■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

布到着♡
もうタイトルまんまですが^^;
先日の楽天マラソン、ちょこっと。
完走する気は全くなく、今回の
お目当てはHINODEYAさんの福袋!
希望が言える福袋は、過去に1回だけ
注文出来ましたが以降数年撃沈orz
3秒で売り切れます!


でもマラソンの時に出るwガーゼの福袋。
こちらは100個あるので、初日なら買えます。
選べませんが、hinodeyaさんのwガーゼは
品質最高!柄も好みがほとんどなのでチャレンジ!
今回で6,7回になるかな?


いつもドキドキワクワク。
今回は…↓
布32
よっしゃ!!大当たり〜(≧▽≦)
全部水通し前で2m以上あります!それが5枚♪
そしてこれでなんと!3,000円(送料は4,000円以上で無料)


無粋かもしれんけど…上記を定価で買うと
ボーダー:540×4=2,160
ミモザ:540×4=2,160
元気水玉:421×4=1,684
デニム柄:453×4=1,812

計9,978円分!!!(税込み)


ワクワクが止まらない☆
wガーゼいっぱい使う方、おススメです!
うちは枕カバーもシーツもwガーゼで
作ってます♪思う存分使えます^^


在庫がたまってきたので、また作らないと!
コッコご希望のマント?かトップスか。
あぁ〜楽しい妄想タイム♡


ステテコもおススメ。涼しいのよ〜♪
準備色々
最近ブログが開きがちですが、
毎日8時間寝てます^^;
起きてる間だけ忙しいまるくです。

はて、今日はチクカタに一緒に出る
iki-mokoちゃんに、
チクカタのフライヤーを渡しに。


チクカタ2016春
市川チクチクカタカタワイワイ市
日時 5月20日(金) 10時~16時 雨天中止
場所 市川駅南口タワーズイースト1階 JR側通路にて


いつもとっても可愛いフライヤーだけど、
ここ最近で今回のが1番好き♡
黒板にお知らせ、可愛い(≧▽≦)


そのまま2人でパッケージプラザへ。
特売とかじゃなかったんだけど、
もうマスク用opp袋在庫終っちゃったので。
ちなみに次回特売は7月5日〜です^^
わたしが今日バタバタなので、
この後お友だちとお別れ。
今度ちゃんと打合せしようね〜^^/


で、色々買った↓
お買い物
ん?なぜにジップロックかって?


それはこの本を買ったから↓
料理本1
最近夕方が忙しく><
だって、コッコが毎日柔軟&筋トレ。
それに「ママ!ママも一緒にやろう^^/」って…


ム、ムリーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


「ママ!もうお腹ブヨブヨでヤバいよ!
コッコはママに長生きして欲しいの!
ね、一緒に頑張ろっか^^/」


満面の笑みで人のライフポイント削りつつ
アドバイスですか・゚・(つД`)・゚・
…でも言ってる事は事実なので、
出来る範囲でおつきあい。
…でもこれヤセナイヨ?
だってその後のビールが
美味くなっただけなような?


そんなこんなで起きてる間は忙しいです^^;
まずは5月5日、地元こざと公園のフリマに
向けて制作頑張ってます!
マスクにマスクに…マスク?


いえいえ、他もございます^^
他ではやらないアウトレット商品も!
お弁当セット、2点セット、
3点セットどれでも1000円!!
などなど…


お近くの方、よかったら遊びにいらして
下さいね^^/



チクカタには子供服も出したいんだけど、間に合うか?

がっつり縫い縫い
昨日は午前中シャドーの、
午後耳の学校。
明日は午前中オーダー打合せの、
午後授業参観。
今日は午後のそろばんだけなので、
天気も悪いしせっせと縫い縫い↓

巾着大6
途中までで放置してた巾着完成。
最近また出るようになったので、量産。
オーダーも1つ完成して、
防災頭巾カバー×2も後少し。


朝からお天気でがっつり洗濯干したいな〜




生地買い自粛中
二兎を追うもの
やっと今日から給食♪
あぁ〜日中お一人様ってば最高(≧▽≦)


はて4年生になったコッコ。
習っているチアダンスで、
1つ上の育成クラスに上がりました。
実は他にも頑張っている事がアリ、
両立は厳しいと常々言い、どちらか
選ぶように言ってもう1つの方を
選んでいた3月頭。


けど上にあがれるメールが来ると一変、
「両方頑張りたいっ!!!」
…マジですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


まぁそのパターンも一応念頭には置いてたよ?
…出来れば現実になって欲しくなかったけど。
わかってんの?
友達と外で遊ぶのは出来なくなるよ?
「いいっ!両方やるっ!!」
…ほんとかよーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


という訳で、オーディションも受け
新クラスと相成りました。
幸い前のクラスの方が他に3名も
いてくれてるので、親子共々心強い。


そしてキッズヨガ、バレエ、アイソは
5月連休明けからなので、
今月はそう忙しくもない…火曜日以外。


火曜日はそろばんもあるので、
帰宅→そろばん(17〜18時)→お弁当
→チア(19〜20時半)
今週は帰宅早いけど、
来週からキッツキツだわ(ノ_<)


忙しくなるのがわかっているので、
余裕のある今のうちに手を打たねばね。
って事でまずは台所。
色々食材冷凍保存↓
キャベツ
図書館で本借りて、せっせっせっせ。
キャベツは茹でてから
水気切って1回分ごとラップ。


後は来月のイベントに向け、せっせ↓
マスク量産
今一番作ってて飽きない立体マスク。
OPP袋なくなっちゃったから、買ってこないと。
100枚入りなんだけど、減りが速い!


後は急ぎのオーダーがこれから入るので
今のうちに他もやっとかないと。
あ、でも明日は耳の保護者会だし、
明後日はシャドーだし午前中も中々な…


はて、今年はどんな1年になるのやら。
コッコと一緒に頑張りましょうかね。


土日コッコ先生に腹筋&背筋教わったパパ君、今朝腹が痛かったそうな^^;

間に合った^^;
一昨日はお友だちと上野動物園♪
…のはずが雨予報だったので、
急遽お友だちがおうちに
招待してくれました(≧▽≦)


いつもの仲良しメンバー4家族集合!
全員で集まるのは久しぶりだったかも。


長野でちょいと腰を痛めたわたし。
朝から「アイタタ…」「うっ!」とか
奇妙な声を出しつつ、参加。
だって〜わたしも楽しみにしてたんだもん!
多少痛くたって行くもん!


子供たちもみんな大きくなっていた^^
2016春のお誕生会
新4年生に新1年生、そしてちびっ子さん♡
みんなで遊べるようになったのね〜


楽しい時間は本当、あっという間。
つい長居してしまい、帰ったら19時近く!
遅くまで本当、ありがとうなのでした(≧▽≦)


そして本日、昨日からface bookで
夢あみメンバーさんたちがお子さんに
防災頭巾カバー新調してるの見て、
今日1日で慌てて作った↓
新旧防災頭巾カバー
左が新しいのね。
メイン生地選んでもらって、セッセセッセ。
キルト加工もだから、本当半日かかったorz
でも間に合った…
大事に使ってくれるから、これでもう保つかな。


体操服入れも作り直すって言ってるのに、
今のが気に入ってるからいいんだって。
もう生地がだいぶくたびれてるんだけど^^;


後は名札買いにいかなくちゃーっ!!


後は体操服の学年書き直すんだっけ?
春休み満喫〜長野編〜
旅行2日目はあづみの公園(穂高方面)へ。
めっちゃ広い国営公園、同じ名前で
大町方面もあったりします。


まずは予約しておいたそば打ち体験!
1台3,4人前で1600円(入園料別)で
ニハチそばを打って、その場で食べれます♪
新2年生のイトコくんとばば&パパグループと
コッコ家族2台でそれぞれ体験。
そばを切るのが難しかったけど、美味しく出来ました♪


その後はイトコくんはパパとサッカー、
コッコは公園内で遊んで。
でも結局1時間もしたらトランポリンみたいな
場所で子供2人で飛び跳ねまくって、
パパたち芝生でお昼寝^^;
2016そば打ち
温泉に入って、また美味しい夕食♪


帰る3日目は朝からマレットゴルフへ。
長野で盛んなパターゴルフみたいなスポーツ。
じじがスティック持ってるので、河川敷のコースへ。
上手くいかないとすねたり怒ったりする
子供2人をなだめたり怒ったりしつつ、1時間半プレー。
お昼を食べて帰路につきました。
2016マレット
帰りも渋滞もなく、すんなり。
盛りだくさんな旅行でした^^


今回帰りは上信越方面から。
7年に1度の『御柱祭り』が茅野で
開催されていると知ったので。
上信越方面だと富岡製糸場とか寄れるのね。
次回はそっち方面探索してから、
実家に行こうかと思っています^^



イトコくんは新2年生だけど、身長も体重も超されてるコッコ^^;
春休み満喫〜山梨編〜
気がつけばもう4月。
学校が始まっている地域もありますね。
我が家は4月、春休みを満喫しました^^


まずは1日、6時過ぎに家を出て山梨へ。
曇ってはいたものの、すそ野まで見える富士山は圧巻!
2016富士山


まずは一路、
昨年できたばかりの『しのびの里』へ↓
2016忍びの里
1番に入って、ニンニン満喫!
母は足湯に入って富士山見てまったり〜♪



次は忍野八海へ…の予定が途中で
『森の水族館』見つけて急遽寄る事に。
地元未着タイプで、展示にとても工夫があり
面白かったです^^ゆっくりしたかったけど
お腹もすいたので予定の忍野八海へ。
なんでも中国ドラマの撮影地だったそうで、
凄い数の中国からと思われる観光客!
人ごみにビックリしつつ、水の透明度満喫♪
2016忍野八海



お次ぎは母が行きたかった
『シャトレーゼ白州工場』へ。
同じ山梨でも移動で1時間ちょっと。
ここは予約不要の工場見学で有名。
中でアイスが食べ放題がもっと有名♪
着いたのが15時数分前で焦った!(見学15時まで)
でも平日だったので16時までだったのでホッ。


稼働している工場をちゃんと見学しつつ、
アイスも堪能してきました〜♪
8種類くらいあったかな?


モリモリ山梨で遊んで、渋滞もなく無事長野へ。
温泉に入って美味しい夕食を実家で頂きました。
長いので2日目はまた次回〜


忍びの里、午後はバスで団体来たりするので朝一おススメ!

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ