■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

満喫♪日曜日^^
とうとう12月になりましたね。
年賀状まったく手を付けてない、大掃除ナにそれ美味しいの?
な状態ですが…昨日は予定通りお友達とお出かけ^^


仕上げたティアードスカート履いてGO!
ティアードスカート1
「あとはどこをデコルの?」ってこっこ…
あの、もう完成してるんですけど^^;
フリフリ大好きコッコには、リックラックさんの落ち着いた
感じの型紙では物足りなかった様。
作るの簡単だから、次回は
ささっとソーイングさんバージョンで作ろうかな。


途中わたしが電車を間違えるミスをしつつ、
何とか豊洲で3家族合流!
お目当てのおちゃっぴさん粘土教室に無事申し込み、お昼へ。
食べた後は粘土教室の時間まであったので、お買い物。


全員大好きなaxes femmeの子供服へ。
そしたら、なんとなんと50%オフ!!!!
母達喜々としてワゴンに飛びつき、子ども達は
近くのキッズイスで仲良く談笑。
時々母達に呼ばれて、サイズ合わせ。
3人お揃いの服も買えて、みんなホクホク♪



ちなみにうちが買ったのはこの2枚↓
買った服1
ねこ140、白130でネコがお揃い^^
140はさすがに大きかったけど、120,130売り切れで
どうしても欲しかった(親子共)ので購入。
大きい分には、来年着てもいいしね^^
この2着で2,700円もしないんだよっ!!!
もうホックホクですわ^^



そして時間になったので、おちゃっぴさん教室へ。
おもちゃショーで体験してファンになり、
やっと関東圏で体験教室見つけて2回目参加♪
今回は子ども達も大人もそれぞれ参加。



子ども達の世話をしつつ制作なんで、急がしかった
ですが90分フルに使って全員完成^^
おちゃっぴさんにサインを頂いて、一緒に写真も☆
また関東で開催される時は、友達もすっかり気に入ったので
またみんなで行こう!!と約束しました^^


コッコ作↓
粘土1
わたし作↓
粘土2
わたしのはクマなのかネズミなのか^^;
顔をもっと下膨れにするべきだったorz


おちゃっぴさん監修「コーネル」粘土はすごく扱いやすくて、
誰でも簡単にそれなりな形になるのが凄いっ!!
完成度を高めるにはかなり練習が必要だから、上級者にもいいし。
それなりにはすぐ作れるから、初心者もとっても楽しい♪
全国各地回っていらっしゃるので、公式サイトで体験教室を
確認してみて下さいね^^とってもオススメです!!



最後に1回アイカツをやって、あっという間に1日終了。
楽しいとあっという間だね!
またみんなで遊べる時が、今から楽しみです^^










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
若干寝不足だったコッコが不機嫌になりやすく、それだけが疲れた^^;
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ