■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歯も欠けてたorz
土曜日から大騒ぎだった我が家。
やっと落ち着いてみたら…
あれ?なんかコッコの顔に違和感!?


前歯欠けとるっ!!Σ(゚д゚;)


「え?欠けてないよ。」


いやいや、絶対欠けてる!!
昨日慌てて歯医者さんに行ったら…


「どうしたの?少し欠けてますね」


やっぱりーっっ!!Σ(|||▽||| )


永久歯なのに…女子なのに…
矯正にも行って虫歯もなしで頑張ってるのに…


お前は邪魔ばっかしおってっ!!ヾ(*`Д´*)ノ


「ご、ごめんね?もう絶対しないから^^;」


当たり前じゃーっっ!!!!
「ひー、ご、ごめんなさーい!!」


欠けたまんまだと虫歯にもなりやすいので、
ニセモノ?くっつけて頂いて帰宅。
終始
「どこにもぶつけてないっ!!」
「土曜日じゃないっ!!」
言い張ってましたが…



毎日あなたの顔愛でてるんだから、
歯が欠けてたら絶対気がつくっつうのーっ!!!
歯医者さんも
「端で弱いと入っても歯なので、
相当な衝撃じゃないと欠けないんだけど^^;」
言ってらしたでしょうがっ!!
…ゼイゼィ…


こちらも神経までいってなくて本当よかった…
神経ダメになると歯が黒くなっちゃうんだよね><
永久歯だし保険も利かないし…はぁよかった…


もうバッタバタで予定狂いまくりですが、
来月頭にお客様にお渡しのお約束のもの
急ピッチで仕上げ↓
プレゼント用1
プレゼント用のセット。
他本当に急がないといけないものも><
時間かかりすぎてるから、頑張らねば!
仮止めしてしつけして〜としないと作れないから
まとまった時間がとれないと厳しい。


今日はコッコがお友だちと遊びたい言うので、
部屋片付けないとな。
天気はいいけど、まだ外じゃ遊べないもんね^^;



昨日一昨日は寒過ぎて作業進まずorz
まさかの救急車2回目と旅行その2
翌日曜日、言われた通り11時病院到着。
いちおう旅行の用意も済ませて。


救急もあるので待ってる間、コッコにちゃお購入。
すっかりご機嫌で待つコッコ^^;
傷を見て頂くとすでにくっつき始めていて、
歩いてもかまわないとの事。
走るのとお風呂はもちろん禁止。
本人も傷口見たい言うてたので、一目見た。
「へ〜。あ、もういいです。」だって。
好奇心強いよな〜


結局会計終って12時半。
歩けるって言われたので旅行決行!
でもまずお昼ね!
相方はもう道も混んでるから車内で
食べよう!提案してきましたが却下。
吐いてませんか?聞かれてるのにソレはしない。


で、ラーメン屋でお昼食べて13時半頃出発!
が、この時間がむしろよかったようで
ほとんど渋滞にハマる事なく順調に御殿場到着♪


泊まるのは2年ごとに来ている時の栖(ときのすみか)
今年イルミが凄いのか、駐車場渋滞!
宿泊だから余裕で入れたけど、まだ16時過ぎで
この混雑!??ものすっごい人で溢れてました!


義家族と合流して、夕食へ。
ちゃんと予約してたので、余裕♪
イルミも綺麗でしたよ〜☆
でも人が多過ぎて写真は撮れなかったけど。
コッコもいとこと大はしゃぎ!
はしゃぎすぎて走って傷口から軽く出血して
わたしに懇々と説教されるおまけつきでしたが^^;


翌日は朝食後、水中庭園(アクアリウム)へ。
朝一で行ったのでほぼ貸し切り!!
あの美麗な空間をまったり堪能できる贅沢時間♡
その後水槽を眺めながら本が読める場所で、
コッコとわたし読書、相方うたた寝♪


長野の時もそうだけど、やっぱり空いてるに限る。
美術館も水族館も〜館って大好きなんだけど、
人ごみで疲れちゃうからあまり行かない。
心の底からのんびり出来る空間でした^^


混み混みで撮れなかったイルミの場所でも撮影!
光ってないけど、お花キレイだしのんびり大好き親子なんで^^
ぱしゃぱしゃ撮影会↓
2015秋の旅行
ここはお気に入りだから、また来たいな〜♪


チェックアウトでみんなとバイバイ。
いとこ君と海老名まで一緒に行ってお昼。
こちらも終始混む事なく、無事に帰宅。
あれほどビビってた渋滞には1度もハマらず。
コッコも走ったりする遊びは出来なかったけど、
まったり鑑賞したりいとことゲームしたり^^


色々盛りだくさんだったけど、
最後笑って終えられて楽しい連休となりました。


でもなんかコッコ、前歯も少しかけたっぽいから、今日歯医者行ってくるorz

まさかの救急車2回目と旅行その1
今年最後の3連休、みなさま楽しく過ごされましたか?
我が家はいろんな意味で盛りだくさんでした^^;


始まりは土曜の夜、就寝前の20:30過ぎ。
飲んで食べて後は寝るだけ。
家族でかるた遊びをした後、
相方が洗い物をしてくれわたしまったり。
まったり出来ないコッコは倒立の練習を
なぜかリビングで始める。
お布団の上でやりなよ〜と声をかけるも無視。
わたしも携帯いじって放置してたら…


ガッシャーンッッ!!!!!


はい?ガラス?なんてあったけ?
と驚くと相方の怒声!


バカッ!!お前何やってんだ!?動くなっ!!!


これはヤバイっ!
慌ててみて見ると、食器棚のガラス戸が割れ
「ごめんなさい…」ビックリして謝って座り込むコッコ。
でもその右膝内側を見て驚愕っ!!!


バックリワレタハバ5cmホドノキズグチカラ
ハッキリミエルキレイナキンセンイ…フカサ3cmカ!?


不思議と出血はほとんどないものの、思い出しても
心臓がドキドキするような傷口にパニックになりそう
になるも、パニックになってる場合じゃない!
速攻相方に救急車を呼んでもらい、傷口をタオルで
覆いつつコッコに安心してもらえるように声かえ。
保険証など諸々準備してると救急車到着。


その間ずっとコッコは
「ごめんなさい…本当にごめんなさい…」
痛い!とか泣くとかなく、ひたすら謝ってた。
もちろん最初相方が怒声を放ったのは
それ以上コッコに怪我をさせたない為。
破片でさらにケガしちゃうといけないから。


でも真剣な声とパックリな傷口で
自分が何したのか理解して、ひたすら
謝っててそれもまた居たたまれない状態でした。


3連休土曜日で外科の先生が中々見つからず…
でも幸いそう遠くない場所で見つかり急行!
ガラス片が入っていないかレントゲンの後、
幸い神経等損傷がなかったので縫合だけで済みました。
ただ…
縫う前の麻酔の注射が激痛だったようで、
待合室まで響く「イタイッ!!イヤァァ!!!」
の大絶叫には耳を塞いでしまいました><
思い出しても涙出てくるわ…T-T


翌日曜日に傷口をもう1度見せて下さい。
と言われてタクシーで22時半頃帰宅。
日曜日から義家族と旅行予定だったんだけど、
さすがに行けないね…とコッコに言うと
大粒の涙を流して「…行きたかった><」
傷よりなにより、楽しみにしていた旅行キャンセルが
辛かったコッコ。
かわいそうなので、日曜日傷を見て頂いてから
最終決定しよう!という話で就寝。


本当、もう思い出してもバクバクな夜でした。
長くなったので結局行った旅行話はまた明日!


量産中
今日は親知らずの抜歯してきました!
麻酔が効いてるから別に痛くないんだけど、
「バリバリ!」と何かが無理矢理剥がされる
音が、口内から脳に抜けてくのがチト怖かったっす^^;


今も麻酔が効いてるから大丈夫♪
夜はやっぱりお酒は禁止らしい…orz
この前定期検診も行ってきて、
そちらは来週結果聞きに行ってきます。
今年のものは今年のうちに〜


チクカタが終ってから少しまったり…
の予定でしたがさらに追加でオーダー頂き。
12月頭までに立体マスク20枚、お弁当3点セット
を3つご注文頂いたのでせっせと制作。
特に立体マスクは次回夢市場に向け量産しようと
思っていたので、ついでに切っては縫い切っては↓
立体マスク4
あんまり一気にやると飽きるので、
10枚ずつくらいを1工程ごとずらして制作。
そしてマスクゴムも180m注文中。
6色注文、楽しみだ〜♪


マスクゴム、36色もあるみたいだから1回全色注文してみたい♡
メンテナンス週間
ここの所忙しかったからか、
土曜日の午後わたしダウンorz
日曜日、コッコ嘔吐と微熱でダウンorz


今日は2人とも元気ですが、ヤレヤレでした^^;
でもちゃんとメンテしないとねって事で。
わたし今朝は健康診断。
明後日は歯医者で親知らず抜いてきます!
今やっとかないと、また来月忙しいので。
腫れないといいな〜


11月も気がつけば後2週間しかない><
やらねばならぬ事盛りだくさんで、
体がギシギシ言うとります…T▽T


もう無理が出来ないお年頃orz
チクカタ2015秋、リベンジ編無事終了!
一昨日、市川駅にて
市川チクチクカタカタワイワイ市〜リベンジ〜
無事に開催され、終了致しました!


来て下さったお客様、お友だち、
そして主催者様、作家樣方、一緒に出た友達
本当に色々とありがとうございましたm(_ _)m


雨で流れた時は本当に残念な思いでしたが、
結果80組以上の作家さんが参加される大規模市
になり、見所満載な素敵な市となりました(≧▽≦)
ブースもちょっと狭くなりましたが、全然気にならない
くらいで、むしろたくさんお店がある楽しさが
全然勝ってたように思います♪


今回お友だちと一緒の参戦だった事もあり、
交代で2,3週見て回ったりとっても楽しかったです♪
出店させて頂くのももちろんありがたく楽しい
のですが、お買い物も大好きなのです(≧▽≦)
って事で今回の戦利品↓
チクカタ2015秋戦利品
大好きなミニチュア〜♡
羊毛はお友だちの作品♪
毎回買い足していってるので、ミニチュアワールド
もすっかり手狭になってきました^^;



今回は入園、入学グッズをメインに持参。
しかし電車で行った事もあり、全てを持っていく
事は出来ませんでした><
体操服入れやレッスンバッグと上履き入れの
セットなど、まだまだ家にあったのですが…
せっかくお声がけ下さったお客様、
申し訳ありませんでしたm(_ _)m


来年開催になりますが、1月28,29日に
船橋ららぽーとで開催される夢市場では、
他作家さまも多数入園、入学グッズを出店しますので
よろしければそちらの方にお越しいただければと
思いますm(_ _)m


これからまずは随分お待たせしてしまってる
オーダー品含め、新たにご注文頂いた
お品の制作に入りたいと思います。
作り途中のグッズもあるので、その辺も。


相方のルームシューズ、しばらく作れないから
今はいてるのなんとか保たせてね〜^^/


コッコのは今年入ったから作らないから大丈夫♪
パソコンカタカタ
今日は久々いいお天気!
家の事をやりつつ、明後日に迫った
市川チクチクカタカタワイワイ市の準備です!


せっせと作ったお弁当セットを撮影し、
パソコンに取り込んでレイアウト↓
お弁当セットこんな
印刷してカットして各サイズ測って記載。
セット袋に入れてこのシール貼って、やっと完成です^^


手間はかかりますが、収納しやすく
サイズも表記しているのでお客様にも好評です^^
さて、これからサイズ測って書く作業しないとっ!


今日の読み聞かせは「りんごかもしれない」読んできました^^
市川チクチクカタカタワイワイ市〜リベンジ!〜
また雨が降り始めましたね^^;
今週金曜日に迫った
市川チクチクカタカタワイワイ市!
どうか無事に雨降りませんように☆


今回は「リベンジ1」開催につき、なんと
80組以上の作家さんたちが集います!
多少1店舗辺りの面積は狭くなりますが、
これだけのお店を一気に回れる
チャンスはそうありません(≧▽≦)
わたしも今から楽しみです♪


で、今回持っていく立体マスクチクチク↓
立体マスク3
今回スペースの関係で、レッスンバッグなど
大きいものは持っていけないと思います。
お弁当セットは持っていくつもりです。
後は巾着とか、小物中心です。


入園、入学グッズは来年1月28,29日
ららぽーとで開催される夢市場にて
思いっきり!!制作して持っていきます^^/


小物メインですが、今回はお友だちも一緒に
参加で、可愛い羊毛などもあります^^
みなさま、お時間ございましたらぜひ
遊びにいらして下さいね^^/


やっと気に入った男の子生地色々見つけたっ!!


夢市場から〜の〜
日記がまたあいてしまいました^^;


先日10月29,30日は東京ベイららぽーとにて
夢市場が開催されました!
初日からたくさんのお客様にご来店頂き、
本当にありがとうございました!
チアのママ友、遠方から来てくれたお友だち
そして仲間たち、本当にありがとう(≧▽≦)


初日、遠方のお友だちが来てくれて
お昼までレジ補助してその後ロミロミで癒され〜♪
お友だちと一緒にランチ♡


……ここまでは順調だった…



その後帰る時に入店証持って出てきてしまった
事に気がついて大慌てでUターン!
渋滞にガッツリはまり、コッコが帰宅しちゃう!
と大慌てでご近所さんに連絡しようとしたら携帯がないっ!!!!
うっそー友達とのランチ後までは絶対あった…
確かめる余裕もなく帰宅T▽T
コッコ帰宅には間に合ったので、ららぽに連絡するもなしorz
とりあえず携帯止めて、コッコのチアの特練へ。


2日目、携帯ないまま夢市場へT▽T
もういいや…携帯いらないもん…
諦めてお昼までレジをして、一旦帰宅。
コッコの特練準備して再びららぽへ搬出しに。
その間、相方に一時帰宅してもらって
コッコを特練の場所に送ってもらう。


16時前に再び着いて2,30分で搬出完了!
急いで戻ったら…携帯あったって!!!!
なんと車に落ちてたそうな…orz
もうなんちゅうか…ヒドイナワタシT▽T
大騒ぎして仲間にも散々心配してもらって、
落ちてタンカーイ!!!って言うorz


相方は苦笑ですませてくれ、仲間は
「よかったね!」と言ってくれる優しい人たちで
本当によかったですm(_ _)m



その後相方は再び会社へ。
わたしは特練会場へ。
21時で終って急いで帰宅。


翌10月31日はコッコチア大会!
朝9時幕張集合だったので助かった!
思いのほか寒くてブルブルしてましたが、
こちらも14時過ぎには無事終了。



そしてまた翌11月1日は地元フリマ。
9時に受付して14時まで。
さすがに疲れ果てて、夕食作るの無理!piza!
って言ったらコッコがまた「コッコが作ってあげる!」と。
いやもうピザでいいよ〜言うたら
「ピザは愛情ないからダメ!コッコが作る!!コッコ役立たず?」
と涙目なったので、相方とコッコで作ってくれる事に。


2人とも疲れてたのに、普段余裕をもって
行動してるので無理が出来ないわたしの為
頑張って夕食作ってくれました♡
本当、家族があってのわたしだわ〜と実感。
ありがたやありがたや(≧▽≦)


昨日は振替休日(学校が)だったので、
やっとゆっくり出来ました^^


そんなこんなで終ったここ数日。
また次に向かって発進!して行こうと思います^^


これは夢市場の戦利品↓
2015秋戦利品
革の小銭入れは相方へ、キャンディーバッジは
早速コッコが使ってます^^
ピンは自分用に買ったんだけど何の疑いもなく
「ママ!ありがとう(≧▽≦)」
と持っていかれました…うんいいけどね別に。


今回色味がなくて見送ったものも、
作家さんにおねだりしたので次回買うんだ〜♪
次回は1月28,29日ららぽーとで夢市場開催です!
入園、入学グッズコーナーもあります^^/



11月13日は年内最後のイベント「市川チクチクカタカタワイワイ市」へ出店します!

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
