■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

入園、入学グッズ
今日はアイカツ!新2弾稼働日!!!


朝からセブンイレブンに行ってファンブック買って、
購入カードも無事ゲット♪
今回PR3種類だから、頑張って集めるぞ〜^^


アイカツはランクMAXになってからお休みしていたので、
縫い縫いは結構進みました。
んで、来年に向けて入園•入学グッズ制作しようと
体操服入れ作ったんだけど…



体操服入れ2-1
最初に作った下の方デカすぎた!!!
小学校だと上着も全部突っ込むから大きめに〜♪
って思ってたら大きめちゃう…デカイ…
という訳で、サイズ変更して作ったのが上。
コレくらいのサイズの方が作ってて楽しい^^
大きいのも高学年にはいいかも。


んで追加制作
体操服入れ2-2
男の子用は裏地なし、ロックミシン処理。
下部分を帆布やデニムで作っているので、丈夫です。


男の子用に赤で作るのがお気に入り^^
だって戦隊ものだってリーダー赤じゃんね。
車の生地はどちらも好き、ドクロ柄も好き。
男の子用はカッコイイを作るように意識しています。



さて、コッコ早く帰って来ないかな〜♪
アイカツ!アイカツ♪










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
男の子用作るの楽しい♪












テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ