケット24
パッチしたりレースつけたのは全部夢市場用。
いつものはまず今週末の行徳まつりに持っていきます^^
でもめちゃいっぱい作ってあるので、
夢市場にもいっぱい持っていきまぁ〜す^^/



2年前いっぱい作ってた巾着もハマり中!
happy充電!
一昨日、土曜日はきゃりーちゃんのコンサート♡
朝からバレエ行ってチア行って。
お昼は外で食べて〜読書でまったりしてから
いざ渋谷NHKホールへ!!!


チケットはファンクラブで取ったので2枚!
コッコがわたしと観たいとの事。
だったんだけど相方自力で一般でチケットゲット!
そうまでして行きたいかっ!行きたいのね^^;
お一人様大好きなわたしにとっては不思議ですが、
1人キライなコッコは「よかったね^^」と大喜び♪
まぁさすがにきゃりーちゃんのコンサートは
わたしも譲らないしね。


でも相方は仕事もあったので先に渋谷入り。
17時に原宿で合流してGO!


コッコにはこの日の為に作った苺ワンピ↓
ハロウィン衣装着画2015
マホエさんのワンピ色々改造。
急ぎで作ったフリフリシュシュがいい感じ♪


席は1階6列できゃりーちゃんよく観えたっ!!
ずーっと踊って楽しかった〜♪


夕食は前ランチで行った「舞踏の国のアリス」へ。
可愛いアリス嬢に「苺姫さま、かわいいね^^」
なんて言われてコッコデレデレ♡
夜はメニュー表も食事もさらに凝ってて楽しかった♪
可愛いお嬢さん方の接客は癒されるわ〜♡


って事ですっかりHAPPY充電して来ました!
まぁ昨日はまたなんだかバタバタしちゃったけどね。
今日もこれから耳の学校だけどね^^;
でもきゃりーちゃんやアリス嬢で可愛い充電してきた!


もちろんコッコに可愛い服着せて連れ歩くのが、
1番モエモエ癒されるんだけどね(≧▽≦)
でも最近は普段スカートすらはいてくれないからT^T
たま〜にでヒラヒラ着せるの楽し〜♪


最近コッコが作った服着てくれるので、
シェリーメイちゃんの服を
全く作らなくなってしまいました^^;
裁断済のもあるんだけど…
そ、そのうちね!


いつまで着てくれるのかな?140まで型紙買ったけど
停滞中?
昨日今日と開催予定だった
市川チクチクカタカタワイワイ市、
両日中止となってしまいました><
ここの所お天気だったのに、まさかのタイミング。


一緒に参加予定だったお友だちがしきりにお天気
心配してて…なんでも幼稚園の今年の
年少さんが全行事雨で、昨日がその延期3回目の
遠足の日だったそうです!
…強力に「もってる」方がいらっしゃるのかしら?
両日雨で中止は、初めてじゃないかしら?


別件でも予定が狂った事が。
コッコが通っている耳の学校。
今月は先生がお忙しいとの事で、いつもの
水曜日ではなく月曜日に行く事に。
面談日も変更から7日となって、また先生の
ご都合でお電話いただき別の日になり…
先日行ったら慌てる先生。


ダブルブッキングされたorz


しかも先方の方が優先度が高かったので
とんぼ返りで帰宅…それがチクカタの前日orz
1時間運転だけして…忙しい中…結果暇になったけどT^T


なんか昨日はそんなこんなでなんもやる気が起きず。
ダラダラ〜コッコが帰って来てもダラダラ〜
夕食作れない〜ピザでいい〜?
宿題終ったコッコに愚痴ったら、
「ピザはイヤだから、コッコつくってあげる!」


hai?


いやいや、コッコお気持ちは嬉しいですが
君1人で出来るメニューを教えてないですよ?
付きっきりで見る元気は今なくてですね…
冷蔵庫にも何にもないのよ。


「それじゃ買い物いってあげる!」


もう17時過ぎで暗いよ?雨降ってるよ?


「大丈夫だよ、買って来て欲しいもの紙に書いて!
ママはゆっくり休んでてね^^」



マジですかー?
コッコに買い物行ってもらい、
簡単に作って夕食終了。
うん、止まると見える景色もあるって事ね^^
久しぶりに波があったから凹んだけど、
コッコのお陰で元気になれました♪


今日はこれからきゃりーちゃんのコンサート♡
しっかりハッピーパワー充電してきまっす^^/



本気で凹んだ時、コッコは優しい^^

夢市場のご案内
本当は先に行われる「行徳まつり」の
ご案内をしようと思っていたのですが
参加作家様など詳細がまだなので、
先に10月29,30日開催の夢市場のご案内^^



この度夢あみネットの方に、参加作家たちの
作品紹介、ワークショップ紹介が出ました!
運営の方に「みんなの作品写真一緒に見たい♡」
とお願いして、大変な中あげて頂きました!
ありがとうございます^^/



欲しいものが見つかる♪
そんな作品紹介はこちら→


わたしは今回もpokkeさんの革小物狙い♡
好きなのよ〜♪可愛い革小物(≧▽≦)


今回はアクセも豊富なので、お洒落好きな方もぜひ!
移動ポケットも複数種類が出るので、
お子さん商品欲しい方もぜひ!
寒くなって来た今日この頃、もこもこフアフアの
手触り抜群!商品もいっぱいなのでもこ好きさんも^^
後ね〜プリザも多肉もあるから、植物好きさんも!


ワークも色々!
今日から予約受付開始です!
わたしも早速ロミロミさん予約〜♪
タイ式、イギリス式など色々あるマッサージ。
ロミロミはハワイ式。
まだやった事ないから楽しみ(≧▽≦)
制作で疲れた肩と、当日むくんでる足を
やってもらうんだ〜♪


さて、まだまだ制作頑張るぞー^^/
市川チクチクカタカタワイワイ市2015秋、配置決定!
イベントが目白押しなので、まずは1番早い
市川チクチクカタカタワイワイ市のご案内です。

10月16(金)、17日(土)開催
JR市川駅 大きい改札を出て南口にて
10:00〜16:00

こちらの各ブース位置が決まりました↓
image_20151008141323f8a.png
maruku roomは今回受付のそば!
1人搬入なので、荷下ろしがとっても楽になるのが嬉しい♡
2番のお隣ii-hanko*様、確か前回もお隣だったような^^
消しゴムはんこで似顔絵して下さるんですよ!
前回見てとっても可愛かったので、コッコの写真持参して
オーダーお願いしたいなぁ♪
4番のお隣inseparable(アンセパラール)様、毛糸小物がとっても可愛い♡
35番のcuddly+様には夢あみチームメイトさんが
お仲間と出店!新作、いち早く見れる〜♪


そしてわたしの1推し、大好きなfrou frou様は45番!
と、遠い…orz
でも今回友だちと一緒に参戦なので、彼女が来たら
わたしは速攻お買い物行ってきます!
コッコに「もういっぱい持ってるでしょ!」って怒られるけど^^;
今回はプリザが欲しいの、いっぱいあるのはミニチュアだから…
と小さい声で言い訳しつつ、えぇ買いに行きますとも♪


友達は羊毛、編み物、つまみ細工が得意なんだけど
今回はどんな品揃えかな〜♪楽しみ^^
前日打合せだから、まだわたしも商品知らないのです。


土曜日は私用で見に行けないのですが、
入れ替えなのでまた色々素敵なお品があるんだろうな♪
去年は土曜日は買い物に来て、楽しんだんですよ^^


次回は行徳まつりのご案内をさせていただければと思います。


なんだろう、こんなに作って、生地が減らずorz

師走じゃないけど、秋から疾走!!?
日記、間があくようになってしまった><
色々あったんですが、書く暇がなく…
秋はこのままがっつり走る事になりそうです。


秋のイベント参加、全て決まりました!
まずは

☆市川チクチクカタカタワイワイ市☆
2015年10月16日(金)~17日(土) 10時~16時
※雨天中止
市川駅南口 タワーズイースト1階
JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒

当方は16日金曜日のみ参加ですが、
両日たくさんの方が出店されるので
どちらもお楽しみ下さい^^
image_201510051036116b3.png



☆行徳てづくり市☆
10/25(日)9:30~16:00、行徳駅前公園にて開催!

※急遽決まった行徳てづくり市。
初参加なのでちょっとドキドキですが、楽しみです♪


☆夢市場in東京BAYららぽーと☆
日時 10月29日(木)10:00-17:00
30日(金)10:00-16:00
場所 ららぽーと TOKYO-BAY 中央広場 

20151002_1135951.jpg
今回もたくさんの作家様が参加されます。
ワークショップの受付は10日からです^^


☆地元公園のフリマ☆
11月1日10〜15時。
※雨天の場合11月3日。

地元の公園のフリマ。
でもフリマと侮るなかれ!ここ出店無料!
ゆえに古着とかめっちゃお安いのです♪
最後は3着100円とか!!とにかくなんでもお安い!
場所はみかど公園。駐車場とかはないです。
詳しい場所が知りたい方はご連絡下さい^^


と言う訳で、秋は怒濤の4連ちゃん!
在庫はたっぷりあるけど、さすがに心配だ。
でも他にも作りたいものとかあって…


コッコのハロウィン&コンサート衣装9割完成↓
ハロウィン衣装2015
いちごをイメージして。
本当は裾をバルーンにしてもっといちごっぽく
仕上げたかったんだけど、コッコから
「太ってるの隠してる服みたいでイヤ!」と却下^^;
そんな事ないと思うけど…着る方の意見尊重。


マホエアエラさんのサマーワンピ140サイズ、フリル袖。
をギャザー増やしてフレアにして後ろ身頃に切り替え
つけて、後ろもギャザーにしてふんわりに変更。
ざくっとやってるので、同じのはもう作れません^^;
後は胸に付けるくまさんの場所と、髪飾り。


これ作る為にレース漁ってたらえらい事に↓
片付けなきゃ
作るよりもう1回しまう方が時間かかった…orz
たま〜にフリフリ服作るから、レースの量ハンパナイ。


チクカタの打合せも友達としないと!


■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
