■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休み最後の日
今日は夏休み最終日。
3人で「君の名は。」を観てきました。


前日、耳鼻科に行くついでなので
時間的に可能なのが「ジャングルブック」か
「君の名は。」で。
コッコに聞いたら「君の名は。」が観たいと。
そしたら相方もそれなら観たいっ!って
事で仕事調節して朝一3人でGO1!


朝一にも関わらずほぼ満席。
子供も結構いたし、大人だけも。
この監督さん初めて観るけど、人気なのね。


映画は映像がとってもキレイ。
音楽が物語に合っていて、この音楽が
好きかどうかで評価が分かれるかも。
うちらはとっても好きなので、効果的♪
物語も緩急あって、笑いありシリアスあり。


突っ込みどころもあるけど、
楽しく観れる映画でした(≧▽≦)
突っ込んだからネタバレなので割愛。


その後相方は仕事へ、コッコと2人
ランチして〜の本屋行き〜の。
そして耳鼻科に行って帰宅しました。


この夏休みはとにかく籠ってたので、
わたしも製作進みましたよ↓
携帯ポシェット1
携帯の入るポシェット。
ずいぶん久しぶりに作りました〜
今回は大人生地引っ張りだして製作。
和柄もただ今制作中。


明日からやっと学校が始まる!
3食作るのも明日までだ〜!!!
早くお一人様満喫したいっす^^;
旅行キャンセルと自由研究。
関東直撃かと思われた台風。
東北方面へ上陸となりそうですね。


この月、火曜でマザー牧場にお泊まり
の予定だったのですが、9月に予約変更しました。
行こうと思えば行けるだろう…とは思ったんだけど。
雨風強いと牧場楽しめないし、コッコの自由研究
終ってなかったしΣ(゚д゚|||)


と言う訳で、引きこもってせっせと制作。
なんとか完成↓
2016自由研究1
都道府県かるた〜ヽ(´∀`)ノ


都道府県の地図は相方に出してもらい、
裏面に各都道府県を漢字+平仮名でコッコ記入。
もちろん、自分でどの都道府県か調べながら。


その後、ノートに各都道府県の問題制作。
これがかなーりやっかいだった…orz
農産物ってシェアが年度によって変わるので、
日本1位の〜ってそう簡単に言えなくて。
持ってる都道府県の絵本2冊と教科書、通信教育の〜
と色々調べながら制作…もちろんコッコが。


「ママ、これって日本一で間違いない?」


とか聞かれたらパソコンで確認はしましたが。


そして出題者用にマグネットボード制作。
これも都道府県は相方に出してもらって、
コッコは区分けと文字記入。


1回わたし出題で相方VSコッコでやりましたが。
コッコ圧勝!!!
問題自体は相方のがわかるんだけど、
地図だとドコの県だかさっぱりで。
え?わたし?ムリムリムリムリ!!!
レベル1の都道府県漢字を上にしても、
さっぱり勝てません…


そして今日は入れ物制作↓
2016自由研究2
フェルトバッグとカード入れ巾着。
ほぼ1人でやってもらいました。
材料は全部家にあったもの。


今年は自由研究に時間がかかりすぎてしまった><
来年はもうちょっと計画的にやらないとだわ。
コッコも最後までよく頑張った!


明日は最後に映画を観に行く予定。
ここまで引きこもった夏休みは初めて!
小出しで秋にお泊まりしようね^^/
夏休みも後少し!
昨日は初めて『ホテル三日月〜竜宮城〜』
へ行ってきました。
そう、舛添さんが会議だか家族でだかで
行った事で最近ニュースになった場所です。


本当はTDLに午後からのパスポートで
行こうと思ってたんですが、台風接近に
より天候が読めなかったので室内施設も
ある場所を選択。


我が家からは1時間半。以外と近い^^
オープン10時からで9時45分には
着いたんだけど、すごい行列!!
結局受け付け終わったのが10時半近く…
おぉう…かかったわ…


入るとスライダーはすでに並んでいたので、
ガッツリ遊びたいコッコは即外プールへ。
気持ちよい風の中、暑すぎずいい感じ♪
そう広くはないですが、海に隣接しているので
空間が広く感じられて気持ちがいい^^


ただ食べる所がない!!
一応売ってるけど、飲食スペースがない…
ので早々に行ったん引き上げ、
5階のバイキングに移動。
早めに移動したのですんなり入れた^^
干潟を見ながらのんびりお食事。


お腹いっぱいなので、一旦お祭り広場へ。
お土産見たり、ふらふら〜♪


再びプールへ!
でも混雑ピークになったので、
1時間もしないで温泉に移動。


温泉は広々〜
ぶっちゃけ朝一とか誰もいないから、
女子だけor男子だけなら温泉で遊んでも
いいんじゃないかしら?(子供ね)
ってくらい広々〜♪


噂の黄金風呂にも入ったよ!
中がピッカピカで面白かった^^


駐車場は5時間無料。
がっつり遊ぶなら9時半到着がいいかも。
プールで食べるなら敷物必須!
テント置いてるベテランさん?も多かった。


帰りはアクアラインで。
海ほたる、コッコと相方は初めて!
相方曰く「レアポケモン多いらしい」
でワクワクしたけど、コイルばっか…
幕張にもいっぱいいたんだよね^^;


無料の足湯でまったりして、
コッコの大好きなメロンパン食べて〜
そうそう!噂の信玄餅アイスがあったよ!
やっと買って食べました♪
家族全員お気に入り認定〜(≧▽≦)


そんなこんなで海ほたるも満喫。
遠くへは今年は行ってないけど、
それなりに夏休み遊んだかな?


後半イベントは後2〜4。
天候と自由研究が終るか次第^^;


今日までの夏休みダイジェスト↓
2016夏休み
オリンピックも終っちゃったね〜
閉会式のマリオまだ見てないから、
録画を夜見るんだ〜^^


過去最高メダル数、本当に凄いなぁ〜

夏休み色々&祝復活♪
またまた空いてしまいましたが、元気です。
今年になってコッコの肌の調子が悪く、
その為家の中で過ごす事が多く…


もうそれはもうベッタリ(´・_・`)


色々な事が中々自由に出来ず…
まぁ嫌な訳じゃないんですが、
時間配分が普段と全く異なるので。


チアのイクスピアリは無事終了!
終った後もワークショップやったり、
十分楽しめたようです^^


相方実家にも行き、西武園のプールへ。
わたしは行けなかったのですが、
イトコ君とプールを楽しんだようです^^


今年コッタが興味を示したプラネタリウム。
葛飾区の常設プラネタリウムは、夏季限定の
クイズプログラム!面白かった(≧▽≦)


今日はコルトン隣り、現代産業科学館にて
プラネタリウム。
こちらは映像の質が非常に高かったです!


映画もモリモリ。
相方とコッコで『ワンピース』
わたしとコッコで『ルドルフとイッパイアッテナ』
3人で『ファインティング.ドリー』
とすでに3本観てきました!


ルドルフ、可愛かった♡
イッパイアッテナ、渋いぜっ(≧▽≦)


ドリー、突き抜けたキャラでよかった!
子供の頃がカワイすぎ♡
たこのハンク、いい味出してるわ〜♪
ドリーのご両親、愛情いっぱいで素敵!


後、短編の小鳥さんがはちゃめちゃ可愛かった♡


モリモリなので感想ざっくりと。
宿題は後は自由研究。
明日から頑張らねば…


そうそうっ!!
話は全く変わりますが、22mmの
くるみボタンキット、復活したようです(≧▽≦)
早速店頭にあった12個大人買い。
うふふ、楽しいわ〜↓
くるみボタン2


夏休み後半も頑張るぞー!!


今年は近場でまったり夏休み

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
