■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
週末制作♪
夢市場が終って土曜日。
いいお天気の中、コッコの耳の学校のお祭りへ。
午前中から用意して、本番1時間ちょっと輪投げ屋さん^^
思いのほか日差しが強い中、輪投げ〜レジまで数mを


229往復!!!


きっと1万歩余裕だったと思うわw
コッコもくじだ輪投げだ〜とあっという間に400円使いきり^^;
短い時間ではありましたが、いい運動でした。



日曜日はコッコと相方久しぶりにデートへ♡
母、ひゃほいw
ってことで1歩も家を出ずひたすらミシン♪



実はららぽの夢市場で、ちょっと実験的な事をしまして。
最初はフリマから出発だった手づくり販売。
フリマで大切なのは「値頃感」!!
なるべく手順を簡素化し、仕入れを安くし原価を下げ
それでいて可愛く作る様頑張ってたんですが。


わたし、実はレース大好き♡
コッコの服にはここぞとばかり使ってますが、
好きすぎて買ってしまったコレクションを作品には使わず。
でも最近は手作り市が主な活動場所になってきたので、
思いきってデザイン重視なものもららぽで出したのが実験。
結果、思っていたより売れてビックリ!!
あ、レース使っていいんだ♪となって…


嬉しくって制作中という^^



んで、昨日今日で完成した服↓
人形服7
左は春っぽいイメージ、右は秋。
画像で上手く出せなかったけど、右のカラーリネンは
発色が良くてすごくキレイな布でお気に入り^^
右は胸部分にチュールレース使用。



ギャザーもレースも楽しい〜♪
楽しくて家の事全然やってないwいや、本当ヤバイ^^;
オーダー頂いた分は布発注したので、届いたらすぐとりかかろう!
それまでに後1着、作れるかな〜♪










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
レース♪レース♪フリル♪フリル♪

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
