■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

夢あみ交流会♪
昨日は手づくり集団夢あみの交流会♪
お酒も出るとの事だったので電車で行こうかと思いましたが、
相方が仕事で夜家族で家呑みしたいとの事だったので
帰りに買い物も行くので車でGO!


しかし渋滞が酷くて、少し遅れてしまいました。
すでにたくさんのメンバーさん&お子さんが居る場に
コッコ珍しく臆してしまいわたしにベッタリ^^;
しかたなく先日買った「アイカツ!2人のマイプリンセス」で
遊んでOKすると、さすがアイカツ!大人気コンテンツ!!
寄ってきてくれた女の子が居て、やっとコッコも本領発揮^^



わたしも他の作家さんたちと楽しくおしゃべりして、
久しぶりにワイワイ楽しかったです^^
「手づくりが好き」という共通点があるくらいで、
好きな物も住んでいる場所も経歴もバラバラなメンバーなのに
20人くらい居たのかな?どこでも話が弾んでいて心地よかったです♪
ギスギスした感じがまったくないのが、ここの1番いい所だよな〜
と改めて思いました^^

そして美味しかったメンバーけいこさん作ランチ↓
夢市場交流会
すごくないですか?
テリーヌとかジュレとか、後なんだっけ…
え〜っとラザニアじゃなくて…
ラヴィオリ!!2回聞いて覚えられず今も調べた^^;
カタカナの聞いた事あるけど食べた事がないような
お洒落なお料理が出てきてビックリ!!
もちろん、美味しかったです〜♪



そしてお腹いっぱいで楽しんだ後は、
せっかく来たので近いユザワヤへ。
こちらも激混でうへぁ…となりつつ、突撃!!!
そして手にした売上金を早速使ってきました〜^^;



布14
上3枚はコッコの服用。
左のブロックチェックはネットで見つけて
コッコとすごく気に入ったのだけど、高くて躊躇していた布!
本当は白×黒が欲しかったけど、第2希望のローズピンク♪
しかもこれで巻きが終わりだったので、
60cmは半額で買えてラッキー^^
真ん中は「スパイシーアゲハ」右は「ハッピーレインボー」
っぽいね^^とコッコ。どちらもアイカツ!内のブランド名です。


下は大好きなくろすろー等のレトロアニマル。
こちらも1番左はコッコ用。
かなり買った割に、販売専門用は青い生地だけだったり。
まぁ全部をコッコに使う訳じゃないけどね。
コッコ用に買う言うと、「もう家にいっぱいあるでしょ!!!」って
わたしも怒られなくて済むと言う…テヘw


さて、交流会も終ってオーダー分も終ったので
夜は年賀状のイラスト描き始めないとな…










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
生地見てるだけでも1時間とか平気でイケルと思う^^
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

みづほ
今日は、りっちゃんとも色々おしゃべり出来て楽しかったわー次回は飲もうねー(≧∇≦)私も、今回は車だったので、のんある。。
売り上げ金もう使っちゃったなぁー!!(°_°)
2013/11/24(日) 18:36:39 | URL | [ 編集]
まるく
みづほさん、こんにちは〜^^

先日は楽しい時間を、ありがとうございました♡
いつか子ども抜きで呑みたいですね〜イシシ^^

作る為に買ってるのか、買う事そのものが趣味なのかもはやわからない状態です^^;しかも趣味の方向がバラバラだから、いったいどれだけ布があるのかわたしも全然わかりません…でもまた買ったったw
2013/11/25(月) 13:05:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ