■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

毎日が過ぎて行く^^;
すっかり間があいてますが、元気です。


チクカタ翌日、コッコ運動会。
さすがに朝バタバタしましたが、
無事に木陰の場所も取れてまったり♪


コッコは特に得点に貢献しませんが、
毎年所属しているチームが優勝!
1年生の時は十数年勝ってない白組に
なりましたが、それでも勝った!


今年も勝って4連勝(≧▽≦)
ご機嫌で帰ってきて、ご近所さんと
夜はバーベキュー♪
いっぱい遊んだら花火が出来なかったので、
翌週の一昨日土曜日に花火!


まだ5月なのに、花火で盛り上がる^^
まぁ夏本番は逆にみんな忙しいしね。


そして昨日は4月にオープンした
ばかりのセブンパークアリオ柏へ!
駐車場がめちゃ混みでしたが、無事入れた。


なんか広場にめっちゃ大きいポッキーだの
お〜いお茶だのあって楽しい♪
所々にある偉人たちの格言にコッコ興味津々↓
セブン柏
お店もお洒落な感じのところがいっぱい^^
帰りも混みそうだったので、早めに退散。
でもまた行きたいね。


そして後はせっせとオーダー品制作↓
オーダー品39
上のお弁当セットと星の移動ポケット1個。
後は在庫用にセッセセッセ♪
オーダー、後は大きい上履き入れ×3つ他。


しばらくイベントはないので、
オーダー作りつつ在庫ため込んで、
それが終ったらコッコ服作りたいな。


あ、わたしは出ないけど
見に行こうと思っているイベント↓
鎌スタ☆マルシェ
6月11.12日鎌ヶ谷スタジアムにて開催!
夢あみチームメイトさんのユニット
canapé(カナッペ)さんデビューイベント♪
カナッペさんは日曜日のみの出店だそうです。


コッコも久々手作り市だし、
日曜日お天気も大丈夫そうだし
お邪魔しようかと^^


今回の楽天マラソンもスルーデキタゼィ!




チクカタ、無事に終了!
先週金曜日、無事に
イチカワチクチクカタカタワイワイ市
が開催され盛況の内に終了致しました!


運営の皆様、お越し下さったお客様
きてくれたお友だちたち、
そして出店された皆様方ありがとうございました!
今回も様々なお店があり、やっぱり
結局お買い物しちゃいました(≧▽≦)


まずは朝、コッコにカギを渡して
友達をマト…え?あれカギ??


うちスペアキーないじゃんΣ(゚д゚|||)


そんな朝に限って相方5時半出勤orz
マジかー!!
窓からわたしが出る?
でも数日前にも不審者メールきたし…


結局コッコと一緒に家を出て、
友達が車で車でツムツムw


そんなこんなで
今回初トリオ出店の仲間到着!
車もスイスイ♪準備も着々♪


準備9時に終ったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


早すぎた〜!!
だって今まで1人で準備してたから。
こんなに早く終るとは思わなんだ〜^^;


という訳で、まだ半分くらいの出展者様
それも準備中なのに9時半にふらふらお散歩。
だって今回は友達から買ったから、
もう買わない!ってコッコにも宣言してきたし。


って何コレ可愛いー(((o(*゚▽゚*)o)))


速攻目を奪われ財布を取り出す。
だって…あまりに可愛かったんだもの。


その後また仲間で順番に見に行き。
以前購入してすっかりiki-mokoちゃんと
ファンになった方を発見してまた購入。
…しょうがない、可愛いんだもの。


って事で購入した子たち↓
2016春チクカタ戦利品
ペンギンさんのキーケースと
ミニチュアのカゴ(≧▽≦)

ペンギンさんは屋号確認するの失念><
たぶんペア出店されてて、ペンギンさん作られ
た作家様は他作品もペンギンだったから
次回もいらっしゃればわかるはず!
もっふもふのペンギンさん、カギは入ってないけど
早速コッコのランドセルについてます^^


そして大好きなミニチュア。
今回作家様がたくさんいらっしゃり迷いました。
大きな物は買わないと決めていたので、
no plan life様の可愛らしいかご1つ購入。
ちいさいイスとかもあって、可愛かったな〜♡


本当は他にも欲しいミニチュア作家様
いらっしゃったんだけど、欲しいまま買ってる
とミニコッコブースすぐ満杯になっちゃう
ので我慢!


そして我らのブース↓
2016チクカタ春
お昼過ぎに撮ったので、
tricoter(トリコテ)ちゃんの
くまちゃんがほぼなくなってます。
段ボールいっぱいに作ってきてくれたんだけど、
朝すっごい勢いでお嫁に行ってました^^


そしてiki-mokoちゃんの羊毛。
前回ご購入下さった方が、追加購入
して下さってとっても喜んでました^^
リピートして下さるというのは、
作り手にとって本当に励みになります。


そしてわたしも。
移動ポケットを以前ご購入下さった方が
お嬢さんに頼まれたとリピートして
下さいました(≧▽≦)
しかも学校帰りにも寄って下さったのですが、
その時以前買ったという移動ポケットを
つけててくれてめっちゃ嬉しかったです(≧▽≦)


お客様との交流も、お隣さんの
作家様との交流も、そしてお買い物も。
たくさんの楽しい時間を過ごさせて頂きました。
重ねて、ありがとうございました^^/



もういっそ一部屋ミニブースにしてしまいたい(^▽^)

とうとう明日!
今週はお天気安定してますね!
明日もお天気よさそう(≧▽≦)
日焼け対策しっかりして、挑もうと思います^^


昨日も追加をせっせと制作↓
追加制作分2
移動ポケットと、息抜きにランチョンマット。
これで全部作ったので、コッコに選んで…
で…えっと…2個も失敗してしまいまして><


でもでも!コッコ好きな柄だし!
きっと許してもらえる…はずっ!
って事でご帰宅後事情を説明して物を見せる↓
失敗1
「もう!しょうがないな〜
この柄なら別にいいけど〜♪」
ツンデレですか?いえいえ、なんでもありませぬ。
お許し頂けて光栄です〜
家族はいつもこんな役回りです^^;
いつもすまんの〜


ピンクを選んだので、はて紫さん。
仕上げて友達にいるか聞いてみるかな。


今日はもう追加は作れないので、
明日の準備と運動会の仕込み!


それと編みぐるみのtricoter(トリコテ)ちゃん!
屋号決まったのです♪フランス語で『編み物』。
ちゃんから買わせて頂いたくまちゃん`sを
早速mini-cocco roomの場所に飾って遊んでみた↓
ミニコッコ部屋
可愛い♡
上下の机やイスは100均。
上の後ろのくまちゃんは、明日も出品される
コラボファクトリーさんで以前購入させて頂いたもの。
くまちゃん達が食べてる美味しそうなおやつ♪
は夢あみのcheerfulさんに作って頂いたもの♪
下の小さな鉢植えガーデンは
親子で大ファンなpokkeさんの作品。
その右のカゴにリースはチクカタで購入♡(作家様失念><)
あ、下段左のブランコは100均で、ねずみはわたし作^^;


うふふ♡あぁ楽しい(^▽^)
コッコと2人で時々位置を変えては、
ニマニマしております♪


おっと、そろそろ仕込みをしないとね!


チクカタ2016春

image_2016051116304970a.png
久々量産
昨日スナップ付けてなかった
移動ポケット、今日完成分↓
移動ポケット25
後10個程途中のがあるので、
そこまでは仕上げる予定。


久しぶりに移動ポケット量産。
見ていたコッコが「欲しいっ!」
おっしゃるので、
出来上がりから1個あげる約束。


うん、いつも失敗したの
渡してばっかだもんね^^;
たまには選びたいよね。


今日は生憎の雨ですが、
明日から週末までお天気大丈夫そう♪
明日まで制作頑張って、
木曜日はチクカタ&運動会準備に
あてようと思っています。
お弁当仕込んでおかないと、ヤバイです^^;



5月20日(金)開催です!
チクカタ2016春
image_2016051116304970a.png



まずは今日のお弁当急いで作らねばっ!
チクカタ市準備
予定通り、週末市川駅へ。
コッコのメガネを注文してきました。
…お高い…^^;
相方の3.5倍!!
でもとっても可愛いのが買えたので、よし!
早く届くといいね。


20日のチクカタ市へ向けて準備!


週末、急ぎのオーダーは全てお渡し。
後移動ポケットも複数お買い上げ頂いたので、
せっせと追加制作↓
追加制作分
枚数が少なくなってたランチョンマットも追加。
今回はお弁当セットは持って行けません。
男の子用の在庫がなくなってしまい。
追加制作が間に合わないので、ランチョンマットのみ。
後はアウトレットで少しお弁当関係出します。


もうちょっと移動ポケットの追加作って、
翌日の運動会の仕込みもしながら
今週走りきりたいと思います!


iki-mokoちゃんの羊毛も2個ご予約承り♡
追加制作、頑張って〜^^/


お天気も大丈夫そうだね^^
チクカタ打合せ
今日はチクカタに向けて、打合せ!
普段が普段なのでささっとお掃除。
2人が来たので、ディスプレイ検討↓

仲間1
iki-mokoちゃんと〜
屋号決まってなかったので表記kuma-sanに
今なってますが、あみぐるみちゃんのブース♪
コラボ可愛い〜♡
OPPに入れてるので反射しちゃって
ますが、大きくするとこちら↓
仲間2
毎回可愛い羊毛さんと、
リップ&印鑑ケースなくまちゃんと、
携帯ムヒ入れなクマちゃん♡


あみあみの方は、今回初回限定で
1個500円均一です(≧▽≦)
カラーもいっぱいあるんですよ〜♪


羊毛ちゃん、今回もどれも可愛い♡
あ、シンデレラっぽい女の子は販売済です。
iki-mokoちゃん、追加制作頑張っとくれ〜^^/


さて、わたしも制作頑張らないとね!


チクカタ2016春
イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2016春
市川に手作り作家さんの作品が大集合!

5月20日(金)10時~16時 雨天中止


市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒


布小物、編み物、革製品、陶芸、アクセサリー、フラワー、カゴ、
美味しいもの、などなど 。
今回もたくさんの素材に作り方に
こだわった世界に1つだけの作品が大集合!!

素敵な作品を是非お手に取ってご覧ください!!

主催 いちかわ手づくり市実行委員会
後援 市川市
   ザ・タワーズ・イースト管理組合
協力 I-linkタウンいちかわMALLS店舗会

2016年5月20日(金) 10時~16時


週末も市川駅へ。子供用メガネでいいお店があるんだって。
チクカタ市に向けて
先日のフリマ、無事に終了しました!
心配だった日差しも、木陰の位置で快適♪
コッコの不要品もずいぶん売れました。
これにてしばらく、コッコの不要品出品は
お休みしようと思っています。
あ、手作り品は来年も出品しますので
よろしくお願い致します!


そしてお次ぎは
イチカワチクチクカタカタワイワイ市!
チクカタ2016春
日時 5月20日(金) 10時~16時 雨天中止
場所 市川駅南口タワーズイースト1階 JR側通路にて


ブース位置も決まりました!
image_2016051116304970a.png
毎回の事ですが、わたしおススメ
frou frouさんは42番ブースですよ〜♪
14番のii-hanko*さん、似顔絵はんこ作って下さるんですよ!
前回知らなくてなんも持ってなかったから、
コッコの写真もってオーダーしようかな♪
他にもたくさん、素敵な作家さんたちが(^▽^)


そしてmaruku roomもパワーアップ!
今回は前回に続き可愛い羊毛の
iki-mokoちゃんと一緒に出店します!
そして、あみぐるみの…あれ?
屋号決まったのかな?
今回イベントデビューの
あみぐるみ作品が並びます♪
めっちゃ可愛いんですよ〜♪
明日打ち合わせなので、画像はまた明日!


そしてこちらはオーダー品↓
オーダー品38
一式新しくしたいとの事で、アリス柄。
わたし年中学校グッズ制作してるかも^^
やっぱりこういうのが1番しっくり作れるな〜


さて、チクカタに向けて頑張りマッス!



部屋片付けないとな…ヤバイヤバイ
明日の準備
明日は地元こざと公園こいのぼり祭り&フリマ!
雨は大丈夫そうだけど、日差し対策して行かねば!


って事でせっせと準備↓
こざとフリマ2016準備
色々作り替えたいんで、
2シーズン残ってる物は
処分価格で出しまーす^^


コッコの不要品も処分価格。
暑そうなので、10円がメインです。
午前中にはコッコ&相方は退散予定
なので、コッコブースに御用の方は
お早めにお越し下さい。


本当は10時〜ですが、毎回出店早いので
今年も9時前には到着予定です。
日中暑そうですしね。


ではでは、お近くの方はよかったら^^

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ