■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

物語の続き
冬休みに持って帰って来た、テストの数々。
その中に、1学期の宿題が混ざっていました。
個人面談の時に、先生がとても褒めて下さって
いた「大きなかぶ」のエピローグでした。


有名なお話「大きなかぶ」
かぶが抜けた後、どうなったかを考えて
書くという勉強だったようです。


筆が止まってしまう子もいる中、
コッコはすらすら迷わず書いていたそうな。
ごっこ遊び、大好きだもんねぇ〜
相方相手に、謎設定なお話で遊んでるもんね^^;


そんなコッコの力作はこちら↓
コッコ作文2


やっと、かぶはぬけました。
みんなわ大よろこび。
みんなでいえにはこぼうとしましたが、
かぶが大きすぎてはいりません。
そこでいえからいろいろなものをもってきて、
みんなでバーベキュウをすることになりました。

みんなわとてもうれしそうです。
「にゃ〜にゃ〜」
ねこがなきます。
ねこもおなかがすいたのです。
「ちゅう ちゅう」
ねずみのおなかもすいたみたいです。
「ぐ〜」
みんなでたべたくなったので
おいしくみんなでたべました。



文字間違いはそのまま、改行はわたしが勝手に^^
うん、よく書けてる!(親バカなのは知っているw)
コッコの文がわたしは大好き。
ただ字を丁寧に書かないのでキレたりもしますが…
最近は丁寧に書く練習として、日記を書いてもらってます。
器用に1ページで締めくくる術を習得。
本人が国語好きなだけあって、覚えるの早いわ。











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
日記1冊終ったら、わたしの宝箱に入れるのさ♪
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/11(土) 11:19:48 | | [ 編集]
まるく
こんにちは^^
コメントありがとうございますm(_ _)m

全然鍵コメじゃなくても大丈夫ですよ〜
鍵コメは主にアイカツのトレードの時くらいしか使わないので^^
家ではかぶ全然食べないんですが、よくバーベキューって発想が
出たなと驚きました。想像力って面白い^^

本年もよろしくお願い致します^^/
2014/01/11(土) 22:33:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ