■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
来年用に
コッコ服が一段落付いたので、
来期販売用にワンピース制作開始。


まずは90サイズのワンピース↓
販売用ワンピ1
コッコの140サイズ作った後だと、
お人形服作っているかのようなサイズ。
小さいのは可愛いの〜♡
冬に作った2着で計4着、90サイズとりあえず。


後2着カット済みが110サイズ。
双子コーデで制作中。


ワンピースは90.110.130.140サイズ
の型紙を購入したので、各4着目標!
140はもしかしたら販売用は作らないかも。
コッコに怒られそうだから…^^;


今日はこれから飲み会♪
ロゼッタキットも届くから、楽しみ(^▽^)
これで作りたいものがあるのよね〜♪



そうそう!
コッコのチアダンス、イクスピアリで踊ります。
8月7日(日曜日)/イクスピアリにて
時間:コッコ達スターズは午前の部の最後
11:45くらいだそうです。


暑いだろうな…
母達も戦々恐々。
だってステージでヤケドするような
暑さらしい((((;゚Д゚)))))))
なので振り付け一部簡素化。
(片手ソクテンなど禁止なので)
とにかく、無事に終りますよーに☆


明日はコッコは相方とデート♡
夏休み突入!
日記はあいてしまってますが、今は元気です。
そう、今はそれなりに。


前回の日記の後、結局グリーンスクール
ではくもりでガッツリアスレチック帰り。
そして大会前日夜に発熱orz
母、並びに未明から行くはずが急遽キャンセル。
平熱の高い(36.7分)コッコ、朝37.2分。


初戦出れないのはしょうがないけど、
せめて応援だけでも!とギリギリに向かう。
着く直前、出たい!と言い出すコッコΣ(゚д゚|||)
そして受け入れて頂き、微熱の中参戦。


踊った後即帰宅、再び発熱orz


とまぁ超バッタバタで周りの方に
迷惑かけまくりの
思いで深い初戦と相成りました(´д⊂)
もう申し訳ないったら…
快く受け入れてくれた仲間とスタッフ様
には感謝感謝でございました。


未だ鼻水とノドが不調ですが、熱はなし。
後は8月7日のイクスピアリのイベント。
めっちゃ暑いらしいので、これも心配。
どうか無事に終わりますように…


そんなこんな、あんなこんなで
まだまだバタバタしておりますが。
夏休み、約束通りコッコの服追加制作↓
コッコ服14
まずはコッコお気に入り生地で、
ゴスロリ風ブラウス。
2年寝かせた生地、やっと使えた^^;


それからワンピース↓
コッコ服13
HINODEYAさんの福袋から、コッコ選択生地。
wガーゼで気持ちいいね^^


夏休みに、来期販売用ワンピース制作中。
最近ありがたい事に真夏以外オーダー頂く事が多く。
がっつり作れるのがこの生地なので、
作っておいて来期販売にする事にしました。
そちらも出来上がったらup予定。


さて、今日はこの後眼科。
耳鼻科も行かなきゃだし歯科もだー。
コッコメンテナンスの夏休みだわ^^;



なんだかんだ毎日忙しいわ…
校外学習へ
今日からコッコは校外学習で1泊。
出る時は雨も降ってなくて、よかった^^


明日帰ってくるけど、その後
チアの公開リハで17時〜19時練習。


なので雨が降ってアスレチック行けないのは、
個人的には好都合。
コッコもプラネタリウム希望だったので、
親子共々ちょっとホッ。


そんなこんなで時間があるので、
せっせとコッコ服また制作↓
コッコ服12
前回の爽やか生地とは一転、派手な生地^^
でもこの生地もわたしお気に入り♪
以前クレーヌブラウス作った残り、
これで服作る分量はなくなちゃった。



後はオーダー頂いたワンピース完成↓
オーダー服2
生地はHINODEYAさんの福袋。
花柄が可愛いwガーゼ♪


今回のマラソンでもHINODEYAさん
福袋購入したので、届くまでにもうちょっと
作ってスペース開けないとっ!
あぁ届くの楽しみ〜♪



作る為に買うのか、買う為に作るのか、卵が先かニワトリが先か…^^;

久しぶりにコッコ服
先週、チクカタに一緒に出た
お友だちと3人でmom's toyboxに
お邪魔してきました!


おなじみのメンバーで居心地の良い
空間の中、楽しくお買い物♪
今回はグリーンを購入↓
イベント戦利品
癒される〜♡
友達2人もそれぞれグリーン購入。
緑、育てるの苦手だけど大好き〜♪


今週はコッコチアの為の特練&
校外学習でお泊まりと準備が大忙し!
でもってありがたい事に追加で
色々オーダーも頂き、ちと忙しゅうございます。


でも毎年夏はコッコの服を作る!
と勝手に息巻いているので、
モチベーションアップの為にもセッセと制作↓
コッコ服10
大好きなマホエアネラさんの140型紙。
生地はHINODEYAさんの福袋より。
デザイナー発掘第1段で採用された柄。
この柄が1番新作で好きだったから、
福袋に入ってた時テンション上がった♪


仕上げてみてやっぱりこの生地可愛い(^▽^)
爽やか〜で満足♪


それとやっとマント事
ポンチョブラウスも制作↓
コッコ服11
久しぶりすぎて、首周りバイアスちと失敗><
でも簡単に出来るし、後1着は作りたい。


子供服はやっぱり楽しいな〜♪
でも忙しくて以外と作れないジレンマ…
夏休みまでに後1着いけるかな!?



8月7日のチアイベント終れば落ち着くはず…たぶん…

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
