■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どうにかこうにか
今日は午前中シャドーの予定でしたが、
先生のご都合で急遽月曜日に変更!
実は宿題まだ終ってなかったのよね…
あぶないあぶない!慌ててやりました^^;


お弁当セット4つも後は紐を通すだけ。
後は今日コッコが防災頭巾カバー持って帰って
きてくれれば、そのサイズで制作すればok!


防災頭巾カバー、オーダーで長方形の
座るタイプ1way何回か作ってるんだけど、
それも型紙作ってなくて参考用お借りして
いつも作ってるのよね^^;
時々作るから、いい加減型紙作って置いておこう。


他にも在庫がなくなった物を補充制作↓
途中1
後は紐とかゴムとか通すだけ。
しばらくイベント参加予定ないんだけど、
数が出るものは一気には作れないので、
コツコツ作り溜めております。


…作らないと生地も減らないしね。
今年は本当に減らしたいなー
叶うかな〜いや、叶うんじゃなくて
やらなきゃなのか^^;
叶うとか言ってる時点でダメなのよね。


もう2月も終っちゃう。
毎日があっという間に過ぎていく〜


それはそれで幸せな事なんだろうね〜
インフルから復活!
まさかの人生初?インフルから復活!
いやーまいったまいった^^;


こういう事もあるので、オーダーは
早め早めに作らないといけませんね。
復活後、早速レッスンバッグ制作↓
レッスンバッグ21
生地指定で宇宙のバッグ♪
いい生地だ〜^^


今週中に後は追加で頂いたお弁当セット×4
を完成させるぞっ!
そしたら後は防災頭巾カバーと、
ブックカバー×2と
スモック×3と
音楽バッグだ〜


スモック、途中まで終ってるんだけど
首周りに進む気が起きず停滞中^^;
やる気が起きればすぐなんだけどな〜
まずは他からやっていこうかな。


インフルキターッ!!!
土曜日に出品するシャドーの作品を搬入し、
その足で夢あみ交流会で
しこたま呑んで大笑いし。


月曜日にはお客様にオーダー品をお渡し
した後、夢あみのアイドル♡えりりん初主催の
1dayショップへ行き。
夢市場でブラパンで初出店されてたみぽこさんと
可愛いクマのあみぐるみのみほこさんが(≧▽≦)
お二人からショップカード頂いちゃいました♪
…そうか、ショップカードって持ち歩くのね^^;
イベントでも時々持ってくの忘れちゃう。


お洒落な店内はお客様でいっぱい!
コッコに頼まれていたえりりんの髪飾りと
今年のキーワード「女子力」の為にアクセ購入↓
1day戦利品
さすが「女子力」高い出展者メンバーさん達!
袋にもさりげない心使いが(≧▽≦)



みんなとちょっとおしゃべりして、
予報より早く雨も降り始めたので帰宅…



ここから運気ががっつり下り坂へorz


まずは1dayのお店の前を何台もパトカーと
救急車通るね?なんて話して帰ったら、
その先の道でどうも事故があったらしく大渋滞。
まぁ雨だし家に帰ってもダラダラするだけだし〜
とのんびり帰ってきたら…あれ?なんか寒い?
朝からノドは痛かったけど…


はい、夜にがっつり熱が出ました〜(ノ_<)


いつもの疲れと扁桃腺からくる熱かな?
と思いつつなんか違うので朝一で昨日病院
行ったらインフルAでした…orz


ひーーーーーっっっ!!!


げ、月曜日にお会いした方々、すみませんm(_ _)m
一応マスクしてたんですが、うつってたら
本当ごめんなさいっm(_ _)m


やってもうた…


相方に連絡して夕食には帰って来たもらい、
コッコの面倒をお願い。
夜も診断が出る前は一緒に寝たけど、
さすがにうつしちゃいけないので2階で寝てね、と。


「いやだぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。」



まだコッコが2,3才の頃にわたしが熱出して、
相方が2階で寝かせようとした時も
1時間大泣きし続けて根負けして
一緒に寝たね、そう言えば^^;


でもその時はインフルじゃなかったし。
うつるし、ダメだから!
「…わかった…いやだよぅ…(;_;)」
結局2階で泣きながら寝たそうな^^;


「うつってもいいのに。そしたらママと寝れるし、
学校行かなくていいし、甘えさせてもらえるし、
何がいけないの?」


と言われて返答に困ったと相方が言ってました^^;
うん、ある意味君には天国かもしれんな。
でも週末仲良しみんなで遊びたいでしょ!


そんな激甘コッコが学校で絵手紙を書いてくれました↓
コッコの絵手紙1
インフルでウンウン言ってる時だったから、
余計に嬉しかったわ(≧▽≦)
額に入れて飾らねばっ!


今時の薬はすごいのね、吸引1回で
翌日の今日には平熱に戻りました^^
でも無理しないように過ごしたいと思います。



インフルなんて前にかかった時の記憶がないくらいなのに><
徐々に開始!
気がつけばすごーく間があいてしまいました^^;
世間様ではインフルエンザが猛威を振るって
いましたが、我が家はみんな元気です。


が、わたしがポンコツ化してしまい(-∀-)


あまりのポンコツぶりに相方に
「なにか大きな病気じゃないよね?」
言われ、コッコが
「そんな訳ないでしょっ!(♯`∧´)」
「ご、ごめん…(相方)」


と、父娘で言い合わせてしまう程^^;
う〜ん、夢市場ロス?でもしばらくしてたし。
時間差?え?ロスも年取ると時間差でくるの!?
あっ!更年期とか!?


これが更年期なら楽でいいわ〜♪


ネテモネテモ眠いのと、
ボケボケしてるだけだし♪


なんてのんびりしてましたが、
そろそろそうも言ってられないので
ボチボチな感じで制作も復活!
お待たせしてしまってるお品が
数点あるのでね、いつまでもボケとられん。


今日は防災頭巾カバー完成↓
オーダー品37
オシリに敷く1wayタイプ。
画像だとよくわかりませんが、
白の♡部分と、黒のモチーフ部分の
外線を縫って、キルティング加工してます。
可愛い柄だったので、柄が生きるように。


明日はシャドーの展示会の作品持って行って、
その足で夢あみの慰労会へ♪
お天気大丈夫かな〜?
駅から作品も持って歩くから、雨じゃないといいな。



シャドー、今停滞中^^;

夢市場小話〜女子力とガンダルフ〜
夢市場が終って数日。
初参加だったiki-mokoちゃんは
夢市場ロス状態らしい。
祭りの後はね〜頑張った分ね^^


わたしもミシンを動かせず、また〜り。
まずはお片づけから、ボチボチと。


さてはて、楽しかった夢市場小話でも。


*女子力*
スタイが大人気のnamiさん。
さりげない大人可愛いお洒落がいつも素敵です(≧▽≦)
そんなnamiさんとレジで会話。
腕に可愛いブレスレット発見!

ma「それ可愛い♡」
nami「でしょ〜^^こうやってチラッと見えると
   可愛いって^^このヘアゴムも可愛いでしょ?」
ma「うんっ!可愛い!似合ってる(≧▽≦)
   そっか、最近女子力なさ過ぎでコッコにも
   怒られるからどうしようかと思ってたけど、
   女子力ここで売ってるね♪」
nami「そうね^^可愛いアクセいっぱいあるもんね」
ma「女子力って買えるのね!……でもまず何を買えば
   いいかがわからない…(ノ_<)」
nami「そうね〜marukuちゃんがリボンとか付けてたら
    どうしたの?ってなるもんね^^;」
ma「だよね〜・゚・(つД`)・゚・」


夢市場で女子力は売っているが、買うにも
それなりの女子力が必要らしい…orz
布ナプみたいに、スターターセットとかないかしら?
nami師匠に後日アドバイス頂いたので、
今度女子力upの為にも買ってみる予定!
今年の目標!女子力を身につけよう!


*灰色の魔術師…ってガンダルフ?(指輪物語より)*
カードリーディングのえりこさん。
いつも夢市場では無料のおみくじを
用意して下さってます。
もうすっかり定着し、その的中率でリピーター
続出で今回は早々におみくじなくなってました!


初参加だったiki-mokoちゃんにも進める。
と、なんと最後の1枚!
あけて〜読んで〜


iki「なにこれ!?なんでわかるのっ???」
ma「ね!すごいでしょ!(なぜか自慢げ)」
iki「え?これどういう仕組みなのっ?」
ma「えりこさんだから♪」
iki「めっちゃ当たってる!(当たりすぎて)コワッ!!」
ma「怖くない^^;でもすごいよね〜♪」


ちなみにわたしは「魔術師」
新しい事への1歩をふみだそう!な感じ。
創作活動や仕事ではないんだけど、
片足突っ込んで始めたばかりの事があるので、
それかな?頑張らないとね^^


ちなみに前回は「正義」
白黒ハッキリさせなきゃと焦っているけど、
グレーだっていいんだよ。な感じ。



ん?今回2枚を並べたけど…
グレー…灰色…魔術師…
ガンダルフ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
あの飄々としたじいさん!!うん、いいかも♪
あんなじいさん理想だわ〜(≧▽≦)
あぁ、理想がじいさんだから女子力ないのかorz


終始、そんな楽しい話もしながら
楽しんだ2日間。


そうそう!友達が買ったキャンディーポーチ。
娘さん用だから革の持ち手じゃもったいないっ!
おっしゃるので100均に色々あるよ?と
言ったら素敵な持ち手作ってました↓
友達買い物
こうすると小学生女子にピッタリキュート♡
革の持ち手だと若い女性に合いそう♪
大きなバッグの持ち手に、
短い持ち手で外側に見せるように
付けても可愛いよね!


表情色々、可愛いキャンデーポーチ。
…女子力あがったらわたしでも持てるかな?
コッコ?あの人バッグ持たないんだもん。
全部わたしに預けて、おかげでいつも大荷物(ノ_<)



可愛いを見るのは大好きなんだ♡見てるだけで満足しちゃうのよね〜

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
